2017-08

ジブリ美術館とミスサリーライス その2

前回の続きで三鷹の森ジブリ美術館です( ^▽^)
本日は、わかりやすいジブリキャラの特集で!!(≧∇≦)b

IMG_0022.jpg

なんちゃって入口のチケット売り場の巨大トトロはめっちゃわかりやすいですが、
トトロの下、丸窓の中には真っ黒くろすけがびっしり詰まっています(≧∇≦)b

IMG_9971_2014.jpg

この丸窓は結構色々な場所にあります。
こちらは、パティオの中の丸窓です( ^▽^)

IMG_9972.jpg

パティオ内はわりとお客さん少ないので、
こういう写真もじっくり撮れます!!!(≧∇≦)b

IMG_9976_2014.jpg

パティオ内のベストスポットといえば、
やはりここではないかと思いますが(≧∇≦)b

IMG_9978_2014.jpg

アーチ型の扉の向こうには魔女の宅急便の街並みが広がっています!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

パティオ内も素敵なスポット満載ですが、
やはり、一番人気は屋上部分に鎮座しているこの方でしょう!!!(≧∇≦)b

IMG_0002_2014.jpg

ラピュタのロボット兵~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_9995_2014.jpg

あおりで撮ってもかっちょいいです!!!

IMG_9997.jpg

後姿の作りこみも凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
腰の部分には天然の草が生えています!!w(°o°)w おおっ!!
夏場に行くと、もっとうっそうと草が生えまくっているらしいです。
その姿も見てみたいです!!(〃∇〃)

IMG_9993_2014.jpg

指もこんなに巨大です。

結構混んでいたため、全身写真を人がいない状態で撮るのは不可能でした(;^_^ A
そんなわけで上半身と指の写真しか撮れませんでした~~(;^_^ A

IMG_9999_2014.jpg

ロボット兵の奥にはキューブも設置されています(≧∇≦)b

IMG_9998.jpg

文字もびっしり刻まれていますよ~~~( ^▽^)

その他、喫茶・軽食コーナーもやはり見どころのひとつかと(≧∇≦)b

IMG_9959.jpg

看板は紅の豚のポルコ・ロッソ。

IMG_9968_2014.jpg

ビール飲めないので、試せませんでしたが、
風の谷のビールがめっちゃ気になりました!!!

メニューは看板も英語併記。
ジブリ美術館、めっちゃ外人のお客さん多いのです。
さすが世界のジブリです!!!w(°o°)w おおっ!!

他はともかく、風の谷はローマ字で通るってことは、
来客の外人さんはヲタク認定ってことですよね!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9965.jpg

食事の前には手洗いを!!!
ってことで、喫茶横には水道が~~~!!!( ^▽^)
蛇口は魔女の宅急便のジジ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こういうちょっとした萌えポイントがたまらんです!!!(*´Д`)ハァハァ

しつこいですが、その3に続きます(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

素敵ツアーだなぁ〜☆
ジブリ大好きなんですよぉ〜♪♪
トトロのお腹に埋れたい(笑)
DVD見過ぎて大概セリフ暗記
してます!←聞いてない(笑)
手長ロボット兵も真っ黒クロスケも
たまりません♡
風の谷のビールは
爽快なイメージのビールですが
果たして実際のお味が気になります。
可愛いサリーさんのヌルテカも
堪りません♡萌えます←
絶対楽しいに決まってるツアー
参加したいなぁ〜と指を加えて
見させて頂きました(≧∇≦)♡

素敵画像ありがとうございます。
きっとたぶん行くことはないではあろうジブリ美術館
屋上のロボット兵は気になる存在でした。
設定では形状記憶弾性セラミックという材質だったと思いますが…
そっかぁ・・・穴が開いて草が生えるんだ。
と…妙に感動いたしました。
いや他も堪能してますし、続きも気になる。
やっぱ行きたいなぁ~~~日帰りって…無理だよね。

行ったことがないので興味津々で見ています。
撮影ok場所は少ないそうですのに、それでもたくさんネタがあるんですね!!
びっちりまっくろくろすけ・・・。掃除しなさい!みたいなね笑
ロボット兵の腰に草生えてるのいいですね~。
手洗い場のジジも可愛いし、手洗い場のカラフルなタイルがいいですね
かわいいな~。
風の谷のビール!私なら飲めたのに♪
ウズラ卵のプリンも気になります。^^
ポルコがなんか・・・海賊王志望に見えるのですが…。

私も行きたいなぁ

ジブリ美術館、いつか行ってみたい場所です~(≧▽≦)
サリーさん、ファッションもばっちりだわ~

こんばんは!
前回に引き続き、「いいなあ~!」を連発しながら記事を読んでます(TT)
ジブリ美術館、いつか行ってみたい。。
ここもディズニーみたいに細部が凝ってるのですね。。
こだわりのある方が作った世界っていいですよね。
マンホールとか蛇口とかにもキャラが付いてるのが萌えます(*^^*)
そしてビール好きなので「風の谷のビール」がすごく気になる。。
しかし、前回のレポの魚は何なんでしょう。。
2匹のヘビが尾っぽをかみ合って輪になってるのはどっかで見たことあるのですが。。

Re: mokomokopinkpanda さん

私もナウシカやラピュタのセリフなら結構言えます(*≧m≦*)ププ
「腐ってやがる」とか「目が!目が~~~!!」とかは普通に使いますよね。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ビールの味、気になりますよね( ^▽^)

透明肌っ子のこのヌルテカ具合は萌えドコロですよね(〃∇〃)

Re: しま りすこ さん

やはりロボット兵は気になりますよね!!

三鷹は中央快速に乗れば、東京駅からそんなに遠くないし、
美術館は駅からバスですぐだし、
中は2,3時間あれば充分まわれる広さなので、日帰りも可能じゃないかと思います。

Re: ちのさん

そう!至る所に小ネタ満載なので、見飽きないです(≧∇≦)b
ちょっと宝さがし気分も味わえます。
建物の構造も、順路は特になくて、「迷子になりながら好きに探索してね!!」
ってコンセプトなんですよ~~( ^▽^)

確かに、某マンガの主人公彷彿させますな!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
喫茶コーナーはビール以外は普通のメニューだったのがちょっと寂しかったです。
どうせなら「王蟲のオムソバ」とか「パズーの目玉焼きトースト」とか「キキのニシンパイ」
とかあったらよかったのになぁ~~~(*≧m≦*)ププ


Re: そら豆 さん

結構お近くじゃないですか!!!
行って損なしですよ!!(≧∇≦)b

この衣装買ったまま8年ぐらい箪笥のこやしになってたんですが、
今回は使えました!!!(≧∇≦)b

Re: ちょこ。 さん

建物可愛いし、細部の遊び心も素敵で
とても楽しい美術館でした( ^▽^)
東京にお見えの際にはぜひ!!(≧∇≦)b

ビール気になりますよね!!!

二匹の蛇が無限大の恰好で噛みあってるのとかありますよね。
けど、魚は見たことないですよねぇ

ビール!

ビールと聞いて飛んできました(爆
どんな味なんだろう!
行かないと無理なところが素敵です!

ジジの手洗い場所のタイルが昭和でヲサレで大好きです。
サリーさんは「紅のブタ」風で素敵です。

Re:よもぞさん

気になりますよね!!!
どうせなら風の谷のサイダーとかも作っておいて欲しかったです!!
ってかここはやはり「風の谷の井戸水」かな!!!(≧∇≦)b

全体の造りが、ちょっとグエル公園っぽいです( ^▽^)

サリーさん紅の豚やラピュタやナウシカいけますよね!!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/667-bcad7eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリ美術館とミスサリーライス その3 «  | BLOG TOP |  » ジブリ美術館とミスサリーライス その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (141)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR