2017-08

100均のウッドボックス

本日は100均のウッドボックスの紹介です( ^▽^)

IMG_9062_2014.jpg

100均(ダイソー)のウッドボックスがドールサイズの棚によさそげだったので買ってみました( ^▽^)
1個105円。

IMG_9021_2014.jpg

2個置きもアリですかね(≧∇≦)b
ブライスとのサイズ感はこんな感じです( ^▽^)

IMG_9019.jpg

横置き2段重ねだとこんな感じ!!(≧∇≦)b

IMG_9025_2014.jpg

横と縦だとこんな感じです( ^▽^)

IMG_9028_2014.jpg

棚板は全部外れる仕様。
まさに、いかようにでも!!って感じです(≧∇≦)b

白木なので、とりあえずペイントはしたいところですが、
棚板だけ色変えるとか、背面に紙や布を入れて柄背面にするとか、
色々遊び勝手がよさそうな作りです(≧∇≦)b
100円商品なので、惜しげなく色々試せていいよなぁ~~~と思います!!!(≧∇≦)b

IMG_9042_2014.jpg
ネオブライス

とりあえず、そのまま縦置き1個に小物を置くとこんな感じです( ^▽^)

左側は、棒を付けてハンガーラックにするのもいいかもって感じです。

IMG_9050.jpg
ミディブライス

IMG_9052.jpg
復刻リカちゃん

棚サイズ的には、ミディや復刻リカちゃんサイズのほうが似合う気がします。

IMG_9032.jpg

横置き1個だとこんな感じ~~~( ^▽^)
普通にローボードな雰囲気です

IMG_9038.jpg

これならネオブライスでもサイズ的に違和感ないですかね!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

とりあえず100円のわりには使えるのではないかと!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
気になっちゃった方はダイソーにGOですよ!!!(≧∇≦)b

IMG_9031_2014.jpg

一応、品番も貼っておきます( ^▽^)

IMG_9081_2014.jpg

ってわけで、とりあえずやってみました!!( ^▽^)

縦横2個置き。
本体オフホワイト×棚板ピンク。
縦置きの長い部分はハンガーラック。

普通に子供部屋の収納とかにありそうな雰囲気です( ^▽^)
100円商品2個にしては立派な家具に見えるんじゃないかと思います!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

おお~~~~~!Σw(゚д゚ )w
イイ感じの棚発見ですね☆
昨日ダイソー行ったけど見当たらなかったです。
棚は100円でも置いてある小物が
素敵なモノ可愛いモノばかりだから
リッチ感たっぷりです(≧∇≦)b
もしペイントか工作したらまた
お披露目楽しみにしております((o(´∀`)o))

おおお~
こんなに素晴らしい木箱が~(←木箱大好き人間)
素敵情報をありがとうございます♪

そして☆
羊さんのペイントがとっても可愛いです(●^o^●)
飾り方もさすがです☆
ああ~♪眼福でございますー

これはこれはGoodな木箱ですね〜♪
いや、ドール用棚も良いけど私の場合引き出しに
何個か入れてドール小物整理用に良いかな〜
ペイントもしなくても良いしね。
靴とかヘアアクセとか、もう全然整理出来てないんです〜苦笑
ダイソーですね!見て来ます。

おー!これはかなりナイスな感じ!!
上手く使ったらドールトランクも作れそうですねえ〜。
パーツ整理にも良さげです!
よく行くダイソーにあったら買おう〜^^

私もこないだ見つけて一通りのシリーズは買ってきたのですが、そのうちなんとかしよう!で、今はクローゼットにしまい込んでます(*´σー`)エヘヘ
羊さんてば仕事が早いなぁ(*´ω`*)

わー!これはいいですね!
今までもセリアで棚になりそうなのは売ってましたけど、
これまで見た中で一番使い勝手が良さそうと思いました。
でもそれは羊さんが上手だからだろうな…とも思うんですけど^^
見かけたらとりあえずキープしちゃいそうです!

ステキ~
思わず興奮してしまいました (≧▽≦)
niceな情報、ありがとうございます。
ブライス初心者で、いつもブログ楽しみにしています。
こんな素敵なドルハに、うちのこも住まわせたいです~❤

ダイソーのこのウッドシリーズ?いいですよね~^^
このシリーズのチェスト?箪笥?買ってきてコーヒー染めにしてニス塗りました。
1/6ドールサイズのミニチュア家具が
105円で買えるなんて嬉しい限りです(*^▽^*)

こんにちは♪

ダイソーで探して見ましたが、田舎のダイソーにはなかったです~
別のダイソーも見てみるつもりですが(笑)

ペイントしててもしてなくても、羊さんのセンスが光ってて素敵です(*´ω`*)

目標

元気になったらまずはダイソーに行くべしとのお告げ(爆

こんにちは!

先日、久々にダイソー行った時見かけました꒰。•`ェ´•。꒱۶
ちょっと悩んだあげく買うのをやめたのですが
羊さんの使い方を見て後悔の嵐デスよ꒰꒪д꒪|||꒱
でも、羊さんの小物コレクションがかわいいからこそなんですよね。

ひとつ置きでも、ふたつ置きでもやり方次第で無限ですなヽ(゚∀゚)ノ
次回に行く時、まだ残ってる事を祈ってみます!!
いつも情報ありがとうございます(o'∀'人)

Re: mokomokopinkpanda さん

ダイソー、いいお仕事してくれます!!!(≧∇≦)b
引出しタイプも売ってましたが、小物好きには
このタイプですよね!!!(≧∇≦)b

最後の画像は、ペイント一応してあるんですが、
白×ピンクだと、写真に撮ると白木とあまり変わりなく見えちゃうかな~~(;^_^ A

次回は、もちょっとファンキーな色を塗ってみたいと思います!!!(`・ω・´)シャキーン

Re: みゅこれさん

人形者の心をくすぐるすばらしい木箱ですよね!!!(≧∇≦)b

ペイントは、本当はみゅこれさんのカップボードに合わせた雰囲気にしたかったんですが、
やっつけ仕事なので、今までの工作物の余りのペンキを使ったため、
これが精いっぱいな感じなのです(;^_^ A

カプ様写真集、いいお仕事してくれてますよ~~( ^▽^)

Re: tammymode さん

それはオサレな引出しになりそうですね!!!(≧∇≦)b

でも、ドール小物なら、仕切り付きプラケースのほうが、
蓋もついてるし、持ち運びもできて便利なんじゃないかと思うよ~~
ちなみに、プラケースならシルクのがお薦めです(≧∇≦)b

Re: REMI さん

これはとりあえず買って損なし!!なアイテムかと!!(≧∇≦)b

Re: banico さん

このシリーズ、どれも100円とは思えないアイテムぞろいでしたよね!!(≧∇≦)b

今回は、家にあったペンキ塗っただけなので、仕事早かったのです(*≧m≦*)ププ

Re: ほしさん

セリアのもいいですが、奥行きがありすぎたり、薄すぎたりだったので、
これは、かなりいい感じだと思います(≧∇≦)b

ミニチュア並べるには、めっちゃいいサイズ感なので、ぜひ!!!(≧∇≦)b

Re: マドレーヌさん

コメントどうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

うちの背景はドルハですらない、ただの板とスタイロフォームなので、
簡単に作れちゃいますよ!!( ^▽^)
今回の棚は色塗るだけでOKですし、なにせ安上がり!!!
貧乏くさいブログですが、また遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: ハルヒ ハルラ(naka☆) さん

このシリーズ、100円とは思えないほどいいですよね!!!(≧∇≦)b

引出しタイプもよく出来てるなぁ~~~!!と思ったんですが、
食玩飾るなら、こっちかな!!と!!!(≧∇≦)b
でも、引出しタイプを下にして上げ底するってのもいいですね(≧∇≦)b

今度ダイソー行ったらそっちも買ってみようかと思います!!(`・ω・´)シャキーン

Re: VID さん

うちも結構田舎ですよ~~~(;^_^ A

ダイソーは取り寄せ可能な店舗も多いんで、
品番でお店の方に聞いてみるのもアリだと思いますよ~~~( ^▽^)

Re: よもぞさん

それは逆ですよ!!!

ダイソーに行くためにも、早く元気になあれ!!!ってことで!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: 微糖さん

100均は、「悩んだら、とりあえず買っとけ!!」ですよ!!!(*≧m≦*)ププ

小物コレクションなら、うちと大差ないじゃないですか!!!( ^▽^)

縦、横、縦の3個置きでテレビラックみたいな感じもいいですよね!!(≧∇≦)b
本当に無限の遊び幅だと思うので、見かけたら次回はぜひいっちゃってください~~~!!( ^▽^)

このサイズいいですねっ!!
わたしもダイソーに行きたいっ

ハンガーラック作りたいなー。
棒は何が最適でしょうか?
いつも羊さんのアイデアは楽しくてビックリです♪
(o^-^o)

Re: hitochi さん

ぜひ行っちゃってください~~~!!( ^▽^)

ハンガーラック、今回はやっつけ仕事だったので、
竹串つっこんだだけです(;^_^ A
ちゃんとピンバイスで穴あけして、真鍮棒とか使ったらオサレなんじゃないかと思います( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/647-e2e49af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/6サイズの足踏みミシン «  | BLOG TOP |  » ソファーと素敵カップボード

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR