2017-11

Tammy Modeさんのニットスーツ

前回日記で紹介した通り、追いはぎして手に入れたニットスーツ。
ニットもの買わない主義もあいまって、ニットスーツは着せるの初めてのアイテムだったんですが、
えらい使いまわせるアイテムでした(≧∇≦)b

IMG_8086.jpg

まず、この子のために手に入れたかった
復刻初期リカちゃんは、もちろんバッチリな似合いかたです(≧∇≦)b

Tammymodeさんのニットは色が明るくカラフルで、毛糸のグラデーションが綺麗なところが素敵です(〃∇〃)

ディーラーコンセプトとしては、レトロモダンな路線なんじゃないかと思うんですが、
レトロポップな趣もあるところがたまりません!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_8074_2014.jpg

雰囲気は抜群の似合いかたですが、
今回の復刻さんは、手だけは長いので、袖丈は6分くらいな雰囲気です(;^_^ A

まぁ、それもオサレではありますが、
前回日記の画像の通り、ミディなら袖丈もジャストサイズ!!!(≧∇≦)b

IMG_8020.jpg

なので、他のちょっと小さめドールなら
袖丈ぴったりで使い回しできたので、本日はそのご紹介です( ^▽^)

IMG_8037.jpg

ってわけで、ブログ初登場、タイニーベッツィーマッコール!!!(≧∇≦)b

IMG_8045.jpg

この子も、袖丈もジャストで着られます!!(≧∇≦)b

IMG_8055_2014.jpg

帽子もかぶせてみたり!!!(≧∇≦)b
帽子とブーツは機織鳥さんのものです( ^▽^)

IMG_8047.jpg

機織鳥さんのベチ服は、帽子、ブーツ付きで
「これ着せておけば完璧!!!」なコーディネートなので、
一度着せたら脱がせたことがなかったんですが、
今回、たまには他のコーデも悪くないなぁ~~~と思いました( ^▽^)

IMG_8064.jpg

ワンダーフロッグ

あちゃちゅむコラボっ子。ちゃあむぽぺっとばらこ。
デフォ服がパンツ一丁の子なので、
いくらカエルでもこの季節はかわいそうかなと思い、
モデルさんにチョイス(≧∇≦)b

袖丈含め、若干ブカですが、いけなくはないかと!!!( ^▽^)
まぁ、カエルですしね。
若干アンバランスくらいが、ナイスな気もします。

IMG_8071.jpg

ニットスカートがロング丈になっていると、
なんだか、マダ~~ム!!な雰囲気で、
これはこれでアリなんじゃないかと!!!(≧∇≦)b

そして、今回ニットスーツの底力を思い知ったのはこちら!!!

IMG_8027_2014.jpg

モデルはマーメイドのニッキ!!!
タミーさんのお家のにゃんこに似ていたので、モデルに抜擢!!(≧∇≦)b

おでこちゃんなら、もちろん着られると思うんですが、
ニッキはシッポがあるので、着られる服、限られるんですよね~~~(;^_^ A

IMG_8031.jpg

後姿も特に問題なし!!(≧∇≦)b

IMG_8034.jpg

スカートもシッポがバッチリ出せる作りです(≧∇≦)b
カギホックの下にゆとり1センチあったからの技なんですが、
こういう融通きくのもニットスーツならでは!!!ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_8029.jpg

お花の刺繍も可愛いし、衿も絞りしだいで下げるのも立てるのもアリ!!!

ニットスーツは季節選ぶし、
イマイチ使い勝手悪そう~~~とか思っていたんですが、
着せられるドール幅がすごく広い使えるアイテムでした!!(≧∇≦)b

持ってないので、着せることはできませんが、
おそらくピュアニーモ、RURUKOあたりも着られるんじゃないかと思います( ^▽^)
もちろん、それ用に作ったというペッパーちゃんならばっちりかと!!(≧∇≦)b

上下ものは、単品でも使い回せるアイテムなので、
カーデをジーンズや綿やウールのスカート、ワンピースなんかと
合わせても、可愛いかなと思います( ^▽^)
ニットスカートもGジャンとかと相性よさそうかなと!!(≧∇≦)b
セットものはそれだけで安心の可愛さですが、
色々コーディネート魂が刺激されて、
一粒で何度も美味しいアイテムだと思います(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

ニットスーツ素敵です(≧∇≦)
ほんとレトロモダン、レトロポップ
まさにモードスタイルですね!

復刻リカちゃんにぴったり(^o^)と
前記事で思いましたが、どの子も
きこなしてますね♪
ベッツィー最高に可愛いです!

おおっ!追いはぎされたニットはこんなに着回せるんですね〜!

ベッツィーの何たる可愛さ、、、サイズピッタリですね!
レトロな田舎っぽい感じ、うん。似合ってますって自画自賛www

ワンダも何かカントリー感あって笑えますね!
こういう伯母ちゃん、居ますよね!
なごむわ〜♪
ニッキもまさかの開きにしっぽとは、、www

ミディサイズってこんなに着回せるなんて
今まで知らなかったです。
羊さんのミディのおかげで、このたびは色々発見出来ました。
ありがとうです〜!!!





Re: はぁとかふぇ さん

ニットものは今までスルーなアイテムだったんですが、
使いまわせる幅ひろくてよかったです(≧∇≦)b

どの子も、似合ってますよね~~~(〃∇〃)

Re: tammymode さん

おかげさまで~~~!!!
うちみたいにドールの種類多いタイプには
めっちゃ便利なアイテムでした!!!(≧∇≦)b

ワンダ、帽子とメガネぷらすしたら、マープルとかいけそうですよね!!!(≧∇≦)b

ニッキは私も感動しました!!!
ワンピならベロクルの位置によっては着せられるのあるんだけど、
パンツやスカートでニッキ用じゃないやつ着せられることはめったにないので!!!

ミディサイズでも綿素材だったら、こんなに使いまわせないんじゃないかなぁ~~(;^_^ A
ミディ細いからねぇ(;^_^ A
そういう部分でもニットいいですよね!!!(≧∇≦)b


こんにちは〜!

かわいいニットスーツですね(ノ)゚∀゚(ヾ)♪
グラデな毛糸でレトロポップに仕上がってるのがイイ!(。 ノ∀<)σ
最初リカちゃんの袖に気がつかなくて、リカちゃん用のかと思いました(笑)
気が付かないほどって意味で似合いますよ。うん!
ベチやニッキ、ワンダのマダーム(笑)な雰囲気も最高です(*´pq`*)ムフッ
私も思うんですがニットは伸びたりするから
案外誰にでもイケると確信したばかりです。
モヘア風は寒い時期にしか出番はないけれど、
あればあったでほっこりしますよね(●'w'●)

Re:微糖 さん

毛糸の色とグラデ具合がレトロポップでいいですよね~~(〃∇〃)
復刻リカちゃんにぴったりです(〃∇〃)

そう、ニットの伸びは汎用性につながりますよね!!!(≧∇≦)b
着せられる季節は限られるけど、これだけ色々な子が着られると
これはこれで便利なアイテムじゃん!!と(≧∇≦)b

どの子も似合ってますね!ニッキのしっぽは感動的です。
上下セットは遊べるし、これから色々楽しめますね♪

初べち〜!!!かわいいです!!ニット、本当に似合うな〜。
この子はサンクスギビングトランクセットの子ですか??
機織鳥さんのお洋服を着ている所も見てみたいです♪

Re: minta さん

尻尾は、w(°o°)w おおっ!! やった~~~!!!って感じですよね!!(≧∇≦)b
今年はブライス以外の子達も、もうちょっとかまっていきたいです( ^▽^)

ピンポン!!!!
ブルネットのおかっぱの子たくさんいるのに、
ピンポイントで当ててくるとはマニアですね!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

その日記も書いてあるんですが、予約投稿たまりまくってるので、
UPはちょっと先かな~~
気長にお待ちくだされ~~~( ^▽^)



こんばんは☆

毎日のぞきに来てるのになかなかコメント出来なくてごめんなさい(>_<)

この記事の時から書きたかった!

タミーさんのお洋服んなにおろいろんなドールに着せられてどれもピタリとハマるなんてすごいねー♪

色合いも個性的なのに!

お洋服に暖かみを感じますね

それに
色々オモシロイもの買われてますね(*^^*)
羊さんと中野とか秋葉とか行ったら楽しそう~

Re: マシュマロ* さん

いやいや、見にいらしていただけるだけでうれしいですよ~~( ^▽^)

ニットの服って、今まで欲しいと思ったことなかったんですが、
喰わず嫌いはいかんですね!!!( ^▽^)
汎用性にしびれました!!!(≧∇≦)b
復刻リカちゃんに色合いやデザインがめっちゃ似合うし~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お買いものは、だってヲタクですから!!(*≧m≦*)ププ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/635-8a09dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレアーズ 5個で500円。 «  | BLOG TOP |  » ロザリンペルレさんに行ってきました( ^▽^)

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (631)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR