2017-10

棚 作成

IMG_7897.jpg

キッチンと冷蔵庫の間に挟んである棚は自作です( ^▽^)
ハンズメッセで電動糸鋸が半額以下のセール価格になっていたので
買っちゃったので作ってみたものです( ^▽^)

IMG_6474.jpg

まずはテンプレ作成から~~~!!!
ナミナミ部分は雲形定規で!!(≧∇≦)b

IMG_6587.jpg

これを木材にあてて、線引くだけ~~~。
超簡単です!!(≧∇≦)b

IMG_6498.jpg

左右で2枚必要なので3ミリ板を両面テープで張り付けて一気に切断!!
電ノコの刃のシメが甘くて、たわんでいたため途中で刃が折れてしまい、
線通りに切れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
失敗です~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

でも、木材もったいないので、そのまま作成!!!(;^_^ A

IMG_6521.jpg

棚板をつけて、オイルステインで着色して完成~~~!!!

テンプレ作ってあったんで、線引いて、切断して、組み立てて、色塗りで
かかった時間は、だいたい30分くらいでした。
(乾かす時間は別です)

IMG_6619.jpg

電動糸鋸を使うのは、高校の時、このパズルを作って以来だったんですが、
刃さえ、ちゃんとセットできれば問題なく使えそうでした( ^▽^)
まぁ、電ノコなんて小学生だって授業で使ってますもんね。

高校美術の制作物を捨てずに持っていた理由は、
「動物パズルの目玉はくり抜きでなくてはならない!!」とゆう変なこだわりがあって、でも、
当時の高校には電ノコはあっても、ドリル系のものはなかったので、
動物の目をくり抜くの、1個1個、キリで穴開けて
紙やすり突っ込んで磨くとゆう気の遠くなるような作業をするはめになり('□`;)
それがあまりにツラかったからです。
あの苦労をゴミ箱に捨てたくない!!とゆう感じですかねwwww

IMG_6534.jpg

IMG_7004_20120120062953.jpg

一番下にはリーメントのワゴンが入る高さ。
棚板の間隔も大きめにしてあるので、たいがいの食玩は収納可能です!!(≧∇≦)b

IMG_7028.jpg

カウンターも自作です。
左側のカップボードだけは、ちゃんとお店で買ったのでそこそこいいお値段でした。
良いものと組み合わせると、しょぼい貧乏工作でもそれなりに見れると思います(*´∀`)アハハン♪

ちなみに、画像右側とキッチンの上のお皿とカップを収納してる青緑の棚は
スタイロフォームですwwwww
製作費は2個で100円しないかと(*≧m≦*)ププ

IMG_7895.jpg

木材はスタイロフォームと違ってそこそこ高いので
この棚は材料費400円くらいかかってますが、
30分で作れる簡単棚としては使い勝手もいいので、
400円ぐらいはアリなんじゃないかと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












関連記事

● COMMENT FORM ●

えーーこれらも手作りとは!!!
いや…今まで見せていただいたソファーが手作りだから、そんなに驚くことじゃないのかもしれないのですけど、あまりの器用さに驚いて椅子から転げ落ちそうです。
あ、椅子に座ってなかった…うちコタツだから…

まさに、羊さんのように食玩をたっくさんお持ちの方にぴったりの棚ですね。
素敵です!販売されたらいいのに~!!

結婚してください!!!←女ですけどw

同居したいですねー羊さんの家に・・・w

それにしてもすてきですね・・・

す・ば・ら・し・い〜のひと言です!!
この食玩ディスプレイにぴったりの棚が手作りとは!
奥行きは浅めで、棚板間隔は大きめで、色もシックで、本当に
ディスプレイにぴったり!さすが羊さん!

高校時代の動物パズルも、可愛いです(^∇^)
こちらのデザインも羊さんオリジナルですか?
出産祝いや入園祝いにプレゼントにしたいセンスの良さです♪
ニワトリがチョコンと乗ってるのが好きです☆

Re: ほしさん

私、人よりかなり不器用ですよ(;^_^ A
なので道具に頼って生きてます。
デザインナイフなんて、1枚100円もする刃使ってますしねぇ(;^_^ A
ストーブ作っちゃったり、ほしさんのほうが全然器用じゃないですか!!!

棚は、本当にテケトーな作りなんで、こんなもの売れません(;^_^ A

Re: 獲夢さん

わ~~い!!嫁だ!嫁だ!!
って、もちろん私も女ですがwwww


Re: マルキャットさん

食玩飾るには奥行きはいらないですもんね~~~
自作は、好きなサイズで作れるところがいいですよね!!(≧∇≦)b
ソファーと違って時間もかからず、簡単にできちゃうし!!( ^▽^)

色は腰板塗ったとき買ったオイルステインしかなかったもんで、
同じ色なのですよ。
でも、マホガニー好きだから、いいや~~ってことで!!( ^▽^)

パズルはデザインもオリジナルです( ^▽^)
「家に動物が詰まってる」デザイン。
私の中では、パズルといえば動物~~!!だったんですが、
この課題で動物デザイン書いた人は他にはいなかったです(;^_^ A
テトリスみたいな何パターンか正解のある図柄や、地図モチーフとか、
ピカソの顔みたいのとか、みんなオリジナリティにあふれてておもしろかったですよ( ^▽^)


うぎゃ~、そんな簡単そうに作ってますが、
私が作ったら歪みそう~
シンプルなものをキッチリ作れるってすごいですよ~
曲線がいいですね~
雲形定規って漫画家の人しか持ってないと思ってたんですが(←偏見)
なんか感動~♪小さい頃欲しかったんです、雲形定規(なぜ)

ほんとに見ていて楽しい気分になります!!
ふむふむ・・雲形定規に電ノコですね・・
カッターと三角定規しかしか持っていないのでまずは道具を用意せぬば^^;
動物パズルとっても可愛いです♪
こんなの作れちゃう羊さんすごい!!
煙突の所のペリカンさんとワニがいいなぁ~~

おぉ!!素敵ドイツキッチンと高さがピッタリ!!
これぞハンドメイドの醍醐味ですね~♪
壁があれば背面の板なしでも食玩ディスプレィできますもんね♪なるほど^^
棚板、ボンドじゃなくて真鍮くぎ(かな?)でちゃんと止めてあるんですね~
すごいなぁ~

高校生の時に作ったパズルもキレイな出来栄え!!
謙遜されてますけど、やっぱり羊さん器用なんですね~
ワタシも中学生の頃にこの手のパズルを作った記憶がありますが
完成させた記憶なし(T_T)
電ノコの歯を折りまくって怒られた記憶はあるけど(泣)

電動糸鋸って、小学校とか中学校の工作室を思い出します。
それ以来そういうものには触れていないので・・。
動物パズルすごいな~これ売っていたら欲しいですもの。
私も結婚してください♡  オットいますけどww

ええーっ,この棚手作りだったのですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
すごい~!!キッチンの一部だと思っていました。
羊さん,ほんと尊敬です(T_T)。
学校の実習で作ったものを捨てたくない気持ち,すごくわかります~。
私も実家に実習で作った木のペーパーナイフとか,皿とかあります(笑)。
羊さんのパズルにはとても及びませんが・・・。
こちらのパズルはもう売り物のレベルです!!

Re: ミモザさん

いや、マジで簡単ですよ。
曲線は電ノコの醍醐味ですよね!(≧∇≦)b
雲形定規って結構実用品でいいですよ( ^▽^)

Re: ちーさん

バルサはともかく、カッターで木材切断は無理なのでは??
できても時間かかりそうだし、手が痛くなりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

煙突部分は、ペリカンではなく、多分トナカイかシカのつもりだったと思いますwwww

Re: LEGONさん

バービーキッチンもですが、海外おもちゃのキッチンって、
高さがだいたい30センチ前後なんですよ。
カット木材は45センチか60センチのものが定番だから、
60センチを2つに切断すれば、ちょうどサイズあうんですよ~~( ^▽^)

棚板はボンドでいけるかと思ったんですが、3ミリ板にボンドだけで
背面ナシは、凄く心もとない感じだったので(;^_^ A
5ミリ板で背面板もあればボンドだけでもOKかと!!(≧∇≦)b

いやぁ、本当に不器用ですよ。
方眼紙ないと平行線もマトモに引けないですもん(;^_^ A

組木パズルって、昔は学校美術の定番課題でしたよね!!!( ^▽^)

Re: blissherb さん

図工室アイテムですよね~~~!!( ^▽^)
なんか、ずっと欲しかったので買っちゃいました(〃∇〃)

私は裁縫できる方のほうが凄いと思います~~~
わ~~い!!嫁が二人!!!wwww

Re: yuanさん

雑貨屋とかパン屋とかキッチンとか、なんでも使いまわしてます~~( ^▽^)

ペーパーナイフもそういえば作りました!!!(≧∇≦)b
木彫りのペン置きとか、ハガキ入れとかも作ったなぁ~~~
そのへんは、そこまで苦労した思い出がないので、
あっさり捨ててしまったんですが、今思えば取っておけばよかったなぁ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/73-daf72773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

momoko  ひまわりは夏の恋 と ブリキキッチン «  | BLOG TOP |  » ブライス めいりんさんのお洋服とドイツキッチン

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR