2017-08

1/6サイズの足踏みミシン

本日もお買いものカテです(;^_^ A

IMG_8954.jpg

前々から欲しいなぁ~~と思っていた1/6サイズの足踏みミシンのオブジェです。

実物を見て買いたかったんですが、活動圏内にこの手の雑貨を売ってるお店がないので、
思い切ってネットで購入しちゃいました!!(`・ω・´)シャキーン
楽天スーパーセールで10店舗お買い回りしたかったので!!ってのもあります(*≧m≦*)ププ

IMG_8963.jpg

足踏み板はメッシュ仕様。

IMG_8959.jpg

ベルト車には、一応紐がかかっています!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_8956_2014.jpg

1/6サイズの椅子とあわせるとこんな感じです。
このミシンのサイズは幅16cm×奥行8cm×高さ20cm
お値段3990円。

poli-80492-1.jpg

他に模様入りタイプもありました。
こちらはサイズ 幅12cm×奥行8cm×高さ17cm

若干小さ目です。
横幅は引き出しが片側だからだと思うんですが、
高さはアイアン部分のデザインの差ですかねぇ??(・ω・ )
お値段は小さい分、若干お安く3570円。

他のお店で白いタイプもありました。

4530889134047_01.jpg

こちらはサイズ 幅13cm×奥行5.5cm×高さ15.5cm
さらにコンパクト!!
お値段3360円。

こういうものはサイズに比例した価格ってことなんですかね。

今回はお買い回りの関係上、楽天のお店で選んだんですが、
楽天以外のお店でも、ほぼ1/6サイズと思われる足踏みミシン色々売ってました(≧∇≦)b
実物見て買えたほうがいいですが、ネットもお手軽ではありますね( ^▽^)

IMG_8982_2014.jpg
正面 ブラウン目

そんなわけで、一番サイズ大き目なものをチョイスしたんですが、
ブライス並べるとこんな感じです( ^▽^)

IMG_8972_2014.jpg
左向き ピンク目

椅子とのサイズ感もあっているので、まぁいいんじゃないかと(≧∇≦)b

IMG_9000.jpg
右向き ブルー目

ミシン本体はデカすぎな気がしますが、台の高さ的にはちょうどかと!!( ^▽^)

IMG_9017.jpg
正面 エメラルドグリーン目

とりあえず、増税前に前々から欲しかったもの買えて良かったなぁ~~と!!(≧∇≦)b
ノスタルさんも喜んでいるようです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

実家にも昔ありましたー足踏みミシン!
昔すぎて記憶が曖昧なのですが、ミシン部分が台の中に収納できたような、
踏み始めに失敗すると逆回転したような…うーん、懐かしいです。

リアルな作りな上、風合いがアンティークで素敵ですね〜
模様入りや白のも可愛いなー

今の電子ミシンは50年経ってもインテリアにはならないだろうなあと
思うと、足踏みミシンはいいデザインだったんですねえ。

初コメ、おじゃまします。

ミシン素敵ですね!そしていつも部屋がかわいい~
何を置いても素敵部屋になるんですね。生まれ持ったセンスなんでしょうか。


壁に色々はったり、リーメント配置したり、色々飾ったりとか色の組み合わせ方とかが
本当素敵です。私が色々やろうとすると統一感がない単なるごちゃごちゃ部屋になってしまう。


私も多分?1/6サイズのミシンをネットで購入しました。
でもブライス、ダルとしか書かれてなく、詳細なサイズ書かれてなかったので
ふと心配になってきました。

楽天でも売っていたんですね。しかも色んな種類があるんですね。
受注生産でヘタしたら1ヶ月とかかかるみたいので楽天で買えばよかったです(^^;

足踏みミシン!

1/6でも、意外と種類があるんですね(ノ)゚∀゚(ヾ)
羊さんが買ったやつがブライスにぴったりしてて感動です♪
私もチェックしてみますヽ(゚∀゚)ノ
アンティークと言えば、私、自転車も欲しいんですよね。
セットで欲しいな( ;∀;)うー。

で、10店舗買物は制覇したんですか?(どーでもいい質問•笑)

わー(*^。^*)
さすが!羊さん!
サイズ感ぴったりです☆

楽天だけでも、結構な品数があって。
サイズだけ見ても分からなくって。
一度は諦めたんですが・・・・

うーん。さすが、羊さんチョイスは素晴らしいです♪

それと☆
ニューソファーですか???
楽しみです!!!(*^。^*)きゃあきゃあ

Re: 曇雨猫 さん

うちのミシンもそれでした!!!( ^▽^)
収納っていうか、裏返し逆さ吊り状態になるやつですよね!!(*≧m≦*)ププ
そして、はずみ車を手前に回しながらタイミングよく踏み出さないと逆走するという┐(´∀`)┌ヤレヤレ

模様入りや、白も可愛いですよね( ^▽^)
3センチくらいの差なので、どれを選んでも1/6でいけるんじゃないかと思います( ^▽^)

確かに、今のミシンとかテレビとかはインテリアにはならないですよね。

Re: スポポビッチ さん

コメントありがとうございます~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

私、引き算できないコテコテの人なんで、いつでもごっちゃりみっちりなんです(;^_^ A
それが個性ってことで!!(*≧m≦*)ププ

私もスポポビッチさんの食玩チョイスやレイアウト大好きです(*´∀`*)

ミシン、高いのから安いのまで、結構色々売ってましたよ~~( ^▽^)
でも、ドール用ではない、インテリア雑貨なので、
ドール用で、受注生産のもののほうが、サイズも間違いなくていいんじゃないでしょうか(≧∇≦)b
おひろめ楽しみにしています( ^▽^)

Re: 微糖さん

うん。意外に多かったです。
10種類くらいはあった気がします。

自転車もいいですよね!!(≧∇≦)b
私もカゴ付きの自転車欲しいなぁ~~~

10店舗制覇しましたよ~~~!!!(≧∇≦)b
酒とか、水とか、炭酸とか重くてかさばる物はもともとネット買いだしね!!( ^▽^)

Re: みゅこれさん

PC前で、メジャーとブライス持って、
計りながら選びました(*≧m≦*)ププ
大は小を兼ねるかしら??ってことで一番デカいのをチョイス!!(≧∇≦)b

ソファー、頑張ります!!!(`・ω・´)シャキーン



こーんばーんわー☆


このミシンはすごいいいい
ロザリンさんのとこにも確かミシンありましたよね?
これはなんかすごい本格的じゃないですか!!
ミシンのレトロ感と机と椅子のレトロ感がめちゃめちゃ好みです*^^*

あと、このお洋服にソックス合わせると太ももがセクシーですね♪
黒髪ノスポさん可愛いなああああ


こないだのダイソーの棚もいいこと聞いたぞ!って思ってました
いつもありがとう~☆


はじめまして☆彡

はじめまして。
すごくたのしくて、すてきで、かわいい羊さんのブログ
ブログ始める前からずっといつもコメントしてみたいなって思いながらこっそりおじゃましていました。
私もブライスに合うサイズのミシン探してて、ずっと前に白いタイプを買ったのですがちょっと小さくて。
もっとぴったりなサイズないかなぁ〜って思っていたところに羊さんのブログを見てうれしくなってしまいました!!
しかも羊さんのお部屋にすごく似合って、合わせたイスもぴったりで本当にステキです!
棚に飾ってある小さいミシンもすごくかわいいww
お部屋の中の小物がすごくたのしくていつもじぃ〜〜〜って見てて
細かいところまですごくステキだなって思っていました。
私も同じのほしいって思って楽天で探してみました!あった♪
これからもブログ楽しみにしています!!
おじゃましたしました。。。<(_ _)>

おお^良いサイズ! 実家にもありますよ~足踏みミシン。。
ベルト?が老朽化して今は動いてないけど、、、

欲しいなあ、、

今回のミシンもナイスなお買い物ですね(◍•ᴗ•◍)♡♬
お色も渋くて、アンティークな感じがステキです~
このお部屋にぴったり!

昔、おばあちゃんちにあったSINGERの足踏みミシンがこんな感じでした♪
動かなくなっても素敵なインテリアになりますよね!
もらっておけば良かったなぁ・・(´・ω・`)

Re: マシュマロ* さん

ロザリンさんには、本物の足踏みミシンがありますよね( ^▽^)
本物の重厚感素敵ですよねぇ(〃∇〃)
これも、オブジェにしてはなかなかいい感じかと!!(≧∇≦)b

私、脚フェチなんで、ドール服も、ミニ丈ワンピとか、短パンとか好きなんですよ~~(〃∇〃)
ノスタルさんは何色の頭皮つけても可愛いですよ~~~(〃∇〃)
アイカラーも素敵だし、売れ残って投げ売りされていたのが謎のブライスです。

ダイソーの棚、セリアに対抗したのか、ダイソーの本気を見た気がしました(≧∇≦)

Re: いおさん

コメントどうもありがとうございます~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
デカい態度でノミの心臓なので、自分からはなかなかコメントできずに読み逃げなんですが、
私もよくお邪魔しています。
綺麗なお写真と、可愛いドールにうっとりさせていただいています(〃∇〃)

ミシンおそろいなんですね!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
お披露目楽しみにしています( ^▽^)

ちなみに椅子はカントリーウッドガーデンさんのです。
こちらも楽天のお店です。

小さいミシンは私はドルショで買いましたが、
ミニチュアショップや、たまにヤフオクでも売ってたりしますよ~~( ^▽^)

Re: ◎yuko◎ さん

あぁ、ベルト皮だから老朽化したら付け替え必要ですよね(;^_^ A

本物はかさばる上に、シャレにならない重さですが、
ドール用ならお手軽サイズに重さなので、リズちゃんと心春ちゃんにいかがでしょう??

Re: マロン* さん

一番古典的足踏みミシンっぽいのを選んでみました( ^▽^)

ミシンをはずしてしばらく机として使ってたことあるんですが、
シャレにならない重さで、動かすことがままならず、
ちょっと模様替え!!とかもできないシロモノだったので、
ゆとりの空間がある場合以外はあまりお勧めではではないですよ~~~(;^_^ A



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/648-c62cdfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のウッドボックス合わせの小物あれこれ その1 «  | BLOG TOP |  » 100均のウッドボックス

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR