2017-07

ハロウィンカフェの棚の中

本日もしつこくハロウィンネタです(;^_^ A
しかも、古い一番くじネタとかで、うっかり画像が16枚もあります(;^_^ A
バカヤローな内容なんですが、おつきあいいただけたらうれしいですm(__)m

IMG_5295.jpg

ハロウィンカフェ、右手の棚の中のミニチュア紹介です( ^▽^)

IMG_4625_2013.jpg

棚全景~~~

IMG_4626.jpg

棚上部に乗っているのは数年前100均(ダイソー)で購入した
アイアンのかぼちゃベルです。

微妙に目つきや口元が違うデザインで全3種。
こんな可愛いグッズが1個105円で買えちゃうなんて100均素晴らしいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

壁に貼ったプレートはすでに紹介した通り、
ヤフオクでワンシート100円だったシールを100均のマウスパッドに貼って
チョキチョキしたものです。
ヤフオクも手軽に買える価格の素敵グッズ満載のお宝市場です!!( ^▽^)

IMG_4628_2013.jpg

棚1段目と2段目はリーメント「夢のアメリカンライフ」と「キャンディショップ」から。

21617765_2115.jpg

フェルトのドールは先日ドロンジョ様に着せていたブライス服の付属品だったものです。
ツノ付き帽子、骨ケープも付属でした。
画像は2008年のもの。

モデルはジンジャーカスタムです。

IMG_6701.jpg

こちらは2011年の画像です。
フェルト細工のかぼちゃ、おばけ、ショーウィンドーに飾った黒猫親子のセットで
ヤフオクにてGET!!4点セットで千円しませんでした!!!(≧∇≦)b

画像の通り、毎年小物ちょこっとづつくらいは買い足してるんですが、
基本、小物、衣装は 毎年同じもの使い回しです(;^_^ A

あちゃさんの衣装は買ったの8年前。
フィービーさんの衣装は買ったの6年前。
そしてホネツナギ買った5年前からハロウィン衣装は買ってません┐(´∀`)┌
季節ものは、これだ!!!と思うお気に入りの服を買うと飽きがこないので、
新しい服欲しくならないんですよね。
単に私が貧乏性なせいかもしれませんが・・・(;^_^ A

IMG_4632_2013.jpg

3段目も「夢のアメリカンライフ」と「キャンディショップ」
100均のかぼちゃベルです。

IMG_4633.jpg

棚下のブリキの木馬とメリーゴーランドはマイミクさんからのいただきものなので、
出典は不明です(;^_^ A

IMG_4630.jpg

棚2段目のこのミニチュア3点。
お気づきになった方もいらっしゃるかと思うんですが、
ハリーポッターの「カエルチョコ」「100味ビーンズ」「かぼちゃジュース」です。
ハロウィンにはぴったりな小物なんじゃないかと思います( ^▽^)
これは3年前の一番くじのものです。

Image014.jpg

一番くじ「ハリーポッター」
ハニーデュークスストラップ 全3種。

IMG_1694.jpg

ストラップなので、裏まで完璧な作りです!!(≧∇≦)b
カエルチョコは45g入りなんですね!!!w(°o°)w おおっ!!
チョコ型カエルもいい出来です!!!(≧∇≦)b

IMG_1709.jpg

かぼちゃはともかく、チョコとビーンズはブライスにはスケールでかすぎなんですけどね(;^_^ A

IMG_1705.jpg

2個チャームのケースのほうは、どれも1/6小物にぴったりのサイズです!!(≧∇≦)b

実はストラップは、このくじの最下位賞だったんですが、
私は一番狙いでした(≧∇≦)b

A賞 懐中時計
B賞 エコバッグ
C賞 ホグワーツ特急パスケース
D賞 タオル 2種
E賞 付箋紙 2種
F賞 ストラップ 3種
というラインナップでした。

どれが当たってもハズレ無しな感じで~~~!!!(≧∇≦)b
ちなみに私は5回引いて3個F賞。
あとの2個はC賞とE賞でした。

Image016_2013.jpg

C賞パスケース。
ロンドンからホグワーツ。
9と3/4マスコット付きと凝った仕様です!!!(≧∇≦)b
ネタとしては素敵なんですが、これを鞄にぶら下げる勇気は私にはありませんでした(;^_^ A
ってわけで、いまだパッケージ未開封のまま温存中です(;^_^ A

Image018.jpg

付箋紙はクィディッチデザインもあったんですが忍びの地図デザインを!!( ^▽^)

Image019_2013.jpg

実用的でナイスなグッズです!!!(≧∇≦)b

この時は、一番くじコンパクトだったので、1回450円でした。
どれが当たってもお値段以上と思えるラインナップだったので、
5回も引いちゃいましたが後悔はしていません( ^▽^)

3年も前のクジなので、もう引くことはできないんですが、
景品は今でもヤフオクとかで見かけることもあるので、
気になっちゃった方はチェックしてみてください( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

物持ちの良い羊さん♪

少しずつ楽しいミニチュアが増えた結果がこのすてきな棚の景色なのね~~!!
ブレないミニチュアへの愛がなければ、こんな楽しい様子は作れないもん。

ハリー・ポッターシリーズは流石の出来ですよね (*´Д`)ハァハァ

そういえばカエルチョコレート、私買って食べたわ~~
このシリーズなら不思議感満載で、ハロウィンにはピッタリ!!

相変わらずウチにはハロウィングッズがありませんが、羊さんちのを見て
楽しめるのでもうそれで満足かも~~v-476v-344

OFもスバラシイ物を長いこと大事に使ってるってスバラシイヨ!!!
ウチにあるOFも古いものは役10年物ですわ。
延々と使い回してるけど、味わいがあって飽きないです。
それもブライスとの歴史テキな?

次のイベントも楽しみだな~~ ♪(///∇//)ハスハス

羊さん♪お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
突然ですが 大学合格しました!

これからは 趣味にも時間を作れるようになったので
羊さん考案のスタイロフォームを使った
ドルハ作りたいなー思ってます…えへへ


ハロウィン全然満喫できなかったから
ハロウィン記事載せてくださるの嬉しいです!

100均でもこんな可愛いベルがあるなんて!!
よーく見ると意外とあるもんですねぇ〜♡

ローマは1日にして成らず!

羊さん、こんばんは~。
はあぁっぁぁ~~すごいですね~さすがです。
こんなに色々良い物を選ばれるのはきっと品物の方から寄ってきているのではないでしょうか?!
ハリポタグッズ~~~素晴らしい!本はもちろん全部読んでますから、おおお~~~あれか~~と嬉しくなります。
まさか!ハリポタとブライスがこんな風に合体(コラボ?)してる日を見る事ができるなんて~~
楽しいですね~~
一枚のお写真の中にも見所満載すぎてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
危険なブログさまだわ~~~~~。

わ!棚の小物クローズアップ!
ありがとうございます~

どれも可愛いし、よくできてますね。
かぼちゃが瓶の蓋になってるのは
ハリーポッターのものでしたか。

ブリキやフェルトの小物も良い感じですー。
いろんな出所の小物たちが、バランスよく
収まってて、すごいなぁーと思います。

チョコ型カエル、おいしそう!


こんばんは~(^^)

羊さんの棚紹介の記事大好きです(*^^*)
「夢のアメリカンライフ」と「キャンディショップ」のミニチュア可愛すぎます(@@;)
羊さんのお友達からのプレゼントも可愛すぎ(@@;)
ブリキのミニチュア。。。
今やばいんですよ(--;)
ドール熱もそこまで冷めやらぬうちにミニチュア熱がどど~んと再燃しております(--;)

この趣味お金がかかりますね(--;)
お金をかけずにどれだけ賢く楽しめるかが最近の課題でございます(--;)
でもどうしても欲しいものには結局お金出しちゃう(^^;)

ハリーポッターの一番くじとかあったんですね。。
カエルチョコが大きいけど可愛いですね!

Re: まこ丸さん

小学校卒業式でもらった国語辞典とか、
中学の時の色見本帳とか使い続けてるような奴ですから(*≧m≦*)ププ
世界地図に関しては、あまりにも変化がありすぎて
地図帳ではなく、歴史読み物みたいになってますがwwww

カエルチョコ、いいなぁ~~!!( ^▽^)
3Dカード何が入ってました~~??

私はブライスに転んでまだ8年なので、最古の服でも8年前のなんですが、
まこ丸さんは10年選手なんですね!!!
師匠と呼ばせてください!!(≧∇≦)b

次のイベントって、ドルショ??冬の祭典ですか???( ̄▽ ̄)

Re:ひぃ*. さん

合格おめでとうございます!!!♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪

壁はオサレさはないですが、簡単に作れるし便利でお薦めです( ^▽^)

ベルは5年くらい前のなんで、今年のではないんですが、
毎年「これは、なかなか!!」と思うグッズ売っているので、
巡り合ったときにGETしておくことをお薦めします( ^▽^)

Re:クッキーさん

そうか!!私が買い物しちゃうのは、品物に呼ばれてるからなんですね!!!
それは買っちゃっても仕方ないですよね!!!(*≧m≦*)ププ

ハリポタはダンブルドアひどいし、ジェームズやシリウスも
ジャイアンとスネ夫か!!!って感じですが、
出てくるアイテムは夢があふれる素敵なもの満載ですよね(〃∇〃)

小さいものがごっちゃりみっちりという空間が好きなので~~
そう言っていただけるとうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ





Re: はぁとかふぇ さん

100均のベルなんて100円とは思えない可愛さですよね(〃∇〃)

フィギュアから一番くじまで、幅広いヲタクなもので(*≧m≦*)ププ
とりあえず小さいものはジャンル問わず萌え萌えです(〃∇〃)

チョコ型カエルではなく、カエル型チョコでした(;^_^ A
なんか、ナチュラルに順番間違えて書いちゃったんですが、
チョコ型カエルじゃ食べられないですよね(;^_^ A


Re: ちょこ。 さん

ミニチュア、食玩の世界においでませ~~~!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

食玩はドールみたいには、お金かからない趣味ですが、
それでも、欲しいものいっぱいあったらそれなりに・・・(;^_^ A
欲しいものの中から最上級に欲しいものだけを絞って買っても、
数年後に「なんで買っとかなかったんだ!!」と後悔することもありますしねぇ(;^_^ A

お買いもの格言としては、
「目を養い、己を知る」って感じですかね!!!(*≧m≦*)ププ

カエルチョコはまさに人間用サイズですよね( ^▽^)

ハローうぃーん! サム!!

羊さん、めちゃくちゃハロウィン画像撮りましたねー
すごいよ!!
しかも前も言ったかもだけど写真集並の仕上がり*^^*

フィービーさん、ほんとかわいいですね!!
げー
また新たな誘惑がああああああ

透明感は他の透明肌に比べてそんなに感じないようなことを見たことあるけど、十分透明っ子してますよね?
リップがちょっと違う感じかな?

スケデさんは安定のかわいさですね~♪

Re: ココロコ* さん

うぃーん! サム ウィロー???
ってか、ちょっと「う~~んマンダム」思い出しました(*≧m≦*)ププ

いやぁ、しょぼいカメラだから、10枚の写真に対して100枚ぐらい撮ってるんですよ(;^_^ A
ってか、デジカメには、ダイビングの水中写真から入ってるので、
シャッター切るのが物凄く早くて、やたら枚数撮るというのがデフォなんです(;^_^ A
(魚は止まっていてくれないので、それが普通の撮り方なので)

フィービーさんは可愛いですよ~~~(〃∇〃)
確かにちょっと透明成分は少な目です。
でも、そこもまたいいんですよ~~~(〃∇〃)

スケデさんも可愛いですよね~~~
うちでは、あちゃとスケデがツートップはってます( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/584-c045702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年のために買ってみた100均ハロウィングッズ «  | BLOG TOP |  » 復刻版初代リカちゃん CCX-3 カーリー オフホワイト

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (601)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR