2017-08

不思議の国のブライス

今回は不思議の国のアリス風味雑貨屋ディスプレイ目指してみましたが、
アリスディスプレイじたいはこれで3回やってます( ^▽^)
まぁ、毎回食玩はほぼ同じなんで、ブライスの違いだけ見比べてみようかなぁ~~と!!

IMG_7035_2014.jpg

今回のアリスモデルその1はドロンジョ様。
ドロンジョ様は金髪というにはアレなんですが、
ディズニーアニメのアリスになら、ブライスで一番近いんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_7296.jpg


その2はアンジェリカ頭皮のペニープレシャス。

こちらも、ばっちりアリス風味です!!(≧∇≦)b

CIMG5825.jpg

こちらは2009年の画像。
アリスモデルはスケートデートです( ^▽^)

CIMG5890.jpg

ウサギはカスタムジンジャーとプチブライス ティックタックラビット。

CIMG5922.jpg

帽子屋は、カスタム メリースキーヤー。

メリースキーヤーさんは前髪無しがデフォのブライスなんですが、
パッツン前髪にしても可愛いかったです(〃∇〃)
思えば、初めて前髪作ったブライスです。感慨ぶかいなぁ~~~

今ではすっかりデフォ派の私ですが、当時はカスタムするのも好きだったので、
カスタムブライスの写真も結構撮ってました( ^▽^)

CIMG6063_2014.jpg

女王様はカプチーノチャット。
カプさん、女王様の風格ありますね!!(*≧m≦*)ププ

IMG_4610_2014.jpg

続きまして2010年の画像です。
アリスモデルはタルト&ティーさんです。

急に画像の色が鮮やかになっているのは、ビビッドモードのあるカメラに買いかえたからです。
今使ってるのも、このカメラです。

2009年の画像は2004年発売のカシオ EXILIM EX-Z40。
2010年の画像は2009年発売のキャノン IXI 110ISで撮っています。

買いかえたのが2009年の7月なので、4年半よく頑張ってくれてるんですが、
1年以上前から液晶の具合がおかしいし、最近はピント合わせの誤作動も激しいので、
そろそろ寿命かもしれません(;^_^ A
そんなわけで新しいカメラ物色中です。
1万5000円以下でお薦めのコンデジございましたら、教えていただけたらうれしいです( ^▽^)
今、使ってるカメラが販売当初でそのくらいの価格だったので、はりこんで!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
最終投げ売り価格は8000円くらいだったので、現在価格1万以下でお薦めのカメラがあれば、
なおうれしい!!って感じです( ^▽^)
なんだか貧乏くさいですが、とりあえずピントがあった写真撮れればそれでOK!!(≧∇≦)b
な場合の欲しいカメラなんてそんなもんですよね(;^_^ A

カメラの話しは、さておき、

IMG_4577_2014.jpg

この時の帽子屋はフレンドリーフレックルズさんでした。
ちょうど、ジョニデのアリスが公開されたところで、
ジョニデの帽子屋イメージならフレフレさんしかあるまい!!!ってことで!!!(≧∇≦)b

IMG_4485.jpg

で、やっぱウサギは赤い瞳よね~~~!!ってことで、
ドロンジョ様がウサギでした(≧∇≦)b

IMG_4457.jpg

使用した食玩はほぼ同じ。

IMG_6874_2014.jpg

違いは茶器くらいです。
今回の茶器は2011年に発売された
リーメント「不思議の国の洋菓子店」のものなので~~~( ^▽^)

ってわけで次回は食玩の紹介です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さん
先日はお会いできて嬉しかったです!
ブライスの話とかできる方と会うとテンション上がりますね♪

またゆっくりお話ししたいです
ありがとうございました(*^^*)

今気づいたけど壁紙もアリスになってる!
スゴイなぁ…

こうやって並べるとタルト&ティーさんがやっぱりアリスっぽく見えますね

今年はタルティさんとフィービーさんが欲しいなーって思うんだけど、どうなるのかな(^_^;)

お初です

先日はお立ち寄りいただいてありがとうございました^^

マシュマロさんに紹介していただきましたみぃすけです。

昨年の5月のドルショで、私達は機織鳥さんの隣だったんですが、そこでミニチュアについて熱く語っていた羊さんを目撃しておりました(笑)

当時は羊さんとはしらず、凄い方がいるなあと聞き耳を…(笑)

アリスステッカーいいですね!
最近の百均は、本当に侮れませんよね~

またお会いできたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^

歴代アリスとその仲間たち!*\(^o^)/*
いやぁ圧巻ですね~(≧∇≦)
ブライス達のコスプレもすごいのですが
食玩がもう…ため息ものです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まぁ、ここに来るといつもなんですけどね(^◇^;)

アリスというテーマでこんなにいろんなパターンが!!
どれも完璧♪
でもわたしはドロンジョ様アリスが最高!
←ドロンジョ様憧れです。。
お洋服もどれもみな素敵ですね☆

あっざ~~~す!!

すっごく楽しかった~~~!!!v-238
ありがとうございます♪

やっぱり、アリスは大好きなので、
もう、おなかいっぱぁぁ~~~い♪♪(*^^*)//
美味しいご飯の後に、可愛くて素敵なデザートたくさんいただいた気分!

アリスだけでなく、うさぎや帽子屋、女王様もみれて
すんごい満足v-344
たまらないです~~~

Re: マシュマロ* さん

私もです~~( ^▽^)

今回、このセリアのウォールデコレーションステッカーを使ってみたかったからの
ディスプレイなので!!(*≧m≦*)ププ
100均、いいお仕事してくれます!!(≧∇≦)b

フィービーさんは文句のつけどころがない可愛いこちゃんですよ~~(〃∇〃)
タルティさんも可愛いけど、マシュマロ* さんのおうちには金vinさんがいるから、
ドロンジョ様のほうが遊べるかもですよ~~( ^▽^)

Re: みぃすけ さん

コメント、どうもありがとうございます。
お会いできてうれしかったです!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

お隣のブースの方が、半年たっても忘れないほどとは、
それって、うるさかったですよね(;^_^ A
すみません~~~(;^_^ A

ミニチュア知識に関しては機織鳥さんのほうが、上なので、
お互いの最近の萌えや、GET品の話をしてるとワクワクしちゃうもんで、
イマイチ周りが見えなく・・・・(;^_^ A

100均は夢が広がる魔法の雑貨屋ですよね!!!(≧∇≦)b

こちらこそ、またお会いできましたら、よろしくお願い致しますm(__)m



Re: nyon さん

アリスって、ディスプレイ楽しいネタなので~~( ^▽^)

今年も、食玩、ドールブログのとしての道を邁進していきたい所存です!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: hitochi さん

ドロンジョ様のアリス、なかなか良いですよね!!(≧∇≦)b
ってか、うちではドロンジョ様、いつでもなにかのコスプレ衣装です(*≧m≦*)ププ
デフォのイメージのせいか、とにかくコスプレといえばドロンジョ様!!みたいな!!(*≧m≦*)ププ


Re: たまむしさん

ありがとうございます~~~!!( ^▽^)

グッズも多いし、それ風の衣装もたくさん売られていたりするので、
食玩萌えでもドール萌えでも、やりがいあるネタですよね( ^▽^)

その他のキャラもコスプレさせやすいので~~~( ^▽^)
オズとかもやってみたいディスプレイですが、
ドロシー以外、どうしたもんかと(;^_^ A

素敵すぎるー!!
やっぱりアリスって良いですなぁ〜。
色んな子のアリスが見れて眼福です♪
フレフレさんの帽子屋も凄くかわいいーです!

羊さんも色々カスタムなさってたのですね〜。ジンジャーさんカスタムさんもスキーヤーさんカスタムさんも素敵だなぁ。
私も最近はめっきりデフォ派ですが昔は色々カスタムしてましたw
ブライスハマりたてくらいの時、やたらカスタムしたくてたまらなかった時期があって・・・。

カメラですが、私が今使ってるのがNiconのCOOLPIX S3300なのですが
価格ドットコムで見た所、8500円くらいみたいですー。
私が買った時9000円ちょっとでsdカード付きだったのですが
軽いし使い勝手は良いと思います〜。
使いこなせてないので参考にならないと思いますが;
昔の記事の一部はデジ一ですが、ここ数年はほぼこのカメラを使用しております。
ビビットモードとかそういったのはあったかな?
いつもオートくらいしか使ってないのでアレなのですが。
良いカメラが見つかりますようにーっ!

あっ!すみません。
カメラですが、もうちょい前が底値だったのか今のが高いっぽいです。
店頭とかでさらに型番新しいのとか試してみつつのが良さそうな気がしますっ。
今なら1万円以下でも良いカメラいっぱいあると思うのでーっ。

Re: mintaさん

アリスって、めっちゃドールでコーディネートしがいのあるモチーフですよね!!(≧∇≦)b

スペリオールって、アイホールの大きさや、ほっぺのパツパツさが、
ちょっといじってみたい気にさせる金型ですよね(;^_^ A
まぁ、今は、小さめアイホールも、パツパツフェイスラインも
それがスペリの味わい!!って思ってますが!!(≧∇≦)b

見てきました~~~!!
私、写真加工とか手間かかることはしない主義なんで、
写真機じたいの色味が重要なんですよね~~~(;^_^ A
そして、基本食玩ヨリヨリ写真多いので、
マクロは3センチは欲しいかなぁ~~~と(;^_^ A
でも、価格も見た目も、カラーもいいですね!!(≧∇≦)b

Re: mintaさん

さらにありがとうございます~~~。
昨年春頃は5000円切ってたみたいですね。
このスペックでそれは超おいしいですよね!!(≧∇≦)b
久々にコンデジ調べてみたら、1万以下でもよさげなのいっぱいあるし、
1万5000円あれば、それこそよりどりみどりで、
めっちゃ迷っちゃいますね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/614-4cfee408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーメント 不思議の国のSweetsマスコット «  | BLOG TOP |  » 復刻初期リカちゃん CCX4ストレートホワイトとアリスの雑貨店 その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR