2017-09

レパードサースとグッディガールゴーゴー

クリスマスディスプレイその3の予定だったんですが、
先にお出かけ日記を!!( ^▽^)

もの凄く久々に代官山、渋谷行脚してきました( ^▽^)
アリーさん、ゼノッチカさん以降のブライスは画像でしか見たことがなかったので、
実物のロイソリさんやミシャさんにも興奮してしまいましたが、
今回はとりあえず渋谷に移転したレレでレパードさんとグッディガールさんの
写真撮らせていただいてきました(≧∇≦)b

IMG_6687.jpg

ってわけでレパードサースさんとグッディガールゴーゴーさんです。
いつも写真はコンデジのビビッド設定で撮ってるんですが、
今回はオートで撮ったので、わりと色は忠実なんじゃないかと思います。
まぁ、それ以前の問題として、私の安物コンデジでは、
そもそも写真じたいがいけてないってのはあるんですが(;^_^ A

IMG_6689.jpg

まずはレパードサースさん。

髪質、マーゴさんみたいな柔らかふわふわな髪質のウェービーで
すっごくよかったです(*´Д`)
前髪も、ユニバさんみたいな「少年アシベか~~~!!」と
叫びたくなるような前髪じゃなく普通でした( ^▽^)

お洋服も帽子もなかなかオサレ!!!
靴も今年の卑弥呼にも似たようなのがあったし、、
流行取り入れてるのね~~~!!!って感じでした(≧∇≦)b

HI263BW00302_1_l.jpg

ちなみに卑弥呼のブーティーはこんな感じです。

そういえば、あちゃさんのブーツもこんな感じでしたが、
あれは、ファーが邪魔で靴に足が入らない!!(# ゚Д゚) ムッキー という使えない仕様だったので、
今回の、ファー部分取外し可能は、進化していていいなぁと思いました(≧∇≦)b

IMG_7783_2013.jpg

髪型は前髪含め、スケデさんっぽい感じ。

IMG_0163_2013.jpg

髪色はハロハ、ニッキー、トミーの髪をやや薄い色にした感じという印象でした。
私の目には上記3人の髪色は、ほぼ同じに見えるので、
そういう目線の人間の感覚で!!ってことで!!(;^_^ A

上記2枚の画像はカメラの設定ビビッドで撮ってるので、
色の参考にはしにくいかなぁって感じですが(;^_^ A

とりあえず、スケデさんのような金髪というよりはハロハさんよりって感じのカラーでした。
表示が金髪ではなく、ライトブラウンなんだからあたりまえですけどね┐(´∀`)┌

実は私は、トミーさんやハロハさんの髪色はイマイチ苦手で、
あまりかまってあげていなかったりするのです(;^_^ A
そんなわけで、レパードさんはスルー予定です(;^_^ A

IMG_6683.jpg

一方、表示が「金髪」になっていたグッディガールゴーゴーさん。

金髪といえば金髪かなぁ~~~と思いますが、
ピンクがかったクリームイエローって感じな気がしました(;^_^ A

公式画像見た時は、「パリさんに似てるか??(・ω・ )」って思ったんですが
全然違ってました。
髪の毛白っぽいイメージはまったくなかったです。

IMG_6690_2013.jpg

でも、この髪色も、スペシャルカラーにも、
久々投入の正面デフォオレンジ目にも似合っていて、
素敵なんじゃないかと思いました(〃∇〃)

そしてレパードサースさん同様、デフォ服も良かったです!!(≧∇≦)b
帽子や、鞄も結構しっかりした作りで使えそう~~~!!と!!(≧∇≦)b

ちなみにここ3年で私が購入したネオブライスの服の感想。

フィービーメイビー 結構いい感じ!!(≧∇≦)b
マーゴユニークガール 素敵!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
モニークマニフィーク 靴とサングラスだけはいいよね('□`;)
セィディスプリンクル 寝間着か!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
ペーニープレシャス まぁ、それなりに!!( ^▽^)

って感じです。

3年で新作5種類しか買ってないので、あまり語れないうえに、
おもいきり個人的意見なので、好きな方すみません(;^_^ A

そんな口の悪い私から見ても、今回の二人の服は、どちらも、
結構いいじゃん!!!(≧∇≦)b な感じでした。

IMG_6684.jpg

そんなわけで、グッディガールさん、
髪色やお洋服は結構気に入ったんですが、
髪型が、ちと不安でした(;^_^ A

画像、向かって右側の外ハネは、いったい・・・・('□`;)

うちにいるマッシュなボブっ子はコムサさんとオーブリーアンコールだけなんですが、
オーブリーアンコールは開封した時恐るべき髪型をしていたのです(;^_^ A

zonnzai.jpg

これ、開封直後のオーブリーの画像です。

ボブでもマッシュでもねぇ~~~!!!
失敗したソバージュかぁ~~~!!!と思うような後ろ頭・・・
幅広の上、真ん中割れてるすすけた前髪~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

楽しいはずの開封祭りが全然楽しくありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな呪われたような風貌のドールは怖くて嫌なので、
仕方なく自分でブローしました('□`;)

banjy.jpg

その結果、なんだか「のだめ」のような姿に・・・
わかる方だけ笑ってください(;^_^ A

まぁ、のだめはそれはそれとして、最初の印象悪すぎて、
オーブリーさんはその後ずっと我が家で「構われない子ベスト5」に入ってます('□`;)
第一印象って大事ですよね(;^_^ A

ってなわけで、この外ハネが気になって予約には至りませんでした(;^_^ A
皆様の開封祭りを見てから、チャンスがあったら考えたいと思っています。

IMG_8035.jpg

ちなみにグッディガールさんの髪質はもう一人のボブっ子である
コムサみたいな髪質でした。
わりと硬くて、コシのある髪の毛が、たっぷり植わっている感じ!!(≧∇≦)b
なので、カットやセットの技術がある器用な方なら、
コムサっぽい髪型にもできる子なのでは??と思いました( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

詳細なレポ、ありがとうございます(≧▽≦)
羊さん目線のレポって、楽しいです^m^

とかいいつつ、レパードサースは明日来るし、
ゴーゴーさんも来ること決定しちゃってるんですけども(;´∀`)

短めの髪の子の、向かって右側外ハネは、もはや仕様ですよね( ;∀;)
開封しただけでデフォの髪型にならないものでしょうか(>_<)
オーナーの腕は、プラスアルファで発揮してください、みたいな。
(のだめなだけに小道具が効いてますね( ̄ー ̄)ニヤリ)

羊さん購入子のお洋服の感想も、うなずきつつ笑っちゃいました~(≧▽≦)

写真が大きくて見やすいです!!^^

わぁ*とても参考になりました!!
ありがとうございます(*^^*)//

グッディさんは・・・印象、アイスルネさんに似ているなぁ~
と思いました。
内巻きである事を祈る!!って感じですよね。
箱開けて・・ふんわり、マッシュルームみたいな可愛いボブだったら、大ラッキー♪
・・・ですね♪

オフも可愛い!!
ドリイーバードのムック雑誌本に、むかしキャビンアテンデントの
特集があったの。
それを思い出しました!!
ドリバでは、これに似た昔の制服を、確か、「恋に日曜日はないの」のコーナーのカオルさんが制作していましたっけ。
それも凄くかっこよかったです♪♪

しかし、オーブリーさん。。。す、凄いですね(^^:)
うちにもいますが、こんなではなかったです。
箱詰め作業員さんが、乱暴な方だったのかなぁ~~~

レパードさん・・・
ちょっと、心が揺らぐのですよね、、
可愛いな。と思ってしまう@
フェアレストちゃんは、一人しかいないのですが、
ソンナニ好みではなかったのですが、このレパードさんは・・
お迎えしたいなぁ~~~・・・と。
髪型がすきなのかなぁ??

自分のクリスマスプレゼントで、昨日、やっと念願のモニマニさんが
届いたのです!
ほくろを消して、ウチノコになってもらう予定(*^^*)
このこと、レパードさんの髪型にてるのかな??

レポ有難うございます。
グッディ・ガール・ゴーゴーさん・・・。
やっぱり髪怪しいですよね・・・。
でも、もう予約しちゃったし、頑張って整えるしかないな。
うん、でも届く前に心の準備が出来て良かったぁ♪
羊さん有難うございまする~!!

なんて鮮明な写真!
見に行けない地方者としてこんなありがたいレポはないです!!
とりあえず、ブロー後のオーブリーさん可愛いです。
あの状態からよくここまで・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
つーか髪型かわいいですよ!!

グッディさん、髪色はグッドネイバーカフェぽいかな?なんて思いました。持ってないけど。
ま、金髪じゃないですよね。でもキレイな色で好きです。
右側のハネは、公式の最終でもハネてるので仕様かもしれませんね。
公式の髪型はすごく好きだったのですが、サンプルさんはちょっと違うような・・・?
でも正面オレンジのお顔が、すんごく可愛い!
どこも予約は終わってるような状態なので、お迎えはできないかもしれないですが。
ご縁があったら来てくれるかも。
でも、復刻リカ様にGOGOしちゃったので、ちょっと自粛しなくちゃなんですけどね。

お久しぶりです。ちょこちょこブログ見に来てたんですけど読み逃げばかりですみません。
レパードさん予約済みなんですが、どんな感じなのかとそわそわしてたので参考になります。
前髪とパーマ具合は開封してみるまで油断してはいけないとわかってますが、ますます楽しみになりました(o^∇^o)
レポありがとうございました。

こんばんは!
すごくわかりやすいレポありがとうございます。。
レパードさんは前髪の件ちょっと安心です(^^;)
レパードさん、意外にナチュラルメイク、そしてゴーゴーさんの方が思ったよりしっかりメイクですね。
ゴーゴーさん唇が特徴的ななんだかすごくセクシーなCAさんで素敵(@@;)
髪色も、綺麗やと思います。珍しい色。。
ゴーゴーさん、リップは濃かったですか?
「サーモンピンク」表記やったから赤寄りのピンクなのかな。。
ゴーゴーさん髪を綺麗なボブにする自信は無いけど来年6月あたりに発売やったらちょっと欲しかったです(^^;)
もう12月っ子のレパードさんを予約しちゃったので流石に連続はキツイからなあ(--;)
そしてオーブリーさんのビフォアアフターが違いすぎて笑ってしまいました(^^;)
違うお人形のように可愛くなってますね。

レポありがとうございました。
ゴーゴーさんロックオン状態だったので~~~
はねっ毛覚悟かな・・・

オーブリーさんの開封時の髪( ̄Д ̄;;とセット後のだめ化o(>▽<o)に
笑いました〜マングースの着ぐるみ可愛いですね♪

グッディさんの髪色は最終画像ではマトリョーシカさんのような
薄い金髪かな?と思っていたのですが、違いますね。。。

私も、今回は両方とも開封レポを見て欲しいーーっとなったら
購入しようかなと思います。

レポ&写真をありがとうございました!

うーん ふたりとも可愛いですね(〃ω〃)
ゴーゴーさんは思っていたより髪色が違うのかなぁ
そしてどうなんだろう的な髪型(笑)
でもお洋服はしっかり作られてるんですね
ちょっと楽しみだったりもします("▽"*)
うちのオーブリーさんも前髪の幅広さとバランスの悪い
末広がり状態にうーんで結局今はヅラ子に(笑)
それはそれで可愛いからいいかなーです( ̄w ̄) 

それにてもクリスマスディスプレイ 今年も素敵過ぎます(〃ω〃)
なんども言うけど小さくなる光線でワタシを中に入れて
あのお店の中を歩きたいです("▽"*)
100円といえども侮れないなぁと思うのは
羊さんセンスだからこそでしょうね(-ω☆)

詳細なレポが読めて嬉しかったです!ありがとうございます!
店舗に行けない組として、実物の細かいところまで感想が聞けるのは凄く参考になります。

レパードさんの前髪がユニバの二の舞じゃなさそうで良かったw
あれは衝撃的でした・・・開封した時の絶望感。
なので、オーブリーさんを開封したときのガッカリ感すごく良くわかりました。
開封したらすぐ遊べないと悲しいですよね;お手入れ必須なんて!
でも羊さんのブロー技術素晴らしいです。のだめ風なのもすごく可愛い!!
ゴーゴーさんの右の謎カールは気になりますね。ピックルさんも右のカールおかしかったもんなぁ・・・。(巻き直しましたが)
でもお洋服とかしっかりしてるみたいなので、そこは楽しみです!
王道金髪っぽくなくても、クリーム色みたいな色もかわいいですね〜。

グッディ・ガール・ゴーゴー!

髪型が、自爆装置・・・。
髪の毛の色はグットネバーカフェの色味違いっぽくてかわいい♪
衣装もいいのになぁ・・・。

レポありがとうございます。
お迎えはもうしない覚悟なのですが←?(笑
気になるんだもん(爆

貴重な情報ありがとうございます(^O^)
どちらもかわいい!
グッディさんのOF、なかなか素材も
悪くなさそうな感じですね。

そして卑弥呼のブーティ(*^^*)
ほんと似てますね。
小物もどんどんオサレなものを
付けて欲しいですね。

私も安物のコンデジで撮影してるんですけど
羊さんの画像はとっても綺麗ですよ~
腕が良いんですね♪
私はスルーの予定なんですけど、ふたりとも可愛くて
ちょっと気になっちゃいます(≧∇≦)

Re: nyon さん

私もnyonさんのレポ、いつも楽しませていただいてます!!( ^▽^)
二人ともレッツゴーなんですね!!!w(°o°)w おおっ!!
開封レポ楽しみにしています( ^▽^)

そんな仕様嫌です~~~!!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
レイニーもグッドネイバーも、パリもマッシュではない普通のおかっぱですが、
そんな仕様じゃないですよ~~~
内巻きにするためのパーマがヤバいんですかねぇ??

マングース可愛いでしょ!!
ヨドバシで70パーセントオフになっていたのでGETしたのです!!(*≧m≦*)ププ

服は、もう着せ替えドールとしてのバリエーションはあきらめるので、
1着だけでも、ちゃんと使える服つけて欲しいですよね!!!(`・ω・´)シャキーン


Re: たまむしさん

携帯から閲覧の方には迷惑千万な仕様かと思うんですが、
目が悪いので自分が、デカい写真が好きなので~~~( ^▽^)

アイスルネさんはメイク可愛い感じのカラーなので、
全然似てない気がします(;^_^ A
アイスルネさんが、おっとり末っ子なら、
グッディーさんは仕事のできる長女って感じです。

両方内巻きじゃなくても、両方外巻き、両方ストレートでもいいかなと思いますが、
左右バラバラだけは勘弁ねがいたいですよね(;^_^ A
オーブリーの髪は論外レベルでしたが!!(# ゚Д゚) ムッキー

お洋服可愛いですよね!!!
その雑誌見たことあります!!!可愛かったですよね!!!(〃∇〃)

レパードさん、可愛かったですよ~~~( ^▽^)
私もフェアレストにあまりトキメキを感じたことなかったんですが、
今回はトキメキました(〃∇〃)
最終的には髪色でスルーになりましたが(;^_^ A

モニマニさん、そういえば、髪質とかレパードさんに近かったかもです。
ただレパードさんのほうがパーマきいてる感じでした。



Re: moondog さん

いや、私は、金払ってムカつきたくない!!という心のせまい人間なので(;^_^ A
イマイチな箇所は、可愛く直してうちの子の個性を出すぞ~~!!と楽しめるタイプの方なら大丈夫です!!
moondog さんは後者のタイプだと思うし、
そういう方の所には、直さなくていいような可愛い子がちゃんと届くものだったりもするので!!(≧∇≦)b

Re: ミルボンさん

いや、うちの写真はいつもイマイチだと思うのですが、
文字感想だけよりはわかりやすいかなぁ~~~と(≧∇≦)b

ミルボンさんのところにコメントしてなかったら、
いつもみたいにカメラ持たずに見に行ったと思うので、
喜んでいただけてよかったです( ^▽^)

オーブリーの呪われっぷり凄いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

私もグッドネイバーカフェと似てるか??とも思ってたんですが、
全然違ってました。
グッドネイバーカフェのほうが色じたいも、もっとオレンジ寄りのピンクなんですが、
グッディさんは、クリーム色よりのピンクって感じで、
サランもグッドネイバーさんみたいなキラキラツヤツヤサランじゃなくて、
わりとミルキィなツヤ少なめなサランなので、質感もだいぶ違うので、
似た感じはしませんでした。
金髪って、ことでいえば、グッドネイバーさんよりは金髪っぽいです( ^▽^)

それは仕様でいいんでしょうか・・・(;^_^ A
CWCの代表含め、社員全員が左右非対称な髪型にして、
そのオサレをアピールしてくださるなら、
それはそれでアリな仕様なんだと認めてもいいですけどね( ̄▽ ̄)

私も復刻リカ、第2陣こってり注文したので、
気がかりな部分があるドールはスルーでもいいかなと(;^_^ A



Re: iroami さん

お久しぶりで~~す( ^▽^)
読みにいらしていただけるだけでうれしいです( ^▽^)
ってか、わたしも読み逃げデフォですし(;^_^ A
特に冬場は布団の中から右手しか出してないこともあるのでスクロールしかできませんwwww

確かに、開封するまで油断は禁物ですが、
見本の子は、パーマも毛量も、前髪も問題なさそうな感じでした( ^▽^)

Re: ちょこ。 さん

メイクは、レパードさんで、スケデさんより濃い感じかなぁ。

ゴーゴーさんは、色白肌なので、メイクの色が目立つのもあるとは思うんですが、
同じ白肌のマトリョーシカメイデンと比べてもガッツリメイクな感じですよ~~
なんちゅ~~か、デキるお姉さん風でした。
リップ、ミシャさんみたいなオレンジよりのサーモンではなく、
ピンクよりのサーモンではあるんですが、やっぱ濃い印象ではありました。

なので、CA服はもちろん、レトロモダンなお洋服とか似合いそうで、
そういう路線好きな方は、好きだろうなぁ~~という感じでした。

オーブリーは、箱出し直後画像が「詐欺だろ!!」ってくらい公式と違いすぎるんですよね('□`;)


Re: しま りすこ さん

w(°o°)w おおっ!! ロックオンですか!!!(≧∇≦)b

私は、人様よりだいぶ、なんじゃこりゃぁ!!に当たる確率が高い人なので、
ギャンブルはしたくないのですが、
基本は、きっと普通の髪型の子がきてくれるはずです!!!!


Re: 曇雨猫 さん

マングースはヨドバシでとってもお買い得だったのです( ^▽^)

オーブリーにはバンジョーよりピアニカ合わせたほうがよかったんですが、
この時ちょうど、食玩「世界の弦楽器」が発売されていて、
mixi日記で、そのネタ書いていたもので!!(*≧m≦*)ププ

色白、金髪だからマトさんみたいだったら北欧の王子様みたいで素敵だったかもですね~~~(〃∇〃)

Re: ノエルさん

ゴーゴーさん、誰かに似てるか??思い浮かぶ色がない髪色でした。

そういう意味でも欲しい要素は高かったんですが、
髪型に対する不安がその気持ちを上回りました(;^_^ A

お洋服は、服だけ欲しい!!と思うくらいのできばえでした( ^▽^)

ノエルさんのおうちのオーブリーさんの髪もトホホだったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
そっか!!ズラという手もありましたね!!

自分でも言うのもなんですが、私はセンス明後日な人なんで、
素敵なのは、ひとえに100均のバイヤーさんのセンスと手腕だと思います(≧∇≦)b



Re: mintaさん

今回は、ミルボンさんへのコメントが発端でカメラ持っていったんですが、
よろこんでいただけてよかったです( ^▽^)

新宿含め、レレで写真撮らせてもらうの初めてだったんですが、
勇気出してよかったです!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

お金払って、がっかりや、イライラなんて、なんの罰ゲームかと思いますよね(# ゚Д゚) ムッキー

お洋服、可愛かったです(≧∇≦)b
髪色も金髪かはともかく、いままでにない色合いで素敵でした( ^▽^)

Re: 蓬田よもぞ さん

ドリフにおける森みつこ
いや、別に爆発しているわけではないですね(*≧m≦*)ププ

私もグッドネイバーカフェっぽいか??って思ってたんですが、
全然雰囲気違ってました。
うちのグッドネイバーさんが経年で髪色濃くなってるのかもしれませんが、
グッディさんは、もっとクリームよりで薄い色でしたよ~~

私も「悶絶するほど欲しい子以外は増やさない!!!」という方向性なんですが、
それでも、着実に増えてますよ~~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: はぁとかふぇ さん

どちらも本体も可愛いし、お洋服もよかったです( ^▽^)

私的にはひっかかる部分もあったので、とりあえずスルーしましたが、
懐具合、置き場所、共に問題なかったらいってかもです(;^_^ A

卑弥呼のブーティ、ファー部分が取り外せるところまで一緒!!
マーゴさんの靴もルブタンそっくりでしたが、
服より靴のほうが気合入ってる気がします(;^_^ A


Re: マロン* さん

コンデジの撮影で腕というと、ブレない屈強な上腕二頭筋ですね!!(≧∇≦)b

って、子供の頃水泳やってたせいか、歳のわりに屈強な上腕二頭筋があるのは本当なんですが、
マジレスすると、最大サイズで撮った写真縮小してるせいだと思います。
その際、「先鋭化MAX」にしとけば完璧です!!(≧∇≦)b

私は「縮小専用」を使ってますが、フリーソフトだし、
フォルダまるまるつっこめるので、100枚くらいの写真なら1分もあったらまとめて縮小してくれて便利ですよ~~( ^▽^)

私のコンデジは5年近く前のモデルな上、その時点で最下位機種だったので、
発売当初に買っても15000円くらい。投げ売り価格8000円くらい。
ちょっと前のオークションの中古相場1000円~3000円という、
超ショボいカメラなんですが、
そんなカメラでも、とりあえずデカいサイズで撮っとけば見れる写真になるみたいです!!( ^▽^)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/602-b7c079e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーゴユニークガールとクリスマスなパティスリーディスプレイ その3 «  | BLOG TOP |  » マーゴユニークガールとクリスマスなパティスリーディスプレイ その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (619)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR