2017-06

プチブライス パピーオンアデートとメガハウス  どうぶつ店長と仲間たち&あにまるインテリア  

本日紹介する食玩は、メガハウスの食玩。
「動物店長と仲間たち」と、「あにまるインテリア」です( ^▽^)

img_299711_34021772_0.jpg

動物店長と仲間たち 全5種 1箱420円

ドッグカフェのショーウィンドゥに飾ったソフビの犬は
この中のダックスフンドのドリップです( ^▽^)

ドールの下に書いてある通りの食玩と合わせること推奨!!
という商法にまんまとハマってそろえたシリーズです(;^_^ A

IMG_5924_2013.jpg

前回紹介した通り、当時は凝りまくったボリューム満点の食玩が263円という時代だったので、
ソフビドール1体が420円って高ぁ~~~!!!という感想しかなかったし、
それでブラインドはいかがなものか??という企業の良心もあったのでしょう
この食玩はブラインドBOXではなかったため、
欲しいものだけ狙い撃ちできる仕様でした。
1番人気は黒猫のヴィノ。
不人気ふたつが、しろくまのトロピカとダックスフンドのドリップでした。
当時、どこの食玩コーナーでも、その2匹だけが売れ残っていて可愛そうでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、私はヴィノの次にドリップがお気に入りだったりします( ^▽^)

今考えると、同じ書き目のワンダーフロッグなんて若干大きいとはいえ、
価格、実に12倍・・・
当時のメガハウス、頑張ってたんだな~~~と思います。
12個は無理でも全種3個づつくらい買ってれば、買い支えられたのかな~~なんて考えちゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、個人がその程度じゃ無意味だってのはわかってるんですけどね(;^_^ A
メガハウスはこのちょっと後にミニコレ撤退してしまったので~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

店長、まろ眉や肉球がキュートです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_6149.jpg

胸には、スタバとエクセルシオールカフェを足して割ったようなロゴが!!(*≧m≦*)ププ

IMG_5929_2013.jpg

後ろ姿もプリティです!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_5921.jpg

サイズ感はこんな感じなので、ショーウィンドゥの飾りの他
プチブライスのお供にしても可愛いです( ^▽^)

合わせたテーブルとイスはこちら!!(≧∇≦)b

61iNqIIPe8L.jpg

あにまるインテリア 全5種 1箱420円

このシリーズも動物店長と合わせること推奨!!が売りな食玩でした。
そして、やはりまんまと商法にハマりました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_5913.jpg

「わんわんセット」のテーブルとイス。
どちらも犬モチーフが可愛い一品です(≧∇≦)b

IMG_5946.jpg

テーブルとイスの他に
皿、カップ、クッキージャー、アイシングクッキーが付属。
クッキージャーの蓋は骨モチーフ付きと凝った仕様!!(≧∇≦)b

IMG_5917.jpg

アイシングクッキーも犬型で可愛いのです(〃∇〃)

IMG_5941.jpg

店員さんのプチブライスはパピーオンアデート。
プチブライスもクマやウサギは結構いますが、犬はこれだけかな~と。

パピーオンアデートは定価1890円。
アマゾンで割引価格で買えたので、
送込み1500円ちょっとくらいでした。
来週発売のプチブライス スーリーティビャーリュブリュー は
アマゾンの割引価格でも3340円・・・お値段2倍以上('□`;)
きっとパピーさんより2倍以上素敵なんだろうと期待するしかないですね!!!┐(´∀`)┌
期待を抱いてポチ済です( ^▽^)

カウンターとレジはこちら!!!

10038391a.jpg

メガハウス リトルカフェ オープンカフェ
全10種 1箱263円

2004年の食玩です。
この前年に発売されたリトルカフェと違って
オープンカフェ仕様にできるラインナップの食玩です(≧∇≦)b

ちなみにリトルカフェのラインナップはこんな感じです。

10032392a.jpg

メガハウス リトルカフェ
全10種 1箱263円

オープンカフェ編もつまんで買ったので半分くらいしか持ってないんですが、
こちらは一つも持っていません。・゚・(ノД`)・゚・。

両シリーズとも2セットづつくらい大人買いしておけば、
プチブラサイズのカフェディスプレイできたのになぁ~~~なんて思います。・゚・(ノД`)・゚・。

サイズ見ての通り、この3シリーズは1/6ではなく1/12サイズの食玩です。

IMG_5937.jpg

まぁ、食べ物食玩は大盛り、小盛りと思えば
他のシリーズのでも合わせられますけどね( ^▽^)
ホットドッグとコーヒーフロートは「ダックス店長のコーヒー屋さん」のものです。

IMG_5939.jpg

コーヒーフロートを上から見ると、
パピーオンアデートに良く似たワンちゃんアイスで可愛いのです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










関連記事

● COMMENT FORM ●

1/6ドールにはちっさいわーって食玩もプチにはぴったりですね。(あたりまえか)
さすがにお洋服を作ろう!という気にはならないんですけど、
ドルハは小さくすむし、ちょっと何か作りたくなりますね。

カウンターの横のとこ、ガラス風に半透明?!よく出来てる!
メガさんも頑張ってたんですね〜。

食玩をmomokoさんに合わせた時のリアルさも、
ブライスに合わせた時の素敵さも大好きですが、
プチに合わせた時のおもっちゃっぽい可愛さもいいですね〜
何だかプチの可愛さを再発見した気持ち…うちに居る子も可愛がろう…

スーリーさん、お迎えですか!
プチは2011年のアニバッ子以来でしょうか??
お披露目楽しみにしてます☆

こう使うのかぁ~~~

なるほど~~♡
こうやって遊ぶものだったのかぁ…と納得
ドル以外当時は興味がなかったので、ソフビはフルで持ってるんだけど
虚しい~~~

パピーちゃん当時もかわいかったけど…ここでもやっぱりかわいい
今回のプチ期待してたけどあんよのソックス仕様でパス
ここで見せてもらうのが楽しみ~~だぁ

Re: REMIさん

そうなんですよ~~。
食玩は、今はほぼ1/6サイズな感じですが、
昔はスケール小さ目のものも多かったので1/12も楽しかったのです( ^▽^)

カウンターのその部分は萌えドコロですよね!!!(*´Д`)ハァハァ

Re: 曇雨猫 さん

それぞれの良さがありますよね~~~(〃∇〃)

私は基本小さいもの好きなので、ブライスもネオではなく、プチから入ったんですよ~~( ^▽^)
まぁ、ネオはドール初心者が買うには勇気を要する価格だったってのもあるんですが(;^_^ A

スーリーさん、私も楽しみです(*´∀`*)

Re: しま りすこ さん

宣伝の写真の雰囲気が推奨なんだと思いますが、
どんな使いかたでもアリですよ!!( ^▽^)
ってか、ソフビドールは並べて飾っておくだけでも可愛いです(〃∇〃)

当時のプチブライスって、価格の割に服や付属品凝ってたし、
本体も可愛かったですよね(〃∇〃)

わー、私、クロネコとシロクマの店長だけ持ってますよー。
シロクマは何で買ったんだか分からないけど、クロネコはかわいかったので。
でもその頃はミニチュアに興味がなかったので、持っているのは店長だけ。
残念。

Re: まちぞうさん

やっぱクロネコはいっちゃいますよね!!!!(≧∇≦)b
そしてもう一つのチョイスがシロクマとはマニアックで素敵~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それでは今後は食玩者の路線も取り入れて下され~~~!!( ^▽^)

うっわーたまりません!

おはようございます!
そのメガハウスのリトルカフェ大好きです!!
でもサイズが~(~_~;)(~_~;)
これ、1/6だったらそれこそふた箱買ってます!!

わたしはメガハウスとリーメント両方からこんなミニチュアが出てた時期を
リアルで知らないので本当に悔やまれます!!その時ドールのドの字も私の生活になかった(笑)

羊さんとこでよだれたらしながら(え?)見させていただきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: pepita さん

ですよね!!!1/6だったら絶対2箱買いですよね!!!(≧∇≦)b
まぁ、大きさ倍になるとお値段は3倍になりそうな気がするので、
大人箱買い、8000円の食玩2箱は勇気入りそうですが(;^_^ A

リアルで知っていても、「どうしてあの時、大人箱買いしなかったんだろ」
という後悔ばかりですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: 鍵コメさん

無事に届いてよかったです( ^▽^)
プレゼント交換は、できるだけ探し物でしたいので、
その欲しかったやつを教えてください~~~!!
ダブりや予備で持ってる場合もあるかと思うので~~~( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/593-c5b5ce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Today's 08SS Cowardly Lion さんがやってきました その1 «  | BLOG TOP |  » メガハウス ダックス店長のコーヒー屋さん その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (591)
momoko・ruruko・食玩 (115)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR