2017-08

リカちゃんキャッスルの作家さん服 こぐま座さん

ドルショで買ってきた戦利品を着せてみよう!!
ってことでさっそく着せてみました( ^▽^)

IMG_7562_2014.jpg
正面 ピンク目

こぐま座さんデザインのキャッスルのリカちゃん服です。

モデルは前髪作ったアンジェリカ頭皮のペニープレシャス!!( ^▽^)

なぜ、ブライスに着せているのか??というと、
うちには現行サイズリカちゃん、ピンクハウスリカちゃんしかいないんです(;^_^ A
そして、ピンクハウスリカちゃんは、服着せたっぱでいいかなと(;^_^ A

リカちゃんサイズ服なら、ブライスでも問題なく着られるので、
モデルはブライスってことで(≧∇≦)b

20130709_.jpg

一応、こぐま座さんデザインのリカちゃんに
髪色、髪型近い雰囲気でチョイスしました( ^▽^)

IMG_7502.jpg
正面 ライトブルー目

とりあえずツーテイルに!!(≧∇≦)b

若干、脚が太く見えるのは、タイツの色の濃さにひるんで、
肌色アミタイ履かせたままタイツ履かせているからです(;^_^ A

IMG_7508.jpg

ポニーは100均(ダイソー)のものです。

IMG_7517.jpg

背中リボンが可愛いのです(〃∇〃)

IMG_7546_2014.jpg

持ちあがらない美しいラインと縫製の、衿もめっちゃ綺麗です(〃∇〃)

IMG_7518_2014.jpg
右向き グリーン目

他の戦利品もからめて紹介していこう!!ってことで、
抱き枕グリーンバージョン。
グリーンのアイカラー、タイツの色にもぴったりな小物です!!(≧∇≦)b

IMG_7498.jpg

靴も、とりあえず戦利品の中からあわせてみました。
こげ茶のストレートチップ。
これも悪くはないんですが、このお洋服の雰囲気には
ワンストラップのおでこ靴のほうが、より似合うかな~~と!!

IMG_7592_2014.jpg

ってわけで、履き替えさせました( ^▽^)
靴はmomokoのものです。

IMG_7572_2014.jpg
左向き ブルー目

なかなか似合ってるんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_7553.jpg

結構な高さのヒールなのに、子供っぽい雰囲気にも対応!!な
momokoのおでこ靴最強です!!!(≧∇≦)b

そして、縫製もデザインもナイスなリカちゃんキャッスルのドレスセットも最高です!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

わーやっぱり可愛いーー!!
ジーネ・マーマさんも、こぐま座さんもショップは大人気すぎて
参戦したことすらないのすが、憧れの作家さん達デザインのお洋服を
作るなんてキャッスルさんグッジョブですよね!

復刻リカちゃんのお洋服は、ミディブライスと互換性が
あるのでしょうか?
もしそうだと、「リカちゃんーブライス」「復刻リカちゃんーミディ」と
お洋服が交換できるので、ますますキャッスルを応援したくなります…!

CWCには…お洋服はともかく(笑)可愛くて安定した品質の
本体を期待したいです♪

おそろ!

やっぱりオソロイでしたー
リカちゃんの作家さんコラボの服、素敵なのたくさんありましたね♪
すごい迷ってヴィンに似合いそうなこれにしました
お金があれば色々欲しかったです(*^^*)
このブライスにもすごい似合ってますね

おようふく、かわいいですね^^
リカちゃんサイズだとブライスのが着回せるかんじでいいですよね^^
初期リカちゃんはサイズ小さいですよね??ミディちゃん用がベストなのでしょうか。?
ペニーちゃんのフェイスにアンジェさんの髪って似合います^^キャンディキャンディみたい^^

こんばんは☆
このお洋服、めっちゃ可愛いですよね♡
私もドールショウ当日にゲットできました(●^o^●)
ただ羊さんと同じで、タイツの色にひるんでおります(汗)
色自体はタイツもとっても可愛いんですけどね(>_<)

そして抱き枕もめっちゃ可愛いですね(*^^)
見過ごしてた自分が悔しいです((+_+))

Re: 曇雨猫 さん

可愛いですよね~~(〃∇〃)

こぐま座さんのお洋服は大昔1着、
ジーネ・マーマさんのお洋服なんか靴下しかGETできたことないんですが、
人気作家さんデザインのお洋服がお手ごろ価格で手に入れられるのって、
すばらしいサービスですよね!!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

ピンポーン!!
復刻サイズ、ミディの他にも着られるドール結構いたので、
今度まとめてレポしますね~~~( ^▽^)

キャッスルの20周年記念の企画力と、サービスっぷりは素晴らしかったですよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブライスの10周年も、この1/10でもサービス精神があったなら・・・('□`;)

まぁ、ブライスにももうちょっと頑張っていただきたいですよね┐(´∀`)┌

Re:マシュマロ* さん

ですね~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マシュマロ* さんのコーディネートも素敵でした!!!
モデルさんがいいのはもちろんですが、
4連ストラップのオフホワイトをあわせてくる
センスが素敵です!!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

作家さんシリーズ、ドルショの激戦作家さん満載で、
どれも素敵でしたよね~~~(〃∇〃)
私ももっと買っておけば!!とちょっと後悔しています。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: 尚花 さん

初期リカサイズはミディもですが、おでこちゃんにもいけそうですよ( ^▽^)

まぁ、今回復刻リカ大量に買ってしまったので、
リカ用!!な感じではありますが( ^▽^)

尚花さんチョイスのストレートこげ茶の子もたまらない可愛さですね~~~(〃∇〃)
眼鏡がお似合い~~~!!!
うちもドルショで買ってきた眼鏡かけさせてみたいと思います!!!( ^▽^)

Re: 史歩 さん

このお洋服可愛いですよね~~(〃∇〃)
ネットでは買い逃して涙を飲みましたが、
今回購入できて嬉しかったです!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

赤とか、カラシとか、深緑とか、カラータイツは可愛いですが、
ちょっと色移り考えちゃいますよね(;^_^ A
うちではいつも、肌色アミタイの上から履かせちゃえ!!作戦ですが、
それで色移りしたことは、今までありません。
脚線美も大事なポイントですが、ここは我慢」!!って感じで!!。・゚・(ノД`)・゚・。

抱き枕、大好評~~!!
我ながら、いいお買いものだったと思います!!!(≧∇≦)b

これ~~~

やっぱり素敵、可愛い~~~~♡
ちょっとクラッシクで子供っぽくって。

このシリーズどれもかわいくて素敵で
でも…通販は全滅だったのですよ。

ここで見せてもらっって満足しよう~~~



おはようございます!
めちゃ可愛い。。
こういうレトロオサレな子供服っぽいのすごくすごく好きです(*^^*)
色使いもすごく可愛いな。
金髪クルクルパーマっ子と相性抜群ですね!
momokoさんのオデコ靴可愛いですよね~。。
欲しかったけど品切れで買えなかったのです(TT)
かわりにazonかどっかのワンストラップシューズを買ったけど、ヒールがほぼないから子供っぽくなりすぎちゃいます。。

このお洋服、私も通販の時に買いましたー。
リカ服だけにしておくにはもったいないくらいの
ステキな出来ですよね。
私はデザインもさる事ながら、色の組み合わせが
気に入ってます。

そうそう、復刻リカちゃんのお洋服ですが、
rurukoも着られますよー。
(胴回りがちょっとゆるいけど)
なので、羊さんも安心してダイブして下さい(笑)。

Re: しま りすこ さん

私もネットでは買えなくて涙を飲んだので、
イベントでめぐりあえてひゃっほう!!でした!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

1回在庫切れになった商品の在庫が復活してたりするから、
在庫復活もあるかもですよ!!( ^▽^)

Re: ちょこ。 さん

ドールはこういうお洋服似合いますよね~~(〃∇〃)
昭和な、いいお家の子供みたいな雰囲気です( ^▽^)

momokoのおでこ靴は秀逸です(≧∇≦)b
前は定番商品でいつでもありましたが、ここ1年ぐらい在庫切れみたいですね(;^_^ A
再販して欲しいですよね。

Re: まちぞうさん

まちぞうさんはペニーさんに着せてましたよね~~~(〃∇〃)
あれは、うらめやましかったです!!!!

まちぞうさんとは、好きな服やら小物やらドールがめっちゃかぶってるので、
ブログ見に行く度に、(*´Д`)ハァハァしてます!!

やっぱりかわいいですね!ブライスが着ているところを見たかったので嬉しいです。
タイツの緑の色合いもいいなあ。
せっかくこんな良い企画なのだから、もっとたくさん生産されたら良かったのに…と思ってしまいます(T_T)

Re: ほしさん

デザインも色合わせも、こぐま座さんっぽくてオサレですよね~~~(〃∇〃)

確かに!!!でもこのセット、9月のドルショの時はなかったので、
なにげにその後増産したのかもしれないなぁと思います。
キャッスルイベントでは、今後も売られているかもしれないですよ~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/623-cfae2668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルショ戦利品 アゾンのベビードール «  | BLOG TOP |  » 復刻初期リカちゃん CCX4 カールこげ茶とアリスの雑貨店 

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR