2017-06

リーメント アリスモチーフ食玩あれこれ

本日も食玩カテです。
すでに紹介済みの食玩、リーメント「不思議の国のSweetsマスコット」
「不思議の国の洋菓子店」は、全部アリスモチーフのシリーズなんですが、
他のシリーズに入っているアリスモチーフのリーメントの紹介です( ^▽^)

IMG_7544.jpg

まずはテーブルの上~~~!!( ^▽^)

IMG_6872.jpg

右側
「夢と魔法のレストラン」から「不思議の国のオードブル」
左側
「デコケーキ」から「アリス&チシャネコ」

IMG_7093_2014.jpg

オードブルは、トランプのテリーヌと生牡蠣。
牡蠣の赤ちゃんは、食べるのに勇気いりそうですね(;^_^ A

IMG_6877_2014.jpg

デコケーキは上部のデコパーツが全部はずれる仕様。
好きな組み合わせで飾ってね!!ってことらしいです。
とりあえずこれが見本写真まんまのセッティングです。

IMG_7348.jpg

パーツは、ドールの手に持たせても可愛いです(〃∇〃)

IMG_7350.jpg

焼き色やアイシングもなかなかな出来栄えです(≧∇≦)b

IMG_7060.jpg

右側机の上、
チシャ猫は「夢と魔法のレストラン」のもの。
チェス盤は「おとぎの国のお菓子」の「アリスのチョコレートチェス」

IMG_6861.jpg

アリスキャラの駒は可動です。
細かいできばえにうっとりです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_6867.jpg

棚上部、
写真立てとピンクのBOXは「恋するPINK」
黒×白のBOXは「おとぎの国の食器たち」の「アリスのティーパーティー」

IMG_6868_2014.jpg

BOXには、トランプ柄の茶器が収納できる仕様になっています( ^▽^)

IMG_7303.jpg

チェストの上、
ミラー、霧吹き、フラミンゴも「恋するPINK」のものです。

アリスモチーフの食玩はそれだけでも可愛いですが、
ドールにも相性バツグンです!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

おおお

隠れアリスマニアにはドキドキなアイテムですね*^^*

チョコのチェスとか凝ってる!!可愛い~

あとカップ&ソーサーもいいなあ・・・

奥にちょっこり座ってるチックタックラビットも可愛い^m^

ペニーさんが着てるアリス服はどこのものですか?

羊さんちの子たちのアリスコスはどの子もホントに可愛いですね^m^

アリスのチェス、気になりすぎてその後 探しているのですがなかなか見つからないです(>_<)
だけどやっぱり可愛い!♡ヽ(^o^)丿♡♡

牡蠣の赤ちゃんは、食べるのに勇気どころかいろんなものが必要というかなくなりそうですよ!(V)o¥o(V)

Re: タイトルなし

アリスマニアだったんですか!!!w(°o°)w おおっ!!

昔のリーメント、まさに神ですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

プチブライスも可愛いですよね(〃∇〃)

ペニーさんのアリス服はMiyuki Collectionさんのものです。
これ買ったの5年以上前なんですが、アリス服は定番だから今でもお作りになってるんじゃないかなぁ。
ドルショはいつも参加されてるディーラーさんなので、
気になっちゃったら5月にGO!ですよ!!!
お値段的にも比較的買いやすいディーラーさんですよ~~( ^▽^)

Re: 史歩さん

ありがとうで~~す!!(∩´∀`)∩ワーイ

アリスのチェス、古いシリーズなんで店舗で探すのは無理かなぁ(;^_^ A
ヤフオクだったら比較的簡単に手に入ると思いますが、
オクは基本プレ値だしね(;^_^ A

牡蠣の赤ちゃんは、これ食用としては厳しいですよね(;^_^ A

吊下がってるカトラリー、チェスの駒(動かせる!)のがツボです!!
アリスの原作が好きで子供の頃よく図書館で開いたものですが、不思議とお人形のアリスにはあまり惹かれずにいました。
でも羊さんのブログで拝見するとこのグッズにも興味が湧いてきますね。
テレビショッピングを観ていると観る前は「これはいらないなあ」と思っているのに、観たあと必ず「ほ、欲しいかも!」と思ってしまう感覚に似ています。

復刻リカちゃんのブロンドアリスぶりにキュンときました!
チェスすごいです~ストロベリー+チョコのデコケーキの上にモールドチョコみたいな駒がまた精巧でうっとりです!実際みたら細かさにのけぞりそうです~(^_^)!
アリスコスとアリス食玩の組み合わせは最強に可愛いですね!もちろん羊さんのセンスあってのことでしょうけど♪

Re: ほしさん

このカトラリー可愛いですよね(〃∇〃)
お気に入りです(〃∇〃)
これは「プリンセスティーパーティー」のものなんですが、
このシリーズでは一番くらいに人気なかったみたいなんで、
今もプレ値ってほどじゃなく買えるんじゃないかなぁ??

人形のアリスも可愛いとは思いますが、
やはり、アリスモチーフの食玩が萌える可愛さなので、
相乗効果でそう見えるんじゃないかと(≧∇≦)b
食玩、最高ですよ!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
と、お薦めしてみる(*≧m≦*)ププ

Re: ミモザさん

復刻リカちゃん、この髪色、、この髪型はまさにアリスですよね!!(〃∇〃)

チェスは本当に凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
眺めてるだけでご飯3杯はいけます!!!(≧∇≦)b

アリスコスとアリス食玩は、誰が飾っても可愛いと思いますよ~~(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/665-9d50f8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

momoko Mint Jellyとスイーツソファー ブラックフォレスト «  | BLOG TOP |  » リーメント ふしぎの国の洋菓子店

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (591)
momoko・ruruko・食玩 (115)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR