2017-11

復刻初期リカちゃん CCX4ストレートホワイトとアリスの雑貨店 その2

復刻初期リカちゃんCCX4ストレートホワイトと、
アリスの雑貨店 その2です( ^▽^)

IMG_7128.jpg

ってわけで、ディスプレに合わせて、アリス風エプロンドレスを着せてみました( ^▽^)

IMG_7143.jpg

前回着せたのはおでこちゃんとニッキサイズのお洋服でしたが、
これはタイニーベッツィーサイズのお洋服です。

ブログ始めて2年になるというのに、未だ一度も登場させたことがないのですが、
実はうちにはベチも6体ほどいるのです。

IMG_7135.jpg

このワンピースは8年ぐらい前ヤフオクでGETしたお洋服です。
ハイウエストのサーキュラーワンピースがベチ服っぽいデザインだなぁ~~と思います( ^▽^)

IMG_7153_2014.jpg

サイズ的には復刻初期リカでも問題なしでした( ^▽^)
なにより今回の背景には、ばっちりかと!!!(≧∇≦)b

IMG_7147_2014.jpg

街を歩くアリス。

IMG_7144_2014.jpg

素敵な雑貨屋さん発見!!!(≧∇≦)b

IMG_7149.jpg

入店~~!!( ^▽^)

IMG_7154.jpg

まさに不思議の国のアリス~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7156.jpg

アリスごっこもできちゃいます!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7165.jpg

お座り姿はお行儀悪いですが、アリスには似合ってるんじゃないかと思います( ^▽^)

そんなわけで、CCX4 オフホワイト ストレートロングっ子もお気に入りのリカちゃんになりました( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

こんにちは〜

リカちゃんがアリスに変身できるとは驚きでした(ノ)゚∀゚(ヾ)
髪型や色は重要なんですね〜!
ボディが小さいからコンパクトに見えてメチャかわいい(*´д`*)ハァハァ
私のイメージは少し小さくなったアリス(そうでもない?笑)
ベチやニッキの洋服が使えるとかナイスですね。
どのアリスバージョンもホントかわいい♪
お行儀悪いお座り(笑)もリカちゃんだから許せますよね(*´pq`*)ムフッ

きゃー!もうほんとにアリスだわー!!素敵ですっ。
あぁ、やっぱりこの髪のお色よすぎます。
私もCCX4は1体注文したのですが
悩んで悩んで、確かイエローにしたのですよーっ。ホワイトもやっぱり頼んでおくべきだったっ・・・!!
羊さんもピチピチリカとレディリカお好きですか〜!!!
私も大好きです!復刻して欲しいですねーっ。
レディリカ、当時と同じような髪の色のバージョンで出たら全部揃えたいですw

羊さんのお家にいるべチさんズがどんな子達なのかも気になります〜。

こんばんは~!
アリス大好きだしリカちゃんは可愛いしミニチュアも可愛いし(TT)
ああ、なんて素敵な世界。。。
入店してルンルン、フラミンゴでクロッケーごっこしてるアリスが可愛すぎ!!
最後のお座り写真が一番好きです。。
幼い女の子ってこんな座り方がすごく可愛いですよね(^^)
タミーちゃんも座らせるとこんな風に足が開いちゃいますが30cmあるタミーちゃんが足開いて座ると結構な迫力です(^^;)
今もんのすごく復刻版初代リカちゃんが欲しくなってます。。。
タカラトミーさんに再販のお願いメールしてみます(^^;)

Re: 微糖さん

復刻リカちゃん、目も青だし、表情が結構ディズニーアリスのイメージだったんで、
CCX4を見た時、「イエロー、オフホワイト、アッシュブロンドどれでもいけそう!!」
と思いましたもんで( ^▽^)

ブライスと並べて、DRINK MEとEAT MEの写真撮って日記書いてあったりします(*≧m≦*)ププ

ミディの服はちょっと小さくて無理だったんですが、靴はぴったりでした( ^▽^)
ベチと、ニッキはいい感じです(≧∇≦)b
着まわせる服サイズってのはありがたいですよね!!( ^▽^)

アリスはお行儀悪いのも味わいですよね!!(*≧m≦*)ププ

Re: mintaさん

ディズニーアリスだったら黄色かなぁ~~と、
イエローでも散々悩んだので、イエローバージョンのアリスも見たいです~~~!!
届いたらぜひ!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そうです!!好きです!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
復刻して欲しいですよね!!!(〃∇〃)
あぁ!!もしや、だから黄色チョイスですか!!!???(≧∇≦)b

それでは、今度ベチも登場させますね~~( ^▽^)

Re: ちょこ。 さん

はりねずみも配置するべきでしたね(*≧m≦*)ププ

この、お行儀悪い座り方が、逆にアリスっぽくていいですよね!!!(≧∇≦)b
タミーちゃんもお行儀悪い座り方なんですね!!!(*≧m≦*)ププ

今回の復刻はリカちゃんキャッスルの20周年記念だから
企画はキャッスルだったんじゃないかなぁ(;^_^ A
そして節目の記念で受注期間も半年あったんで、今再販希望は無理な気が・・・(;^_^ A

でも、4年後はリカちゃん生誕50周年なので、絶対また初代の復刻でるんじゃないかと思います( ^▽^)
4年なんてすぐですよ!!!( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/617-cc207ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議の国のブライス «  | BLOG TOP |  » 復刻初期リカちゃん CCX4ストレートホワイトとアリスの雑貨店 その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR