2017-10

復刻初期リカちゃんCCX3とレトロポップなワンピース その2

前回の続き、復刻リカちゃんです( ^▽^)

IMG_0122.jpg

CCX3 オフホワイトっ子と赤毛っ子にイロちオソワンピ(≧∇≦)b
萌える可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_0111.jpg

ブーツは前回のドルショのキャッスルブースで購入したもの。
1足210円。

IMG_0104_2014.jpg

ソックスはmomokoサイズのものを合わせてみましたが、
レーシーソックスは伸びるし、筒周りサイズ的にも問題ない感じでした(≧∇≦)b
momokoにはニーハイなんですが、復刻リカちゃんにはほとんどタイツな長さがあります。
白タイツ、色移りの心配もないし、可愛いくていいなぁ~~と思います(〃∇〃)

IMG_0112.jpg

前回のドルショではこの形のブーツは、黄色、オレンジ、水色しか売ってなかったんですが、
5月のドルショでは白とか赤とか売ってたらいいなぁ~~と思います。

IMG_0115.jpg

オレンジブーツはこんな感じ~~~( ^▽^)
復刻リカちゃんはチープな雰囲気のカラフルブーツめっちゃ似合うと思います(≧∇≦)b

IMG_0114.jpg

レトロなテレビやラジカセもお似合いです(≧∇≦)b

IMG_0106_2014.jpg

ブリキのメリーゴーランドも~~~(≧∇≦)b

IMG_0118_2014.jpg

ブリキの木馬や、羊毛フェルトもお似合いです(≧∇≦)b

IMG_0102.jpg

ミニチュアマニアの観点からいえば、ドール服もリアルなものが好きなんですが、
ブライスやリカちゃんが着てる姿でいえば、服は可愛いプリントのシンプルデザインなものが好きだったりします。

人間の服をそのまま小さくしたような精巧なミニチュアな服は、
それだけで芸術作品だと思うし、持ってるだけでご飯3杯はいける!!と思うんですが、
実際に着てる姿が萌えるのはお人形さんしか着られないような
お人形さんならではの服!!!って感じなのかもしれません。
まぁ、momokoやmisakiはリアルクローズしか受け付けないドールなんで、
ブライスやリカならではの楽しみなんだとは思いますが( ^▽^)

IMG_0121_2014.jpg

とりあえず、復刻リカちゃんはレトロポップが似合って可愛いなぁ~~~と思います(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

こんばんはー!

今日は靴まで一緒にみてもらったのに、最後お会いできなくてごめんなさい><
楽しかったですね♪
お話しできてよかったーーー


このお洋服すっごいレトロポップで好みなんですけど!!
こういうの多かったですよね?
リカボディの初期子に着せたいけどこのリカちゃんとはボディのサイズ違うのかな?

Re: マシュマロ* さん

イベントは自分の温度で見て回るものだし無問題です!!(≧∇≦)b
こちらこそ、楽しかったです~~~(〃∇〃)

でしょ、でしょ!!!いかにもリカちゃんテイストでめっちゃ可愛いですよね~~てれ

ありがとうございます(*^^*)

可愛いくご紹介いただいてありがとうございます(*^^*)
カールっ子リカちゃん可愛いです!!

最近はお洋服を作る時間を作れていないのですが、また時間が出来れば作っていこうと思っています。

この度はありがとうございました(*^^*)

Re: える。 さん

この度は素敵なお品をどうもありがとうございましたm(__)m
次回はダウンヘアの子にバブーシュカの組み合わせでいってみたいと思います!!(`・ω・´)シャキーン

またのご縁を楽しみにしていますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/672-d81fae84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウ40レポ ブライス編 «  | BLOG TOP |  » 復刻初期リカちゃんCCX3とレトロポップなワンピース その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR