2017-10

おさげのレジーナ・アーウェンさん その2

昨日の続き、おさげのレジーナ・アーウェンさんです( ^▽^)

IMG_2646_2014.jpg
左向き ライトグリーン目

レジーナさんに合わせたソファーは板チョコソファー。

IMG_2729.jpg

前面は金紙がめくれてる板チョコ。
ひじ掛けはチョコ掛けビスケットというデザインです。

チョコ部分とビスケット部分は、
Q-pot.のムック本の付録のエコバッグの生地を使って作りました。
この付録生地、チョコの色がイマイチで、カレールーのようにも見えるんですが、
これはカレールーソファーではなく板チョコソファーです!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2692_2014.jpg
右向き ライトブラウン目

板チョコっぽく見えるサイズでデザインしたら、
無駄にデカくなってしまい、ドールを座らせると、
めっちゃ尊大な雰囲気になってしまうという(;^_^ A
でも、レジーナさんには似合っていると思います(*≧m≦*)ププ

IMG_2668.jpg
正面 パープル目

私のレジーナさんのイメージは、「偉そう」の他に「ノーブル」とか「賢こそう」だったりします。

IMG_2671_2014.jpg

ってわけで、小脇に本も似合います( ^▽^)

IMG_2681_2014.jpg
正面 ライトブルー目

あと、このお洋服も私の脳内では「ノーブル」「賢こそう」な子に似合う!!
という設定のようです。

同じく、「ノーブル」「賢こそう」な子だと思っているカプさんでも、
似たような写真撮ってました(*≧m≦*)ププ

IMG_2783_2014.jpg

2011年に実験室ディスプレイをした時の画像です。
服どころか、小脇に本!!やポーズまでほぼ一緒(;^_^ A

ブレない趣味というのは、マンネリやお約束と同義語でもあるってことですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_2751_2014.jpg

レジーナさんの前髪、片側寄り前髪というのはどうでしょうか!?(*≧m≦*)ププ

この画像見て思いましたが、やっぱレジーナさん前髪少ないです。
半分寄せで片側ちょうどいいくらいってことは、
倍は分量あってもいいってことですよね┐(´∀`)┌

IMG_2764.jpg

たむけんのような髪型でクマちゃんを見つめるレジーナさん!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2773.jpg

トランクはbanicoさんの木製トランク。
モールベアちゃんは、ツートンの子はmintaさんからのいただきもの。
マリンな子はヤフオクの戦利品です。
この戦利品紹介日記も書いてあるので、おいおい紹介したいと思います( ^▽^)

アダムスファミリーといえば、ハンド君!!という意見をいただいたのでやってみました(≧∇≦)b

IMG_2796_2014.jpg

ハンド君と一緒~~~!!!

IMG_2801_2014.jpg

チェスなんかしてみたり!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2800_2014.jpg

ハンド君役の手は、リボルテック ウルフウッドのもの。
リボでも男キャラだとブライスよりも手はデカいです。
ってか、ブライスの手が顔面のわりに小さすぎなんですけどね(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

















関連記事

● COMMENT FORM ●

カレールゥソファーっ!!ゞ(≧ε≦o)
羊さん、その発想はなかったですよ!(爆笑)

このソファー、可愛いし安定感もあってやっぱり素敵ですね♡
(実は羊さんがいつか販売を始めないかと前から狙ってますщ(゚0゚щ))

ハンド君、登場☆
作りこんでるパーツだと思ったら、オビツじゃなくてウルフウッドさんの
でしたか!

ちっちゃいモールベアも可愛いですね
自分もモールベアを作る作家さんで気になる方がいるので、
今年こそゲットしたいな~、とテディベアコンベンションで狙ってます^m^

Re: 史歩さん

カレールーに関しては、このムックの発売当初、
mixiのコミュでも話題になっていたので、
この付録を見て「チョコじゃなくてカレールーだよ!!」と思った人は
多かったんだと思います(*≧m≦*)ププ

材料的に販売はダメだろ!!なので売り物にはできないですよ~~(;^_^ A

オビツよりフィギュアのハンドパーツのほうがそれっぽい創りこみかと!!(≧∇≦)b
そういえば、今日figma兵長が届いたからそっちでもよかったかな(*≧m≦*)ププ

モールベアは萌えアイテムですよね(〃∇〃)

おさげのレジーナさん、これまた雰囲気が変わりますね。


ピンクの部屋も好きだけど、こっちの部屋もまたいいですねえ。
シックな雰囲気なんだけど、それぞれの小物がかわいいです。


他者がそうそうマネできない世界観ですよね。
私何か作ってみようとするといつも無難なものしか作れないんです。
自分には無い羊さんの発想うらやましいです。

チョコのソファとかすごい。羊さんのお部屋でティムバートンのアニメみたいな
動くブライスアニメ作ったら面白そうですね。妄想ですが(^▽^

板チョコソファー、これすごいですよね^^
羊さん、ほんとうに器用だなぁ、とおもいます^^発想とかがきっと違うんだろうなぁ^^
ドルハ作りも丁寧に教えていただいてありがとうございます^^
ホームセンターで無料カットってうれしいですよね^^近くのハンズだとカット代半端ないんです^^;

レジーナさんが座ると女王陛下ってかんじですよね^^!
ノーブルなかんじ、わかります^^賢そうってかんじもありますよね^^
ハンド君。!これかなりシュールです^^;チェスしている手がすごくリアリティです^^;!

レジーナさん、前髪少ないんですか。??うちのもそうなるのかしら。??^^;
まだ開封してないんですが、アニバさんなのでハサミいれるのがこわかったりするので、そのまま愛でるとおもうんですが^^;

おはようございます(^^)

レジーナさん、こんなお洋服も似合うんですねえ、っと一つ前の記事からビックリしてました(^^)
子供らしいお洋服も賢そうなお嬢さん系は似合うんでしょうね。
合わせてる小物と背景がまたすごくレジーナさんに合ってて素敵(TT)
ソファーとかトランクとかモールベアちゃんだとか全部可愛い。。
ビターな配色、いいですよね。。
しかし、板チョコソファー、本当に可愛いです。。
美味しそうだし。
色んな素材使って作ってるのにちゃんと雰囲気がまとまってるのがほんとすごいです。

こんばんは、先日コメント頂きましたgemです^^

羊さんって純情な感情の羊さんだったんですね!!
一瞬そうかな?思ったんですが、まさか~同じ名前だよねってところに落ち着いてました(@o@;)
こちらこそいつもブログ楽しく拝見させて頂いてますよ。
絶妙なツッコミや数々のミニチュア達、毎回すごく楽しませて頂いております~(^-^*)
まさか羊さんに紹介して貰える日がくるとわっ!

私もノミの心臓でなかなか自分からコメントとか書けないんですが、思い切って書いてみました(笑)
これからもブログ楽しみにしてますね♪
そしてレジーナさん色んなお洋服着こなしててステキですー(´-`*)

実験室~~~(ツボ)

実験室の!!後ろの標本が気になった~~~~
ホルマリン漬けなのかしら・・・・

 道具が並んでいるのもいいですね^^
(↑左の棚♪)

クマちゃんも偉くかわええ~~~~~っ
セーラーの!!!

あと!板チョコソファーは、羊さん作!?ですか!!
す、凄い~~~の一言で、まじまじ眺めちゃった!!v-238

Re: スポポビッチ さん

背景の色によって似あう小物違いますよね( ^▽^)

マネは簡単にできると思いますが、
マネしたくなるような素敵な要素はないような気がします(;^_^ A

私は、売ってるものなら買ったほうがいい!という主義なので、
基本、売ってないだろうな~~というものしか自作はしないので(;^_^ A

写真加工すらしたことない私に動画は無理で~~す!!!∩(・∀・)∩ 

Re:尚花さん

いえ、再々書いてますが不器用です。・゚・(ノД`)・゚・。
なので小学生でも作れるレベルのものしか作れません(;^_^ A

ホームセンターのサービスは素晴らしいですよね!!(≧∇≦)b

レジーナさんは、こういう雰囲気ばっちりです!!(≧∇≦)b
前髪はかなり少なめです。
まぁ、セィディさんほどではないですが( ^▽^)

ハンド君、なかなかリアルですよね!!(*≧m≦*)ププ

Re: ちょこ。 さん

私はちょこ。 さんのおうちの背景と背景小物が好きで~~す!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お気に入りのミニチュアを並べているだけで楽しい気分になりますよね!!(〃∇〃)

この板チョコソファーはあまりにかさばるので、
板チョコソファーシンプル横バージョンを作成中です( ^▽^)

Re: gem さん

コメントいただきどうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
遊びにいらしていただけているなんてうれしいです!!

この度は素敵なお品をお譲りいただきどうもありがとうございましたm(__)m
ニャンコもクマちゃんもめっちゃ可愛いです(〃∇〃)
大切に遊ばせていただきます。

レジーナさん、今までうちにはいなかったタイプのブライスなので、
色々試してみるのが楽しいです(〃∇〃)
また遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: たまむしさん

それは「モンスターの恐怖実験室」というがちゃぽんです。

左の棚もがちゃぽん「ぼくの小学校」

クマちゃんは最近入手のお気に入りの一品です(≧∇≦)b

裁縫はまったくできませんが、
工作は時間さえかければ、人並みくらいにはなんとかなるのです~~~( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/714-75b7ac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツーテイルのレジーナ・アーウェンさん «  | BLOG TOP |  » おさげのレジーナ・アーウェンさん その1

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR