2017-10

復刻版初代リカちゃん CCX-4 前髪アリ橙茶

本日はリカちゃんカテです。

リカちゃんキャッスル20周年記念復刻初代リカちゃん。
選べるmomokoのように肌色、髪型、髪色選べる仕様です。
迷いに迷って、
とりあえず3体購入しました( ^▽^)

IMG_2963_20131014173239bb6.jpg

本日は左端の子の紹介です( ^▽^)
復刻版初代リカちゃん CCX-4 前髪アリ
髪色は橙茶です。

IMG_4258_201310141615555ae.jpg

まずは、開封~~~!!!( ^▽^)
箱入り姿も可愛かったですが、箱から出してもきわだつ可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ


IMG_4263.jpg

デフォの白ワンピも可愛いです( ^▽^)
色移りの心配のない、適度に可愛いワンピース!!(≧∇≦)b
ブライスの服もこういう感じでいいんじゃないか??と思います。
ってか、むしろこうしてほしいです(;^_^ A

IMG_4275_20131014161548fd5.jpg

パンツはエコパンツ。
でも、ブライスのパンツよりしっかりした作りです。

最近のブライスのパンツは、切りっぱなしとか以前に、ダラ~~ンとしすぎてて、
履き古してのびきったパンツみたいな風貌がいただけません('□`;)
エコパンツでいいから、このくらいピシッとしたサイズ感と素材で作っていただきたいです。

IMG_4247.jpg

デフォワンピも可愛かったですが、とりあえずお着替えを!!(≧∇≦)b
隣はトイザラス限定だった復刻リカちゃんです。

IMG_4254_20131014161907c07.jpg

比べるとCCX-4のほうが、だいぶ赤味が強い肌色です。
まぁ、ソフビも経年で若干黄色くなるし、赤味は抜けていくので、
数年後にはトイザラスリカちゃんくらいの肌色になるのでは??という気もしますが・・・(;^_^ A

今回着せた服はどちらもニッキサイズのお洋服です。

IMG_4193_20131014161906de5.jpg

サイズはぴったりなんですが、ニッキ用なので、シッポ用の穴が開いています。
特に右側はお尻丸出しです(;^_^ A
まぁ、後ろから撮らなければいいっていうことで!!(*≧m≦*)ププ

IMG_4204.jpg

初代リカちゃんは60年代のドールなので、
お洋服はサイケとかレトロポップな感じがとても似合うと思います( ^▽^)

IMG_4201.jpg

花柄トースターとか、レトロな家電もぴったりです!!(≧∇≦)b

IMG_4219.jpg

バナナとかパイナップルが輸入物というだけでオサレだった時代。
輸入菓子や輸入食材のある家なんて、超オサレ!!って感じでした。
ちびまる子ちゃんの花輪君の家みたいな感じですかね(*≧m≦*)ププ

IMG_4319.jpg

ちょっと、髪の毛長すぎるので、カットしようかとも思ったんですが
とりあえずツーテイルにしてみました。
この髪型もなかなか可愛いんじゃないかと思います(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

ギャー!!可愛い!可愛い!!(≧∇≦)
もう私髪型と髪色で悩み過ぎて禿げそうですww
橙茶とカッパーと、ストレートとカーリーと、あーでもオフホワイトもいいなぁ~とか
かれこれ1ヵ月ほど格闘してまだ決まりません。
橙茶可愛いです~(//∇//) ツーテイルもお洋服もめちゃくちゃ似合ってますね。
受注期間が長いので(これまた泣けるサービスですよね!)1回注文しても
更に追加注文しそうな勢いです。 
安心のキャッスル製だし、復刻は今だけ?とも思うので年末はリカで散財しそう・・・

Re: ミルボンさん

選択肢ありすぎて、迷いますよね~~~~
私も禿げそうでした(*≧m≦*)ププ

これは、とりあえず第1陣な感じです。
うちも第2陣注文予定です。

年末にむけて復刻リカちゃんに全力投球したいので、
ミシャさんもロイヤルさんもスルーです。・゚・(ノД`)・゚・。

4年後に、リカちゃん50周年はありそうな気がしますが、
城20周年の本気のサービスにも、受けてたたねば!!!!と!!!(≧∇≦)b

nikki服が可愛いです!!
なんて凝ったOFなんでしょうか。すげー。
ツインテールも可愛いですね♪
トイザらスの子よりやっぱ腕が長いですよねー。

ブライスの巨頭に見慣れていると
りかちゃんの小顔がすごく新鮮に見えますね("▽"*)
りかちゃんはワタシの時代は初代だったのかなー
それこそクリスマスとか誕生日にしか買ってもらえなかった
憧れのお人形でしたね(///ω///)
小さい頃はお人形の扱いも乱暴でかなり無茶なことを
したように思います(笑)
(アキレス腱切れたと踵をきったり)
もっと丁寧に扱ってたら今も遊べたろうなー( ̄w ̄) 
レトロな雰囲気がまたいいですよね~

前記事のハロウィンのディスプレイに見ほれてしまいました(///ω///)
小さくなってあの町並みを歩きたいくらい
素敵です(〃ω〃)

うお~!!

復刻版初代リカちゃん可愛過ぎです(@@;)
特に「CCX-4 前髪アリ」がめちゃめちゃ可愛いですよ~(@@;)

羊さんがブライスをスルーする理由もわかる気が。。
こんな可愛いリカちゃんはスルーできないですよね。。
ちょっとタミーちゃんと同系のお顔な気がします。

レトロポップなお洋服が似合うのもいいな。
60年代のデザインって、インテリアもお洋服も大好きです(><)!
ツイッギー風のお洋服着せたい~!

20周年復刻さん、どのコもホントに可愛いですが
やっぱり赤みが気になる所です。
トイザラスリカちゃんの普通肌が理想ですよね。

うん、レトロポップなOFが似合うな。
このオレンジの方のニッキさんのOFめちゃ可愛いですね〜!
作り込みが凄いです!!!

Re: ちのさん

ニッキ服はデフォ服もかなりな可愛いさですが、
ディーラーさん服は、その上を行く可愛さです(〃∇〃)

ツ―テイルも可愛いんですが、この髪型には秘密が!!(*≧m≦*)ププ

確かにトイザラスっ子よりだいぶ腕長いですね~~~
あと座らせたとき、トイザラスっ子ほどは大股開きになりません。
腰もはずれないし、ボディじたいが違う感じです。

Re: ノエルさん

初期リカちゃんは昭和42年発売のお人形なので、
初代で遊んだ方はアラフィフ以上のの方じゃないかなぁ(;^_^ A

基本人形は一人一つくらいしか持ってなかったですよね。
お金持ちのおうちの子だけが、リカちゃんのお友達や、
リカちゃんの着せ替えドレスセットとか持ってました。

なんか、色々懐かしいって感じです( ^▽^)

ハロウィンのディスプレイって、なんだかワクワクする色合いですよね!!(≧∇≦)b



Re: ちょこ。 さん

ありがとうございます~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ブライスは我慢できても復刻リカちゃんは我慢できません!!!(*≧m≦*)ププ

そうなんです。タミーちゃんとかTNTバービーとか、
ちょっとぽってりおすまし唇のドールが好みのタイプなのです~~~!!(〃∇〃)
なので、ブライスもプックリリップの子、大好きです(*´∀`*)

お洋服はやっぱフリフリドレスより、こういう路線がいいなぁ~~と!!(〃∇〃)
ツイッギー風のお洋服私も着せたいです!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

Re: tammymode さん

では、カールの子か、クリスマスの子にするというのはどうでしょう?
あぁ、色黒ちゃんでもいいかな( ^▽^)
まぁ、CCX4も、数年後には赤味飛んじゃうんじゃないかとと思いますが(;^_^ A

オレンジのほうは数年前のドルショの戦利品です( ^▽^)
これ素敵ですよねぇ(〃∇〃) ちなみに左右イロチのソックス付属でした。
そういう細かいこだわりも萌えドコロだったりします(〃∇〃)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/571-4b39d07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復刻リカちゃんCCX-4 橙茶と100均シール «  | BLOG TOP |  » Halloweenなドールハウスカフェ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR