2017-06

セイディスプリンクル プチカスタム

セイディスプリンクルさん、デフォのままでも可愛かったんですが、
カラコンチェンジしてみました( ^▽^)

IMG_6735.jpg
ビフォアー

IMG_6744.jpg
アフター

デフォグリーンをイエローのカラコンにチェンジしました( ^▽^)

IMG_6748.jpg

メイクはヴェロニカさんに似てるかなぁとか思ってたんですが、
イエローのカラコン入れると、ちょっとモンマルトルさん風味にも見える気がします( ^▽^)

IMG_6754.jpg

マーゴさんと見つめあってみたり!!(≧∇≦)b

モンマルトルさんとか、マーゴさんとか、サリーライスさんとか、
好きなブライスに横目イエローの子多いです( ^▽^)

このイエローのカラコンはハローハーベストさんから拝借いたしました。
で、ハロハさんはこんな感じになりました。

IMG_0170_2013.jpg
ビフォアー

IMG_6779.jpg
アフター

正面イエローより、デフォブルーのほうが似合ってるような気がします。

IMG_6787.jpg
正面 ライムグリーン目

ハロハさんは、もう1色の正面目もスペシャルカラーのライムグリーンなので、
結構イエロー目と似た雰囲気だったので、雰囲気変わっていいかなと(≧∇≦)b

ってか、ハロハさん、通常ブライスにもかかわらず、
アイカラー4色すべてスペシャルカラーという豪華な仕様なので、
1色くらいデフォカラーにするのもありってことで(≧∇≦)b

ちなみに、あとの2色はこんな感じです( ^▽^)

IMG_6782.jpg
右向き ラベンダーブルー目

IMG_6794_2013.jpg
左向き オレンジブラウン目

どのカラコンも綺麗な色で似合っているなぁと思います(〃∇〃)

IMG_6764.jpg

セイディさんには、さらにピアス穴もあけました(≧∇≦)b

IMG_6762_2013.jpg

写真見ながらしみじみ思いましたが、セイディさん、
フェイスパーツのバリも凄いですね('□`;)
そのうち磨いておこうと思います┐(´∀`)┌ヤレヤレ

それはともかく、ピアス穴は、私は耳のこの位置に開けています( ^▽^)
穴あけに使っているのはタミヤのピンバイスの0.6です。

IMG_6756.jpg

ピアス穴をこの位置にあける理由は、ずばり
人間用のポストタイプのピアスもできるから!!です(≧∇≦)b

IMG_6765.jpg

正面から見るとこんな感じ~~( ^▽^)

耳たぶじゃないじゃん!!なんですが、
ドールなので、そんなに違和感はないんじゃないかと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

お久し振りです~
((((*^▽^)/

セイディさんもハロハさんも、変更したカラコンがお似合いですね♪
(゜∇^d)!!

おおっ!
ピアス穴のアイディアすごいですね\(◎o◎)/!
いつか開けることがあれば、アイデア拝借したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、お迎えが忙しなくて、ピアス穴といえども
カスタムとかするのか?って感じもありありなんですけど(;´∀`)

Re: かなめさん

お久しぶりで~~す!!( ^▽^)

このカラコン交換はアリですよね!!!(≧∇≦)b

Re: nyon さん

アイデアというか、これも貧乏発想力ってやつですよ(*≧m≦*)ププ
だってポストピアスのほうが安くて可愛いの多いんですもん!!( ^▽^)

ピンバイスさえ持ってれば2,3分で終わる作業ですが、
まずはピンバイス買いに行くのが面倒ですよね(;^_^ A



こんばんは(^^)

プチカスタム後の左イエローすごく可愛い!!
セイディさんに良く似合ってる。。
ほんとモンマルトルさんに見えますね、って本でしかモンマルトルさん見たことないですが(^^;)
羊さんのお家にはもしやモンマルトルさんもいるのでしょうか・・(^^;)
幻のピンク系ブラウンヘアのブライス(@@;)
そして、ピアスの穴、素敵なアイディア!
いつか真似させて下さい(*^^*)
人間用のピアスが使えたらすごくコーディネイトの幅が広がりそうですよね。。
モニマニさんとかピアス穴が開いててもよさそうな設定でしたが開いてなかったので開けてみよう。。

人間用のピアスでかわいいのを見つけても
「でもピアス穴にさしてもすぐ抜けてしまうよねー」
と思ってたのですが、これは良いアイデアですね!(^^)
初めて見る方法です!

今年、コチラのブログの事を初めて知ってから
本当にた〜っぷりと食玩の世界を堪能させていただきました♪
ありがとうございます。

2014年もよろしくお願いします!(^0^)

プチカスタムで

美人度UPですね!
私は基本4色が大好物なのですが
近年の子は似合う似合わないがハンパないので・・・
ハロハさん、イマイチの子だなんてー
本当はすごくかわいいんじゃないですか?
お洋服もスペシャルだし、髪型も美しさUPですよ。
確かに基本ブルーがシャキッとしてていいですね!

セイデイさんもハロハさんも
可愛いー(*^^*) 特にイエローの
アイがいいですね。
コンタクトの交換と眠り目は
やってみたいカスタムの一つです。

Re: ちょこ。 さん

モンマルトルさんはマルイのイベントで顔を選んで買えたお気に入りっ子なんですが、
それだけで満足してしまい、箱入りのまま飾られているという(;^_^ A
来年こそ開封しよう、そうしよう( ^▽^)

プラは結構滑るんで、目打ちみたいなもので、軽くくぼみを作ってから
ピンバイス使うとやりやすいですよ~~~( ^▽^)



Re: モチパク さん

横にハバ広いピアスはドタマにつかえてムリなんですが、
(ポストを曲げれば仕様可能)
上下にハバ広やぶら下がりタイプならポストピアスでも問題なく使えて便利ですよ~~( ^▽^)

私もデッツカードさんとかミニチュアとか楽しませていただきました( ^▽^)
こちらこそ来年もよろしくお願い致しますm(__)m




Re: よもぞさん

私は濃い色のカラコンが正面目以外なら、
だいたいなんでもOK派なんですが、
デフォ4色は、やはり安心な可愛さですよね(〃∇〃)

ハロハさん、睫毛の植わり具合もいいし、
がちゃ目でも、下目でもないし、
メイクは可愛いし、髪もいい感じの量で、
しかもお洋服もばっちり!!という
品質としては申し分ないブライスです。

なので、ハロハさんは何も悪くないんです~~~
ただ、私があの髪色が苦手なだけなんです~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

なので、ハロハさんと仲良くしよう!!!フェア開催中です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



Re: はぁとかふぇ さん

ラディエンスかフェアレストなら眠り目も簡単ですが、
カラコン交換なら開頭いらないので、エクセやスペリでも簡単ですよ~~!!( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/608-ee22d20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミセスレトロママと新宿御苑の温室 «  | BLOG TOP |  » ケーキ食玩あれこれ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (591)
momoko・ruruko・食玩 (115)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR