2017-08

ミセスレトロママとIKEAのHUSET

本日はお買いもの日記です。

すでに、ゆうパックダンボーmini日記でチラ見せしていますが、こちら!!

P8030979.jpg

IKEAのHUSETです!!(≧∇≦)b

紹介してるブロガーさん多くて、憧れの品だったんですが、
活動圏内にIKEAないので、あきらめていたんです。・゚・(ノД`)・゚・。
今回、マイミクさんが代購してくださって入手することができました!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

P8100045.jpg

そんなわけで早速開封~~~!!!
並べてみました!!!( ^▽^)

ソファー、テーブル、イス、敷物、クッションの豪華セットです(≧∇≦)b
他に紙製の時計やフルーツ盛りや窓も付属。

P8100020.jpg
左向き ターコイズブルー目

モデルはミセスレトロママ!!(≧∇≦)b

まぁ、これはこれで、いいかな??ではあったんですが、
こてこてこってり好きの私としては少々物足りなかったので、改定しました(`・ω・´)シャキーン

P8150234.jpg

こちらはBOX横置きです!!
縦でも横でも使えるBOXって遊べていいですよね!!(≧∇≦)b

P8100136.jpg
正面 ホットピンク目

私の辞書には引き算という言葉がございません。
こってりみっちりな空間にこそ萌えがあって、見ていて落ち着くので(;^_^ A
まぁ、こってりこそが自分らしさってことで!!!(*≧m≦*)ププ

P8150204.jpg
右向き ライトグリーン目

ソファーサイズもブライスにはいい感じです(≧∇≦)b

P8150214.jpg
正面 ブラウン目

脚を下して座ってもぴったりの高さです!!(≧∇≦)b

P8150211.jpg

脚をのばして、お昼寝風味もギリギリいけるサイズかと(≧∇≦)b

P8100095.jpg

手つきハートクッションも可愛いです(*≧m≦*)ププ

P8150216.jpg

今回、家具がIKEAなので、北欧テイストを取り入れてみました!!!

どこが北欧テイストかというとここです!!!

P8100047.jpg

額縁がスナフキン!!!(*≧m≦*)ププ

ムーミンミニチュアアートマグネット。
奇譚クラブのがちゃです。1回300円全6種。
ムーミンパパとか、モランとか飛行鬼とか欲しいのいっぱいあったんですが、
1回300円という価格にひるんで1回しか回せませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

子供の頃はスナフキンが一番好きだったんですが、
今はムーミンパパがイチオシキャラです(〃∇〃)

スナフキンといえば、ミーの異父弟であるという設定にもびっくりですw(°o°)w 
ってか、海外の児童文学って、ゲド戦記とかもですが、児童文学とは思えない設定の数々に
驚くこと多いですよね(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村




















関連記事

● COMMENT FORM ●

イケアの家具

こんにちは、はじめまして。
ベニままと申します。
皆さんのブログに登場する
イケアの家具セット
とても可愛いですね。
家の近くにもイケアがあるので
買いに行きたいです。
ポップな家具にレトロママは
とてもお似合いです。
うちなら、ハイホーさんかな?
これからもブログ楽しみにしています。

ビビッドな家具ですね。
でもどこかレトロでママンにぴったり (*^_^*)

タイトルの小物より、電気スタンド
ラジカセ、テレビとか気になっちゃいます。

スナフキンも素敵です。
ムーミンのキャラクターって魅力的
ですよね。
ムーミンガチャみたこと無いです。

Re: ベニまま さん

コメントいただき、どうもありがとうございます( ^▽^)

お近くにあるならぜひ!!!
お値段以上ですよ!!!(≧∇≦)b (あっ、それはニトリか)
ハイホーさんにも似合いそうです(〃∇〃)

Re: はぁとかふぇ さん

レトロママさん、こういう雰囲気ぴったりですよね!!( ^▽^)

テレビは、前紹介したことありますが、デジタルフォトフレームです。
詳しい小物紹介日記は次回から順次の予定ですので、
見にいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

ムーミンがちゃ、ヴィレヴァンとかに置いてる率が高かったですが、
1年近く前のがちゃなので、今はどうかなぁ~~(;^_^ A



イケアのセット、豪華でいいなあと思ってはいましたが
ポップでカラフルなので、自分には使いこなせなさそうと思ってました。
さすが羊さん。なんなくオシャレ空間にしていますね~さすがです。
レトロママもかわいい。


額縁の絵、なんの絵だろうと思ってたらスナフキンでしたか~。
なるほど北欧テイスト。

毎回手抜き一切なしのセッティングに脱帽です。

IKEAのHUSETは形もお値段も、ホントに素晴らしいですよね♡
自分、前に他県へ遠征かけてゲットしてきました(*^^)v←労力のかけどころを間違えてる気がしないでもない・・・
この第2弾を熱烈に希望してます(*´艸`*)

児童文学は、たまに昼ドラかよっ!?\(゜ロ\)って設定が出てくる時ありますよね~
児童文学の方が先にあるのはわかっていても、ドキッとすることがあります・・・

この豪華家具セット、出してみてビックリ!
BOXも色々置けて楽しく遊べますね。
そっか、小物もみっしり置かねばね、、。

うん。おもちゃっぽさで言えばママさんがダントツ似合いますネ!
家のママさんもマイクロミニワンピで、エロカワっぽく
ソファで遊んであげたいな〜♪

わぁ~~~いいなぁ♪
イケアさん、こんなのも売っているのですね^^
カワイイ~~~~~~

こってりもりもり。。。私もどっちかって言ったらそうなのですが~
おうちのリビングは、、、今は、引き算ガンバッテマース!
自分の部屋は、コテ盛です^^*

それなら♪ 「ケイフファセットさん」とか知ってますか?
その方のおうちやアトリエとか。。。すっごくこってりで、色のカオスで、
すっごくいいのですよぉ~~~v-238

HUSET、これいいですよね~^^
羊さんのドルハにはぴったりなんじゃないでしょうか^^
そですね、わたしもドルハに対しては引き算はないんですよ。みっちりぎゅうぎゅうにしてあるところがかわいいかな~、とおもっていまして^^
これって色といい、全体的にキッチュでかわいいですよね^^
レトロママさんにぴったりです^^

スナフキン、うちにもあります~^^飛行鬼さんの額縁、わたしも欲しかったのですが、出てくれませんでした^^;
キャラの中ではテレビにでてこない、おしゃまさんがすきだったりします^^それかミィの姉のミムラ姉さんとか^^

前の記事にも出てましたが、羊さんもHUSET買われたのですね(^^)
HUSET何気に優秀ですよね。。
カラフルで可愛いし。
バラバラでも使えるし。
おもちゃっぽい可愛さが雰囲気的にブライスと相性もいいですよね!
これであのお値段とかすごいと思います。。

ムーミンの額縁すっごく可愛いですね(TT)
こんなのあったんだ。。
大のムーミン(特に原作童話)好きなのですごく気になります。
そして、ほんと海外の児童文学の設定って日本の童話じゃ考えられないくらいシビアだったりリアルだったり自由だったりでびっくりすることありますよね(^^;)
でも、海外の近代以降の児童文学って登場人物に個性とかクセがあって結構好きです(^^)
ちなみに、「ムーミン」も「ゲド戦記」も小学生の頃の愛読書でした(^^;)
今でも実家に置いてあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スポポビッチさん

この豪華な内容で1500円しないってのは凄いです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
イスとテーブルは湖のほとりでデッキチェア風とかもいいんじゃないでしょうか??( ^▽^)

スナフキンで無理矢理北欧です!!(*≧m≦*)ププ

Re: 史歩さん

いや、この素晴らしい商品は例え遠征してでも手に入れる価値がありますよ!!(≧∇≦)b
って、私はズルしましたが(;^_^ A

IKEAに行って、人間用サイズも確認してからだと、
余計萌えが盛り上がりそうですよね(*´Д`)ハァハァ

ゲドは幼女をクルクルしたあげく焚火の中に投げ込む!!とかだから
昼メロどころのさわぎじゃない、変態鬼畜小説かよと(;^_^ A

Re: tammymode さん

縦でも横でも使える棚いいですよね!!!(≧∇≦)b

タミーさんのおうちの初期子や、エクセにもばっちりでしたが、
レトロママさんにも似合いますよ~~~
ぜひ遊んであげてくだされ~~~!!!!

Re: たまむしさん

人間サイズでも同じ商品あるらしいんですが、
ドールサイズも売ってるのですよ~~~( ^▽^)
素敵商品ですよね!!(≧∇≦)b

うちもリビングやキッチンや玄関は普通を保っております(*≧m≦*)ププ
そのぶん自分の部屋が大変なことになってるんですけどね(;^_^ A
ケイフファセットさん、知らなかったので検索して見てきました~~
色の洪水!!って感じで素敵ですね~~~(〃∇〃)

Re: 尚花さん

木の壁とかじゃなく、もうちょっとスタイリッシュな空間にあいそうな家具だと思うんですが、
まぁ、こういうのもアリですよね!!( ^▽^)
お値段以上の素敵な家具セットです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

飛行鬼いいですよね!!(〃∇〃)
私は、なにげにニョロニョロや、ヘムレンさんも好きです(*≧m≦*)ププ

Re: ちょこ。さん

マイミクさんのご助力でGETできました~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この内容であのお値段は素晴らしいですよね!!!(≧∇≦)b

ゲドは小学生の時は読んでも、意味のわからんところが多数でした(;^_^ A
大人になってから読み直して意味はわかったけど、なぬぅ~~!!な描写がいっぱいで
知らないままのほうがいいことも世の中にはたくさんあるよねぇ~~と思いました('□`;)

私の小学校の頃の愛読書は、リンドグレーン全般と、ナルニアでしたが、
ナルニアもラストはびっくり展開ですよね(;^_^ A



Re: 鍵コメさん

びっくりです!!!w(°o°)w おおっ!!
全然気づきませんでした!!
私もよくお邪魔させていただいています。
ブログのほうでもよろしくしてやっていただけたらうれしいです( ^▽^)

この素敵家具セット、お値段1500円しないので、
お値打ちですよ!!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/737-79f0de1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミセスレトロママと100均のミニスタンドライト «  | BLOG TOP |  » ダンボーmini ゆうパックコラボ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR