2017-10

ジブリ美術館とミスサリーライス その1

本日は、おでかけカテです( ^▽^)

IMG_0017_2014.jpg

三鷹の森ジブリ美術館に行ってまいりました( ^▽^)

IMG_0023.jpg

入り口では、トトロがチケットを販売しています!!!(≧∇≦)b

って、嘘です。
ここは、なんちゃって入口です(*≧m≦*)ププ

IMG_0025.jpg

なので、このドアも開きません。

しょっぱなから粋な冗談で攻めてくる遊び心が素敵です!!!(*≧m≦*)ププ

ほんものの入り口はこの先にあります。

そんなわけで入場~~~!!!( ^▽^)
残念ながらジブリ美術館は館内撮影禁止なので、
撮影は外でしかできないのですが、それでも素敵なスポットたくさんありました(≧∇≦)b

IMG_9951_2014.jpg

連れて行ったのはミスサリーライスさん。
只今、マンディコットンキャンディさんが欲しいのを我慢中なので、
サリーさんを愛でて耐えきろうという作戦で選びました!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

旗はTammy modeのタミーさんのお手製~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
鞄はPINK SKULL さんのもの。
さらにコリツ製作所さんの飛行服セットをコーディネートしてみました( ^▽^)

IMG_9979_2014.jpg

ジブリの世界観には飛行服めっちゃ似合うんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_9954_2014.jpg

外回りには、至る所にジブリ美術館の紋章が!!(≧∇≦)b

IMG_0015.jpg

見ての通り、下部はトトロ。
上部は三鷹と井之頭のデザインになっていますw(°o°)w おおっ!!

IMG_0013.jpg

紋章探しごっことかできると思います!!(*≧m≦*)ププ

紋章の他にも愉快な飾りが満載です!!(≧∇≦)b

IMG_9948_2014.jpg

これはミミズクでしょうか??

IMG_9985_2014.jpg

これはいったい何モチーフなんでしょう??(・ω・ )
尾を食べる蛇ならウロボロスだと思いますが、
尾を食べ合う魚って・・・

IMG_9989.jpg

さらにこの愉快なマンホールは、いったい何ですか!!!w(°o°)w おおっ!!

ジブリ作品に出てきたことのあるモチーフなのかもしれませんが、
私にはサッパリわかりませんでした(;^_^ A
ジブリというより松本大洋に見えます(;^_^ A

わかりやすいジブリキャラもいっぱい撮ってきたのでその2に続きます( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










関連記事

● COMMENT FORM ●

こんばんは~☆
当日はありがとうございました~(●^o^●)
PINK SKULLさんの神業の鞄とか直に見せていただけて本当に眼福でした♡

・・・尾を食べあう魚、自分見そびれてました(>_<)
しかしホントにいったい何のモチーフなんですかね??

何はともあれ素敵な空間での楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

うっ、ここ行ってみたいんですよ~(≧▽≦)
ジブリ自体は好きな作品とあまり興味が湧かなかった作品との差が
結構激しい私なのですが(;´∀`)
いやぁ、外回りだけでも見応えありますねっ!!
続きを楽しみにしていま~す(´∀`*)ウフフ

サリーさんかわいい~。
ジブリ何年か前に行きましたが、外にも色々あったんですね。
全然みてませんでした。

ところで猫バス見ました?
子供しか入っちゃ駄目って言われてショックを受けました~笑

次回も楽しみにしてます。

おはこんにちは〜

あんまりジブリには詳しくない私ですけど遠くもないので
一度は行ってみたい所です(つ∀`*)いいな〜!
外の撮影が楽しめるなら有りですよね♪
紋章とか探せばまだまだ見つかりそうΣd(゚∀゚d)
ちなみに来客数はどんな感じですか?(平日なら少ない?そこかよ!笑)

マンディさん我慢中なのですね!仲間です〜。
羊さんの記事を見て、私もサリーさんを愛でて我慢しようと思いました。
でもマンディさんかわい(ry

飛行服セットとジブリ美術館凄く似合いますね!!
建物とか凝ってて素敵だなぁ〜。
ジブリ好きなのに一度も行った事ないのでサリーさんの案内で楽しませていただいております♪
続きも楽しみですっ。

お疲れでした!
サリーさん、飛行服似合いすぎてジブリ美術館に
展示してもらってもOK〜なスタイルでしたね!!

そうか、この紋章はジブリ美術館でしたね。
三鷹と井の頭のデザイン、Goodです〜。

こんなマンホール何処にあったんだ、、。
何か、ジブリの人物や動物見逃してるのたくさんありました〜泣

わぁ~!ジブリ美術館に行かれたのですね♪
私も行ってみたいんですよぉ~
とは言っても、私はジブリ作品はそんなに観てないんですけど・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

サリーさん、可愛い~
私もピンクのフライトジャケット持ってます♪
これ、可愛いですよね(*´╰╯`๓)♬

Re: 史歩さん

お疲れ様でした~~~。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

ジブリ美術館、細かい装飾がなにげに宝探し気分ですよね(〃∇〃)
謎のモチーフ満載でしたけど(*≧m≦*)ププ

Re: nyon さん

初めて行ったんですが、なかなかおもしろかったですよ~~~( ^▽^)

私も好き嫌いの差が激しいかも~~~(;^_^ A
ちなみに好きなのはナウシカ、ラピュタ、紅の豚あたり。
ワースト1はぶっちぎりでゲドです。

Re: スポポビッチ さん

猫バス見ました~~~!!!
お子様達に超人気でした!!!

大人OK!!だったとしても、あの子供パワーの中にまざるのは無理だと思うので、
大人用も作って欲しいですよね(〃∇〃)

Re: 微糖さん

他にも短編映画上映とかあるし、
チケットもジブリ映画のカットフィルムだったりと楽しめます( ^▽^)
建物内以外は撮影できるので、ドール撮影もばっちりですよ(≧∇≦)b

来客数は結構ありました。なので早めに入場したほうがいいと思います。
でも行ったの土曜日なので、平日ならもうちょっとすいてるのかもしれません。

Re: minta さん

マンディさん可愛いですよね(〃∇〃)
ジュニムンで先行展示を見て、久々にトキメキました。
なので買う気まんまんだったんですが、
透明肌につられて、うっかりアニバ欲しいかも~~~とか思っちゃったりしたので、
ここは我慢の子かなぁ~~と。・゚・(ノД`)・゚・。

飛行服セット買ったまま8年くらいしまいっぱなしだったんだけど、
使えました!!!(≧∇≦)b
きっと、この日のために買ってあったんだろうと!!!(*≧m≦*)ププ

Re: tammymode さん

お疲れ様でした~~~!!
企画どうもありがとうございましたm(__)m

ある意味オヤジギャグのような紋章たまらんですよね!!!(*´Д`)ハァハァ

マンホールはパティオの中央井戸の排水溝ですよ~~~
だから、見ようによってはインカの生贄の血流し溝みたいにも見えるよねぇ~~と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Re: マロン* さん

この企画のためにタミーさんは
1週間でジブリ映画5本見たらしいです(*≧m≦*)ププ
ってわけで、行く前にちょこっと見るとかでOKかと!!(≧∇≦)b

フライトジャケット、色々な色があって可愛かったですよね(〃∇〃)
私はセールで買ったので、色は2色しかなかったんですが。・゚・(ノД`)・゚・。

三鷹と井之頭のデザインがオモシロい~

ジブリの・・まだ一度も行った事がありません!
色んなところがこってそうで面白そうだなぁ^^

ミスサリーさん*飛行服v-237v-237
うんと似合ってます!!v-238(>m<)~♪
カッコいい~v-10

ブライス連れてのおでかけ、、これから益々*いい季節ですよね^^♪

ジブリ美術館、ものすごーーく行ってみたいのです!
予約しないといけないんですよね?難しかったですか?
でももう一生東京なんか行けないかもしれない…と思うほど私には東京が遠いです(笑)
マンホール面白いですね!!
美術館自体にももちろん興味津々だし、タモリさんが声優やってるっていう映像も観たいんですよね。
コネコバスのとどちらか…なんでしたっけ?羊さんはご覧になりましたか?
中が撮れないのは残念ですが、パート2もすごく期待してます。

Re: たまむしさん

ジブリ、楽しかったです(〃∇〃)

この空間に飛行服似合いますよね(≧∇≦)b
サリーさん、めっちゃドヤ顔でした!!!( ^▽^)

おでかけにはベストシーズンですよね( ^▽^)

Re: ほしさん

楽しかったです~~~( ^▽^)
今回、チケット予約はしていただいてしまったので、
詳細がわからないです。すみません(;^_^ A

ミニ映画は6種類くらいあって、上映情報も出てるらしいので、
行く場合は、見たい映画の日をチェックされるのがいいと思います( ^▽^)
私も次回はこねこバスの上映日に行ってみたいです!!(`・ω・´)シャキーン



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/666-c890816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリ美術館とミスサリーライス その2 «  | BLOG TOP |  » momoko Mint Jellyとスイーツソファー ブラックフォレスト

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (624)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR