2017-06

ミディブライス マカロンキューティーパーティーお着替え色々

ミディブライスに復刻リカサイズの服は着られるのか??
ってことで、久々登場!!
ミディブライス マカロンキューティーパーティーです( ^▽^)

結果は、こんな感じです。

IMG_7759_2014.jpg

それなりに似合っているのではないかと(≧∇≦)b

IMG_7761.jpg

でも、復刻リカは手だけは、ネオブライス並みに長いので、
袖だけは、長すぎになってしまいます┐(´∀`)┌

IMG_7762.jpg

解消するには、そでをたくしあげて、
くしゅくしゅ袖仕様!!!と言い張る作戦とかどうかと思います!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7769.jpg

袖の長さ以外は特に問題ないので、エプロンもいい感じです(≧∇≦)b

IMG_7775.jpg

ロングヘアの子なら、袖をたくし上げなくても、
髪の毛でさりげなく隠しておく!!!という
姑息な手段でもいけるんじゃないかと思います!!(*≧m≦*)ププ

IMG_7781_2014.jpg

まぁ、姑息な手段を使わなくても、
半袖や、ノースリーブなら問題ないわけで、
復刻リカちゃんのデフォ服みたいな袖なしタイプワンピなら
いい感じで着せられると思います!!(≧∇≦)b
身幅はミディのほうが、だいぶ小さいので、
フィット感はあまりない感じになりますが、
ゆるふわワンピと思えば可愛いですよね(〃∇〃)

IMG_7773.jpg

マカロンさんの頭の素敵なリボンはviolettaさんの着物セットについていたものです!!(≧∇≦)b

IMG_7723.jpg

ってわけで、マカロンさんがお着物着た姿です~~~!!!( ^▽^)
このお着物、復刻リカも似合ってましたが、
やはり本来の推奨サイズの子の似合い方は格別です!!(≧∇≦)b

なんで最初からマカロンさんに着せなかったんだ!!と言われそうですが、
実はマカロンさん、髪の毛がえらいモサっておりまして、
シャンプーしないと人前に出せないレベルになってたんです(;^_^ A
で、シャンプーするなら、その後オイルミストで整えたいな~~と思っていたので、
ドルショでオイルミスト購入して、ようやくシャンプー、整髪できたという(;^_^ A

まだ若干モサってますが、整髪前は後ろ髪のモサり方も、
前髪のバサバサ感もこんなもんではなかったのです(;^_^ A

そんなわけで、アゾンのオイルミストなかなかいいお仕事してくれます!!(≧∇≦)b

IMG_7728.jpg

復刻リカと違って、裄もばっちりな長さです(≧∇≦)b

IMG_7726.jpg

着物に隠れてゲタが見えなくなってしまうのはもったいないんですが、
ゲタもジャストサイズです!!(≧∇≦)b

IMG_7722.jpg

リボンは斜めにしてもアリ!!(≧∇≦)b

IMG_7741.jpg

正面にしてもアリ!!な遊べる仕様!!(≧∇≦)b

IMG_7748_2014.jpg

洋装の時も使いまわせる素敵小物がセットになっている
着物セット!!遊べる幅が広くて素敵です!!(〃∇〃)

ゲタもですが、小物に弱い私としてはタマランお着物セットでございました(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

こんばんは~☆
先日はありがとうございましたヽ(^o^)丿

このお着物、リカちゃんが着てる時も可愛かったですが、マカロンさんが着ても可愛いですね^m^←当然?
リボンも可愛いうえにいろいろ使えそうでホントに良いですね~♡

Re: 史歩 さん

こちらこそどうもでした~~~!!( ^▽^)
ボヘさん可愛かったです。やっぱエクセいいなぁ~~~(〃∇〃)

一粒で何度も美味しいセットってうれしいですよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

復刻リカちゃんって微妙なサイズなんですね。
確かにノースリーブならいい感じなので、機会があれば手を出してしまうかも( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも、こういう企画、とっても参考になってます(*^。^*)
お着物がお洒落過ぎて泣けてきました( ;∀;)
ちなみにうちのマカロンさん、早く出してあげなきゃ(;´∀`)

今晩は♪
ミディさんいらっしゃったんですね(*´∀`)
お着物、どの子に着せてもとっても可愛いです(*^^*)プチップちゃんを隣に並べたいです(勝手な妄想すみません(^o^;))

りかちゃんのお洋服も良くお似合いで、マカロンキューティーパーティーさんが着ると、一段と可愛く見えますね♪

いや~、本当に可愛い過ぎてお迎えしたくなります(笑)

ミディっ子

お初かも?
やっぱマカロンさん、かわいいなぁ
お着物よりも下駄?
鼻緒もチェックってなんて小憎らしいデザイン
素敵すぎです。
momoko白雪の下駄も同じような感じですきです。
見えないところのおしゃれって日本の美ですよね。

着物ってお正月のイメージだったけど
この柄だと普段にも着れて・・・・・
本当のおしゃれってこうなのかも?

ミディさんと初期リカちゃんのお洋服の微妙さが
良〜く解りました。

ミディはマカロンさんと決めていますが
お隣さんのミディさんも可愛いですね〜♡
羊さんがお好みの子って感じがします。

ミディのマカロンさん、良いご縁を願うばかりです、、、。

Re: nyon さん

ミディ用のものを復刻リカへは、無理なものがほとんどなんですが、
大は小を兼ねるので、復刻リカサイズのものをミディが着ることはできるのです( ^▽^)

でも、nyonさんのおうち、ベチいますよね。
あれなら互換性ありますぜ!!(≧∇≦)b
あと、おでこちゃん服も互換性アリですので、
そのへんのドール持ってれば、服難民にはならないですよ~~( ^▽^)

Re: VID さん

ミディはマカロンとパーソンさんだけなんですが、
持ってるんです~~~( ^▽^)
このお着物は、マカロンさんに似合いそう~~~(〃∇〃)
と思って購入したんですが、
マカロンさんがモデルさせられる状態じゃなかったのと、
復刻リカにも似合うなぁ~~~ってことで、
こんなお披露目順になりました(;^_^ A

オソ着物ミディなんて、鼻血噴きそうな可愛さでしょうね~~~(*´Д`)ハァハァ
隣に並んでいただきたいです!!!

マカロンさんは、定価が高すぎだろ!!!と思うんですが、
その分、創りこまれた感じはあるミディだと思います( ^▽^)
なので、ミディは2体で満足できているので、
定価高くても、アリだったなと思っています( ^▽^)

Re:しま りすこ さん

確かにマカロンさん、アゾンの洋服のサイズ比較や、
ソファーサイズの比較でくらいしか登場したことないですねぇ(;^_^ A

下駄いいでしょう~~~!!(≧∇≦)b
帯もイタリアの布地、
帯留めやリボンの飾りはスワロですぜ!!(≧∇≦)b
りすこさんのように、素材にこだわりのある方の心も大満足
させてくださるディーラーさんだと思いますよ~~( ^▽^)

人間の普通の着物の場合は小物に至るまで季節の区分がきっちりあるけど、
こういうおしゃれ着的なものは、シーンにさえ気を配れば結構緩めなしばりだと思うんで、
確かに試されるのは、着る人のセンスとおしゃれ魂かもしれないですねぇ(;^_^ A

でも、ドール着物は、正しい伝統を気にするより、
好きなものを楽しく着せる!!でいいんじゃないかなぁ( ^▽^)

Re: tammymode さん

大は小を兼ねるので
復刻リカサイズなら、袖丈にさえ気をつけてあれば、
ミディ、ベッツィー、ワンダ、Tokissi、おでこちゃんとニッキ、
RURUKOなんかの幅広いドールが着られますぜ!!(≧∇≦)b

お隣の子はパーソングレースさんです( ^▽^)
次回の日記の主役はこの子なので、よかったら見にきてください~~( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/628-eddafcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルショ戦利品 ミディサイズの帽子とケープセットと前髪事情 «  | BLOG TOP |  » リカちゃんキャッスルの作家さん服 ジーネ・マーマさん

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (589)
momoko・ruruko・食玩 (115)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR