2017-09

メガハウス ダックス店長のコーヒー屋さん その2

前回の続きでメガハウスの食玩
「ダックス店長のコーヒー屋さん」の紹介です( ^▽^)

IMG_5966_2013.jpg
正面 ブルーグレー目

本日はディスプレイに配置した感じでの紹介です。
モデルはマヌヘアリィパラダイスガールさん( ^▽^)

IMG_5908.jpg

左手の棚には、コーヒーミルやコーヒー、ポット、サーバー、タンブラーを
がっつり並べてみました!!!(≧∇≦)b

コーヒーミル、ビジュアルいいし、
たくさんあってもよさそうなグッズにもかかわらず、
リメにはキャラ物でしかありません(;^_^ A
(私の知る限りはでの発言なので、
リメ、キャラ物でないコーヒーミルあるよ!!!な場合は
お教えいただけたらうれしいです( ^▽^))

メガハウスのこれも、1/6スケールとしてはちょっち小さ目です。・゚・(ノД`)・゚・。

オルカラのは、カリタのダイヤミルみたいなんですが、
それが一番恰好いいし、サイズもいいかも!!!と思うくらいレアなアイテムだったりします(;^_^ A

ちなみにオルカラのコーヒーミルは、去年しろくまカフェディスプレイで紹介しましたが
こんな感じです( ^▽^)

IMG_7673.jpg

コーヒー豆、スコップ、コーヒー入りカップ、ポット、ミルのセット。

オルカラは香港の食玩メーカーです。
過去リメやメガに比べると造形甘めなんですが、
現在のリメクオとは変わらない感じだし、
なにより現在でもお安く入手できるのがポイントです(≧∇≦)b

コーヒーミルがあるシリーズのラインナップはこんな感じ~~~( ^▽^)

61IQVmKgWQL.jpg

アマゾンとかでも割引で販売されているので、フルコンプで2000円強くらいです。
1箱250円計算くらいなので値頃度は高い食玩だと思います( ^▽^)

IMG_5972.jpg
右向き グレー目

ハイカウンターにはホットドッグ、ケーキ、カフェを!!(≧∇≦)b

IMG_5975.jpg

お腹にたまる食事と、がっつり甘いもの!!!!
素敵な取り合わせだと思います!!(≧∇≦)b

IMG_5958.jpg

カウンターにはテイクアウトの商品や
サーブ前のイートインの商品を~~!!
店員さん、仕事して~~~!!!って感じですね(*≧m≦*)ププ

IMG_5955_2013.jpg

ワンちゃんモチーフのパウンドセットも、
テイクアウト用のショッパーも可愛いです(〃∇〃)

IMG_5952.jpg

ミルク、シュガー、マスタード&ケチャップ、マッチはセルフサービスで!!(≧∇≦)b

IMG_5979_2013.jpg
正面ブラウン目

このカフェ、スタバとかみたいに、テイクアウトでもイートインでも、
客がカウンターまで取りに行くシステムって感じかもですね。

IMG_5961_2013.jpg

棚には気軽に買えるお菓子も~~( ^▽^)

IMG_5963_2013.jpg

並べたお菓子はもちろん「ダックス店長のコーヒー屋さん」中心です(≧∇≦)b

IMG_5950.jpg

籠の中にはワンちゃんビスケット、チョコレートを入れてみました( ^▽^)

IMG_5962.jpg

棚上部にはワンコの引き車を~~~!!!( ^▽^)

IMG_5971_2013.jpg
左向き ターコイズブルー目

ショーウィンドゥにはダックス店長のソフビ人形を!!(≧∇≦)b
ダックス店長、後姿もプリティです!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_6003.jpg

もちろん正面から見てもたまらない可愛さです(〃∇〃)

次回はダックス店長の紹介です( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

しっぽ

後姿のしっぽがキュートです♡
Shopの中のこだわりも素敵だけど
ウインドウにダックス店長 可愛いです。
これがホントの看板犬?

こうやって

次々と小物を仕込む「職人」羊さん。
実際やるとなかなか大変です・・・
コーヒーミル探していたので情報助かりましたー!
穴場でしたね!

イヌのケーキがすごく可愛いです!
それ以上にマッチとミルク、シュガーのコマゴマ系に萌えてしまいました(@@;)
ワンちゃんビスケットとチョコも可愛すぎ(TT)
羊さんのブログ見るとオクで色々つい探してしまいます・・・。
それに伴い百均の仕切りつきボックスを結構な頻度で買ってる気します(--;)

Re:しま りすこさん

ダックスのシッポって、ハタキみたいなイメージあったんですが、
本体はこんなですよね(*≧m≦*)ププ

確かに看板犬~~~(*≧m≦*)ププ

Re: 蓬田よもぞ さん

食玩並べるのは、好きだし早いし、全然大変じゃないんですよ( ^▽^)
ドールに着せる服考えたり、ポージング考える方が全然大変です(;^_^ A

食玩趣味には、特にセンスいらないけど、
ドール関連は持ち主のセンスがアレだと
どこまでもすっとこどっこいに・・~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

オルカラ、なにげに良いですよ~~~!!(≧∇≦)b
特にレッドワインはお薦めです!!(≧∇≦)b


Re: ちょこ。さん

犬ケーキ、二つ合わせると器が骨型になるというのも可愛いのです(〃∇〃)

マッチ、ミルク、シュガー、いいですよね!!!
私も萌え萌えです(*´Д`)ハァハァ

私はガラス扉付き戸棚に飾って収納派なので、
地震が恐怖です(;^_^ A

コーヒー屋さん、完璧なセットGoodですね!

オルカラのワインセットはこの時期使えるんで
ホントに買って良かったですよ!
あとは、美味しそうなディナーセットと
スイーツ系をフルコンプしたいです〜♪

Re: tammymode さん

いい感じですか???!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
ご存じの通り、私、昼間でも休日はカフェより酒が飲めるところ!!なもので、
あまりコーヒーショップとかいかないので、イマイチイメージがわかなかったんですが、
そう言っていただけるとうれしいです( ^▽^)

ディナーセットならヨーロッパグルメツアー、おばあちゃんの自慢料理、Fun Meals
あたりがお薦めかなぁ~~~
Fun Mealsは多分ドルショで定価くらいで売ってると思うよ~~( ^▽^)
スイーツはたくさんあるけど、タミーさん的趣味なら
ご褒美ケーキとか贅沢スイーツあたりかなぁ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/594-b8f87d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチブライス パピーオンアデートとメガハウス  どうぶつ店長と仲間たち&あにまるインテリア   «  | BLOG TOP |  » メガハウス ダックス店長のコーヒー屋さん その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (619)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR