2017-10

ジュニームーンと新作ブライス

本日は、おでかけ日記です。
ブロ友さん達と久々にジュニームーンに行ってきました( ^▽^)

P8310762.jpg

P8310764.jpg

店内ではオダニミユキさんの個展が開催されていました( ^▽^)

店内は撮影禁止なので、外から画像しか撮れないので、
素敵カスタムは心の目に焼き付けてきました!!!(`・ω・´)シャキーン

で、今後発売されるネオやミディやプチも頑張って心の目に焼き付けてきたので、
ちょっとレポしてみたいと思います!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
思いっきり主観レポですので、個人的な好き嫌い意見気にならない方だけ
お付き合いいただければと思います(;^_^ A

まずはプチブライス!!

コニー・コニール
黄色髪とかあまり興味ないんですが、めっちゃ可愛かったです(〃∇〃)

イヴァンカ・コニール
公式の画像もコニーさんに比べてハデめのメイクでしたが、
そんなもんじゃないハデハデメイクでした。
個体差もあるのかもしれませんが、展示されていたドールは、
子供がお母さんの化粧品使って遊んじゃった!!みたいな雰囲気でした(;^_^ A

続いてミディブライス!!

オスキーティビャーリュブリュー
髪と服は可愛かったんですが、メイクがあまり好みじゃありませんでした(;^_^ A
ローズピンクのリップが浮いてるかなぁ~~と(;^_^ A

アリシア・カップケーキ
ブルーシャドゥだし、正直ミディにはネオほどの萌えを感じてないので、
ノーマークだったんですが、すっごい好みでした(〃∇〃)
髪色も綺麗なアッシュって感じで、ブルーシャドゥでも健康的に見えるフェイスでした(〃∇〃)

最後にネオブライス!!

カデンス・マジョレット
今回、これが一番気になっていました。
なのでじっくり見ちゃいました!!!( ^▽^)

で、感想。

デフォ衣装が、よかったです!!!(≧∇≦)b
まず帽子!!へにゃへにゃじゃない、ちゃんとした帽子でいい感じでした(≧∇≦)b
ワンピースも形も可愛いし、飾りのロゼットもよくできていました(≧∇≦)b
そして、今回靴下までも凝ってました!!!
ちゃんと絵の通りのオサレソックスでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
靴もちゃんと靴底、ストラップの金具塗り分けしてある4連ストラップ!!!
こんなマトモなデフォ服を見たのは久々です。
帽子や、靴下や靴なんかの小物が使いまわせそうなのって遊べていいなぁと!!(≧∇≦)b

髪色のオフホワイトとはどんな色なのかが特に気になっていたので、
かなりじっくり見させていただいたんですが、
とりあえず一番近いのはプチブライスのネロミンかなぁ??という感じでした。

以下、参考になればと思い、うちの子達をオートで撮ってみました( ^▽^)

P9020799.jpg

左のリカちゃん。
この子の髪色は、リカちゃんキャッスルにおける「オフホワイト」というオーダー色です。
このリカちゃんの髪色よりは、イエロー味が少ないパリさんっぽい髪色でした。

P9020807.jpg

パリさんとネロミン。
髪色はほぼ同じなんですが、ツヤ感が若干違います。

P9020810.jpg

パリさんはマットってほどじゃないんですが、若干ツヤ感少な目な髪質です。
ネロミンのほうがツヤ感があります。
マジョレットさんの髪はネロミンのほうに近かったと思います。
ジュニームーンのカウンターは、太陽光のあまり入らない場所で、
黄色めの電球なので、そんな環境での目視の感想なんで、
正確ではないと思いますが、そんな風に見えたよ!!ということで!!( ^▽^)

P9020789.jpg

ちなみにいつものモードで写真撮るとこんな感じです。
設定はビビッド。ホワイトバランスもいじっています。

P9020796.jpg

カメラの設定の違いだけでも、色味違って見えますよねぇ(;^_^ A

P9020779.jpg

あぁ、ネロミン可愛いなぁ~~~(〃∇〃)

マジョレットさん、ネロミンみたいなメイクだったらLet's GO!!だったんですが、
メイクは気合の入ったチークとリップカラーで、
モニマニさんとか、アシュリーズさんのようでした(;^_^ A
濃いめのメイクの子は遊んであげられない確率が高いので、
とりあえず保留で、10月までに考えようと思います(;^_^ A

10月っ子は他にカーリーブルーベイブさんも気になるし、
初音ミクコラボも気になっているので~~~~(;´∀`)
ヲタクのわりにキャラものコラボには興味ないんですが、
ミクは透明肌と薄メイクにめっちゃツボおされちゃいましたもんで(;^_^ A

そして、ビアンカパールさんもいっちゃてたりします(;^_^ A
抽選から争奪戦になってから欲しいブライスがあまりいなかったのと、
欲しくても曜日と時間が参加できねぇ~~~!!!ばかりだったので、
ネット争奪戦参加したことなかったんですが、
今回初参加!!ってことでビギナーズラックがついたのか、
12時ちょうどにサクッと繋がって、1分かからず購入完了というミラクルが!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
ってわけで、今年2体目のネオブライスはビアンカパールさんになりました( ^▽^)

この秋はリーメントだけに全力投球するつもりでいたんですが、
ブライスも気になる子満載です('□`;)
悩ましい、悩ましい物欲の秋って感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
































関連記事

● COMMENT FORM ●

マジョレットさん、わたしも気になってたんですが、お顔派手系なんですね^^;
う~ん、、スルーでしょうか^^;
ベイブさんは半透明なのが気になっています^^
初音ミクブライスもかなり^^;物欲はどこまでも~、、ってかんじですね^^;
でも愉しいので。!(と、開き直る(笑))

羊さんのところでビアンカさん見させていただきますね^^
愉しみです^^

羊さんの感想レポ
かなり信用している私です。( ..)φメモメモ
黄金バットのブーツ以来、
きっと、この方の感想は私のツボだろうと・・・
参考にしつつ、最終楽しみにしよ~っと ♪

秋のラッシュ、なんか、もう
わけわかんなくなりつつあります。 ((+_+))

しかし・・・
パリさん、かわいい (*'ω'*)
こんなにかわいいなんて、気がつかなかったです。❤ ←(いかんいかん)

Re: 尚花さん

アンブロージオさんのラディ+版って気もするし、
モニマニさんやアシュリーさんも可愛いので、
そういう路線好きな方は大好物ではないかと思います。

私はどちらかというと、白リップみたいなメリハリないメイクが好きなので、
ミクが気になる感じで!!(≧∇≦)b

ビアンカさん、私も楽しみです(〃∇〃)



今晩は♪

ビアンカさん、予約出来たんですね!!
おめでとうございます(*^^*)

私も参戦しましたが、残念ながら惨敗でした~(^_^;)

羊さんのブログでしっかり見せて頂きます!!

これからの販売の子のレポありがとうございます(*^^*)白髪っ子、お洋服素敵なんですね♪
プチは両方お迎えします。
そうか~、濃いのか~(笑)

透明肌っていうので、ミクさん 参戦しそうです(  ̄▽ ̄)また玉砕かもしれないですけど。

それでは~

Re: マドレーヌさん

マジですか!!!w(°o°)w おおっ!!

基本、私は自分が買ったものに関しては書きたい放題書く主義ですので!!( ̄▽ ̄)
今回みたいに自分が買ってないものに対するマイナス意見書くのは、
ちょっと主義に反するんですが、夏の暑さで理性が蕩けてたってことで!!!(;^_^ A

この秋、リーメントの本気の攻めを感じてたんですが、
ブライスも凄いですよね!!!w(°o°)w おおっ!!

パリさん可愛いですか!!???w(°o°)w おおっ!!
実はパリさんが、一番好きなフェアレストであるにもかかわらず、
可愛く写真撮ってあげられる腕がないので、
「この子で可愛い写真撮ってあげられるようになるまでは他のフェアレストは買わない!!」
と誓って、そのままうちにはフェアレストはパリとロンドンしかいないのです(;^_^ A

今回も、本当の半分も素敵さが伝わらない写真だよ~~~
可愛くないよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。と思っていたんです(;^_^ A
でも、写真が可愛く撮れていなくても、パリさんが可愛いのは本当だし、
私がパリさんを好きなのも本当なので、そのへんの愛を感じとっていただけたのかなぁ~~~(〃∇〃)
だとしたら、すっごくうれしいです(〃∇〃)

お久しぶりです。相変わらず読み逃げばかりしててすみません。

マジョレットさん持ってない髪色だったので期待してたんですがメイク濃いめなんですね…でも靴は欲しい(´・ω・`)
アリシアさん久々におでこの出てる子なのでいいなぁと思ってますが、パーソングレースとかぶらないかと少し気になってます。羊さん目線で見てどうでしょうか?

ネロミンさん可愛い(*´∀`*)
もしも今回マジョレットさんがこんなに可愛い子だったっていうレポだったらLet's GO!!に便乗しちゃってたかもしれないです。おとなしく写真が出るの待ちます。
地方住まいだと事前に得られる情報が少ないのでレポすごく参考になりました。ありがとうございます(*^-^*)

Re: VID さん

ありがとうございます( ^▽^)

繋がる、繋がらないは運ですよね(;^_^ A
普段は無線なんですが、一応勝負どころでは有線で繋いで挑んだりするんですが、
繋がるものは無線でも繋がるし、繋がらないものは有線でも繋がらないです('□`;)
VIDさんダメだったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
でもビアンカさんは限定数書いてないし、
これからのイヴェントとかで入手チャンスいっぱいあるんじゃないかと思います!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

プチ、濃いですが、それも好き好きかと!!( ^▽^)
私はミニチュアからブライスに転んだので、
実は転びはじめはプチだったため、プチは100体近く持っていたりするのです(;^_^ A
なので、よっぽど心揺さぶられる子以外はスルーの方向性なのです(;^_^ A
まぁ基本どの子も一期一会なので、欲しい!!と思った子が買いなのです!!!( ^▽^)


オダニさんのカスタムやお洋服はどれも可愛かったですネ。
カスタムはホントにステキで欲しかったなあ〜〜♡
リップグロスがたまりませんね。

ミディ熱が下降してたので良く見て来なかったのですが
ドルショで見ようと思います。
ビアンカさん、楽しみですね〜♪

ワーイ(*´∀`*)サンプルレポ好きです♪
公式は画像出るの遅いし、出てもイマイチ伝わらなかったりするので
ブライス好きな人のレポが一番頼りになります。ありがたや~
一番気になってたカップケーキさん、アッシュなんですねー
公式発表の「ライトブラウン」は幅がありすぎて悩ましかったのでレポ助かります。
セイディみたいな甘い雰囲気の子だったらいいなぁ♪

ビアンカさん来るんですねO(≧∇≦)O ウチにも来ますよ~!
アニバ様散財の後なので迷ったんですけどね~ 髪色にやられました。
下半期、怒涛の半透明ラッシュですよね。どうしたんでしょうか(;・∀・)
嬉しいような嬉しくないような。
でもこうやってわぁわぁ賑わえるような魅力的なブライスが登場するのは楽しいですね!

レポ参考になるのでありがたいです(´▽`)
しかしかわいい子がでると欲しくなっちゃうから嬉し困ります・・


どの子も欲しいけど場所とお金が・・うう。。
ビアンカさんは羊さんちの子を堪能させてもらいます~。


初音ミクは・・私も気になっちゃいました。
でも抽選とかネットとか、買うのに苦労するならためらってしまう。。

ドールショウにリーメントラッシュに、、まさに物欲の秋ですね(`▽´)

ビアンカさん、お迎えできるのですねー。
私も、ネットではないですが、レレに予約しに行って、最後の1体か2体かで
お迎えできることになりました。
お互い、月末が楽しみですね☆

そして、私もミクとあと、カーリーブルーベイブが非常に気になっています。
魅力ある子たちが続々でうれしいやら困るやら。
でもきっと競争率が高くて、なかなか手に入らないんだろうなー。

レポありがとうございます!
羊さんのレポは参考になります。
読んでると、欲しくなってしまう…
買えないですけど。
私も食玩予約してしまってるので。
何も一気に発売しなくてもー´д` ;
って感じです。

初音ミクはあまり知らないのですが
青い目が特徴なのでしょうか?
アイが全部ブルー系ですよね。
そういうスペシャルもいいなあーと
思いました\(//∇//)\

そして透明肌も気になります。
悩ましいですね。


Re: iroami さん

こちらこそです~~~(;^_^ A

メイク濃かったです(;^_^ A
でも、髪色素敵だし、衣装や小物もよかったですよ~~( ^▽^)
やっぱ4連ストラップはいいですよね!!!(≧∇≦)b

パーソンさんとは全然かぶってない印象でしたよ~~

パーソンさん
オレンジ寄りのサーモンピンクのリップ、チーク
グリーンシャドゥで全体の雰囲気はややアンニュイ。

アリシアさん
濃すぎない可愛いピンクのリップとチーク
ブルーシャドゥでキュートな可愛さ。

って印象でした( ^▽^)

マジョレットさんは多分最終出てからの決断でも買えるんじゃないかなぁ??

写真撮れないので、めっちゃ主観的なレポなので、
嘘八百の可能性もありますが、私にはこんな感じに見えたってことで~~~(;^_^ A


Re: tammymode さん

可愛かったですよね~~~(〃∇〃)
ぽってりリップは萌えますよね!!!(*´Д`)ハァハァ

ミディ熱、いきなり降下ですか!!??w(°o°)w おおっ!!
現在の萌えはなんですか~~??やっぱバービーっすか??( ^▽^)

ビアンカさん、結局サンプルドール見に行けなくて、
写真で購入決意したので、実物見るまでドキドキです(;^_^ A



Re: ミルボンさん

今回写真ないので、主観レポなうえ、
私センスがズレてる上に目も悪いので、あまり信じてはいけないかもしれません(;^_^ A

アリシアさんのライトブラウンは、うちにいる子の中では、
プチのブルーミーさんぽかったかな~~~という印象です。
雰囲気は、かなり甘めでした。
とにかく可愛かったですよ~~~(〃∇〃)

w(°o°)w おおっ!! ミルボンさんもビアンカさんGETなのですね!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
髪色いいですよねぇ~~(〃∇〃)

そういえば、おととしも後半怒涛のラッシュだった気が・・・
計画的に均等割り振りしてもらいたいですよねぇ('□`;)



Re: スポポビッチ さん

ラディ+になってからずっと我慢できていたんですが、
レジーナさんの透明肌にやられ、ビアンカさんの髪色にもやられてしまいました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ほんに、財力と置き場所は切実な問題です('□`;)

ミクはミクということはさておき、ブライスとして可愛いですよね(〃∇〃)
今回は先行予約から発売までの期間が長いから、半受注みたいな感じなんじゃないかと期待しています。
来年の2月に、ダブついた在庫で転売屋が爆発すればいいと思います( ̄▽ ̄)


Re: まちぞうさん

まちぞうさんもGETなさったのですね~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
月末、楽しみですよね(〃∇〃)

カーリーさんはメイクが濃そうなので、とりあえず最終待ち~~!!
とか思ってるんですが、ミクはメイク薄いのでめっちゃツボなのです(*´Д`)ハァハァ

まぁ、青系の髪は、買えなくてもサリーさんで我慢できそうな気もするんですが、
買えるなら買いたいよなぁ~~~と!!(`・ω・´)シャキーン

Re: はぁとかふぇ さん

写真がないと、主観のみなので、あまり参考にはならないかと(;^_^ A

この秋はリーメントだけに全力投球!!って思ってたのに、
思わぬ伏兵ですよ(;^_^ A
奇襲攻撃に、いきなり瀕死になりそうです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ミクは髪もアイカラーもブルーグリーンって感じかなぁ
いわゆるネギカラーですよ(*≧m≦*)ププ

ロキシーコラボっ子も、全部青系スペシャルアイでしたが、
そういうのもいいですよね!!(≧∇≦)b

やっほやっほ!

わたしも白い髪のブライス気になってるので見に行きたいんですけど、全然予定が合わないのですごい嬉しいです!
羊さん、前にわたしのブログにアンブロージオヘアのジャルダンをアップしてたの覚えてくださってますか?
あんなイメージだったんでしょうか?
なんかこんな感じのブライス出るといいねみたいな話をした直後くらいにこのブライスが発表になってちょっと笑った(*^o^*)
全然違ったらあれだけど…

ビアンカさんおめでとうございます♪
この後、羊さんの好きな透明肌連発されますねー

Re: マシュマロ✴︎ さん

やほやほ!!!(≧∇≦)

ジャルダンというよりもアンブロージオそのままで、
アンブほど髪が白くない!!って雰囲気でした。
顔がジャルダン似だったらLet's GO!してたと思います(;^_^ A

透明肌続きますよね!!
まぁ、ミクは2月なので来年のカウントとして、
今年もやはり3体くらいは買ってしまうのだろうか・・・
なるべく増やさない方向性で!!って思っていても、
守るのは難しいですねぇ~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/747-6a85af0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のウォールデコステッカー «  | BLOG TOP |  » リーメント 特選グルメこびとづかん

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR