2017-08

復刻初期リカちゃん CCX4ストレートホワイトとアリスの雑貨店 その1

本日はリカちゃんカテです。

受注の復刻初期リカちゃんの第2陣がやってまいりました!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_7056.jpg

CCX3 ストレートロング   オフホワイト
     トップアップカール  カッパー

IMG_7058.jpg

CCX4 ストレートロング   オフホワイト・薄茶
     前髪アリロングカール こげ茶

どれだけ注文したんだ!!!って感じですが、
これでも、涙を飲んで絞りに絞ったんです(;^_^ A
他にも欲しい組み合わせ満載で、ハゲるかと思うほど思い悩みました。
あぁ、私に無限の財力があれば!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、厳選に厳選を重ねての購入だったので、
GETした子は、どの子も鼻血噴きそうになるほど
ツボど真ん中の可愛こちゃんでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7092.jpg

まずはCCX4 オフホワイト ストレートロングの子を開封致しました( ^▽^)

IMG_7095_2014.jpg

お嬢様っぽくて素敵です(〃∇〃)
同じ髪色でも色黒ボンバーヘアのCCX3っ子とは全然雰囲気違います( ^▽^)

IMG_6920_2014.jpg

どちらも可愛いし、着せたいと思う服も全然違うので、
やっぱり二人とも必要だぁ~~~!!!って感じです!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7097.jpg

デフォの白ワンピも可愛いんですが、
実は、この子はアリスコスプレさせたくて選んだ仕様だったりします。

ってわけで、アリスコスプレ~~~!!!

IMG_7106_2014010614343015c.jpg

なかなか似合っているんじゃないかと!!!(≧∇≦)b

IMG_7110_2014.jpg

髪の毛には黒リボン!!

IMG_7109.jpg

ワンピースは「ミントミルクのニッキ」のものです。
おでこちゃんとニッキは、宇宙のおでこちゃんとニッキまで現行ボディより若干小さいボディだったので、
この服が着られるということは、現行ボディサイズの服なら間違いなく着られる!!
って感じじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_7339.jpg

ちなみに右側がミントミルクのニッキです。
左側、マーメイドのニッキと比べると1センチくらい小さい感じです。

IMG_7114.jpg

このお洋服、サイズはいいんですが、
やっぱアリスはエプロンドレスじゃないとイマイチですかねぇ(;^_^ A

IMG_7127.jpg

アリスとしてはイマイチでも、
これはこれで、英国のお金持ちの家のお嬢様っぽい雰囲気はあるんじゃないかと思います(≧∇≦)b

次回は、さらにアリスっぽい服にお着替えした画像です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

我が家は2人だけ。

みんな沢山お迎えしてるよねぇ。(・o・)
我が家は、2人だけです。(^_^;)
でも、ホント可愛い~
ベチの服やエリーちゃんの服で楽しんでるところです。

アリスみたいなリカちゃんも可愛い(≧▽≦)

Re: そら豆さん

そら豆さんチョイスの子、凄い可愛かったです~~~!!(〃∇〃)

私、ネオリカと、初期リカ復刻顔が大好きなんですよ。
なので、前々から「今度復刻されたら全力投球!!」と決めていたので、
去年後半は他のドール全スルーで頑張っちゃいました!!!(≧∇≦)b

アリスみたいなリカちゃんも可愛いですよね(〃∇〃)
初期リカ復刻の、おきゃんな表情が、ディズニーのアリスっぽくて
アリスコスプレ似合うなぁ~~と!!(〃∇〃)



いや〜ん!ストレートロングの子もドストライクだわ〜♡
ドルショで買えるかな〜って受注だからダメですね〜。
いや、おかっぱの子もイイな!

うう〜ん。これはホントに悩ませてくれるお買い物ですね〜〜。

あーん・・・。めちゃくちゃ可愛い~!!!
やっぱり好き、お迎えしたい!!!!
今回の子も可愛いですね♪
もぉー全員ドストライクですっ!!
あーーーー!!!ヤバい~!!
アリスの格好だなんて・・・罠でしょ??

Re: tammymode さん

いいでしょ!!いいでしょ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

前回ドルショでも、ちょっと売ってたから、今回もあるかもですよ。
私も、これだけ買ったにもかかわらず、心残りな仕様の子がいるので、
チェックに行こうと思っているので、なんなら見ときますよ( ^▽^)

Re: moondog さん

受注は先月までですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ4年後にもリカちゃん生誕50周年記念復刻とか
ありそうな気がしますが( ^▽^)
もしくは、ひょっとしたら出張キャッスルで販売があるかもです。

アリスコスプレをさせる子、
ホワイト、アッシュブロンド、イエローで悩んだんですが、
これ、いけてますよね!!(≧∇≦)b

きゃー!!かわいい!!!そして、私が受注した仕様と同じ子もいらっしゃる!!!
全員かわいすぎてほんと鼻血ブーです!たまりません!!
アリスの子、素敵ですね〜!!普通肌の子もやっぱりかわいいなぁ〜。
オフホワイトの髪の色ほんと良いお色ですね♪
これから色んなお着替えが見れるのが楽しみで仕方ありません!
でもほんと、どの仕様でもかわいいので悩みましたよね。
またこんなファンサービスがあったら嬉しいですね〜。
二代目リカちゃんでもお願いしたいなぁって思ってますw

Re: minta さん

mintaさんのお披露目も楽しみにしています~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

結局オフホワイトっ子、3パターンいっちゃいました(;^_^ A
めっちゃ好きみたいです(*≧m≦*)ププ

ってか、毎年アイプリの色や、髪色、髪型変えてやってほしいですよね!!
いや、でもそんなことになったら、置き場所と財力がもたないか(;^_^ A

2代目もいいけど、レディリカや、ピチピチリカもお願いしたいです!!( ^▽^)

アリスー!!!!(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
オフホワイトっ子、私も悩みに悩んで前髪カーリーにしました♪
でもアリスはストレートの方がぽいですね!いやーん、かわいいっっ!
私もあと3娘注文したのですが、どの子を頼んだのか忘れそうです。悩みすぎて!
ものすごくブログ巡りして絞るつもりが、逆に新たな組み合わせに萌え萌えしちゃって(笑)
私も心残りな仕様いっぱいです・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
もしかしたら4年後あるかもしれないので、リカ貯金しとかなくちゃですね~

こんにちは♪

わ~、とっても素敵なリカちゃんがいっぱい(*´ω`*)
こういうのなかなか選べれないですよね(^o^;)分かります~

いつもながら素敵なお写真で、リカちゃんにまで手を出しそうな勢いです(笑)

他の子の着せ替えも楽しみにしています(^^)

目の保養♪

悩んでお迎えできなかったんです。
決めれなくて・・・
やっぱお迎えすればよかったぁ~~~~~後悔

ちなみ注文締め切り後のお城には復刻ちゃんは居ませんでした。
棚はすっからかん!!
2人だけいたのですけど欲しい子じゃなくってあきらめました。

もう・・・ここで目の保養させていただく予定です。

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。

新年2回目な気もしますが。。
明けましておめでとうございます!(*^^*)
今年もよろしくお願い致します。

ぎゃ~!!!めちゃくちゃ可愛いです!!!
CCX4 オフホワイト ストレートロングさん、イギリスのあどけないお嬢さんみたいですごく可愛い(TT)
前髪アリロングカール こげ茶の子もお上品ですごく気になります。
初代とか二代目のリカちゃんってお顔が上品ですごく好きです。
もうこの受注やってないのでしょうねえ。。。
すっごく欲しくなってしまった(TT)

Re: ミルボンさん

オフホワイト、前髪アリロングカールなら、ぜひオーロラ姫に!!!(≧∇≦)b

ってか、コスプレじゃなくても、カールの子のほうが、
ゴスロリとか、ドレス全般似合うんじゃないでしょうか( ^▽^)

あと3娘、お披露目楽しみにしています~~~!!( ^▽^)

心残り、いっぱいなので、せめて皆様のところの画像で楽しみたいです!!!

4年後、絶対あると思います( ^▽^)
Let's 貯金!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: VID さん

まさに、「あれも欲しい!これも欲しい!! もっと欲しい!!もっともっと欲しい!!」です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

復刻リカちゃん、可愛いですよ~~~(〃∇〃)
ノスタルジックな雰囲気がたまりませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ってわけで、しばらくリカちゃんネタが増えるかと思うんですが、
遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)



Re:しま りすこ さん

私は、悩みに悩んで8体です┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも、これでも半分くらいに絞ったんですけどねぇ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

私は結構前から、初期リカが復刻されたら、買うぞ~~~!!!っと誓っていたので、
買うことは決定事項だったので~~

お城に行けていいなぁ~~~!!!!
お城限定のケバい復刻リカちゃん欲しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
って、すでに全然いなかったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

Re: ちょこ。 さん

あけおめ、ことよろです~~~!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

英国のお嬢様風で可愛いですよね(〃∇〃)
セーラーカラーのワンピとかも着せてみたいです(〃∇〃)

こげ茶の子には、CCX3に着せていた着物着せて写真撮ってみましたが、
やっぱ、黒っぽい髪に着物はいい!!(≧∇≦)b って感じでした( ^▽^)
すでに日記もかいてあるので、おいおいUPいたします~~( ^▽^)

受注は12月20日までだったんですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


復刻版リカ祭りばんじゃい!ヽ(´▽` )ノ

きましたね!2弾目がー♪
オフホワイトの子いいなー私頼んでないー><
オフホワイト(注文色)ってか、この色ってプラチナブロンドってやつですよね!
天使のような可憐な色でくりくりもストレートもすごい可愛いです♪
アリスリカちゃんよいですなぁ。(´▽` )
私も2弾目に茶色の横分けストレート頼んでるんです。
届くのすんごく楽しみー♪絶対可愛い!!!鉄板かと!←真似w
(゚▽゚)ー3 コーフン

こんにちは~♪
遅くなりましたがあけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

復刻リカちゃん、お迎えしなかったら絶対後悔する!!と思って一人お迎えしましたが、羊さんちの子のアリスコーデの可愛さに、なぜもっとお迎えしなかったのかよ、自分っ(>_<)と結局は後悔するというジレンマに・・・(まあ、それこそ無限の財力が必要ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな心の隙間を埋めるがべく、羊さんちの子たちの登場これからも楽しみにしています♪
遅れましたが今年もよろしくお願いしま~す(*^^)

Re: ちのさん

来ましたよ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ですね~~~ホワイトというよりはブロンドだと思います( ^▽^)
大好きな髪色です(〃∇〃)

ちのさんのお家の綿菓子ちゃんも、妖精さんみたいで素敵です~~(〃∇〃)

今回、CCX4茶色の子が、一番当時もののリカちゃんっぽい雰囲気ですよね( ^▽^)
さすが、安定の可愛さで、ここはおさえておかなくっちゃ!!ですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



Re: 史歩 さん

あけおめ、ことよろで~~す!!!( ^▽^)

いや、厳選1体にすべての愛情!!ってのは理想ですよ!!(≧∇≦)b
どの仕様の子なのか気になります~~~!!!(〃∇〃)

今年も萌えの多いヲタク道進んで行きましょうね!!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

今年も*宜しくお願いします(o^-^o)♪♪

おはようございます(〃^ー^〃)

このタイプのリカちゃんは、やはり、
前髪なし子の方が昔っぽくて*似合ってる(*≧∀≦*)!
前髪アリ子だと、少し現代風のカワイコちゃんですね♪
ボンバーヘアーは、別格で文句なくカワユイ!!
(縞の姐さん着物も粋で素敵!(*´∇`*)もろ好み~♪)

アリスちゃんには、少し生意気な前髪無し子が
ちょうど?(笑)(//∇//)
あのお座り姿も、アリスリカならジャストポーズですね*!!
タノシイ~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


ニッキにサイズ違いがあったとは知らなんだ!
茶色い方のニッキさん、気になるなぁ~
うちのデカワンコ(柴犬カラー)に似てるニッキさん
探してるのだけど、この子が一番近いかな?

ミントミルクのおでこちゃんは、一番好きなおでこちゃん♪
はぐちゃんみたいで可愛いい(//∇//)
又は、綿の国の…あの子に似た感じで♪
お迎えしなくてスンゴイ後悔してます(;_q)
同時気づくの遅くて、販売後だったのよ(; _ ;)/~~

Re: たまむしさん

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

確かに前髪ナシの子のほうが、リカちゃんっぽいですよね( ^▽^)
前髪あっても、むろん可愛いので、やっぱ選べないわけですが(*≧m≦*)ププ

ちょっとつり目の初代リカちゃんは、ディズニーアリスっぽいイメージありますよね!!(〃∇〃)
お行儀悪い座り姿もそこがいい!!と!!(≧∇≦)b

柴犬カラーだったらポテトのニッキのほうがそれっぽいかもしれません。

確かに、はぐちゃんとか、ちび猫のイメージですね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ミントミルクは、洋服も可愛いし、靴は合皮のブーツだったし、名作ですよね!!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/616-9f0def7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復刻初期リカちゃん CCX4ストレートホワイトとアリスの雑貨店 その2 «  | BLOG TOP |  » ペニープレシャスとアリスの雑貨店

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR