2017-07

復刻初代リカちゃんCCX4茶髪と花乃屋さんのお洋服 その2

前回の続き、お針子復刻初期リカちゃんです( ^▽^)

IMG_9322.jpg

ミシンの隣、作業台には裁縫小物を配置!!(≧∇≦)b

IMG_9417.jpg

裁縫小物は以前紹介しましたが、momokoお買いもの大作戦でGETした
D&D愛好会さんのものです( ^▽^)

IMG_9282.jpg

編み物セット。

IMG_9283.jpg

刺繍セット。

IMG_9289.jpg

裁縫セット。

どれもうっとりな細かい創りです(*´Д`)ハァハァ

IMG_5270_2014.jpg

ちなみに裁縫セットはこの豪華な内容で1500円。

IMG_5263_2014.jpg

その他のグッズもこのような、庶民にも大変やさしいお値段でした(〃∇〃)

高くて素敵なのは、あたりまえですが、
価格の何倍も素敵だ!!!というものは、
制作者さんのこだわりと心意気を感じて、
萌え度100万倍です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_9314.jpg

もちろん復刻リカちゃんにもサイズばっちりです!!(≧∇≦)b

IMG_9311_201403191722131b5.jpg

材料を見つめるリカちゃんの真剣な眼差し!!
って思ったんですが、リカちゃんの横顔はちょっとおまぬけさんかもしれません(;^_^ A

IMG_9313.jpg

って、わけで、久々に覗き込み画像~~~!!!
これなら真剣な表情に見えるんじゃないかと!!(≧∇≦)b

IMG_9333.jpg

編み物も、刺繍も、ミシンもお手のもの!!!

IMG_9325.jpg

可愛いお洋服で、お針子さん。
リカちゃん女子力高いです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_9278.jpg

こんな素敵な作業部屋があったら、私でも裁縫する気になるかもしれません(*≧m≦*)ププ
いや、無理か・・・



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

やぱ、花乃ちゃんOFだったぁ!!
何気にわかっちゃうもんだね♪
花乃ちゃんらしくて可愛いOFだな♪

お裁縫セット、こういうの好きすぎてこういうのを盛りだくさんお願いします!!
って感じだよね(⌒▽⌒)
またこんなの発見したらぜひぜひよろしくです☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

だいぶ前に自分が購入したのとかまたちがうミシンを見つけて 羊さんにどうかなと思って
mixiの方にメッセしたんだけどわからなかったみたいで。。。。
んでも ゲトされたみたいでよかった♪
素敵雑貨、しかもサイズがドルサイズだと胸(*ё_ё*)きゅん・・だよね♪

Re: アンルさん

ぴんぽ~~ん!!花乃さんも、
あけつんさんとかkorisu factoryさんみたいに、
作品だけ見ても作者さんすぐわかる世界観のある作品作る方ですよね(≧∇≦)b

お裁縫セット、ぜったいアンルさんも好きだと思いました( ^▽^)
生産数多いディーラーさんなら絶対アンルさんのぶんも買ってました!!!
後ろにたくさん並んでる方のいる状況では、全部買いさえできない小心物なので。・゚・(ノД`)・゚・。
他に鞄入り刺繍枠セットもあって、それも凄い欲しかったんだけど、
一応遠慮したんだったりします('□`;)
テンバイヤーのような強い心臓が欲しいなぁ!!!!

mixiのメッセ気づかなかったです~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
そう、最初にアンルさんのところで見て、足踏みミシン欲しい~~~!!と思って、
数年越しの思いがかなって入手できました。
その節は、色々ご配慮いただきどうもありがとうございました( ^▽^)
そもそも、あの素敵画像見てなかったら、ちっこい机の上置きミシンで満足できてたんじゃないかと思います。
アンルさんの日記は私のバイブルです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



わぁ~♪

すっごーい!ミシン部屋ですね!
ミシンも無事にゲットされてよかったです♪
さすが、羊さんにかかれば素敵にディスプレイされて(*^^*)
私は、飾ってるだけです(笑)

こんにちは(ノ)゚∀゚(ヾ)
民族ちっくなリカちゃん♪女子力高くて負けました(笑)
お裁縫セットの中身がヤバいですね。なんすかコレは!!
もう、今すぐ全部使える内容&ミニチュア過ぎて泣けてきました。
刺繍セットもパッチワーク本らしき本にも(*゚∀゚*)ムッハー
憧れますよ、ミニチュア裁縫グッズ。
なかなかイベントに行かれないので作るしかない?( ;∀;)

あ、羊さんから教わったウッドボックスUPしましたっ。
雑貨のしょぼさに笑えますが(;-ω-)a゙

きゃ~!リカちゃんに花乃ちゃんのお洋服とっても可愛いですo(≧▽≦)o
私も花乃ちゃんのお洋服が大好きで
何着か持っているんですよぉ~
春のイメージだから、私もこれからいっぱい着せちゃおう♫ ♬ ♫

お裁縫小物も素晴らしく可愛いですね~
羊さんのコレクションはどれも素敵♫ ♬ ♫
私もこんな作業部屋が欲しい・・・

それからリンクの件、ありがとうございます!!
羊さんの方が私なんかよりもずっとずっと素敵ブログです!!(≧∇≦*)
私の方もリンクさせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

アンティークなミシン、編み物セットに裁縫&刺繍セットが
置かれてる作業台の前には出窓、、
この素敵なアトリエ丸ごと欲しい〜〜♪

リカちゃんにピッタリ似合い過ぎのアトリエですね!!!



Re: nobu さん

ミシン、教えていただいたお店に行ってみたのですが、
すでに、下が箱型のしかなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
普通にオブジェとして絵になるので、人気あるのかもしれないですね。
ってわけで、普通に飾る!!!は王道の使い方だと思います!!!(≧∇≦)b

Re: 微糖 さん

リカちゃん、女子力高いですよね!!!(*≧m≦*)ププ

お裁縫セット凄いでしょ!!
これGETできた時はガッツポーズしちゃいました!!(≧∇≦)b
見てるだけで鼻頭が熱くなりますよね!!!(*´Д`)ハァハァ

何をおっしゃいますやら!!!
レトロシャビーな雰囲気の仕上がりと雑貨の数々に、
鼻頭熱くなりましたよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: マロン* さん

おお!!ここにも花乃屋さんファンが!!!
ってか、マロン* さんとは本当に趣味がかぶりまくりです!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

花乃さんのお洋服、ちょっとレトロな雰囲気のドールに着せると、
鼻血噴きそうなほど似合いますよね(〃∇〃)

お裁縫小物はどれもうっとりな可愛さです(〃∇〃)

リンクの件、ご承諾くださりどうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
相互していただけるなんて幸せです(〃∇〃)
よろしくお願い致しますm(__)m

Re: tammymode さん

窓際に重厚なでっかい机!!素敵キャビネットに可愛いもの盛りだくさん!!
って、これ、タミーさんのお部屋に似てませんか!!!???
もうすでに素敵なアトリエ持ってるじゃないですかぁ~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ホントだ!リカちゃんの横顔(*⌒m⌒*)

おはようございます(^.^)
ミシンも素敵…!と思っていましたが、
横のテーブルの上も気になっていたんです(*^^*)

凄いミニチュアの世界《*≧∀≦》
刺繍セットや裁縫箱、見いってしまいました*
あんな小さな物差し(@ ̄□ ̄@;)!!どうやって描いたのか?
印刷?
色々どうやって作ったのか想像してしまいました
o(*⌒―⌒*)o

テーブル下のキノコ本もカワイイ~(●^o^●)

リカちゃんは、こんな素敵なアトリエ持っていて
本当に羨ましい!!!ヽ(*´▽)ノ
私も素敵なアトリエで、ミシンに刺繍*編み物三昧が、
ゆ*め~*****

お針子会部屋萌~っ!
ミシン萌~!
お裁縫道具萌~!
し、刺繍糸♪ボタンシート♪
ピンクッション~!!!
ハァハァ。。。
全てお針子馬鹿の私のツボ過ぎる~!

Re: たまむしさん

裁縫小物、どれもうっとりな細かさですよね(〃∇〃)
これはもう、小人が作ってるんじゃないかと!!!(≧∇≦)b
私には箱すら作れないと思います(;^_^ A

キノコ本は中も可愛いのです(〃∇〃)
ドルショの常連ディーラーさんなので、イベントでなら手に入りますよ~~( ^▽^)

うちのドールは、私より贅沢です(*≧m≦*)ププ

Re: moondog さん

ミシンを手に入れたからにはやらねばなるまい!!ってことで!!(≧∇≦)b

確かに、moondog さんのドールハウス洋装店仕様だったし、
こういうのお好きそうですよね~~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/654-ca024408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルト&ティとお針子ディスプレイ その1 «  | BLOG TOP |  » 復刻初代リカちゃんCCX4茶髪と花乃屋さんのお洋服 その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (601)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR