2017-10

ブライス ストロベリーミルフィーユ と ブリキキッチン

IMG_0821.jpg

本日のブライスはストロベリーミルフィーユさんです( ^▽^)
この名前も長すぎるのでうちでは「ミルフィーユさん」と呼ばれています。
ブリキキッチンは40年前のアメリカのおもちゃです。
イーベイで購入。
商品代金2500円くらいだったのに、送料5000円以上しました(;^_^ A
愛がなければできないアホな買い物です┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_0823.jpg

キッチンは食玩並べるとかわいいですよねぇ~~(*´∀`*)
ちなみに、このキッチン、シンクには銀色のはめ込み部品があるのがデフォなんですが、
私が買った安物君は、その部分が欠品で、大穴開いてました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

で、仕方ないので、代用できそうな物を探してセットしました。
これが何かとゆうとこれです!!

IMG_0862.jpg

100均おろし金!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

結構ぴったりサイズなんじゃないかと(*≧m≦*)ププ
ちなみにダイソー商品です。

アンティークなおもちゃは完品探すのは難しいし、あっても高いので、
欠品ありのお安い品を買って、適当にアレンジするのがお得でいいと思います( ^▽^)

IMG_1049.jpg

食玩をいっぱい並べれば、素敵なキッチンに~~~!!!(*´∀`*)

テーブルと椅子は100均の花台にペンキ塗りました。
左側のカップボードはスタイロフォーム(発泡スチロール)で作りました。
家具が貧乏工作でも、食玩が素敵だから、結構リアルに見えちゃいます!!(≧∇≦)b

IMG_1052.jpg

この食玩はメガハウスの「輸入マーケット」です。
チーズも1個1個切れてるし、缶詰も開きますw(°o°)w おおっ!!

IMG_1050.jpg

感動の細かさです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_1026.jpg
「本日はブルーベリーマフィンを作ります」

こっちはリーメントの「let'sクッキング」のものです( ^▽^)

IMG_1034.jpg

お菓子作りをたしなむミルフィーユさん。
名前もお菓子だし、こうゆう雰囲気似合ってますよね(*´ω`*)

IMG_1041.jpg

IMG_1097.jpg

ミルフィーユさんの正面目は2色ともスペシャルカラーです。
お抹茶カラーがウリだったみたいですが、
私は濃いオレンジカラーのアイのほうが好きです(*´∀`*)


このキッチンはお気に入りなので、いろんなブライスやmomokoで写真撮ってるので、
おいおい紹介していきたいと思います( ^▽^)
ドールが違うだけで、同じ背景の写真ですが、おつきあいいただければうれしいです( ^▽^)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT FORM ●

このキッチンと少しデザイン違いですが同じ種類のやつ我が家にもあります。
うちのはブリキではなくて鉄なのでマグネットとかベシベシつけてます。
私も数年前にいーべいで購入しました。羊さんとほぼ同じ価格~。
やはり物より送料がものすごーい高くてたまげましたww

そしてやっぱりうちのにもシンクがないんですわー
おろし金いいですね!ぜひ真似させてくださいー。
羊さんのおうちにあるものけっこう我が家にもあるものが多いので
わ~同じ趣味~なんて、勝手に親近感を感じつつも
飾りかたやいろんなアイデアに私にはできないようなことがいっぱいで
どれもこれも感動するばかりー。すてきです。

これからも楽しみにしてます。

Re: ゆけりさん

材質、多分同じかと~~~~
このシリーズ、いくつかあるけど、どれもいいですよね~~(*´∀`*)
ゆけりさんのも見せて下さい~~~!!!(@^∇^@)
やっぱ、送料が鬼ですよね(;つД`)
おろし金はダイソーの現行商品なんでぜひ~~~!!
上げ底はぴったり高さにするのはめんどくさいので、
適当に上げ底して、最後の部分はクッションシートみたいなもので
調整すると良い感じになりますよ~~~( ^▽^)

どもどもブログではお初コメントです^^
羊さんのmixiでの日記でも見てるんだろうけど
(バービーキッチンより前に取り寄せたキッチンでしたっけ???
オフ会でも実際見てるはず・・・)
ブログ写真の方がキレイだし隅々までじっくり見れますね^▽^ノ
そんで自分のブログに羊さんのブログ
リンク(ブックマーク)させていただきました
一応こちらのブログをお知らせしとくと
ブログ名『**Katherine☆Burger **』http://ameblo.jp/kusamochisukisuki/
どーぞよろしくお願いしますo(_ _*)o

Re: nakaさん

実際はmixiのほうが画像サイズデカくあげてるんだけど、
フォトアルとかで見ないとわからないもんねぇ(;^_^ A
一発でデカい画像!!だらだらスクロールだけで見れるブログとゆうのが
あこがれだったので~~~~( ^▽^)
こっちからもリンクしておきますね~~~( ^▽^)

ホント素敵きっちーンe-266
赤い水玉ポットも食玩??
かわいいぃ。。
100均おろし金は素敵過ぎ!!!!!
凄い凄い~~~e-267

Re: 花乃さん

ありがとう~~~!!!(@^∇^@) わぁーい
赤いポットはリーメント「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」のものだよ。
100均って、素敵なお店だよね(*≧m≦*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/6-d2f0e883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブライス あちゃちゅむずきん と 魔女の部屋 «  | BLOG TOP |  » ブライス マヌヘアリィパラダイスガール と 海賊Bar

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR