2017-10

レジーナさんとチャイナな食玩

本日はアジアン衣装のレジーナさんに合わせた食玩の紹介です( ^▽^)

IMG_2355_2014.jpg
右向きブラウン目

レジーナさんが見つめるテーブルの上にはチャイナっぽい食玩を並べてみました( ^▽^)

IMG_2326.jpg

鳥籠と、茶器と、飲茶です。

IMG_2425_2014.jpg

鳥籠はリーメント「アジアン雑貨店」のもの。
金魚模様の茶器はリーメント「おとぎの国の食器たち」のもの。

IMG_2329.jpg

どちらも1箱250円(税別)時代のリーメント商品ですが、
台座とかまで創りこみが凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_2381.jpg
正面 ライトブルー目

アジアン衣装にぴったりの食玩です!!(≧∇≦)b

IMG_2428_2014.jpg

飲茶は遊遊熊猫のもの。

panda.jpg

以前紹介しましたが、こんなラインナップの食玩です。
1箱300円。
造形は若干甘いんですが、めっちゃラブリーです(〃∇〃)

IMG_2421.jpg

今回使用した椅子とテーブル、
テーブルは100均(シルク)の花台に100均(ダイソー)の8画ミラーを乗せたもの。
椅子も7年ぐらい前の100均商品です(ダイソー)

総額300円にしては結構見られるんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_2392.jpg
正面 パープル目

椅子のサイズもピッタリです!!(≧∇≦)b

IMG_2430_2014.jpg

こちらの鳥籠は、今は亡きABCクラフト新宿店で350円くらいで買いました。

IMG_2399_2014.jpg
左向き ライトグリーン目

100均に比べると、やはりちょっと高級な雰囲気で、
いいお仕事してくれます!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

こんばんは⭐️

この重厚な雰囲気のドールハウスすごいなぁ(*^_^*)
オリエンタルな雰囲気でいっぱいですね!
アジアンのお洋服懐かしい〜
うちにいたのはエクセの方だったので髪飾りが赤だったんですよ♪
色々遊びました笑

飲茶にパンダが入ってるのが可愛いですね

なんか香港のオリエンタルホテルを思い出しました〜( ´ ▽ ` )

アジアンな雑貨がレジーナさんにすごくよく似合っていますね^^
昔のリーメントさん、ほんとうにいい仕事してくれていましたよね^^
細かいところまで細やかで、素晴らしいです^^
パンダさん、これはこれですごくかわいいですよ~^^

この椅子、100均なんですか。??どこかの雑貨屋さんのもののようにすてきです^^
ダイソーは近くにないので、いつもいいなぁ、とおもっています。
ホームセンターとかも近くにあったらいいんですが^^;

久しぶりに見る懐かしい食玩に、ドキドキときめいてしまいましたー(笑)
私、食器を多数、不覚にもオクに出してしまった…
とっておけば良かったな(┳◇┳)
飲茶のパンダは羊さんフルコンプさせていたのですね!素晴らしい(笑)
あの時の食玩は安かったけど、次々出る食玩やドールに
お金が追いつきませんでした(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
7年前のイスとか、笑っちゃいましたよ(* ̄m ̄)プッ
それにしてもレジーナさんのチャイナほんとかわいい(≧▽≦)b Good Job!

羊さんちのレジーナさんは、妖艶ですね~
アジアンさんのデフォ服もお似合いです♪

でも、300円のテーブルセットには見えませんね!
(゜o゜;)

鳥籠はホント素敵です
お部屋がグッと引き締まりますね!
(*^_^*)

Re: マシュマロ* さん

本来の使用法からは大きく逸脱してますが、
チェス盤なかなかいいお仕事してくれてますよね!!(*≧m≦*)ププ

エクセのアジアンさんの衣装はセンスや籠の下の部分も赤でオサレですよね(〃∇〃)
いつかエクセバージョンの衣装も手に入れたいですファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

この食玩は、すべてがパンダモチーフなんですよ~~(〃∇〃)

高級ホテル、オサレっすね!!(≧∇≦)b


Re: 尚花さん

昔のリーメントはまさに神食玩ですよね!!(*´Д`)ハァハァ
パンダ食玩も、創りの甘さが逆に可愛い雰囲気で、
これはこれでありですよね( ^▽^)

7,8年前のダイソーって、ミニチュア家具とかも売ってたし、
ドールに使えそうな小物多かったんですよ~~( ^▽^)
またこんな商品売って欲しいですよね( ^▽^)

うちもダイソーどころか近所に100均ないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ホームセンターもチャリで15分くらいかかるので気合いれないと行けません('□`;)



Re: 微糖さん

食玩をオク出しですと!!!w(°o°)w おおっ!!
勇者!!勇者です!!!!
微糖さんにいただいた「おとぎの国の食器たち」のシクレは宝物です(〃∇〃)

そう、当時のリーメントは新作スパンが短かったのと、
メガもあったので、大人買いすると全部はおっつかない感じでしたよね(;^_^ A
無理してでも買っておけばよかったよ!!と今では後悔ですが。・゚・(ノД`)・゚・。

物持ちいいもんで!!(≧∇≦)b
アートナイフの軸なんて30年くらい使ってますよ(*≧m≦*)ププ

レジーナさん、コスプレみたいなハデな衣装似合いますよね!!(*≧m≦*)ププ

Re: みぃすけ さん

レジーナさん、今までうちにはいなかったタイプのブライスなので
色々お試し中なのです( ^▽^)

100均、本当にいいお仕事してくれますよね!!!(≧∇≦)b
ABCクラフト撤退は悲しい出来事でした。・゚・(ノД`)・゚・。

すごい!アジアンなお部屋を作ってもこんなに衣装・小物が揃ってしまうんですね!
昔のものとは言え、100均の椅子の作りこみには驚きました。
テーブルもそんなふうに作れてしまうんですね~すごい~
チャイナドレスも頭の大きなお花もレジーナさんにとても似合っています。
プリキュアに最近新たな仲間となったキュアフォーチュンという子がいるのですが、
その子がオリエンタルーな服装にチェンジします、羊さんに観てほしいな~と思ってしまいました。

食玩素晴らしい!台座のは彫りとか
すごいですよね\(//∇//)\

300円とは思えないセット!
いつも素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
このセットと同じ色合いセットで
海賊なレジーナさんとかも
似合いそうですよね!

Re: ほしさん

昔のブライスは衣装も凝ってたし、小物も多かったので、
それだけでも雰囲気でますが、食玩プラスするとさらにいい感じになりますよね(≧∇≦)b

当時のダイソーって、ミニチュア家具もあったし、
ドールに使える小物多かったので~~( ^▽^)

プリキュア・・・見たことないんですが、
それでは今度予約録画してみますね!!(`・ω・´)シャキーン


Re: はぁとかふぇ さん

この時期のリーメントは、まさに神食玩でした!!(*´Д`)ハァハァ

100均もいいお仕事してくれますよね!!(≧∇≦)b

海賊はは同じ背景板、同じような小物で
マヌさんでやったことあるので~~~。
そしてマヌさん以上に海賊似合うブライスはいないと思うので(*≧m≦*)ププ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/718-cb75802b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

natural leavesさんのカップボード «  | BLOG TOP |  » ミスサリーライスとトランクとモールベア

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR