2017-11

ドールショウ39 戦利品

本日はドールショウ39での戦利品日記です。
購入したものの写真が、だらだら17枚続くだけですので、
買い物写真に興味ある方だけおつきあいいただければと思います(;^_^ A

まずはこちら!!

IMG_7427.jpg

Dolly JapanとDolly Dollyの無料配布冊子です( ^▽^)
無料配布なので、お買いものではないんですが、戦利品ってことで!!(≧∇≦)b

新雑誌Dolly Japanの準備号。
中は、ドールの紹介や、カウントダウンカレンダーなど盛りだくさんで、
おもしろかったです( ^▽^)

そして、ドリドリも4月から復活するんですね~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
この冊子も表紙のヒヨコヘアーの結いかたとか、
ワンピの型紙とかもあってサービス満点でした(≧∇≦)b
裁縫はできませんが、ヒヨコヘアーはそのうち挑戦してみたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


ディーラーさんでのお買い物。

IMG_7433.jpg

ドールサイズ抱き枕2個。
1個100円。

IMG_7452.jpg

ミッキーTシャツ。
100円。
後ろが開いてない、ドール用ではないTシャツらしいんですが、
首取外し楽々のワタル君用に!!(≧∇≦)b

IMG_7456_2014.jpg

momoko用に、
ベレー帽、レーシーボクサーパンツ、靴下。

IMG_7450_2014.jpg

ネオブライスサイズのワンピース、ソックスセット 4500円
ミディサイズのベレー帽とショールのセット 1200円

IMG_7447.jpg

リーメント ハローキティのおうちごはん
1個200円。

IMG_7435.jpg

リボン福袋。
2Mが16本で1000円はかなりお買いかと(≧∇≦)b
ドールの頭に結びまくりたいと思います!!!( ^▽^)

企業ブース セキグチ

IMG_7441_2014.jpg

momoko by momokoのランジェリー。
買い逃したまま、通販ではずっと品切れだったものがGETできてうれしかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

企業ブース アゾン

IMG_7444_2014.jpg

ベビードール。
3045円が1000円というセール価格につられて購入(*≧m≦*)ププ
まぁ、1/6サイズなら誰かしら着られるだろうという感じで!!!

IMG_7474_2014.jpg

パッケージ全部剥いでしまったので、
もはや何かもわからない状態になってますが、
アゾンのオイルミスト エアロボンです。
前々から欲しいなぁ~~と思っていたので!!( ^▽^)

使用してみた感想は、
あっさり軽くオイルっぽさは全然ない感じで、
それでいて、サランの静電気や、からみはおさえてくれる!!
という、素敵商品でした!!(≧∇≦)b

企業ブース リカちゃんキャッスル。

今回の第1目標。
復刻初期リカちゃんいるかな??って思ったんですが、
まったくいなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

そのかわり、ネットでは買い逃した、作家様デザイン服は買えました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_7437_2014.jpg

左 ジーネ・マーマさんデザイン復刻リカサイズ服 3150円。
右 こぐま座さんデザイン リカサイズ服 2940円。

IMG_7457.jpg

ブラシ 眼鏡3個
各105円。

IMG_7461.jpg

ワンストラップシューズ
157円。

IMG_7459.jpg

ブーツ 
1足 210円。
白とか赤が欲しかったんですが、これしかなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_7468.jpg

ちょっとオサレな靴。
525円。
ウィングチップのほうが好きなんですが、ストレートチップも可愛いなぁ~~と(〃∇〃)
サイズは結構大き目だったのでジェニーサイズなのかなぁ。
momokoでも問題なく履けました( ^▽^)

IMG_7464.jpg

5色パンツ
5枚入り315円。

リカちゃんの定番パンツ。
包帯パンツとか呼ばれていますが、アウターにひびかないので、
私は結構好きだったりします( ^▽^)

IMG_7470_2014.jpg

ブライスに履かせるとこんな感じ~~~!!!(≧∇≦)b

オサレさはなくても、現行ブライスの、
ウエスト、ダルダルのヨレパン風味パンツよりは
100万倍マシだと思います┐(´∀`)┌

このパンツで売値が1枚60円ってことは、
今のブライスパンツの原価って1枚10円くらいですかね??
1万5000円近い商品の数少ない付属品の価格をなぜそこまでケチるのか('□`;)

どう考えても、ケチるほどの価格とも思えないので、
履かせる手間ですかね??(・ω・ )
ぴったりパンツはユルユルダルダルパンツより履かせるのに時間かかりますもんね。

もし、そういう理由なら、パンツは履かせず封入でかまわないので、
ヨレパン風味は勘弁していただきたいと思います('□`;)
ファッションドールがヨレパンは悲しすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。

最後が文句になってしまいましたが、ドルショは素敵な商品満載で
とても楽しかったです( ^▽^)

おいおい着用画像や、靴のサイズ比較画像もUPしていきたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

















関連記事

● COMMENT FORM ●

今回のドルショではお会いできなくて残念でしたー。

羊さん、相変わらずいい買い物してますねー。
私もruruko用にアゾンのお洋服をと思いつつ、
すっかり忘れていました。
あっ、でもリカちゃんのお洋服は買えましたが。
羊さんとは別のジーネ・マーマさん服とQPさん服と
ネムリコネムコさん服です。
作家さん服を安く手に入れられるので、
ありがたいですよね。

素敵戦利品の数々ー!!もう大興奮で見せていただきました!!!
momokoさん用のランジェリーかわゆい〜。
そしてリカちゃん用のメガネがまたかわゆいーっ!

私もヨレパンなら履かせなくても良いので包帯パンツ付けて欲しい派です。
リカちゃんの包帯パンツ、優秀ですよねー。
昔みたいなインナーまでかわゆいってのはもう人件費とか色々的に無理なのですかねぇ・・・。

ドリドリもドリジャも楽しみです〜。準備号も読んでみたかった・・・っ!
ひよこヘアーはoui ouiさんですか?羊さんアレンジ楽しみにしております♪

そして着用写真や、食玩活用写真も楽しみにしております♪

Re: まちぞうさん

残念でした~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は、並ばず12時近くにゆっくり行ったんですが、
それでも、お買いものはしちゃいますねぇ(;^_^ A

キャッスル服、私もGalumさんのとかネムリコネムコさんのも欲しかったです!!!
でも、今回予算2諭吉までだったので、耐えました(;^_^ A
とさんぼうはHPが減る危険なダンジョンです(*≧m≦*)ププ




Re: mintaさん

momokoランジェリーは値段で躊躇してるうちに売り切れてしまい、
やっぱ買っときゃよかったなと思っていたので~~~
リカメガネはめっちゃ買いやすい価格でいいですよね!!(≧∇≦)b

服が、着せ替え無しの1着なんだから、インナーくらい凝っててもいいと思うんですが、
まぁ、ブライスはmomokoやmisakiみたいにランジェリー姿が色っぽいドールでもないので、
とりあえず、ヨレパンやめてくれればそれでいいかなと('□`;)

ひよこヘアーはoui ouiさんですよ~~~!!( ^▽^)
欲しい人たくさんいるだろうな~~と思って1冊づつしかいただかなかったんですが、
中身面白かったので、ドルショ以外でも配布あるよう祈ってます!!

あっ!!先日のmamaさん、通常、伊勢丹どっちもいます(*≧m≦*)ププ

お久し振りです~。

包帯パンツ、アウターに響かないから私も大好きです
(*TーT)b グッジョブ
momokoに着用させてますが、股関節がゆるゆるの子に良いんじゃないかと思います♪

Dolly Dollyの無料配布の冊子、私は気づかなくて貰い損ねちゃいました
c(>_<。)シ*
朝早くに行って、コグマHDさんのリーメント祭りに浮かれてたからかしら
(;^_^A アセアセ

今回もお買い物上手な品々ですね!
抱き枕、イイなイイな〜¥100とはステキです。

リカちゃん、キャッスルのワンストラップシューズ
初期リカちゃんにはぶかぶかでした〜。
まあ、ブライスにはピッタリだから、良いとします。
あ〜ステキディラーさんとか色々と見たかったな、、、。

Re: かなめさん

包帯パンツ、アウターにひびかないし、
とりあえず股間隠れるし、これはこれでアリですよね( ^▽^)
momokoの股関節対策にも!!w(°o°)w おおっ!!
それはいいことを教えていただきました!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

コグマさんのリーメント祭りいいなぁ~~~!!!!( ^▽^)

Re: tammymode さん

抱き枕可愛いですよね(〃∇〃)

初期リカは足のサイズ、ミディとほぼ一緒なんで、リカ靴では大きいんですよ~~(;^_^ A
でも、厚めのソックス履かせたら無問題ですよ~~( ^▽^)

いいなー

羊さんほんとお買い物上手!!

特に抱き枕と茶色のオサレ靴好みです(*^^*)
わたしはいったいどこを見て回ってたのかな…

リカちゃんの緑のタイツのオソロイかもしれないです!

お買い物って楽しいですね♪

なんと楽しそうなお買い物!
福岡でも年に1回くらいアイドールがあるのですが、やはりここまで品ぞろえが良くないのです。
こぐま座さんのワンピース私も買い逃してて!わー買えたのですね、羨ましい!

ミッキーTシャツもいいなあ。もともとなんだったのでしょうね、これ。

包帯パンツって呼ばれてるんですね、確かに、今のブライスのよりこっちのがいい!

最初の抱き枕がすごくツボです。!^^
ガールズの表情がかわいい^^
ドールショウは憧れているのですが、地方なので寂しい気持ちでやり過ごします(笑)
羊さんはお買いものがほんとうに上手ですよね^^
わたしだったらオタオタしちゃって、買い逃しちゃいます^^;

Re:マシュマロ* さん

マシュマロ* さんこそ、お買いもの上手!!(≧∇≦)b
オサレ靴はリカちゃんキャッスルの通販でも買えますぜ!!(≧∇≦)b

こぐま座さんのお洋服おそろいなんですね~~~!!!
アンジェリカ頭皮のペニーさんに着せてみたんですが、
可愛すぎて鼻血噴きそうになりました(*´Д`)ハァハァ
マシュマロ* のおうちではvinちゃんが着用ですよね!!!( ^▽^)



Re: ほしさん

ドールショーは燃えますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

リトルファクトリー、復刻リカちゃんはいませんでしたが、
作家さんデザインのお洋服は2,3種除いてほぼそろってる感じでした( ^▽^)
買い逃しが買えて幸せでした( ^▽^)

ミッキーTシャツのモトネタ気になりますよね。
ストラップとかですかねぇ??(・ω・ )

ブライスにハマった頃、ブライスにこのパンツ履かせてたら、
マイミクさんに「そんなダサい包帯パンツなんか履かせて!!」と怒られたんですが、
今のブライスのデフォパンツはこんなもんじゃないダサさですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: 尚花 さん

抱き枕、可愛いですよね(〃∇〃)
レトロな雰囲気がたまりません!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

イベント多いのだけが、東京の楽しみみたいなもんですよ(;^_^ A
ラッシュは凄いし、事故も多いし、騒がしいし、
普通の生活は絶対東京じゃないほうがいいですよ( ^▽^)

いやぁ、いつも人様の戦利品を見て、「おぉ!!そんな素敵なものが!!!」って感じなので、
私なんか、まだまだですよ~~

わぁ~!羊さん お買い物上手ですね!
リカちゃんのパンツ良いですね!
お靴も可愛い(*^。^*)

私もベレー帽とショールのセット、同じお色でブライスサイズを買いました♪
フワフワでとっても可愛いですよね~

Re: マロン* さん

ありがとうございます~~~( ^▽^)
ドルショのキャッスル小物はお手ごろ価格なものが多くて
見るの楽しいのです( ^▽^)

w(°o°)w おおっ!! 同じお色で!!!!
やはり、マロン* さんとは好きなものかぶってるなぁ~~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
このセット可愛いですよね~~~(〃∇〃)
お着替えさせずに1年飾りっぱ!!とか、ありがちなので、
季節感漂うニットは買わない主義なんですが、
今回は、それでも買ってしまった可愛さでした(〃∇〃)

いいなー どれも 素敵なお品ばかり( ̄m ̄* )
いつも選ばれるものが可愛くてお値打ちで
お買い物上手だなー("▽"*)

いつかワタシも!と毎回言ってますが
絶対 足腰が丈夫なうちに行ってみたいです(-ω☆)

Re: ノエルさん

ありがとうございます~~!!
通常、買い物センスに関しては
「それ買ってどうするの??」とか「変わったご趣味で!!」くらいしか言われないので、
買い物を褒めていただけるのなんて、ここでくらいなのでうれしいです~~( ^▽^)

エレベーターあるので、朝の並び時以外は階段上らなくていいし、
足腰強くなくても大丈夫ですよ!!(≧∇≦)b
でも、朝一並ぶなら、階段で登らないとならないので、
足腰強いうちにですよ!!!(`・ω・´)シャキーン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/622-3850f1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復刻初期リカちゃん CCX4 カールこげ茶とアリスの雑貨店  «  | BLOG TOP |  » リーメント 不思議の国のSweetsマスコット

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (631)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR