2017-10

選べるmomoko 左向き色白肌黒髪ボブ

先日、素敵なmomokoさんが我が家に加わりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

P9271163.jpg

やってきたのは、選べるmomoko 左向き色白肌黒髪ボブっ子です。

このmomokoさんは、はぁとかふぇさんからの里子です。
はぁとかふぇさん、素敵な子をどうもありがとうございましたm(__)m

選べるさんのこの仕様、私が初めて欲しいと思った
CCS-momokoさんに、ちょっと雰囲気似ているのです。

ちなみに当時私が欲しかったmomokoとはこれです。

ccs_col06aw_main01.jpg

左側のスイートチョコさん。
瞬殺で購入不可でした。・゚・(ノД`)・゚・。

去年のToday's再販希望でも、もちろん投票しましたが、
再販の栄誉に輝いたのは、右側のナーバスレッドさんのほうでございました。・゚・(ノД`)・゚・。
ナーバスレッドさんもめっちゃ素敵なmomokoなので、異論はないんですけどね。

P9271162.jpg

まぁ、そんな経緯があったので、形だけでもスイートチョコさんに似てるワンピースを着せてみました(≧∇≦)b
ワンピースは宇宙のランデブーさんのもの。

P9271195.jpg
ロングブーツ

P9271169.jpg
ハンチング

ブーツとハンチングは、ワイルドセクシーチェーンのもの。

もともとスイートチョコのイメージが私の中では60年代だったんですが、
白ブーツなんか履かせたもんで、すっかりイメージ小川ローザになってしまいました(;^_^ A

P9271157.jpg

小川ローザといえば、白いハンチングではなく、白いヘルメット!!
でも、うちにはmomokoがかぶれる白いヘルメットといえば、
こんなのしかありませんでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

P9271158.jpg

帰ってきたウルトラマンのMATのヘルメットキーチェーン。

ちゃんと風防も可動だし、素敵な創りなので私はお気に入りなんですが(;^_^ A

P9271193.jpg

なんちゃって「Oh!モーレツ!!」
こっちは小川ローザは知らなくても、
桑田や菊川怜のリバイバルを見たことあれば、わかっていただけるかなぁ。
でも、momokoではポージングに無理がありすぎるし、衣装も全然違うので、
モトネタ知ってても「???」かなぁ~~~(;^_^ A

Oh!モーレツより、全体の雰囲気が「ペットワークスの仕事と展望展」に展示されていた
等身大momokoに似ているような気もします(*≧m≦*)ププ

P9271168.jpg

なんだか、はぁとかふぇさんのイメージとは違う上、
さっそくお笑い路線になっているところが申し訳ないです(;^_^ A

P9271197.jpg

このままでも素敵ですが、
よりスイートチョコさんなイメージで、
オンザ眉毛の短め前髪にするとかもいいかな~~なんて思っています(〃∇〃)

ドール本体も素敵でしたが、嫁入り道具がめっちゃ豪華だったので、
嫁入り道具も詳細に紹介していきたい所存です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村













関連記事

● COMMENT FORM ●

momokoさん可愛いですね~!
ボブっ子もいいなあー

私的ツボは、マットヘルメットでした!

サイズバッチリだし、風防可動なんてすごーい!
さすが羊さん、買い物上手ですねー
oh!モーレツ、わかりますよ~
って言うか、菊川怜がリメイクしたのを知りませんでした(笑)

Re: みぃすけ さん

ボブっ子可愛いですよね~~(〃∇〃)

ヘルメット、実はウルトラ警備隊のも持ってます。
収集物、こんなアホなものばかり・・・(∩´∀`)∩

菊川怜のも可愛かったですよ~~~( ^▽^)

可愛いmomokoさんですね(*´∀`*)
スタイル抜群でステキ~♫ ♬ ♫
「oh!モーレツ!!」知ってますよ~
よく父が歌ってました(*≧m≦*)ププッ

おおお!Σ(T▽T;) これは本当にうちにいたmomokoさんか?
おしゃれなワンピースにハンチング!ヘルメットかっちょいい(*^O^*)
oh!モーレツ、知ってますー!

momokoさん、自信に満ちていて、本当に羊さんのところへ
嫁げて、momokoも嬉しいでしょう!
私も嬉しいですー。羊さん、ありがとうございます((o(^∇^)o))

選べるさん、羊さんのところですごく活き活きとしてみえます^^
前髪ボブっ子ってツボですよね(〃∇〃)ゞ
そしてこのヘルメット、素敵すぎです。!
元ネタは知らないんですが、ちゃんと動くのがすごいなぁ(○´∀`)σ)
ランデブーさんの衣装もかわいいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マロン* さん

momokoさん、スタイル抜群ですよねぇ(*´ω`*)

お父様ったら、おちゃめさん!!!(≧∇≦)b

Re: はぁとかふぇ さん

この度は素敵なお品をどうもありがとうございましたm(__)m

さっそくお笑い路線にしてしまってすみません~~(;^_^ A
これがうちの愛し方ってことで(;^_^ A
大切に遊ばせていただきますm(__)m

Re: 尚花さん

私のファーストmomokoはソッコー下校さんなんですが、
黒髪ボブは鉄板の可愛さで大好きです(*´∀`*)

ヘルメット、MATは、Monster Attack Teamの略です。
ようするに帰ってきたウルトラマンにおける、ウルトラ警備隊って感じです(*≧m≦*)ププ

momokoは衣装可愛い子多いですよね(〃∇〃)

Re: 鍵コメさん

(∩´∀`)∩ワーイ
それでは両方でお願い致しますm(__)m
後程ご連絡さしあげさせていただきますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/759-784f90fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁとかふぇさんからのいただきもの «  | BLOG TOP |  » ドール・カルチャー展に行ってきました レトロドール編

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (624)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR