2017-07

ケーキ食玩あれこれ

本日は食玩カテです( ^▽^)

IMG_6264_201312.jpg

ショーケースのケーキ食玩の紹介です( ^▽^)

IMG_6234_2013.jpg

ショーケースの中
上段左から リーメント「ケーキオンパレード」「3時のおやつ」
        バンダイ「ピエール・エルメ コレクション」

下段     リーメント「ご褒美ケーキ」

IMG_6238_2013.jpg

一番クリスマスっぽいのは「3時のおやつ」のブッシュドノエルかと!!(≧∇≦)b
リーメントの初期のマスコットキャラ「ヤス」のサンタが乗っています(≧∇≦)b

IMG_6243_2013.jpg

「ケーキオンパレード」のクリスマスケーキ。

なぜかサンタが斧を持っている謎仕様です。
こんなサンタが煙突から侵入してきたらホラーですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_6237.jpg

こちらは「ピエール・エルメ コレクション」のクリスマス。
今年もほぼ同じケーキ売ってますが、お値段5760円(;^_^ A
食玩なら買えても実物は買う勇気ないです(;^_^ A

IMG_6268.jpg

ショーケースの上に乗せたケーキは
リーメント「ご褒美ケーキ」のガーリーケーキセットです。

クリスマスらしいホールケーキもいいですが、
カットサイズの可愛いケーキいっぱい!!っていうのもいいですよね!!( ^▽^)

IMG_6776.jpg

ご褒美ケーキは銀メッキのお盆やケーキサーバーやトングが凝ってるシリーズです(≧∇≦)b
クリストフ・ウィドマンのパロっぽくてオサレです(〃∇〃)

IMG_6770.jpg

トングはちゃんと動きます!!w(°o°)w おおっ!!

009_2013.jpg
misaki サマーブルース

なので、misakiのような指が開いてるドールになら、
こんな風に持たせることも可能です!!(≧∇≦)b

IMG_6343.jpg
momoko13HB  Today's 08SS Cowardly Lion

momokoの手ではちょっと苦しいです(;^_^ A

IMG_6462_201312.jpg
ブライス マーゴユニークガール

とりあえずスイーツとの組み合わせはどのドールでも可愛いなぁと思います(〃∇〃)

IMG_6497.jpg
復刻初期リカ CCX3

復刻初期リカも、お着物の素敵さとあいまって悶絶ものの可愛さです(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

あと少しでクリスマスというイベントも終わりという時間帯に
お邪魔して 美味しそうな食玩・ケーキを見せていただいて
おなかいっぱいになりました(///ω///)

ワタシも同じようなケーキ 持ってのですが
今年は出すのも忘れてました("▽"*)
出しすぎると片付けるのが面倒なので年々
飾りもへってるんですが羊さんはその点 綺麗にディスプレイされてるから
すごいなー("▽"*)

イベントごとのお写真 いつも目の保養です(///ω///)

うぉー美味しそう(*^^*)

ブッシュドノエルはケーキの中でもトップレベルですね♪
個人的にはトップスのチョコレートケーキが好みです

先日中野に行ったら羊さんの持ってたチョコトースト発見しましたよ
リーメント専門店みたいなとこで
蚊取り線香かいました(笑)

羊さんみたいに買いそろえてみたいなぁ~

ミサキ

ここで見せていただけるとは~~~~ありがたや♪
すっと溶け込んで馴染んでますね。

みんな素敵なんですけど
こうやってちょこっと見慣れない方がいるのが新鮮な気がします。
次はだれが登場するのか楽しみ~~~~

クリスマスの次は・・・・雪?

いつもたのしく見ています。
小物は食玩などなら、土台のドールハウス的なものは手作りなんでしょうか?

羊さんご無沙汰しております(汗)
6月から数ヶ月間ブログをお休みしてまして
最近ようやくたまにコメントも開けられる時間が出来ました。
羊さんのブログにコメントは残せなくとも
きっちり拝見させて頂いておりました(*´∀`*)♪♪

サンタが斧持ってて衝撃です!∑(゜∀゜)
きこりと間違ってないでしょうか?(笑)
misakiさんが着てるワンピ萌え♡(//∇//)
ディスプレイのセンスが流石です☆





Re: ノエルさん

作り物でも精巧な出来栄えの食玩見てると、
食べた気分になりますよね!!(≧∇≦)b
逆に食べたい気分が増して買いに行っちゃう場合もありますが・・・(;^_^ A

食玩は普通に棚の中に飾って収納してるんで、出し入れ簡単なので( ^▽^)

来年はバレンタインディスプレイとかもやりたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: マシュマロ* さん

トップスのチョコケーキ、クルミ入りで美味しいですよね!!(≧∇≦)b

チョコトーいっちゃいましたか!!??(≧∇≦)b
蚊取り線香とは渋いチョイスです!!(≧∇≦)b
豚蚊取りは、リメのもメガのもよくできてますよね!!( ^▽^)


Re:しま りすこ さん

w(°o°)w おおっ!! お好きだったんですね!!
misakiも可愛くていいですよね~~~(〃∇〃)

年明けは、受注が届けば復刻初期リカ祭りかなぁ。

Re: Ral さん

コメントありがとうございます( ^▽^)

ドールハウス的なものはペンキ塗ったただの板でございます(;^_^ A
ドアやショーウィンドーがある壁は自作ですが、
スタイロフォームにペンキ塗った板を両面テープで貼るだけ!!という簡単仕様です。

Re: mokomokopinkpanda さん

お久しぶりです~~~!!!

コメント欄閉じてらっしゃったので、コメントできなかったんですが、
骨蔵さんや愉快な仲間たち楽しませていただいています( ^▽^)

サンタの斧は衝撃ですよね(;^_^ A
きこりと間違ってるにしては木がないし・・・
謎が謎を呼ぶ!!!まさにサスペンス!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/607-6a1b0cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイディスプリンクル プチカスタム «  | BLOG TOP |  » セイディスプリンクルとクリスマスディスプレイ その3

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (601)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR