2017-10

Halloweenなドールハウスカフェ

季節ものは早めにいっとかなきゃ!!ってことで、
本日は、ハロウィーンディスプレイをちょこっと紹介です!!( ^▽^)

IMG_4434.jpg

ハロウィーンディスプレイ、去年はやらなかったので、
今年はやっとこう!!!ってことで、どんなのやろうか考えた結果、
「ハロウィーンのカフェ」ディスプレイにしてみました( ^▽^)

モデルは前髪作ったアンジェリカ頭皮のペニープレシャスです。

IMG_4387_201310181255333d6.jpg

外観はこんな感じです( ^▽^)
背景布2枚と、ショーウィンドウ付きの壁で夕暮れの街風味にしてみました!!( ^▽^)

IMG_4336_20131018130841d30.jpg

トイメンのお店はアイスクリームパーラー(≧∇≦)b
背景布のつなぎ目は置物でカバー。
パースがおかしいのは仕方のないことなので、そこは突っ込まないようお願い致します(;^_^ A

IMG_4389_201310181230465eb.jpg

リースにはハロウィンプレートをプラス!!(≧∇≦)b

IMG_4392_2013101812304457e.jpg

アクリル板には、ロゴを貼りました(≧∇≦)b

IMG_4426.jpg
正面 ピンク目

ショーウィンドウにはハロウィン食玩やライトを設置!!
なかなかハロウィンっぽくていいんじゃないかと思います!!( ^▽^)

IMG_4403.jpg

ショーウィンドウの中や陶器のオバケの置物、
植物にからませたりと、今回はライトをふんだんに取り入れてみました( ^▽^)
ライトは全部、小物もほぼ100均のものです( ^▽^)
100均って本当に素晴らしいですね!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_4414_20131018130842cee.jpg
右向き グリーン目

ショーウィンドウからの覗き込み画像はこんな感じ~~~( ^▽^)

IMG_4447.jpg
正面 ライトブルー目

夕暮れのハロウィンの街。
これから子供たちがお菓子を求めて徘徊するのでしょうか。
でも、お菓子屋に乱入してきたら、それはやっぱ強盗ですよね┐(´∀`)┌
なので、ドアを閉めて守りを固めているのかもしれません(*≧m≦*)ププ

IMG_4364_20131018125531957.jpg

ドア、オープン!!!( ^▽^)

IMG_4467.jpg
左向き ブルー目

店内からの眺めはこんな感じ~~~( ^▽^)
ハロウィン仕様な店内はまた次回!!!(≧∇≦)b

ってわけでハロウィンネタもやりたいので、
たまりまくってる予約投稿を、ちょっと消化したい所存です(;^_^ A
現行通り、2日に1回のペースで投稿していくなら、
1か月以上日記書く必要ないくらい溜まってますもんで(;^_^ A

そんなわけで、来週は毎日更新予定です。
お付き合いいただけたらうれしいです。よろしくお願い致しますm(__)m





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

なるへそ!!!!w(°o°)w おおっ!!
それいいですね!!!(≧∇≦)b
それではそういうことで!!!!( ^▽^)

背景布2枚と壁で、こんなにもリアルな街並みができるのですね!!\(◎o◎)/!
リアルライトと相まって、背景布の街灯もまるで本当に点灯しているかのようです!!
いやぁ、ほんと素晴らしいですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ハロウィン・・・
お友達持参の衣装とサロンの背景で撮った写真だけで
今年は終わりそうです(∀`*ゞ)エヘヘ

す!!凄いアイディア!!
夕暮れのハロウィンの街並み~!!!
ハロウィンってワクワクしますよね~♪
過ぎてしまったら一気にクリスマスモードに
なっちゃうので今のうちに楽しまなきゃ!!
2日に1回とは言わずじゃんじゃん投稿
して下さい!!
いつも楽しみにしておりまする♪

おお~背景布と素敵コラボ!
羊さんの可愛いドルハに、
とってもとっても良い感じに街並みが続いてる~~!
さすがだ~~
ハロウィンディスすっごく可愛いです!
この奥の店内も楽しみ~~
わくわくしちゃいます^^
日記がたくさん待ち受けてるんですね~~
楽しみですv

ああっーー素敵です♪
夕暮れの街並み・・・なんだか自分が歩いてる気分になりました!!
羊さんのディスプレイほんとにセンスがあって素敵です^^
ショーウィンドウに置いてある物や棚の一番上のかぼちゃおばけや
パンダ・飴を持った赤ちゃん・・一つ一つ見てるだけで楽しいです♪

すってきー♪

素敵!素敵!素敵ぃ~!

羊さんの背景布の使い方に毎度、見惚れます!
私も背景布が使ってみたくて、物色に行きますが。
写真風なのがいーのかな?
絵画風なのがいーのかな?
これにカプちゃんを立たせて大丈夫???
とかって迷走して、訳がわからなくなります。

背景布とのつなぎ目の置物が絶妙です!ジプリの世界みたい(´ψψ`)うーっとりデス♪

追伸☆無事に届いて良かったですー(o^∀^o)セットではなく、お洋服がぺろ~んと一枚で誠に申し訳ないです~m(__)m

Re: nyon さん

背景布、ほんとうに便利です!!(≧∇≦)b

ハロウィン、私も去年は、それまでのハロウィン写真のまとめやってるだけで
期間終わっちゃいました(;^_^ A

Re: moondog さん

ハロウィンといえば夕暮れから夜かなぁと!!( ^▽^)
昼間見ても十分わくわくしますけどね(〃∇〃)

確かに、これが終わればすぐクリスマスですね~~~

うちのブログ無駄に写真多いから、毎日UPは
見に来て下さる方が大変だと思うんですよね(;^_^ A

Re: チョコさん

背景布と壁のコラボレーションです~~( ^▽^)
ハウスなくても、こういう遊び方も楽しいです(*≧m≦*)ププ

日記、おせおせになってたせいで、鮮度もなにもねぇ~~!!なんですけどねぇ(;^_^ A
鮮度肝心のハロウィーンもあるので、とりあえずサクサクと!!(`・ω・´)シャキーン

Re:ちーさん

背景布、いいお仕事してくれますよ~~~!!!(≧∇≦)b
なかなか外撮りはできないので、お手軽でいいです( ^▽^)

ハロウィンの小物って可愛いもの多くて楽しいですよね(≧∇≦)b

Re: みゅこれ さん

背景布、種類多すぎて迷いますよね~~~(;^_^ A
でも、カプ様だったら、どんな背景でも、しょいこなす気がしますよ~~~!!!!(≧∇≦)b

100均の置物もいいお仕事してくれました(≧∇≦)b

お洋服、めっちゃ素敵でした(〃∇〃)
リバティとトリコロールの共演~~~!!!(*´Д`)ハァハァ
今、誰にきせてあげようか迷い中です。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

お久しぶりです〜(*^^*)
背景布や小物を上手に組み合わせて、ハロウィンな感じが素晴らしいです。
いつも羊ちゃんのところは、とてもとても私には真似の出来ない世界が繰り広げられていて拝見させていただくのが楽しみなんです(*^^*)
ここまでブライスを通して色々極められるとただただ尊敬です。
あと予約投稿が貯まるって、それは、お時間の余裕のある時に、お写真撮ったり文章も書いたりしているのよね⁈
色々真似っこしてみたいこといっぱいだけど、人には向き不向きがあるので、出来ない事はさっさと諦め、出来る方の所で満喫させていただいてまーす*\(^o^)/*
頭皮交換もササッとやられている様にお見受け致しますが、私、一度チャレンジして物凄く苦労してしまったの!
プラスティックは割れるし、二度とやるもんかって!!
ブライス 頭皮交換 で検索してやったのだけどネェ〜(;_;)
簡単に成功出来るこつとかあるのかしら⁈
やはり回数をこなして上手くなっていくのかしら?

Re: nori さん

ありがとうございます~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

でも、背景布はお手ごろ価格の既製品だし、
壁もスチロールに木材両面テープで貼るだけなので
小学生レベルの工作ですよ(;^_^ A

私も出来ないものはできないし、無駄な努力はしない主義なので、
技術も器用さもいらないことしかやらないので~~~~

食玩収集能力だけは、比較的極めているといえるかもしれないですが、
それも「人形ジャンルの人の中では」の話で、「食玩ジャンルの人の中」では
赤子のようなものですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

と、何も秀でたところないんですが、
最後に一つだけありました~~~~!!!!
それは腕力です!!!
ブライスの頭皮交換、苦労したことありません!!(*≧m≦*)ププ
スペリオールの解体も頭部切断じゃなく、顔面はずしで解体できるほどの腕力を持ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/573-4ee07e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復刻版初代リカちゃん CCX-4 前髪アリ橙茶 «  | BLOG TOP |  » ペニープレシャス頭皮のモニークマニフィーク

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR