2017-08

レジーナさんとアートフィルター

本日はニューカメラの機能、「アートフィルター」全11種の紹介です。
なので、アートフィルター写真が延々続くだけですので、加工写真に興味のある方だけ
お付き合いいただければと思います(;^_^ A

P7170368.jpg

アートフィルター無しの撮影だとこんな感じ。

モデルはレジーナ・アーウェンさんです( ^▽^)

P7120107.jpg
ポップアート

この背景にはあってないと思いますが、
ポップな背景で使ったら可愛い写真撮れそうな効果です(≧∇≦)b

P7080290.jpg
ファンタジックフォーカス

幻想的な雰囲気でオサレです(〃∇〃)

P7080265.jpg
デイドリーム

白昼夢ってなんじゃらほい??(・ω・ )な謎の効果。
貧血おこして倒れる時見えるかすんだ世界!!みたいな感じですかね??(・ω・ )

P7170371.jpg
ライトトーン

キツくない、軽めの写真を撮りたいときにはよろしんじゃないかと(≧∇≦)b
とりあえず、正面ホロ目のビームはだいぶ軽減されると思います(*≧m≦*)ププ

P7080254.jpg
ラフモノクローム

まんま粗めのモノクロ。
レトロな雰囲気の背景には似合うかなぁと思います( ^▽^)
チェス盤の寄木細工の細かさも際立つ感じです(≧∇≦)b

P7170376.jpg
トイフォト

仕上がりに結構な差があって、ポップに撮れたり、ホラー風味に撮れたりします。
カメラに遊ばれている気がします┐(´∀`)┌

P7080242.jpg
ジオラマ

何がどうジオラマなのかさっぱりわかりません(;^_^ A
ジオラマモードは、外の広い景色を俯瞰で撮ったりするとオサレなようです。
もともと小さいものを撮っても意味ないってことですね~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

P7100347.jpg
クロスプロセス

現像液を変えて写真の仕上がりを変える手法らしいですが、
デジカメに現像液もなにもないですからねぇ(;^_^ A

ホラー写真のようですが、見ようによってはゴシックテイストで、ありかもしれません。

P7120137.jpg
ジェントルセピア

レトロ感あふれる風味でいいんじゃないかと思います( ^▽^)
こういう背景、衣装にはぴったりかと!!(≧∇≦)b

P7100363.jpg
ドラマチックトーン

ドラマチックっていうか、全11種中一番怖い効果でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ドール以外のものを撮るとカッコいい仕上がりになるようです。

P7100369.jpg
リーニュクレール

フランス語で「はっきりした線」という意味らしいです。
なんだか永井博さんの絵みたいな写真が撮れますw(°o°)w おおっ!!
おもしろいですが、人形写真には向かないかなぁ(;^_^ A

って感じで全11種です。
たまには使って遊んでみるのもいいかな~~~なんて思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










関連記事

● COMMENT FORM ●

面白いですね!
最近はiPhoneのカメラアプリや
ブログのアプリなんかで
画像効果ができたりもしますけど
なかなか使いこなせません。

撮影してるのが人形だからなのか
確かにホラーチックになる確率が
高いような^_^;

私もジオラマフィルターを
使ってみたいのですがドール撮影
では効果が低いですよね(*_*)

貧血おこして倒れる時見えるかすんだ世界!、に
吹き出すと同時になぜか妙に納得しちゃったじゃないですか! ヾ(≧з≦)ゞ
だけどデイドリーム、好きな雰囲気です(*^^)v
マクロでめちゃくちゃ近づいたミニチュアにフィルターとかも見てみたいですヽ(^o^)丿

Re: はぁとかふぇさん

私はガラケーなのでアプリで遊ぶとかできないんですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ってか、ガラケーでもできるのかもしれないですが、
面倒くさい時間かかることはしたくないので、
画像加工とかしようと思ったことがなかったのです(;^_^ A

今回はカメラのモード変えるだけ!!という楽々仕様なので挑戦してみました!!( ^▽^)
ドールというよりネオブライスが特にホラーになりがちみたいです('□`;)
momokoやミディでもやってみたんですが、こんなに怖くはならなかったです(;^_^ A

ジオラマはやはり屋外で俯瞰で撮ってこそ光る効果な気がします。



Re: 史歩さん

だって倒れる直前、だいたいこんな感じのかすみ具合になりますよね┐(´∀`)┌
そんなわけで私はファンタジックフォーカスかライトトーン押しです!!(≧∇≦)b

マクロヨリヨリフィルターやってみましたが、
なかなか良かったですよ!!(≧∇≦)b
黒執事食玩が、さらにかっちょよく見えました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ほほう〜これはどれもそれなりに面白くて楽しいですね!!
ワタシも試してみよう〜って3年前のコンデジだから
こんなオサレな機能はないけどね。

モノクロやセピア色機能はぜひとも欲しいな〜♪

Re: tammymode さん

結構おもしろいですよね( ^▽^)

私の5年前のコンデジでもセピアとモノクロはついていたので、
3年前のならついてるんじゃないかなぁ??(・ω・ )

ってか、縮専にもモノクロはついてなかったっけ??(・ω・ )

良いな~新しいカメラ♪
色々便利機能ついてますね!!面白い!!
ホラーでも可愛い怖くないレジーナさん♪
我が家のカメラは5年ものなのでそんな機能
全くなしですよ・・・。チッ!!
でも良いカメラ買ってもそれを活かせる
腕が無いのでがま―ん!!
(本当はカメラよりドールなだけ)

Re: moondog さん

我が家のカメラも5年物のうえ安物コンデジだったので、
何の機能もなく。・゚・(ノД`)・゚・。

moondogさんは確かデジイチお使いじゃなかったですか??(・ω・ )
そもそもカメラのレベルがラベルだと思うんですが(;^_^ A

コンデジはカメラ本体が頑張ってくれるので、
撮影者の腕はいらなくていいですよね!!!(≧∇≦)b
ってわけで今回もコンデジなんですが、
価格1ブライスにしてはコスパ高いです!!(≧∇≦)b


おもしろいですね~^^
セピアがいちばんすきかもです^^
いろんなかんじのレジーナさん、めっちゃ愛らしくってすてきですね^^
こんな風にいろいろ変えて遊んでみても愉しいかもしれません^^
トイフォト懐かしいです~^^
トイカメラにはまっていたので^^

羊さんのおかげで、私もカメラ探しちゃってますよ。
でもやっぱりマクロに強い、レンズが明るいとなると
これなんですね!
そして、同じものを羊さんが買ったほど安いのが
見つけられないです。
ホント買い物上手ですなぁ~!!

遠いとこ撮るとリアルがミニチュア模型みたいに見えるのがジオラマですか?
もともとミニチュアなのを模型みたいに撮るっておもしろい笑
でも、近くを撮っているのに、それなりに異世界な雰囲気を出してますよね。
旅行鞄のあたりとか好きです。
あと、ポップアートの面白いです。もっと見てみたいです。
ドラマチックトーンはノベルゲームや、ミステリーの挿絵みたい。^^

今のカメラの機能って色々あるから
楽しいですよね~
ついつい同じポーズで遊んじゃって選ぶのも大変ですが("▽"*)
ワタシとしてはポップアートが立体的好きですね~
それとクロスプロセス くっきりはっきりした感じが
(・ω・)bグッです
最後のリーニュクレールはお洒落ですが
楳図かずおっぽいと思えるのはワタシだけかしら("▽"*)





面白かったです!!
一枚一枚に対する羊さんのコメントもなるほど~と思いながら
読みました。
今回の写真の中ではジェントルセピアっていうのが一番好きです。
雰囲気にすごく合っていますね。

こうやっていろいろ撮ってみるのっていいですね。
画像の説明もわかりやすくて納得!!確かにと共感。

自分のカメラ、ついてるんだろうけど試したことがなかったので・・・
取説読まないし~~~~自慢にならないけど。
機会があればトライしてみよう~~と。

レジーナさんてやっぱりカスタムっ子に見えてしまうんですよね。
怪しくて魅力的です。

Re: 尚花さん

結構遊べる機能ですよね!!(≧∇≦)b

トイカメラ、好きな方、多いですよね( ^▽^)
撮りての世界観で、うはぁ!!!(〃∇〃) となるような仕上がりの写真が多くて
素敵だなぁって思います(〃∇〃)
センスがはっきりわかってしまう世界なので、私は見る専門でしたが、
今回は一応お試ししてみました~~( ^▽^)

Re: ちのさん

w(°o°)w おおっ!!
ニューカメラ行っちゃいますか!!!(≧∇≦)b

いや、他にいいカメラいっぱいありますよ~~
ただ、1万5千円くらいまでで!!という縛りをつけるとコレ一択だっただけです(;^_^ A

生産終了品なので、お安いのですが、
それだけに実店舗ではもう在庫がないところ多数だと思うので、
ネットで買ったほうが安いと思いますよ~~~( ^▽^)

大概の効果はmomokoのほうがいい感じに写っていたので、
近日UP予定のmomoko編も見ていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: ノエルさん

5年前はこんな機能のあるカメラなかったので、
めっちゃ楽しいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

マンガだったら楳図かずおというよりも、
わたせせいぞうっぽい気がします( ^▽^)


Re: ほしさん

ありがとうございます~~~( ^▽^)

クロスプロセスとリーニュクレールは言葉も意味もわからず、
検索しちゃいましたが、PCは本当便利です( ^▽^)

ジェントルセピア、今回のお洋服や背景にあっていていいですよね(〃∇〃)

Re: しま りすこ さん

とりあえず、買ったからには遊び倒してみようかと!!(≧∇≦)b

取説は読むの大好きなんですが、
使い方は知っていても、使うまでが面倒くさい機能はやっぱ使わないですよ(;^_^ A
今回のカメラは撮影モード設定がダイヤルで、
楽々すばやくできる仕様だったので~~( ^▽^)

レジーナさん、確かにカスタムっぽいですよね。
うちの他のブライスと比べると異質感漂う孤高の存在です(;^_^ A

こーんばーんは!

ずっとこの記事にコメントしたかったのに余裕なくてやっと来れたーー

このお洋服、ほんとため息もので素敵ですよね・・・
ノスタルさんにも似合ってたけどレジーナさんも似合うー
この渋い赤の色合いとスカートのシルエットとレース使いが芸術的!←うるさい笑

新カメラ楽しそうですねーーー
わたしはポップアートのはっきりした感じが好きかなー♪

Re: マシュマロ* さん

おつで~~す!!( ^▽^)

いや、ブログは余暇でやるものだし、コメントはもっとですよ!!

お洋服は芸術品ですよね~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私にとって、ドール服は、ドール服という名のミニチュアコレクションなので!!!(≧∇≦)b

新カメラ、なかなかいいお仕事してくれます!!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/722-05b27533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドールに行ってきました «  | BLOG TOP |  » レジーナ・アーウェンさんに秋の始まりのレッド

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR