2017-07

リーメント「みんなのおひるごはん」 ピクニック♪

本日は久々食玩カテです。

P8031026.jpg

前回の日記でドロンジョ様にあわせていた
ピクニックバスケットの紹介です( ^▽^)

P8031035.jpg

この食玩はリーメント「みんなのおひるごはん」の ピクニック♪です。
2005年の食玩。
これだけのボリューミーな内容で定価250円(税別)!!w(°o°)w おおっ!!

P8031047.jpg

紙皿6枚(プラですが )
コップとカトラリー赤、青、黄色で各2組づつ!!

P8031052.jpg

カトラリーはバスケットにも差し込める仕様!!(≧∇≦)b

P8031051.jpg

食べ物はロールサンドウィッチ、プチトマト、骨付きから揚げ、エビフライ。
なかなか豪華な内容ですが、皿やカトラリーの数からすると量が少ない気が・・・
奪い合いがおきそうです(*≧m≦*)ププ

P8031056.jpg

ジュースはたっぷり!!
なっちゃんのパロで、やっちゃん!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ミカンの頬に傷とか書いてあったら、さらに笑えた気がします(*≧m≦*)ププ

P8031036.jpg

バスケットは開閉可能!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P8031038.jpg

ブライスの手に持たせることも可能です。
もちろん中身は入ったままです(≧∇≦)b

P8031041.jpg

これぞ正統派のピクニックバスケットって感じです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P8031032.jpg

ブライスの小物とは全然違う神クオリティです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
こんなバスケットがあったら、ピクニックに行きたくなっちゃいますよね!!!(*´∀`*)

リーメントといえば、11月発売の「3月のライオン 川本家の食卓」が、すっごい楽しみです。

人気漫画「3月のライオン」に登場する川本家の食卓を再現。
作中で出てきた食べ物の中から反響の大きかったものをミニチュアフィギュアで再現。
また、シールやお皿の柄などには作中に登場する川本家の猫「ニャー」、
作者本人のキャラクター「ウミノクマ」、作者の飼い猫でキャラクター化されている「ブンちゃん」などを
デザインに取り入れています。

だそうです。
キャラものでも、これは逆にそこがいいです!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

【ラインナップ(予定)】
1.食べて美味しいおせち
2.鯛にみたてたフランクフルト☆
3.ひなたとおじいちゃんの和菓子
4.おねいちゃん特製カレー
5.ほんわか炊きたてごはん
6.超ゴーカ!川本ん家のカレー
7.安定した半熟卵ライフ☆
8.とろっとろの角煮ごはん

おいなりさんやお粥もあるかと思ってたんですが、なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
全8種中、カレーが2種もあるのがちょっと謎。
豚コマカレーと、から揚げ温玉カレーかな??と思うんですが、
ビジュアル的にどうなんでしょうね??(・ω・ )
半熟卵ライフと角煮ごはんが別々なのも謎。
まぁ謎が多い分ドキワクできますが(*≧m≦*)ププ

最大のドキワクは、やっぱおせちかと!!!(≧∇≦)b

P8051070.jpg

亀さんハンバーグとか、めっちゃ楽しみです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この他にも「ポーズ スケルトン」とか「80's なつかしわが家」は絶対箱買いしたいし、
マイメロ、キティ、スヌーピーでも気になるシリーズがあったりで、
この秋はリーメントに全力投球になりそうです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
食欲でも運動でも芸術でもなく、物欲の秋って感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

う~わ~♡
詳しく見せてもらっても、隙がないくらいにハイクオリティな
可愛いピクニックセットですね(*゜∀゜)=3!!
これで250円なんて、現状ではとても信じられません(>_<)

しかも川本家の食卓もでるとな!!(屮°□°)屮
自分も特におせち欲しいです^m^

Re: 史歩さん

リーメント黄金期の神食玩ですよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
全10種&シクレ、どれもいい出来のシリーズでした(*´∀`*)

川本家には、史歩さんなら絶対くいついてくれると思ってました!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
私はこれは絶対大人買いします!!!
あぁ!!大人でよかった!!!!

ってか、今秋のリーメントのやる気は凄いです!!
最近のシリーズは価格2倍の割にはイマイチってのが多かったんですが、
ちゃんと価格に商品企画の素敵さが追いついてきてますよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
値段だけ上がって内容は下がってるよね(;^_^ A なブライスとは大違いです!!
そんなわけで、この秋は久々リーメントに全力投球でいきたいと思っています!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

すご~い。!^^!
ほんとうに黄金期のリーメントはすごいですよね^^!
ちゃんとカトラリーしまえるところがグッドです^^
それにごはんまでも素晴らしいですね^^これで250円だったんだからすごい時代でしたね^^

秋のリーメントさんはやる気すごいですよね^^
というか下半期はすごいな~^^個人的に8月のトイストーリーが気になっちゃっています^^
愉しいですね~^^

人間用のこういった正統派バスケット持ってたけど
意外と出番がなくて処分しちゃいましたが
このバスケット、中身もプラとはいえ素晴らしい〜♪
リーメント黄金期ってホントに凄かったんですね!
これはワタシも欲しい〜。

川本家の食卓ね〜。よくわかりませんが、、汗
今後の羊さんの決してブレない食玩UP楽しみにしてま〜す!

バスケットすごい豪華ですよね~
素敵です。もりだくさんで250円~。発売時に買っていればなあ~


なんだかリーメント発売ラッシュですよね。
私も欲しいものがたくさんあるので今からリーメント貯金?を
しておかねばと思っています。
なので今はブライスで自分好みの子が発売されない方がありがたいです(^^;

それにしても楽しみですね~!
ワクワクです。

Re: 尚花さん

税別だから定価は263円でしたが、ネットショップとかでは、
そこからさらに20%オフとかでしたもんねぇ(;^_^ A
確かにサービス満点の凄い時代でした!!!

トイストもいい感じですよね!!(≧∇≦)b
私もこれとマイメロは箱買いです!!( ^▽^)

Re: tammymode さん

うん。人間用はなにげに使わないですよね(;^_^ A
ってか、私アウトドア派じゃないし、外では外食のほうが好きなので(;^_^ A

この食玩は確かに素敵なんですが、
タミーさんの路線だと「ご褒美ケーキ」とか「うっとりスイーツ」のほうがあっているかと!!

川本さんは、マンガ読んでないとわからない内容だからなぁ~~~(;^_^ A
マンガおもしろいので、興味あるならお貸ししますよ~~( ^▽^)


羊さん、こんばんは~
リーメントのバスケット、すっごぉぉぉぉい(≧▽≦)
開閉できるの?
バスケット、本物みたいだよぉぉぉ
やっちゃん、かわいい
お肉ぅぅぅぅぅぅ (*ノωノ)
悶絶しちゃいますね (*´Д`)
いいな~

でもでも、秋のリーメント気になりますね。
食いつきましたっ
川本家の食卓
みっ、みたい
欲しいかもかも
かなり気になります。
ステキ情報、ありがとうございす <(_ _)>

Re: スポポビッチ さん

豪華ですよね~~~!!( ^▽^)
このお弁当シリーズはかなり昔mixiではfigmaあわせで紹介したことあるんですが、
ブログでは今回初紹介って感じで~~~

フィギュア合わせだと、いろんな背景用意できるので、
食玩も色々紹介できるんですが、
1/6合わせだと、なかなか紹介する機会がない食玩多いんですよねぇ('□`;)

今秋のリーメントは凄いですよね!!!(≧∇≦)b
去年の秋は復刻リカちゃんに全力投球でしたが、
今年はリーメントに全力投球の予定です!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


Re: マドレーヌさん

凄いですよねぇ!!
写真の通り、開閉、手持ちまでOKの逸品です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

秋のリーメント祭りは、踊らなきゃ後悔しそうな素敵ラインナップですよね!!(≧∇≦)b
80's なつかしわが家は、もう最終画像も出てますし要チェック物件ですよ!!(≧∇≦)b

きゃああああ!「3月のライオン」情報ありがとうございます!
とてもコーフンして手が震えています、ははは。

リメのバスケット…後悔物件です。
でもマーガレットさんのピクニックバスケットがあるから!←強がり(爆
マーガレットさんも豪華だったですよねぇ(ため息

私もすご~~~く楽しみな「3月ライオン」
ラインナップ発表だったんですねぇ~~~どれもいいなぁ。
やっぱ箱買いですね。
情報ありがとうございます。
マイメロも気になりますね。
予約しちゃおうかなぁ・・・


過去物リメって凄かったんですね。
当時自分が何をしてたのか腹立たしくって・・・
ピクニックバスケットはジェニーので我慢しよう・・・と
自分に言い聞かせてます。
・・・・・って使う予定はないのに。
今後も過去物リメのお披露目楽しみです。
ぜひ・・・多いに公開させてくださ~~~~い!!

あーやっぱり凄い!かっこいいです〜!!!
芸が細かいなぁ。凄いなぁほんと凄いなぁ。
フォークとかスプーンがかわいすぎる〜。
あの頃、いっぱい買ってもな〜なんて思って
たまにしか買わなかった自分を殴りたいです←

3月のライオンもこれからの色々なラインナップも気になりますっ。
羊さんのところで拝見できるの凄く嬉しいです!
小物のディスプレイとか細かい所までいつも楽しくてたまりません♪

物欲の秋!なんだか良い響きですねw

すごい!これがそんな価格とは!
まあ今は無理でしょうけど…>_<…
ブライスの付属品の小物も
このくらい凝ってたらいいのに。

そして川本さん?
残念ながら知らないコミックですが
いやあーわくわくしますねぇ。
ぽちっとしちゃいます。

あー新しい沼にー(゚O゚)

今晩は♪

バスケット素敵過ぎですよね♪
細かいディテールとか萌えますね( 〃▽〃)

3月のライオン、四巻くらいまでは見てたのですが、最近見てないです~。
どんな感じになってますか(笑)?

食卓が素敵なのは、漫画から見てたのでよくわかります!!
チェックしてみようと思います(^_^)

こんばんは~!
おお!!
ピクニックバスケットはリーメントだったんだ。
誰かの手作りかと思ってました(@@;)
それにしてもほんと神食玩。。
個人的にはカトラリーが好きすぎます(TT)
めちゃ可愛い。。
しかもちゃんと出し入れできるんですね。。
ミニチュアでも本物と同じように使える作りが好きっていう精巧ミニチュア好きのつぼを押さえまくりですね(TT)

それから「80's なつかしわが家」。。
すごく気になります(--;)

Re: よもぞさん

私もコーフンしています!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

マーガレットさんのバスケットもよくできていましたよね~~
敷物もあったし、レトロな水筒も素敵でした(〃∇〃)
その他も、着物や羽織や髪飾りに至るまで、
コラボらしいトータルコーディネートの素敵付属品のブライスでしたよね(〃∇〃)
比べて今のブライスは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: しま りすこ さん

ですよね!!!大人の醍醐味箱買いですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私はマイメロも箱買いいっちゃいました!!!( ^▽^)

過去リメは凄かったですよ~~~!!( ^▽^)
ってか、私はこれらのリーメントをよりひきたてたくてドールに転んだのです(;^_^ A
ニッキを買った理由も200円のがちゃぽんメガネかけられるドールが欲しかったから!!ですしね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: minta さん

完璧ディテールで感動ものですよね!!!
萌えがつまった一品です!!(*´Д`)ハァハァ

今秋のリーメントは凄いですよ!!
去年のリカちゃんキャッスルのようなやる気っぷりです!!w(°o°)w おおっ!!
これはこちらも気合を入れてついていかねばと!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



Re: はぁとかふぇ さん

まぁこの時代がお買い得すぎだったので、
価格は上がっても、内容が下がらなければ満足できますけどね( ^▽^)
ブライスの小物には、もはやなんの期待もしていません('□`;)
紙小物とか付属させるような企画する会社だからなぁ('□`;)

3月のライオンおもしろいですよ~~~
よかったら読んでみてください~~~( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/735-a3bd3c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノスタルジックポップにリボンとか帽子とか «  | BLOG TOP |  » なんちゃってカントリーサマーなドロンジョ様

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (601)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR