2017-08

リディアグリーンと食玩色々

前回の続き、キノコ雑貨の紹介です( ^▽^)

IMG_8826.jpg

テーブルの上にもがっつりキノコ食玩並べてみました!!(≧∇≦)b

IMG_8797.jpg

キノコなティーセットにキノコなお菓子~~~!!!(〃∇〃)

IMG_8799.jpg

ティーセットはメガハウス「森から生まれたティーセット」の、
カラフルきのこのティーセットです。

お皿やコップ、キャニスター、ティースプーンまですべてキノコモチーフです。

キノコ型のお菓子は色がリアルなほうがメガハウス。
これは包み紙に包まれたキノコチョコ。
黄色いほうがリーメント。
こちらはグミらしいです。

IMG_8803_2014.jpg

ポットもキノコ柄で可愛いのです(〃∇〃)

IMG_8807.jpg

キノコのクッキーとマシュマロはリーメント「きのこ雑貨店」の
きのこのお菓子です。

こちらもリアルで可愛いです(〃∇〃)

CIMG5063_2014.jpg

「森から生まれたティーセット」と「きのこ雑貨店」は普段は棚の中に、この状態で飾ってあります( ^▽^)
(ライトはつけてないですが(;^_^ A )
キノコといえば、やはりプチブライス シャーロットシャンピニオンかなと!!!(≧∇≦)b

たまに、食玩の保存方法聞かれることがあるんですが、
うちは、食玩メインに飾った収納なので、こんな感じです( ^▽^)

これで、食玩16箱分くらいは収納できていたりします。

CIMG3811_2014.jpg

ちなみに隣の棚はこんな感じ~~~( ^▽^)

床はQ-pot.のショッパー。
透明棚は100均のコレクションBOXです。ちなみにダイソー。

こういう収納だと、使いたい食玩の出し入れが簡単で便利です(≧∇≦)b

まぁ、収納はさておき、

IMG_8881_2014.jpg

リディアさん、キノコ柄のスカートにキノコなお菓子がお似合いです!!!(≧∇≦)b

IMG_8861.jpg

手のひらサイズビスケット。
食べでありそうですね!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_8816_2014.jpg

窓際のテーブルの上には、キノコモチーフの羊毛フェルトを!!(≧∇≦)b

IMG_8832.jpg

リディアさん、気になるようです( ^▽^)

本日はもう一つ食玩ネタで!!(≧∇≦)b

IMG_8888.jpg

リディアさんにもローシェックモルセーさんみたいに髭つけてみました!!(*≧m≦*)ププ

これは、以前momokoで紹介したことありますが、
ワンピースH.A.Tドリンクキャップコレクションのものです。

IMG_7600_2014.jpg

ドリンクキャップなんですが、小頭なmomokoさんならギリギリかぶれます。
帽子はルフィ。
シャボンディ諸島における変装用の髭付きつけ鼻が付属したセットです!!(≧∇≦)b

可動のmomokoに、この鼻付けたら絶対やりたくなるでしょう!!ってことで
ヒゲダンスです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

IMG_8897.jpg

ミディは手が動かないので、これが精いっぱいのヒゲダンスです。

IMG_8894.jpg

なのでリディアさんはヒゲダンスというよりは、
もやしもんの樹教授みたいな菌類学者ってことで(*≧m≦*)ププ

鼻付きヒゲはネタではあるんですが、
これ装着してると、めっちゃカメラのピントが合います!!!(≧∇≦)b
うちの安物コンデジでは、半押し繰り返しても、ブライスの顔面にピント合わすの大変なんですが、
ミディはネオ以上に顔認識しないので、もう、顔面にピントあってなくてもいいやぁ~~
状態だったんですが、これ付けてると、一発で顔面にピント合います!!w(°o°)w おおっ!!
ってわけで、くっきりはっきり顔面写真が楽しめる小物でもありました!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

きゃ~!ヒゲダンスだぁ!!
さすがmomokoさん、お上手です♪
笑わせてもらっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

キノコ雑貨って可愛いですね♪
羊さん持っている数がものすごいわぁ~!!
100均のコレクションBOXでもこんなにオサレに見えちゃうなんて
とってもお勉強になりますっ!!
羊毛キノコとハリネズミが可愛い~( ´艸`)

Re: マロン* さん

ヒゲダンスですよ~~!!!
momokoさん、なかなかいい踊りっぷりですよね!!!(*≧m≦*)ププ

キノコアイテム結構好きで、本とか、シールブックまで集めていたりするんですよ~~~(*≧m≦*)ププ

ヒゲヒゲヒゲ~っ(*≧m≦*)ププッ
きのこの雑貨可愛いな~♡、とか羊さんの食玩収納方法可愛くていいな~♡、とか思いながら読み進めてたら、ラストで自分の心を全部お髭に持って行かれてしまいました^m^
このドリンクキャップいいですね~♡
しかもピントがめちゃ合うなんてなんか楽しすぎます(*^^)v

あと、アリスのうさぎでチェスみたいなケーキの食玩がすんごく可愛くて激しく気になります~♡

Re: 史歩 さん

このドリンクキャップのシリーズ、操舵輪型帽子掛けもよく出来てるし、
遊べるお薦めの食玩です!!(≧∇≦)b

ピント、めちゃ合いますよ!!
髭付き写真3枚と、他の写真ではリディアさんの顔の鮮明さが全然違いますもん!!!(≧∇≦)b

それはリーメント「不思議の国のお菓子」のアリスのチョコレートチェスですよ~~( ^▽^)
コマが全部可動という!!w(°o°)w おおっ!!
これで263円だったなんて、まさにリーメント黄金期食玩です!!(≧∇≦)b


ふははははは!!鼻メガネ…!
ミディブライスはどうも可愛いのを鼻にかけている節があるので(勝手にそう思ってるだけですけど)
そこを考えると更に笑えます。
鼻があるだけでこんなにイメージ変わっちゃうんですね。

プチっこのキノコ部屋がめちゃくちゃ可愛いです。もっとアップで見てみたい~~
きのこ雑貨はもちろん、ちゃんと光ってる照明がものすごく可愛い。これは売ってるものなのですか?

Re: ほしさん

ルフィの変装はバレバレじゃないか!!??って感じでしたが、
この変装はいけそうですよね!!!(*≧m≦*)ププ

照明はチェストに付属です。
ってか、これリーメントですよ( ^▽^)

http://www.re-ment.co.jp/products/akari_lamp_chest%20/index.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/645-99190bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソファーと素敵カップボード «  | BLOG TOP |  » リディアグリーンとネコグツずきんのお洋服

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR