2017-10

マカロンキューティーパーティとリーメント「チョコレートショップ」

本日は、うさぎプリントランジェリーにあわせて飾ったウサギ食玩の紹介です( ^▽^)

IMG_1251.jpg

テーブルの上のウサギのマトリョーシカは、
リーメント「チョコレートショップ」のものです。

IMG_1078.jpg

ウサちゃん型の入れ物の中には、まさにマトリョーシカ!!な
大中小のウサギと、ニンジンのチョコが入っていますw(°o°)w おおっ!!

IMG_1081.jpg

銀紙の質感の創りこみも凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_1108_2014.jpg

これはマカロンさんも気になりますよね!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_1132.jpg

ローテーブルの上には同じく「チョコレートショップ」のチョコファウンテンを!!

IMG_1071_2014.jpg

てっぺんには、チョコを注ぐウサギさんが!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_1125_2014.jpg

フルーツやマシュマロを串に刺してチョコフォンデュを楽しみます!!( ^▽^)

IMG_1124_2014.jpg

串の柄にもウサちゃんが!!!(≧∇≦)b

IMG_1130_2014.jpg

ウサギプリントのランジェリーで、
ウサギさんチョコファウンテンでチョコフォンデュ!!!
甘々な絵図らです!!!(〃∇〃)

「チョコレートショップ」は全8種中、7種にウサギモチーフが使われているシリーズなので、
ウサギ萌えの人にはたまらない食玩だと思います( ^▽^)

chocoshop.jpg

全8種。1箱350円(税別)

2009年の食玩なので、現行品ではないのが残念なところです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_7434_2014.jpg

ちなみに、マカロンさんの頭に結んだリボンは1月のドルショで購入した
リボン福袋の中から選びました。
こういう福袋って楽しくていいですよね(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村














関連記事

● COMMENT FORM ●

え~っ!?(ノ*゚▽゚)ノ

マトリョーシカでミニチュアでチョコの食玩なんですかっ!?? Σヽ(゚Д゚○)ノ
すごい!可愛いです♡
あああ、もうどこに萌えたらよかとですかっ!?(ノ*゚▽゚)ノ

マカロンさん、甘々な感じがすごく似合いますね~♡

Re: 史歩さん

画像見ての通り、入れ子マトではないんですが、
これも十分萌えますよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
大中小ウサチョコにニンジンチョコ萌え~~~!!!!(*´Д`)ハァハァ

当時はリーメントが250円→300円→350円と着々と値上がりしている最中だったので
これも高いよなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。とは思ってたんですが、
それでも箱買いしてしまったほどお気に入りのシリーズです。
今思えば、これで350円なら全然OKだったよなぁ~~~と。・゚・(ノД`)・゚・。

うさたんは、それだけで可愛いですよね♪(*´∇`*)
ベビーピンクの下着もかわいい~
(なんか、ランジェリーと書こうとしたが、何となくミディちゃんは下着と言う感じがして~)

チョコ小物にうさたんは、
最強だな(/▽\)♪

それからこういう福袋!
私もつい買っちゃう(*^^*)
楽しいですよね♪♪♪

Re: たまむしさん

うさぎ、クマ、にゃんこ、わんこはそれだけで正義ですよね!!!

あぁ、私が書くとランジェリーでもパンツでも全然色っぽい感じはしない気がするんですが、
単語一つが萌え単語になる文章書く方とかいらっしゃいますしね(〃∇〃)
単語にこだわる!!は素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

他にメガハウスの「和ウサギの甘味屋さん」というシリーズもすべてウサギモチーフ食玩なんですが、
今回のディスプレイにはシブすぎたので(;^_^ A
でも、和装とかでコーディネートしたら可愛さ炸裂だと思います!!!(*´Д`)ハァハァ

リボン福袋は初めて買ったんですがヒットでした!!!
来年もあったら買っちゃいたいと思います!!!(≧∇≦)b



下着姿でチョコフォンデュ。すごい乙女な世界観ですね~
ボーっとした表情でチョコファンテンにスティックをさしている姿が
なんともいえずかわいいです。

ラブリーチョコもかわいい。宝石箱も気になります。


ところで素朴な疑問なんですが羊さんはリーメントはどうやって管理してるんしょう。
たくさん持ってるとどこにあれがあったとか分からなくなったりはしないんでしょうか?

Re: スポポビッチ さん


乙女でいいですよね~~~(〃∇〃)

収納方法はですね~~
以前紹介したことがあるんですが、部屋の中がこんななんですよ

http://hituji444.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

他にリーメント専用コーナーもございます。
薬とか健康器具系は飾ってもあまりかわいくないので
ジップロック収納なんですが、そういうものでも、何がどこにあるか全部わかっているので(;^_^ A
この記憶力が、なぜ勉強に発揮できなかったのかと!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとうございます。
さっそく見ました。すごいの一言!!
お店ひらけそうです。ああお家に行ったとしたら1日楽しめそう。
ってテーマパークみたいですね(^▽^)

羊さーん!!
そのうさぎさんチョコの銀紙は、リアルに包んであるんですか?\(◎o◎)/!
いや、包んでなくてその質感の再現っていうのも凄いですし、
包んであるのも凄いですっ。

そう、そして羊さんのお部屋の記事!
膨大な数の小さきモノ達がきちんと整頓されていて
羊さんが完全に把握されているなんてほんとクラクラします←
私、ダメなんですよ( ;∀;)
何がどこにあるのかすぐに分からなくなるというか
最近は何を持っているかもすぐ忘れて、同じウィッグを買ってしまったりというね_| ̄|○
ほんと尊敬します(`・ω・´)
真のオタクとはこうあるべき!ですね←褒めてます(`・ω・´)

はじめまして。ブライスやリカちゃんミニチュアが大好きでブログいつも拝見させていただいておりました^-^。。 うさぎさんモチーフのリーメント・・かわいいです!
パソコンに不慣れで自分のブログ立ち上げれずにいますが、いつも楽しく、かわいい、そしてお人形さんたちやミニチュアのご紹介にとってもワクワクさせて拝読させていただいております☆
たくさんのお人形、ミニチュアをどのように収納なされているのかもし宜しければアドバイス頂けましたら嬉しいです^-^。
特に・・リーメントのようなミニチュアの収納に頭を悩ませておりまして。。シリーズごとに収納か、食べ物や文具等で収納か、ケースに収納か袋に収納か。。教えて頂けましたら参考にさせてくださいませm(_)m コレ使えそうだな~と思ったらとりあえず買っていしまうのでハウス造ったときに使えそうって思い(思うだけで進まず・・いや、とりあえず収納しないと足の踏み場がない状態)包装紙やミニチュアでないものまでどんどん増えてしまっています・・泣

こんなコメントでスミマセン!
もし過去に収納などのブログアップされていましたら教えていただければ嬉しいですm(_)m
もし収納についてのアップもこれからあれば嬉しいな~(厚かましくてすみません!)

2度目のコメントでスミマセン!!
先程は皆様のコメント拝見する前にコメントしてしまって
過去ブログ添付しておられるのに気づきませんで申し訳ございませんm(_)m
今後気をつけます。

リーメントのお薬などの収納コーナーとっても気になりました☆
そして、自分はミニチュア好きでミニチュアの収納アイデアも好きな人なことに
気づき、自分の中で大発見です^-^
添付画像眺めて十数分経過していました!
待ち受けにしたい位!!です。

読んでいただきましてありがとうございましたm(_)m

かわいいランジェリーでチョコフォンデュ、ウサギやクマがちりばめられて、
これでもかと甘甘ですね!!チョコレート食べたくなりました。
なんとなく羊さんご自身は大人っぽいサバサバっとしたファッションをしていそうなイメージなのですが、どうなのでしょう?^^
ミディだとお部屋がものすごく広く感じますね。

Re: スポポビッチ さん

6畳間なので一瞬で見終わるんじゃないかなぁ(*≧m≦*)ププ

Re: nyon さん

銀紙じゃなくて、銀紙風に創りこまれた食玩です。
凄いですよね!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

私も覚えてられるのは好きなものに関してだけですよ~~~
物覚え悪いけど、物忘れはいいというのがデフォでございます┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: ☆ベリー☆ さん

コメントどうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

そうなんです。収納はあんな感じで~~~( ^▽^)
他の人へのコメレスまで読まないのが普通だと思うので、
全然問題ないですよ~~( ^▽^)

食玩は箱買いしてるものはシリーズ収納が基本かなぁ。
そもそもテーマが同じ食玩が揃ってるので。

生活雑貨や薬とかは飾ってもあまりかわいくないので
ジップロック収納です。

紙やシールは100均のクリアファイル収納。
靴とかも、よく使うものは100均の仕切り付きのプラケース収納。
収納グッズはほとんど100均ですよ~~( ^▽^)

あの部屋画像を見て楽しめたということは、
細かい物がみっしり詰まった空間大好き!!!仲間ですね!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
また遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: ほしさん

チョコ、いいですよねぇ~~(≧∇≦)b

中身はオッサンなんですが、見た目はメルヘンばばぁです(*≧m≦*)ププ

ネオと比べるとミディってやっぱ小さいんだなぁ~~と思いますよね( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/695-f15885bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リディアグリーンとLETTLE VENICEさんのお洋服 «  | BLOG TOP |  » マカロンキューティーパーティーとまみきょんパーラーさんのランジェリーセット

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR