2017-11

新しいカメラになりました( ^▽^)

1年以上前から、そろそろデジカメ新調したいなぁ~~と思ってたんですが、
7月に今のカメラ使用年月が丸5年を迎えたのと、
「いいなぁ~~」と思っていたカメラが、そろそろ底値っぽかったので、
思い切って買っちゃいました( ^▽^)

新しいカメラはこれ!!(≧∇≦)b

IMG_0002_201407101535089b2.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-10

14800円にてGET!!(∩´∀`)∩ワーイ

1万円くらいのカメラでいっか~~と思っていたんですが、
ちょっとはりこんでみました!!( ^▽^)

ちなみに今まで使っていたカメラはこちら!!

P7050038.jpg

Canon IXY 110IS

若干機能アップした後継機が1万円くらいで売られているという
デジカメとしては一番下のラインの機種だったんですが、
軽いし、レンズはそこそこ明るかったし、
私のように室内で食玩写真撮るのがメインで、
写真に対するこだわりも特にない!!という人間には
十分なカメラでした( ^▽^)

でも、5年の歳月は電化製品の性能を著しく向上させるのと、
やはりお金はただとらない!!!ってことで、
オニューなカメラは、やはり今までのカメラより大分綺麗な写真が撮れるカメラでした(≧∇≦)b

IMG_3078.jpg
Canon IXY 110IS

P7080094.jpg
OLYMPUS STYLUS XZ-10

色味の違いはありますが、やはりニューカメラのほうが綺麗に撮れていると思います(≧∇≦)b

IMG_3084.jpg
Canon IXY 110IS

P7080103.jpg
OLYMPUS STYLUS XZ-10

レジーナさんのお肌の美しさが際立つ感じです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

前髪は、そのうちクルりんになってくるかなぁ??と思っていたんですが、
待ちきれず、巻いてしまいました(;^_^ A
なのでXZ-10での画像は前髪クルりんになっています。

ちなみに私の趣味によりカメラの設定はいつでもビビッドです。
オートとの色の差はこんな感じです。

P7080062.jpg
オート

P7080101.jpg
ビビッド

このへんは完全に趣味の問題だと思うので、
どちらがいいとかはないと思うんですが、
私はビビッドが好きだ~~!!ってことで!!( ^▽^)
ってか、乱視なので裸眼だと、ちょっと濃いめの色でちょうどいいくらいに見えるんですよね(;^_^ A

他にもアートフィルター機能で色々な雰囲気の写真が撮れる仕様でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7080119.jpg
ライトトーン

P7080113.jpg
トイフォト

IXY 110ISでもモノクロやセピアにする機能だけはあったんですが、
XZ-10にはなんと11種類ものアートフィルターが!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
って、最近のコンデジではどれでもそのくらい標準装備らしいですけどね(;^_^ A

とりあえず浮かれて11種類全部試してみたので、
おいおいUPしていきたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
















関連記事

● COMMENT FORM ●

こんばんはー

ニューカメラいいなあ♪
クッキリハッキリ具合が違いますねー
レジーナさんが更に美人に見えます!

この記事にたどり着いたのは新着の画像のサムネイルだったんですけど、一瞬アルティメットさんかと思って開きました^^;
やっぱり少し似てるかもですね?リップの色が違うけども・・・

わたしもニューカメラ欲しいなあー
最近はiPhoneのみになってきました^^;

カメラ 最近のものはお手ごろ価格で
十分色々楽しめますよね~
ワタシもいつかは一眼をと思いつつずーっとコンデジ( ̄m ̄* )
最近はほとんどiPhoneですけど(笑)
新しいカメラだとレジーナさんの肌質がとても綺麗ですね
立体的というか ぷにぷに感が出て素敵です(///ω///)

お久しぶりです
Newカメラいいですね。
レジーナさんの肌の美しさが、さらに際立って見えます。
私は、すっかりiPhoneになってしまいましたが、
ブライスがすきになって、
カメラいいな~って、ちっぴりだけ思います。 ( *´艸`)

ニューデジカメ!
新旧カメラ比較画像を見ると
一目瞭然ですねっ☆

先日我が家のテレビが17歳で
お亡くなりになって新しい
テレビちゃんをお迎えしたの
ですが画像が美しいのなんの!
やはり電化製品は新しいものが
良いなぁ〜と私も痛感しました。

これからも羊さんがお撮りになる
素敵ショット楽しみにしてます♪♪

NEWカメラいいですね。
羊さん写真上手だから一眼レフとかのごっついカメラで
撮ってるのかと思ってました(^▽^)


いいなあ。軽くてお手ごろ価格がいいですよね。
ポチッと押すだけで簡単なやつがいいなあ。
私も長年使っているデジカメ買い換えたいです~

ますますパワーアップした写真を楽しみにしてます~

NEWカメラ、レジーナさんの肌のかんじがしっとりと撮れているかんじがしてすてきです^^
今までのも羊さんの腕がよかったので愉しめていましたが、これからも愉しみにしていますね^^
わたしも以前はオリンパスでした^^いいカメラですよね^^
アートフィルターそんなについているなんてすごすぎです。!^^撮影するのがワクワクになっちゃいますね^^

こんなにハッキリ違いが分かるって、技術の進歩はすばらしいですね。
しかもそれだけ進歩しててもお値段1ブライスだなんて!
色味の違いは撮ってる条件下が違うからなのかな?
お肌のしっとりスベスベ質感が実に良く撮れてると思います(≧∇≦)
私はもっとよりより写真を撮りたいとここ数年デジイチも物色してるんですが、
「カメラ新調<<<<∞<<<ブライスお迎え」なので、買えずにいます(笑)
私がデジイチを手にする日はこないかも~

進歩してますしてます!

ずいぶんと違うものなんですね、勿論メーカーの違いもあるかもしれませんが。
そしてなんでこんなにお求め安くなったのかびっくり!
レジーナさん、肌の質感が全然違う(笑
カメラ設定ビビットいいですよね、私も好きです。
トイカメラ風ついてていいですねぇ。
トイカメラだと手間がそれなりにかかるので「トイカメラ風」最高☆

はぅぁああー
すごいですねすごいですね。
新しいカメラ嬉しいですねー♪
全然画像が違って驚きです。
私は人様のブログお邪魔するとき
その子の情報を知りたかったりするので
できれば加工してない、実物に近い
見やすい画像を求めるのですが
でもでも、アートフィルターのトイフォトのが好きです♪わはは。
いい画が撮れますね♪

私のカメラは乾電池式なんですが
登別の食堂(←どこだっていいよw)で盛大に落としてから
電池入れる蓋が半分開いちゃってるんですよね。
カメラ新しく買うとなると検討がたいへん億劫です。
羊さんは何が決め手でこれにしたのかなぁ。

Re: マシュマロ* さん

ありがとうございます~~~( ^▽^)
ここまで違うとw(°o°)w おおっ!! と思いますよね!!(≧∇≦)b

実はアルティメットさんとは思ったほど似ていなかったです(;^_^ A
レジーナさん、誰とも似ていない孤高の存在でした(;^_^ A

iPhoneもお手軽だし、加工アプリいっぱいあるし
楽しくていいと思います~~~( ^▽^)
私はガラケーなので、その選択がそもそもないので。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: ノエルさん

前のカメラも結構気に入っていたんですが、
新しいカメラの機能はびっくりするほど凄かったです( ^▽^)
お肌の質感も綺麗に撮れていますよね(〃∇〃)

iPhoneも便利でいいなぁ~~と思います( ^▽^)
ノエルさんのお写真は、いつも加工も凝っていて素敵です(〃∇〃)

Re: マドレーヌさん

ニューカメラ、なかなかいいお仕事してくれる
出来る奴でした!!!(∩´∀`)∩ワーイ

iPhoneも便利でいいと思います~~
私もiPhoneだったら、カメラ買わなかったかもしれません( ^▽^)

Re: mokomokopinkpanda さん」

ここまで違うと買いかえた実感が味わえて
嬉しくなります!!!( ^▽^)

17歳とは長寿ですね!!!w(°o°)w おおっ!!
TVも最近のは画面も綺麗だし、お家で3Dも楽しめちゃうし、
すごい進化ですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: スポポビッチ さん

ごっついカメラは重いので、日常使いできる気がしません(;^_^ A
そして、撮り手の技術がいるカメラは私にはネコに小判状態になるだけかと。・゚・(ノД`)・゚・。

ってわけで、買いかえたカメラはぽちっと押すだけの簡単なやつで~~す!!( ^▽^)
しかもピントが液晶画面タッチで合わせられるので、
「ドールの顔認識しない~~」で半押し繰り返すとかしなくてすむようになりました!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

Re: 尚花さん

前のカメラも新しいカメラも、撮り手の腕はいらないカメラですよ~~( ^▽^)
カメラのほうが頑張ってくれる優秀な子達です(≧∇≦)b

アートフィルターおもしろかったです( ^▽^)
写真加工とかは、面倒くさいのでしたことないんですが、
撮る時設定変えるだけのお手軽さなら、たまにはいいなぁ~~と思いました(∩´∀`)∩ワーイ

Re: ミルボンさん

凄いですよね!!!(≧∇≦)b
日進月歩の世の中だなぁ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

色味はメーカーによる色味の違いだと思います。
ビビッドにした時、
キャノンは赤、青、黄、全部が鮮やかになる感じ、
オリンパスは赤と青が特に鮮やかになる気がします。

私は周りのデジイチ持ちの人の撮影風景を見てるだけで、
「私にはとても扱えない!!」と思ったので、
デジイチを手にする日は来ないのですが、
よりよい写真が撮りたいという心意気が素敵です!!!
いつの日か是非!!!(≧∇≦)b

Re:よもぞさん

確かに私の初代デジカメは、買ったの10年ほど前ですが、
400万画素で、機能もないに等しい機種だったのに、
3万以上したのになぁ~~
10年で、ここまで機能に満ちたカメラが、このお値段で買えるようになるとは
素敵ですよね!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

どんどん値上がりして、どんどん付属品減って品質もトホホになってるブライスとは
偉い違いです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

私ももらいものでホルガとか持ってるんですが使ったことなかったりします(;^_^ A
やっぱこのくらいお手軽なのが良いですよね( ^▽^)



Re: ちのさん

ありがとうございます~~~( ^▽^)
私も新しいおもちゃを手に入れた子供のように、はしゃいでいます!!!(∩´∀`)∩ワーイ

私も食玩やミニチュアがくっきりはっきり写ってる写真が好きなので、
基本はノーマル撮影で!!ですが、たまにはこういうのもいいですよね( ^▽^)

私は基本室内で食玩撮影するためのカメラなので、
決めてはF値とマクロでした。
他のコンデジに比べてぶっちぎりで明るいレンズで、
マクロも1センチだったので~~~( ^▽^)

あと、液晶タッチでピントあわせられるので、
顔認識しずらいドールの、顔にピントあうまで半押し繰り返し!!とか
しなくてすむようになりました(≧∇≦)b





明るいレンズ

F値1.8-2.7?
コンデジでこの明るさは嬉しいね。
Avモードとかもあるの?

Re: 明るいレンズ

そうで~~す!!!
1万5千円以下のコンデジとしてはぶっちぎりのレンズの明るさでした(≧∇≦)b

ありまっせ!!(≧∇≦)b
絞り優先、シャッター速度優先各モードアリです。
なので技術のある方ならマニュアルでそこそこ楽しめる仕様のカメラみたいですよ( ^▽^)

私はその辺のモードを使う気は今の所ないんですが、
慣れてきたら挑戦してみようかなぁ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/720-5fb82b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レジーナ・アーウェンさんに秋の始まりのレッド «  | BLOG TOP |  » natural leavesさんのカップボード

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (631)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR