2017-07

マーゴユニークガールとクリスマスなパティスリーディスプレイ その3

クリスマスディスプレイ紹介その3です( ^▽^)

IMG_6480.jpg

店外背景布はハロウィンディスプレイと同じなので、
クリスマスっぽくなるようにツリーを配置!!(≧∇≦)b

IMG_6475.jpg

ツリーは100均(ダイソー)のものです。
巻きつけた赤いLEDライトも100均(シルク)です。( ^▽^)
このツリーは購入したの2年前(;^_^ A

ってわけで2年前、2011年のクリスマス画像です。

IMG_7403_2013.jpg

モデルはトミーフェブラリィの衣装を着たフィービーメイビー。
トミーとフィービーはなにげに雰囲気似てると思います( ^▽^)

大学のカフェテリアのクリスマスな感じで~~( ^▽^)
貧乏性なので、100均グッズでも、しつこく使い続けます!!!(`・ω・´)シャキーン

ショーウィンドゥディスプレイはこんな感じ~~( ^▽^)

IMG_6182.jpg

真ん中のケーキはリーメント「愛しのうっとりスイーツ」のもの。
フィービーさんとカフェテリアにあわせていたのと同じケーキです。

リーメント、キャラ物以前の問題として、
ケーキは誕生日ものばかりで、これ以後クリスマスモチーフのケーキ食玩出ていないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、毎年クリスマスは同じ食玩の使い回しです('□`;)

IMG_2408_2013.jpg

ちなみにこれは2010年の画像です。
プチブライスはペパーミントバニー( ^▽^)

12月しか使えなくても、季節もの食玩はいいお仕事してくれます!!(≧∇≦)b
ってわけで、リーメントもっと季節ものモチーフ食玩作ってくれないかなぁと思います。

IMG_6186_2013.jpg

右側サンタローソクと左側LEDライトも去年の使い回しです。
ともに100均。
サンタローソク キッチン・キッチン
LEDライト シルク

LEDライトは7色にカラーが変化するというスグレモノです!!(≧∇≦)b
これで100円って凄いですよね!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_6188_2013.jpg

アクリル板にはMerry Christmasのロゴを!!

これは数年前100均(ダイソー)で買った窓に貼る用シールです。
なので、着脱軽々です(≧∇≦)b

IMG_0621.jpg

微妙に違うデザインの赤と金の2色展開。
このボリュームで100円ならかなりお買い得かなと!!(≧∇≦)b

季節ものは、その年限りで廃盤商品も多いので、
気に入ったのあったら、予備も買っておくのがお薦めです!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_6389_2013.jpg
正面 ピンク目

ディスプレイを見つめるマーゴさん。

この4枚の画像、LEDライトの色が違っているものを選んでみました( ^▽^)
結構雰囲気違う写真が撮れておもしろいです( ^▽^)

IMG_6400.jpg
右向き ライトグレー目

店内から見るとこんな感じ~~~(*´∀`*)

IMG_6433_2013.jpg
左向き イエロー目

ドアやショーウィンドゥからだと、どちら側から覗き込み画像撮っても
ストーキング画像にならなくていいなぁ~~と思います!!(≧∇≦)b

IMG_6413.jpg
正面 ライムグリーン目

ツリーもリースもドール用なら100円で買えちゃう100均は、
やはり夢が広がる魔法のお店だと思いますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












 
関連記事

● COMMENT FORM ●

あいかわらず可愛いマーゴさん。
マーゴさんならウィンドウの
端から端まで、と注文しちゃいそうですo(^▽^)o

クリスマス物のが少ないとは(O_O)
なんででしょう?
クリスマスのスイーツなら
いろいろありそうなのにー。

100均、私も最近出没してます。
季節のディスプレイは見てると
楽しいですね。

有りそでなかった!!

うっとりなロケーション♡
じっくり堪能させてもらってます。

スィーツね…クリスマス限定って意外となかったね。
いや・・我が家にはなくて バースディケーキが鎮座しております。
オクに参戦するのもなんなので
子供が遊び倒したガラクタからいろいろ引っ張り出しています。
哀しい~~~~

Re: はぁとかふぇ さん

マーゴさんならやりそうです!!!(*≧m≦*)ププ

クリスマスに限らずイベント物スイーツ少ないです(;^_^ A
入学祝とかウェディングケーキとか、子供の日とか、ハロウィンとか、
バレンタインとか、いろんなネタのケーキ食玩作ってほしいですよね( ^▽^)

Re: しま りすこ さん

でしょ!!でしょ!!!
ケーキと言えば、バースディケーキばっかりですよね('□`;)
商品企画の方、ケーキは誕生日以外買わない方々なんですかねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

LEDライトキレイですね〜!
100均とはスグレモノです。
うん、クリスマス系のケーキの食玩欲しいですよね!

トミーさんのデフォ付属品、盛り沢山で驚きでしたよ〜♪
レパードサースさん、今年はやっぱりスルー致します〜!!

たしか・・・

リーメントでブッシュドノエルがあったはずなのですが違ったりして・・・
そして今、掘り起し中(爆
細かい物整理中です・・・

羊さんの「100均コーナー」いつも参考にさせていただいてます!
マーゴさんは大食漢だと思います。

Re: tammymode さん

今年も売ってましたよ~~~!!!
これ、100円なら買いでしょう!!!!
シルクにGO!ですよ!!!(≧∇≦)b

トミーさん、付属品もりもりで、しかも使えるグッズそろいですよね(≧∇≦)b
レパードさんより、例のブツがどうなったのかが気になります!!!

Re: 蓬田よもぞ さん

すみません(;^_^ A 書き方が悪かったですね(;^_^ A
「うっとりスイーツ」以降ないと書きたかったのです(;^_^ A

「3時のおやつ」のブッシュドノエルと、
「ケーキ・オンパレード」のクリスマスケーキは
ショーケースの中に飾ってありますよ~~~( ^▽^)

100均は楽しいですよね( ^▽^)

マーゴさん、涼しい顔でぺろりと平らげそうな雰囲気ありますよね(*≧m≦*)ププ

はじめまして。
いつも素敵でポ~ッv-10となって拝見しています。
今度ドルハ教室でショップのウィンドーを作ることになり、
憧れの羊さんのショップをガン見しにやってきました。(*^_^*)
なるべく真似にはならないようにするので、参考にさせていただいてもいいですか?

これからも楽しみにしています♪

Re: うめちーさん

コメントどうもありがとうございます( ^▽^)

ドルハ教室という状況がよくわからないのであれなんですが、
師事している先生がいらっしゃるなら、他のもの参考はマズいんじゃないかと思います(;^_^ A
お友達同士で集まって工作!!とかならぜひ!!( ^▽^)
手作りカテを遡っていただければ材料一覧も書いてありますので、
ご参考になればです( ^▽^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/601-60811539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスディスプレイとmomoko13HB «  | BLOG TOP |  » レパードサースとグッディガールゴーゴー

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (601)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR