2017-08

ドルショ戦利品 ミディサイズの帽子とケープセットと前髪事情

本日も、ドルショの戦利品日記です。

IMG_7783_2014.jpg

前回紹介した通り、復刻リカちゃんのデフォワンピース
ミディにも似合うんですが、
今の季節に、この恰好では寒そうすぎですよね(;^_^ A

IMG_7807.jpg

ってなわけで、ドルショでGETさせていただいた
マキ◎マキさんのミディ用の帽子とケープセットをコーディネートしてみました(≧∇≦)b

めっちゃ可愛いです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
画像1枚目と別ドールか!!??って思うほど可愛さUPしてると思います!!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_7785.jpg

お花モチーフ付きピンブローチが素敵なケープ!!(〃∇〃)

IMG_7787.jpg

帽子もお花モチーフ付きという可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ
似合う服を着せたら、そのまま1年間着せたっぱ放置とか普通なので、
基本、季節感あふれるニット物は、買わないようにしてるんですが、
あまりの可愛さと、素敵価格に我慢できませんでした(;^_^ A
だって、こんな可愛い凝ったセットが1200円ですよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
我慢できるわけないですよね!!!!

今回はちょっと他の理由もあったので!!

その理由・・・

IMG_3228_2014.jpg

2013年1月。
1年前、前髪を切ったばかりの頃のパーソングレースさんです。

やや、横広がり、薄めのパッツン前髪。
パッツンより、若干カール、
センター寄りの前髪のほうが好きなので、巻いてみました(≧∇≦)b

IMG_3278_2014.jpg

で、巻いた姿がこれです。
植毛ラインで前髪が若干割れていますが、ほぼ理想通りの前髪になりました( ^▽^)

IMG_8552_2014.jpg

こちら2013年5月の画像です。
パーソングレースさんの隣りに写っているマカロンさんの前髪が凄いことになってます(;^_^ A
後ろ髪もこの頃からモサっていたので、アップにしてごまかしています(;^_^ A

IMG_3758_2014.jpg

2011年4月、開封したてのマカロンさんの画像です。
この前髪が、2年で、ツンツルテンのアホの子のような姿に~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
パーマっ子の前髪は、ゆるパーマでも油断ならないです('□`;)

前髪が上がっていってしまうのは、6月から9月の高温多湿な時期なので、
パーソンさんには、5月から、前髪上昇防止のために帽子を装着!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_8574_2014.jpg

秋になっても、冬になっても、この帽子のまま飾ってました(;^_^ A
季節感ないことこの上なし!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_7817_2014012317371199b.jpg

でも、おかげで、前髪は長いままキープできたし、
前髪のワレの部分も綺麗になじんでわからなくなりました( ^▽^)
ビバ!!帽子!!!!(≧∇≦)b

季節感より、理想の前髪のほうが私の中では重要事項なのです!!(`・ω・´)シャキーン
で、ミディサイズの帽子がこれ1個しかなかったので、
マカロンさんの前髪矯正用にもう一つミディサイズの帽子が欲しかったんです。

IMG_7815.jpg

そんな、ろくでもない理由が購入動機ではあったんですが、
そんな理由でも、やっぱ素敵で似合うと思うもの限定です!!!
このお帽子、ショールセット、
パーソングレースさんの雰囲気に超お似合いではないかと!!
デフォブーツにもぴったりのカラーです!!!(≧∇≦)b

IMG_7789.jpg

パーソングレース、デフォのワンピもなかなか可愛かったですが、
イヤマフ、マフラー、ブーツなどの小物もとてもよかったです(≧∇≦)b

このブーツ、ビジュアルいいですよね~~~(〃∇〃)

IMG_7797.jpg

実の所、私はミディブライスのフェイスラインと、口元がイマイチ好みじゃないんですが、
苦手な部分がさりげなく、隠れてると可愛いかも~~~と!!(〃∇〃)

IMG_7799.jpg

さらに隠れてると、より可愛さ倍増~~~!!!(〃∇〃)

って、ミディの造形がツボな方すみません(;^_^ A

IMG_7791.jpg

素敵小物をコーディネートしていると、
見えていても、隠れていても可愛いので、
真に重要なポイントは、やっぱ素敵なお洋服や小物なのかもしれません( ^▽^)
あとはやっぱ、「可愛い!!」と思う心情ですかね!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

おおお~

マキマキさんセットだーーー^^

ミディちゃん用もかわいいですね♪
これもオソロイですね フフフ

そうそう、前に聞かれてた探偵さんのミディさん。今度発売の
見てきたんですけど、なんとなく髪はミディの方がちょっと濃いように見えたけど光の加減かな?

うす~いブルーのアイで・・・なんと!
持ってるトランクは紙製でした(笑)

同じく(笑)

ウチのミディ達もリカちゃんの白いワンピ着てます!(笑)
しかし、このニットセットめちゃかわいいんですがΣ( ̄ロ ̄lll) 
羊さんが口とフェイスラインが好きじゃないって言われて
私もそうかもしれない?と気が付きました。口は特に共感(笑)
隠れてる姿なんて、とてもデフォには見えない。なぜ?(*´д`*)ハァハァ
マカロンさんのヘアの量も異様に多くて、前髪の扱いが難しい。
帽子を、かぶせるってちょっと有りですね(≧▽≦)b Good Job!

Re:マシュマロ* さん

マキマキさんセット、めっちゃ可愛いですね(〃∇〃)
あぁ、イロチも買えばよかった!!!と絶賛後悔中~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

ミディ情報ありがとうございます( ^▽^)
怪盗さん、トランクはやっぱ紙でしたか('□`;)
まぁ、マスクが紙じゃなかっただけよしとしましょう┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: 微糖 さん

復刻リカちゃんの白ワンピ使えますよね~~!!(≧∇≦)b
ニットセット可愛いですよね!!
ニット買わない主義でも思わず買っちゃいますよね!!!( ^▽^)

今、このセットマカロンさんが着てるんですが、
前髪が帽子で抑えられてちゃんとおりてるし、
フェイスラインと口元隠れてるんで、
ぐうかわです!!!(*≧m≦*)ププ



こうして並ぶとパーソングレイスさん、可愛いな〜♡
いや、マカロンさんの髪が上がってしまうのがちょっと残念かな、と。
顔色も微妙に違いますね。

まあ、ゆっくり吟味してからと言う事で、、、www

きゃー

羊さん、こんばんは☆
先日、今回の紹介、などなど
ありがとうございます。

ネオさんもミディさんも、いつの間にか
前髪があがっていて・・・ショックですよね(T_T)
ウチでは、はじめに付いているビニールを
はめています(←帽子じゃないの)

パーソングレースさん、前髪作ると可愛い~
可愛い子を見ると、
つい同じようにカットしたい衝動(深夜)に駆られますね。
こうゆう時は、必ず失敗しがちなので・・・
ガマン、ガマンです(^_^;)

Re: tammymode さん

パーソンさんも可愛いですよ~~~(〃∇〃)
デフォの前髪なしのままでも美人さんだし~~~( ^▽^)

マカロンさんも常におさえつけておけば大丈夫かと(≧∇≦)b
今、帽子かぶせて矯正中だけど、だいぶマシになってきてるので~~( ^▽^)

パーソンさんは血色いいけど、マカロンさんはひたすら病弱な感じだからなぁ~~(*≧m≦*)ププ

うん。逃げないお買いものはじっくり吟味してから!!がいいと思います(≧∇≦)b

Re:マキ◎マキ さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、色々ありがとうございましたm(__)m

スリーブ作戦、パッツン前髪の子には使ってるんですが、
若干巻いてる前髪がいい!!と思ってると、あれはイマイチなんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

パーソンさん、前髪なしも、美人さんな雰囲気でいいですよね(〃∇〃)
理想は2体買って、片方デフォ、片方前髪かなぁ(〃∇〃)

とりあえず、深夜のカスタムは危険なのでやめましょう!!(*≧m≦*)ププ

おはようございます!
2枚目の写真、1枚目の写真からすごく可愛いくなってますね(@@;)
小さい女の子が冬にモフモフ小物で顔うずめてるのって可愛いもんなあ。
素敵小物いいですよね。。
前髪押さえとフェイスライン隠しもこなしてくれてる(^^;)
前髪、私も帽子で押さえる派です。
スリーブもいいですが押さえがキツ過ぎて耳がある部分のサイド髪にクセが付いてしまうのですよね(@@;)
ほんとお人形って前髪重要ですよね。。
うちの前髪パーソンさんは前髪が割れてくるので長いことかかって今矯正中です(--;)

おそろい〜(*^_^*)

いつも可愛い写真に癒されてます(*^_^*)
マキ◎マキさんのミディセットウチの子とお揃い〜。色違いです(≧∇≦)こっちもブーツにピッタリで素敵!!
ミディ、ホッペや口元が隠れるとまた雰囲気変わって、ますます愛らしいですねー。

Re: ちょこ。 さん

素敵小物でぐっと可愛さアップですよね!!!(≧∇≦)b
しかも、実用性まんてんの小物!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そう、スリーブって、ストレートっ子以外はサイドに段差が出来ちゃうし、
帽子のほうが、まろやか矯正だし、見た目もオサレでいいですよね!!(≧∇≦)b

前髪のワレ部分は最初に湯気→保冷剤を何度か繰り返してから帽子かぶせとくと、
早くしっくりなじみますよ( ^▽^)

Re: めいかのさん

おお!!イロチオソ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
このセット可愛いですよね!!(〃∇〃)

今年はあまりかまっていなかった子を愛で子に昇格させよう!!!
作戦遂行中なのです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/626-1be2e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルショ戦利品 momoko by momokoのランジェリー «  | BLOG TOP |  » ミディブライス マカロンキューティーパーティーお着替え色々

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR