2017-10

復刻初代リカちゃんCCX4茶髪と花乃屋さんのお洋服 その1

本日はリカちゃんカテです( ^▽^)

IMG_9277.jpg

花乃屋さんの素敵なお洋服。
入手したまま、1年近く温存してました(;^_^ A

本来は球体ちゃんサイズのお洋服らしいですが、
ミディにも着られるということだったのでGETしました( ^▽^)
復刻リカちゃんにもいけるか??と思って着せてみたらピッタリでした(≧∇≦)b

IMG_9339.jpg

ってわけで、モデルは復刻リカちゃん CCX4茶色ストレートっ子です( ^▽^)

IMG_9304.jpg

頭には黒のサテンリボン。
同じリボンを結ぶと、金髪ストレートっ子は、アリス!!って感じでしたが、
茶髪っ子はドイツとか東欧のお嬢さんみたいです( ^▽^)

IMG_9335.jpg

まぁ、服が民族チックだからですかね(*≧m≦*)ププ
このお洋服、胸元のビーズワークが素敵なのです(〃∇〃)

IMG_9319.jpg

こういうお洋服って、裁縫セットとか似合いそう~~~!!
ってことで、お裁縫セットと、先日のミシンをセッティング!!(≧∇≦)b

IMG_9320.jpg

このミシン、復刻リカちゃんにはデカすぎかな??と思ったんですが、
まぁ、それなりに似合ってました( ^▽^)

IMG_9292.jpg

ミシンには、糸巻も付けてみました(≧∇≦)b

IMG_9291.jpg

この糸巻は、かなり前にLEGONさんからいただいたミニチュアです( ^▽^)
糸じゃなくて、布が巻いてあるところが謎なんですが、
穴のサイズは、このミシンのための糸巻か???と思うほどぴったりです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_9296.jpg

遠目で見れば布だとはわからないし、糸巻があるとぐっとリアルになりますね!!(≧∇≦)b

糸に巻きなおして、糸掛けすればさらにリアルになると思うんですが、
何せ最後にミシン使ったのが中学生の時なので、
あまりに昔すぎて、糸掛けを思い出せません。・゚・(ノД`)・゚・。
いくらリアル仕様のミニチュアオブジェでも、
作りがモノホンとは違うので、さらにわからないという・・・
気が向いたら、糸の掛け方検索して掛けてみたいと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

IMG_9331.jpg

お針子復刻リカちゃん!!(≧∇≦)b
その2に続きます( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

お針子りかちゃんかわいい(*´艸`*)

刺繍とビーズすごく凝ってて素敵な服ですね♪
お針子リカちゃんによくにあっててかわいいです(///∇//)www
ミシンもぴったり♪あと糸巻き〜いいですね♪
うちに転がってるミニチュアの糸巻きは微妙に入りませんでした。残念。。。
横にあるお裁縫セットもすごく凝っててかわいいくてステキです!!

Re: いおさん

ちょっと民族チックで可愛いですよね(〃∇〃)

糸巻はまさにジャストサイズでした!!(≧∇≦)b
いただきものなので、詳細は分からないんですが、
作家さんものとかではないっぽいので、ミニチュア系のお店とかで手に入るのかもしれないです。

お裁縫セットは数年前のイベントの戦利品です( ^▽^)
超お気に入りのミニチュアなので、何度か紹介してるんですが、
次回日記でもしつこくがっつり紹介しています!!( ^▽^)

うわあ~かわいいなあ!

リカちゃん、見慣れた顔とちょっと違う??こんな顔だったっけか思い出せない。。
リカちゃんてこんなにかわいんですね。大人も集めるわけだ。それとも羊さんマジック??
お洋服ともバッチリあってて素敵です。

Re: スポポビッチ さん

この子は初代リカの復刻なので、
お顔は現在の4代目さんとはだいぶちがうんですよ~~( ^▽^)

目の中に星一つ、口元もおすましな昭和の香りがする子です(〃∇〃)



お針子復刻リカちゃん!!!←羊さん!やっる~~!!!かわいい*

こんばんは~^^羊さん♪

ほぇ~~~~かわいいっす!!
この髪色だと、そうですね^^ドイツとか東欧・・・
って、わかります♪
 熊さんのぬいぐるみとか、コトリとか。。
森の中の背景とか、井戸の水汲み!?とかとか!
ピクニックセットとか、花摘む風景、キノコ狩り。。。
とか似合いそうです^^
赤頭巾ちゃんも似合うかも~~~(萌)(萌)v-345

Re: たまむしさん

でしょ!!でしょ!!!
あと、ザルツカンマーグートとかも似合いそうですよね!!!(≧∇≦)b
なので、サウンドオブミュージックみたいに
ピクニックとか、クマのぬいぐるみとか似合いそう~~!!!(〃∇〃)

赤ずきんちゃんもいいですが、フードを考えると、
おかっぱに切りたい欲望も沸いてきてしまいます!!(*´Д`)ハァハァ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/653-1cefe8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復刻初代リカちゃんCCX4茶髪と花乃屋さんのお洋服 その2 «  | BLOG TOP |  » 浅草ぶらぶらツアー その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR