2017-10

ジブリ美術館とミスサリーライス その3

ジブリ美術館案内その3です。

いいかげんしつこいと思いますが、今回で最終ですので、
頑張ってついてきていただけたら幸せですm(__)m

IMG_0035.jpg

ジブリ美術館、造りはこんな感じになっています。
特に順路はなく、「迷子になろうよ、いっしょに」というパンフレットの言葉通り、
心の赴くままに、宝探しのように探索するのがお薦めなんだと思います( ^▽^)

IMG_9984_2014.jpg

まっ黒くろすけの丸窓や、魔女の宅急便の背景がある1階パティオ。
全体的にはアリエッティのようなヨーロピアン調のこじんまりとした庭になっています( ^▽^)

ここには無料のコインロッカーも設置されているので、
重い荷物がある時は、まずはここで荷おろしをして、身軽になるのがいいと思います!!( ^▽^)

IMG_9975_2014.jpg

パティオ内は植物も素敵ですが装飾も素敵です(〃∇〃)

車輪とか!!!

IMG_9982_2014.jpg

ドアとか!!!

IMG_9973.jpg

ホウキとか!!

IMG_9983.jpg

写真立てとか!!!

ジブリっぽいかはともかく、絵になることは間違いない素敵空間が広がっています(≧∇≦)b

IMG_9974.jpg

その他、大量の薪とか!!!

タミーさんのモンちゃんと~~~!!!
なんか、そっぽ向きあって仲悪いみたいな写真になっちゃってますが(;^_^ A

建物内は撮影不可なので、パティオやテラスが撮影スポットです(≧∇≦)b

IMG_0006_20140.jpg

こちらはテラス!!( ^▽^)

IMG_0004.jpg

建物全部が素敵なので、どこで撮っても絵になります!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_0007.jpg

せっかくなので集合写真も~~~!!!( ^▽^)

左から
タミーさんの モンドリアンさん
タミーさんの リディアグリーンさん
まこ丸さんの vinさん
史歩さんの  vinさん

実は今回ご案内下さったのは、ジブリ美術館ベテランの@naiさんだったりしました。
なので、ベスト写真スポット満喫できたんだったりします!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_0029.jpg

@naiさんにはその後吉祥寺駅ほど近くにある梅図かずおさん邸の位置も教えていただいちゃいました( ^▽^)

窓の外にはまことちゃんが!!!w(°o°)w おおっ!!

IMG_0032_2014.jpg

そして門のデザインが「ぐわし!!!!」o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんなわけで大充実の一日でした。
ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございましたm(__)m

IMG_0039_2014.jpg

紹介し忘れてましたが、ジブリ美術館のチケットは、
なにが出るのかお楽しみの実際に映画で使われた3コマフィルムです。
私のはハウルの動く城のソフィーでした。

これ集めるために通う人とかもいそうですよね(*≧m≦*)ププ

建物内は撮影禁止なので、紹介できませんでしたが、
本当の見どころは建物内です。

素敵な空間にあふれる原画や設定資料。
パラパラマンガを3Dで作った!!みたいな
トトロの世界と、鳥とたわむれるロボット兵は感動ものです!!!(〃∇〃)
美術館でしか見られない短編映画の上映もあります(≧∇≦)b
ジブリ好きさんなら、行って損なしな素敵美術館ですよ(≧∇≦)b


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

いつか行きたい(*´艸`*)

羊さーん♪こんばんは!!
ジブリ美術館特集すっごくおもしろかったです!
まだ行ったことなくて、いつか絶対行きたいです!!
建物内は撮影できなくても外にこんなにいっぱい素敵な風景あったら
ブライスさん達連れていっぱい写真撮れるからたのしそう(*´艸`*)
サリーさんのファッションもすっっっっごくかっこよくてステキです!!

こんばんは~☆
改めて見ると、羊さんのソフィーちゃんフィルムは表情の変化が追えて楽しいですね^m^

梅図かずおさん邸もとってもオシャレで可愛かったですよね♡

どちらも素敵な場所でしたが、たぶん自分一人だったらリアル迷子になってた自信があります!←

ご一緒してくださりありがとうございました~ヽ(^o^)丿♡

さすが、詳しいレポですね!
改めて見ると又行きたくなっちやいました。
見逃してたモチーフも心残りだしね。
ジブリ映画、まだナウシカも見てないし、予習しておきます。

ホントだ、モンちゃんとサリーさん、相性悪そうに写ってる〜〜笑
いや、きっとサリーさんの宇宙服が決まり過ぎてたからでしょう〜。

ジブリの森、行きたい方たくさんいらっしゃるでしょうし
又ツアー企画しましょう〜♪

緑がいっぱい。素敵空間に癒されます。
レポお疲れ様でした。

どこかで見た事あると思ったら梅図邸~
ぐわし!門いいな~。私もいつか直にみてみたいです。

こんばんはー
完結したのが残念なほど、楽しかったです~
素敵なリポ、ありがとうございました。

ジブリ美術館、もう忘れるほど以前に1度行ったことがありますが、
また、行きたくなりました。
サリーさん、ジブリに溶け込む
おしゃれさんですね (≧▽≦)
こんなに撮影スポット満載だったとは、気が付かなかったです。
私もいつかブライスと一緒に、絶対行きたい~ ^m^

Re: いつか行きたい(*´艸`*)

私も、比較的近いわりに行ったことなかったんですが、
もっと早く来ていれば!!!と思いました。
特にチケットのフィルムは、どんどん新作になっていってしまうらしいので、
もっと早く行ってれば、ナウシカやラピュタがGETできたのかしら~~???と!!。・゚・(ノД`)・゚・。

中の展示が素敵すぎるので、外はオマケみたいなものなのですが、
それでも、これだけ遊べます!!!(≧∇≦)b
超お薦めの美術館です!!!(≧∇≦)b

Re: 史歩さん

いやぁ、今回の大当たりはぶっちぎりで史歩さんでしょう!!!(≧∇≦)b
そしてハズレは誰っすか~~~!!!なオッサンのタミーさんかな。
一番頑張ってくださったのに、この仕打ち。運命って・・・('□`;)

梅図邸、よかったですよね!!!(≧∇≦)b
あれで周囲の美的景観をそこねる!!!とか言われた意味がわからなかったです。

こちらこそご一緒していただきどうもありがとうございました( ^▽^)
ぜひまた遊んでやってください~~~

Re: tammymode さん

いやいや、タミーさんも詳しかったですよ!!!(≧∇≦)b
しかも1回で書ききるやる気が、素晴らしかったです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
実は私はナウシカが一番好きです!!!ぜひ見て下さい~~~!!!!

相性が悪いというより、お互いに「自分のほうが可愛い!!」って思ってそうな雰囲気です(*≧m≦*)ププ

次回は「めいとこねこバス」が見たいなぁ~~~!!!
絶対また行きましょうね!!!(≧∇≦)b


Re: スポポビッチ さん

出無精なんで、年に数回しかブライス撮影なんか行かないのですが、
今年はもう2回も行ってます!!!(≧∇≦)b
やはり外撮影は綺麗です(〃∇〃)

ぐわし!!!すごいですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: マドレーヌさん

ありがとうございますす~~!!(∩´∀`)∩ワーイ

w(°o°)w おおっ!! そんな以前に!!!
その頃のフィルムチケットが何だったのかが気になります!!!

ジブリ好きさんは結構多いと思うんですが、
ジブリ好きで、さらにドールも好き!!!というメンツでいくと盛り上がりますよ~~~( ^▽^)

お疲れ様でした~

楽しんでいただけた様で、良かったです。
5回(?)も行ってて気づいてなかったポイントも多くて、奥が深いな~と思ったのでした。
けっこう歩いて健康的なオフ会になりましたが、次回の企画があったら声かけてやって下さいな。
次のジブリは・・・秋かな?

ジブリ美術館は2回行ったことがありますが、こんなスポットがあったんだーと
新しい発見満載で楽しいシリーズでした〜
色髪でそんなお洋服を着ていると、サリーさんはジブリのアニメに
出てくる子みたいで可愛いですね(〃∇〃)
「めいとこねこバス」めちゃめちゃ可愛かったですよー!
感化されてしっかりこねこバスぬいぐるみをお土産に買ってしまいました(笑)

楽しいレポでした(*^^*)
ジブリ作品は観た事が無いので
きっと細かい演出がわからない
のかもですが、楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
撮影スポットが盛りだくさんですね。

素敵なレポ拝見できて楽しかったです!ありがとうございます!
お庭にこんなに撮影スポットがあるのですね〜。あぁ、実家にいるうちに行けばよかった・・・。帰省する時は今度こそ行ってみたいと思います。
パンフレットも面白いですね。

楳図かずおさんのお宅、紅白だとは聞いていましたがすごくかっこ良いですね。
ぐわしの玄関も素敵だな〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: @nai さん

お疲れ様です。
どうもありがとうございましたm(__)m
めちゃくちゃ楽しかったです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
おかげさまで数々のベストショットを撮ることができました( ^▽^)
秋!!いいですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ロボット兵にまだ夏の名残の草が生えている頃、
映画は「めいとこねこバス」の上映日に行けたら楽しそうです(〃∇〃)

Re: 曇雨猫 さん

w(°o°)w おおっ!! 2回も!!!
そして「めいとこねこバス」ご覧になったんですね~~~!!!
私も次回は狙って行きたい所存です!!!(`・ω・´)シャキーン

おみやげ、今回は貧乏臭くシールと缶バッジしか買いませんでしたが、
その映画を見たあかつきには、私も買ってしまうかもしれません!!( ^▽^)

Re: はぁとかふぇさん

昔のジブリ作品はハズレなしなので、
美術館に行く機会があったら来館前に見てみてください~~( ^▽^)
まぁ見てなくても十分楽しめる気もしますが、
見てるとさらに盛り上がると思います( ^▽^)

Re: mintaさん

帰省なさった時にはぜひ!!(≧∇≦)b
mintaさんだったら絶対お好きだと思いますよ(≧∇≦)b

梅図邸、いいですよね!!!(≧∇≦)b
こだわり溢れる家造り!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: 鍵コメさん

フライトジャケットなつかしさを誘いますよね!!!
8年の眠りから覚めました!!!(*≧m≦*)ププ

マンディさん、買う気まんまんだったんですけどねぇ
うっかりアニバさん欲しいかも!!とか思っちゃいましたもんで('□`;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/668-181b79e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスサリーライスと飛行服 «  | BLOG TOP |  » ジブリ美術館とミスサリーライス その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR