2017-10

ロザリンペルレさんでお買いもの

食玩カテの記事がまだ溜まってるんですが、
連日食玩ネタばかりもどうかと思うので、本日は久々お出かけカテです(≧∇≦)b

先日、久々にロザリンペルレさんに行ってきました( ^▽^)

IMG_6054_2013.jpg
左向き ブルー目

すでに、クリスマスディスプレイ(≧∇≦)
お店の入り口には素敵なリースが飾られていました(〃∇〃)

今回のお供はモニーク頭皮のフィービーメイビーさんです。

タイトルにお買いもの!!とある通り、今回は、受注させていただいていた
ミニうさちゃんぬいぐるみを取りに伺いました。

IMG_6056_2013.jpg

写真奥、戸棚の中のウサちゃん、パンダちゃんぬいぐるみはロザリンペルレさんの展示品です。
数か月前、これを見ながら1時間くらいかけて種類とカラー選びました(`・ω・´)シャキーン
ウサちゃんでも、本体、耳、足の裏と3色しか選ぶところないんですが、
優柔不断な私には即決できない推敲課題だったのです(;^_^ A

で、考え抜いた私趣味で作っていただいたのが、手前の茶色のウサちゃんです。
もう、見た瞬間鼻血噴きそうになりました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

サイズはこんな感じです。

IMG_6006_2013.jpg
正面 ピンク目

こんなサイズなのに、脚が可動という匠の技です!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

「ウサちゃんが、私を萌え殺そうとしている~~!!」
「顔がにやける~~~!!!」
と、はしゃいでいたら、お付き合いいただいたマイミクさんでブロ友さんでもあるタミーさんに、
「本当に、細かい小さいものが好きなんだねぇ~~」
と、感心されてしまいました(*≧m≦*)ププ

そうなのです。私は基本ミニチュア萌え萌え!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドールとミニチュアどちらか辞めろと言われたらどうする??という問いなら
1秒の迷いもなく「ドール辞めます!!」と答える野郎なんで(;^_^ A

だからって、ドールが可愛くないというわけではないし、
私なりにドールも可愛がってるんですよ(;^_^ A
ただ、それ以上にミニチュアへの愛と萌えが強すぎるってだけです(;^_^ A

そんなわけで、私のツボつきまくりなこのウサちゃんの紹介は
また後日改めましてじっくりと!!!!(≧∇≦)b

本日は、ロザリンペルレさんの素敵な画像を~~~( ^▽^)

IMG_6053.jpg

販売物コーナーのディスプレイもめっちゃ可愛かったです(〃∇〃)
WSの見本品のドレスを着たvinさんも萌え~~!!です(*´Д`)ハァハァ

IMG_6018.jpg

こちらもWSのドレス。
ミディ ロングサイズとネオ ミニサイズです。
どちらもめっちゃ可愛かったです(〃∇〃)

裁縫は、私には修行のような行為なので、季節物の今回は、
WS参加は見送ったんですが、申し込めばよかったなぁ~~~と思う素敵さでした。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_6038_2013.jpg
右向き オリーブグリーン目

もちろん、ドールハウスも素敵でした(〃∇〃)

IMG_6025.jpg
正面 ブラウン目

セレクトショップな洋品店。
素敵なドレスばかりでドキドキしちゃいますよね(〃∇〃)

IMG_6013_2013.jpg

「オーバーワンピースも素敵~~(〃∇〃) 」

フィービーさんも、迷いまくりなようです(*≧m≦*)ププ

IMG_6028.jpg

カジュアルなワンピや、可愛い柄物のワンピもいいですよねぇ(〃∇〃)

IMG_6042.jpg

乙女ピンクなお部屋も可愛いです(〃∇〃)
このお部屋にリーメントの「恋するピンク」をコーディネートしたら可愛いだろうな~~と思いました(〃∇〃)

IMG_6046.jpg

ツリーに暖炉配置のクリスマスディスプレイのお部屋も素敵です(〃∇〃)

IMG_6035_2013.jpg

ハウスも素敵ですが、ガーデン背景も萌え萌えです。

ロザリンペルレさんはいつ行っても素敵なお店です( ^▽^)

次回からは、またしばらく食玩日記が続く予定です。
お付き合いいただけたらうれしいですm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












関連記事

● COMMENT FORM ●

ウサちゃん、ちっさいパーツを裁断して縫い合わせてる…す、すごいなあ。
それを考えただけで気が遠くなりつつも萌え死にそうです。

私もドール好きですが、細かなものを身につけてる感じが好きなんですよねー。
ドールにハマったきっかけも、『あ!このバービーの衣装の精巧さ!うはー!』ですから。
基本はミニチュア&洋服好きだから小さな洋服がたくさん並んでるだけでもいいのかも?
でも、やっぱりそれが実際着せられる!っていうのがまたいいんですけどね。
洋服屋さんドルハいいなあ…。

小さいのに縫いぐるみってほんと凄いです!
ミニチュアベアって「その大きさで縫ってるのかいっ!」っていうの見ると
それだけでご飯三杯は食べれそうです。
うさぎさんかわいいです!!可動できるのも萌え〜。
ミニチュアは見てるだけでもうほんと楽しくてたまりませんね。
実物は中々買えないのですけど、作家さんの作るミニチュアの写真だけでも見てるだけでうっとりです。
小さいのに電気も着くとかそういうのも萌えちゃいますw
ミニチュアのお店とか行ったら何時間でも見てられますよね〜。

ロザリンペルレさんはいつも素敵ディスプレイなのですねー。
見てるだけですごく楽しいです♪
モニーク頭皮のフィービーさんがまたかわいすぎてたまりません!!

食玩日記も楽しみにしてます!

素敵!

おはようございます~

素敵なお店ですね‼
レポートも素敵です( ^ω^ )行った気分になりました~❗️
ありがとうございます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新幹線や飛行機にヒョイと乗って行ける距離なのに……なかなか行けない東京……
あ……遊びに行きたいです。。。。

店内撮影、ドールハウス、ぬいぐるみなど見ると、楽しそう~❗️
モデルのブライスちゃんも可愛い~( ^ω^ )

また、遊びにきます〜

素敵ですよねー。いつかは行きたいロザリンペルレ…
物理的距離は近いほうだと思うのですが
心理的距離が遠い…というか自分が壊れそうです。

きっとあちこちで撮影して、何を買おうか店内を
うろうろし、傍若無人になりそうです(^_^;)

うさぎさん可愛いですね!
とても小さい♪同サイズのパンダさんとか
すっごいですよね。眼のとこの切り替えとか
手がつりそうな作業なのでしょうね。
かわいいなぁ。

あぁ~~♥
萌え~ですねぇ(*°∀°)=3
展示品の実物、見ましたがホントかわいかったです!
しかも可動でしょ♪サイコーですよね
オーダーだったので見てるだけ~でしたが
欲しい一品ですね~

お疲れさまでした!楽しかったですネ!

いや、いつになく萌え萌えだったので
羊さんの小さなモノに込める熱意と
情熱に改めて感動しましたよ〜♪

さすがに種類とカラーにこだわっただけの
甲斐がありましたネ!良かったです。

自分ドール撮影に必死でモニークさんを
撮影するのすっかり忘れてました。ゴメン!
クリスマス仕様の夢の空間、、ホントにうっとりでした〜♡


Re: REMIさん

切るのも、縫うのも、裏返すのも、めっちゃ大変そうですよね。
それができることに感動ですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

やっぱ、ドール本体だけじゃ、イマイチ萌えませんよね。
ドールが精巧な可愛い服を着て、可愛い小物を持っているという
トータルコーディネートこそが萌えるわけで!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ミニチュア単体だけでも萌えられますが、ドールからめると萌え倍増!!(≧∇≦)b
REMIさんとは萌えのツボが仲間な気がします( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

Re: minta さん

まさに魔法の指、匠の技ですよね!!!!
ごはん、どんぶりメシでいけますよね!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

ミニチュアは見ているだけで自然に顔がにやけて怪しい人になってしまいます(*≧m≦*)ププ
電気が点いたり、小さい引き出しが開いたりするの見るとムッハ~~(*´Д`)ってなりますよね。

ロザリンペルレさんはいつ伺っても素敵なお店です(〃∇〃)

Re:Angie さん

コメントありがとうございます( ^▽^)

本当に素敵なお店なのです(〃∇〃)
東京におみえのさいにはぜひ!!!(≧∇≦)b

可愛い小物たくさん、店内で堂々とドール撮影もできる素敵な場所です(〃∇〃)

Re: はぁとかふぇ さん

確かにムネドキですよね(〃∇〃)
でも、そこはためらわず行っちゃいましょう!!(≧∇≦)b

ブレードやチャームなんかの資材もたくさん販売されているので、
服作りとかなさる方には、さらに楽しいお買いものスポットではないかと思います( ^▽^)

モールでも作るの大変そうなサイズがぬいぐるみって、衝撃的ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: ももっちさん

可動はポイントですよね!!(*´Д`)ハァハァ

オーダーは時間かかっても、
自分趣味全開!!の自分だけの可愛こちゃんを作っていただけるので、
待つのも楽しみですよ~~(〃∇〃)

Re: tammymode さん

その節はどうもありがとうございました~~( ^▽^)

そうなのです。
激ツボなものを見ていると、勝手に顔がニヤけてしまうのです(;^_^ A
わかりやすいですよね(*≧m≦*)ププ

vinさんの画像UP楽しみにしています( ^▽^)

こんばんは(^^)羊さん♪
私もついこの間、ロザリンさんへ行ってきたのですが、、
WSのみなさんと、「このぬいぐるみ!!すっごく小さいねぇ~~!!」
「どうやって作るのだろう~~この作家さん、すっごいねぇ~~~!!!」
「どうやって、ぬって、布ひっくり返すのだろう~~~!!」
って、わちゃわちゃ、この子たちの前で驚きとため息のコトバを並べて、
もえもえしてました~~v-398v-345

そうそう・・色見本表みたいなものがおいてあったのをちらと見ましたが、
やっぱり、注文が出来たのですねぇ~♪
すごい!

悩むの分かります~~
自分でしたら、、ひとつに絞れそうもない~~~
そして、何色の組み合わせにしたらいいか、、、やはりめっちゃ悩みそう!!
くまさんもパンダさんも、うささんも可愛いし!!!!!


この小ささ。。。人間と極小チワワンの比率と同じくらいでしょうか。。。?^^ イヤモットカ?
小さい。。。それだけでキュンキュン*心が締め付けられる可愛さを感じるのは~~
何でなのでしょうねぇ~~~

Re: たまむしさん

ですよね!!!
感動的な匠の技ですよね!!!(〃∇〃)

オーダー、3か月くらいかかりましたが、
待った甲斐ある素敵さでしたよ!!(≧∇≦)b
8月の暑い日、伺ったとき、ちょうどもの凄い雷雨が来て、
外に出るのがはばかられる状態だったので、長居しつつ、
じっくり選んじゃいました!!!( ^▽^)

人間と、ハムスターくらいじゃないかなぁ~~~
枕草子にも「小さきものはみなうつくし」とある通り、
ミニチュア萌えの人は昔から多いんだと思います(*≧m≦*)ププ

こんばんは!
うさぎちゃんすごく可愛い(^^)
私も小さいヌイグルミすごく好きです。
何で小さいものってあんなに可愛いんだろう。。
そして何やら素敵すぎる乙女ドルハが(@@;)
ホワイトのキッチンと濃い目ピンクの腰壁が可愛いすぎです。。
羊さん、「恋するpink」持ってるんですか??
あれ、今狙ってるやつがいくつかあるのですが毎回値段が上がりすぎて入札できてないです(--;)
あのシリーズはどれも可愛いですよね~(*^^*)
どのセットの中に入ってるかは忘れちゃいましたがランプがすごく可愛いです。。

Re: ちょこ。さん

小さいものは、もうそれだけで可愛いですよね(〃∇〃)

ピンクのドールハウス、乙女な雰囲気で可愛いですよね(〃∇〃)
恋するPINKは大人箱買いしたのでフルコンプしています( ^▽^)
コスメとか、額とか小物も可愛いし、長靴もブライスも履けていいですよ~~( ^▽^)

ランプはフラミンゴとか、アリスの額が入ってるセットですよ(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/595-602d28fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メガハウス ダックス店長のコーヒー屋さん その1 «  | BLOG TOP |  » momokoひまわりは夏の恋とリーメント食べ歩き

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR