2017-10

復刻初期リカちゃんとお着物紹介

新年あけましておめでとうございます( ^▽^)

今年もヲタクなブログゆるゆる更新していきたい所存です。
よろしくお願い致しますm(__)m

って、わけで新年一発目は復刻初期リカちゃんCCX3です( ^▽^)

IMG_6910.jpg

背景が微塵も正月っぽくありません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
なので、さすがに三が日は、はずしときました(;^_^ A

でも、素敵お着物着用なので、一応新春ネタってことで!!(≧∇≦)b

IMG_6489.jpg

このお着物は12月に☆ violetta ☆さんのショップでGETさせていただいた
ミディブライスサイズのお着物です( ^▽^)

ミディブライス用なので、リカちゃんでは素敵なヘッドリボンを使うことができません(´Д⊂ヽ

IMG_6929.jpg

なので、ラッピングに使われていたミニリボンを着用!!(≧∇≦)b
こんな可愛いリボンがラッピングに使われていたら、使い回しちゃいますよね!!!(≧∇≦)b

IMG_6492.jpg

手作りゲタと足袋もセットでした!!!w(°o°)w おおっ!!
お色も鼻緒も、お着物とトータルコーディネートで素敵ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_6912_2014.jpg

履かせるとこんな感じ~~~( ^▽^)
可愛いです(〃∇〃)

復刻初期リカは足のサイズはミディブライスとほぼ一緒なので、
ミディサイズの靴やゲタならぴったりです!!(≧∇≦)b

まぁ、ミディより若干背が高いので、着物丈はたりないんですけどね(;^_^ A
足袋だと、くるぶし丸見えになってしまうので、
レースソックスを履かせてごまかしてみました(;^_^ A

IMG_6919_2014.jpg

そして、今回の復刻初期リカちゃん、手の長さだけはネオブライスくらいあるので、
裄が全然足りません(;^_^ A
ってなわけで、手は常に後ろ手でにしておかないとなりません(;^_^ A

IMG_6916_2014.jpg

そんな無茶ぶりなんですが、それをさっぴいても余りあるほど
似合っているんじゃないかと思います(〃∇〃)
☆ violetta ☆さん、素敵なお品をどうもありがとうございましたm(__)m

IMG_6933.jpg

さて、今回のディスプレイ、見ての通り不思議の国のアリステーマです。

IMG_6906_2014.jpg

英国の街角にこんな雑貨屋さんあったら可愛いんじゃないかってことで!!(≧∇≦)b

IMG_6913.jpg

次回はディスプレイの紹介です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

明けました!

だいぶ遅くなりましたが、hitochiです。
今年もよろしくですぅぅ♪

羊さんのヲタクでディープ?なとこも楽しくて好きです☆
今年こそ、ドールショウ会場で羊さんに会えたら嬉しいです!
って、イキナリ一月はいけそうにないんですけどね。
楽しみは焦らず、後に取っておきます(笑)

あけましておめでとうございます

モダンなお着物で幕開けですね~♪
ミディさんサイズが復刻版リカちゃんと
同じサイズなんですね☆

今年も素敵なブログを楽しみにしております(*^^*)
素敵な1年になります様に!

今年もよろしく〜♪

初ブログを飾るのは復刻リカちゃんですね!
可愛いなあ〜〜♡
このお着物も可愛いし帯留めもキラキラピンクがGood。

お正月、不思議のアリス雑貨屋さん設定、ステキ!!
どんな雑貨がディスされてるのか楽しみです〜♪

またまた素敵な背景布♪
羊さんちで見るとまたもや欲しくなる(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ストライプで粋な中に可愛さがギュって詰まった素敵な着物♪
足袋も.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

今年もまた羊さんの細やかで素敵な雑貨小物 楽しみにしてます♪

Re: hitochi さん

あけおめです~~~!!
こちらこそ、今年もよろしくどうぞです~~~!!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

私もhitochiさんのディープな世界大好きです!!!(〃∇〃)
そして、いつかお会いできるのを夢見てます!!!( ^▽^)

Re: nobu さん

あけましておもでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

ミディは体がめっちゃ細いんでぴったりめのワンピとかは着まわせないんですが、
着物はギリギリいけました(≧∇≦)b
あと、おでこちゃん、ベッツィーあたりはだいたい着まわせる感じです( ^▽^)

Re: tammymode さん

あけおめ、ことよろで~~す!!!( ^▽^)

タミーさんにも同じ子来るじゃないですか~~~!!!
届いたら双子写真撮りましょうね!!!(≧∇≦)b

帯留めスワロっすよ!!!ドールは贅沢だなぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いやぁ、今回すっごくくだらない理由でこのディスプレイになったんだったりします(;^_^ A
お正月ディスプレイ用品買おう!!と思って、100均行ったのに、
すでにお正月グッズなかったんです(;^_^ A
そして、なにげに素敵なデコステッカーが売っていたという┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: アンルさん

背景布の詳細日記も書いてあるのでお楽しみに~~~( ^▽^)
でも、これ買ったの1年前だし、アンルさん同じの持ってるんじゃないかなぁ??(・ω・ )
アンルさんの背景コレクションすごいですもん!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お着物久々に買ったんですが、トータルコーディネートのモダンなな着物
めっちゃ可愛いです(〃∇〃)

デザイン画書いたまま1年以上放置してる壁とか、ソファーとか色々あるんで、
今年はちょっと頑張って色々作っていきたいと思っています!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


もしもし、

ワタシリカちゃん、お友達になってね・・・
ああ、華麗なる年代。
従姉妹からのお下がりで姉が持ってたリカちゃんは多分タカラ2代目あたり・・・
いずみちゃんもいたよー。
りはちゃんは髪の毛が茶色でカールかかってたけど兄に着られておかっぱに。
いずみちゃんは金髪でした。
で、その後、親戚の女の子のもとに行きました。

で、なにがいいたいかというと、このリカちゃんがかわいすぎる!

今年もよろしくデス♪

あけましておめでとうございます(o^∀^o)今年もよろしくお願いします♪

不思議の国のアリスディスプレイ☆素敵ですね~(m'□'m)シールが効いてますよね~♪
独特の雰囲気が良く出ていて♪羊さんの素敵感覚にドキドキします♪

モダンなお着物も素敵
初期リカちゃん……確かに、お着替えに困りますね(;^_^A

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

初代リカちゃん可愛いですね〜
私が子供のころ遊んだのは二代目リカちゃんなので
お迎えするなら二代目の復刻と思っていたのですが
今見ると初代の方がお顔は好みかも!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^_^)

アフロなリカちゃんにものすごく似合いますねお着物!
私も新調したかったなあ…あ、もちろんドールにです。


いいですね!この組み合わせ。ばっちぐー☆
これで帯が違っちゃったら江戸の粋姐さんになっちゃうところを
この帯なのがいいです。
帯締めと帯留めも素敵♪
丈の短いところを足首にレースを入れたのもいいアイデアだと思います。
黒のブーツでも構わないけど、この下駄の色が可愛いですもんね♪
下駄が手作りってびっくりです。
リカちゃんが着るにはおはしょりが長いようなので、
そっちをみじかくとめなおすといいのかなぁとも思います。
そでは直すの面倒なので、それでいいと思う!ナイス知能犯。隠せ隠せ笑
やーほんとに似合う。かっちょいいし可愛いです。
リカちゃんも得意げで鼻が膨らんで見えます笑

あけましておめでとうございます!
本年も羊さんの素晴らしきヲタクの世界を楽しみにしてます!

モダンな着物、ターコイズの半衿と帯紐が効いてますねっ
ブロンドボンバーの日焼け肌初代復刻リカちゃん、昨年は見送っちゃったんですが
着物も似合うなんて!!!惜しいことをしたわぁ~(^^;

アリステーマだからか、和洋折衷の子が謎の店に迷い込んだ感じがして不思議な魅力のお写真ですね。

Re: よもぞ さん

そんな電話ありましたね!!!!(*≧m≦*)ププ

私も持っていたのは2代目だと思います。
あと、双子の妹も持ってました( ^▽^)
今思えば、双子の妹は、こんな髪色、髪型だった気がします。

それはともかく、この子可愛いですyね~~~(〃∇〃)
ってか、去年後半はブライス、momoko我慢して、復刻リカに全力投球したので、
第2陣もきてるんですよ~~~( ^▽^)



Re: 今年もよろしくデス♪

あけおめ、ことよろです~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

こんな素敵なデコシールが100円で買えちゃうなんて、
100均素晴らしいですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

初期リカちゃんは、ニッキ服とベチ服ならだいたい着られるので、
まぁ、それなりにお着替え持ってる感じです( ^▽^)
ドールの守備範囲が広いと、こういう時便利です(≧∇≦)b




Re: 曇雨猫 さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

私も遊んでいたのは2代目で、当時モノなら2代目顔も大好きなんですが、
復刻の2代目は、なんかコレジャナイ感が・・・(;^_^ A
初代復刻も、当時モノとはだいぶ違うお顔なんですが、
これはこれで好きだな~~!!と!!!( ^▽^)

ってわけで、今回の復刻さん、普通にドールとして可愛いです(〃∇〃)

Re: ほしさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~~~( ^▽^)

ボンバー頭に着物って意外と似合ってますよね( ^▽^)
着物、自分に新調は勇気いりますよね(;^_^ A
ドールには年に1枚くらいは買ってあげたいと思っちゃいますよね!!(*≧m≦*)ププ

Re: ちのさん

ばっちぐー、ありがとうございます~~~!!( ^▽^)

ですねぇ、ツボ振ったり、花札やったりしそうになっちゃいますよね(*≧m≦*)ププ

コーディネート的にはブーツでもアリだと思うんですが、
今回はこの素敵ゲタがはずせなかったので!!( ^▽^)
こんなの作れちゃうなんて凄いですよね!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

鼻の穴スピスピいってそうですよね!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

サイズはやっぱミディに着せるのが一番だと思うので、
今度ミディにも着せてみます( ^▽^)

Re: ミモザさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

私は去年後半は復刻リカに全力投球だったので~~~( ^▽^)
第2陣もこってり到着しています(*≧m≦*)ププ

アリスのコスプレ復刻リカちゃんの日記も書いてあるので、
読みにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

今年もよろしくお願いいたします!!
リカちゃんの着物凄く素敵ですねーっ!!!!!
日焼けっこに着物凄く似合ってます。超ツボです!!
そして下駄とか小物が細かくてまた素敵だ〜。
復刻ちゃん、悩み抜いた末に日焼けっこ×2と普通肌子×1で注文してたのですが
出張キャッスルで日焼けっこ×2追加で日焼けっこだらけになってしまいましたw
羊さんの復刻ちゃん他の子がどんな子なのか凄く楽しみです—♪

Re: minta さん

あけおめ、ことよろです~~!!!
今年もディープなヲタク道突き進んでいきましょうね!!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

やっぱ、おしゃれは足元からだし、小物は萌えドコロですよね!!!(〃∇〃)

mintaさんの選んだ復刻リカちゃん、気になります~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私が受注した子は、今日の日記にのせてあります~~( ^▽^)
第1陣、第2陣あわせて8体。
CCX3 3体。 CCX4 5体。という結果になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/611-57b3662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のウォールステッカーとアリスの雑貨店 «  | BLOG TOP |  » 2013年総括 その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR