2017-10

ドール・カルチャー展に行ってきました ブライス編

本日は、久々おでかけカテです。

六本木ヒルズで開催されている「ドール・カルチャー展」に
ブロ友さん達と行ってきました( ^▽^)

P9281217.jpg

リカちゃん、ジェニー、バービー、ブライス、SDの夢の共演!!(≧∇≦)b

本日は、ブライスの展示の紹介で~~~( ^▽^)

P9281215.jpg

入口近くにはシャルロット デ フルールさんの衣装カスタムが展示されていました。
シャルロットさん、こういうおもちゃっぽい衣裳似合いますね(〃∇〃)

P9281248.jpg

今回、一番気になっていた来年の2月発売の
初音ミク ミーツ ブライス。

P9281244.jpg

透明肌に、ナチュラルメイク。
ヌーディーなリップもいい感じで、
めっちゃツボりました!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私的には、ラディ+になってからのブライスで萌え度ナンバー1です!!!

P9281247.jpg

ちなみに、ネイルもちゃんとグリーンでした。
来年が楽しみです!!!(〃∇〃)

P9281250.jpg

もう一つ、気になっていたのが、ビアンカパールです。

今回、展示を見に行く時間がなくて、ネット画像だけで「きっと可愛いはず!!」と思って、
購入してしまったので、めっちゃドキドキしていたのです(;^_^ A

で、実物を見た感想・・・

P9281249.jpg

怖えぇぇ~~!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや、ビアンカさんは美しかったし、ビアンカさんが悪いわけではないんですが、
綺麗な人形の御髪が乱れまくっている姿というのは恐怖以外の何物でもないです。・゚・(ノД`)・゚・。

球体ディスプレイがアクルリ製で静電気が凄かったのか、
髪の毛がメデューサの蛇のごとき勢いで球体に絡み付いていて、
凄味のあるオカルト人形みたいになっていました。・゚・(ノД`)・゚・。

P9281251.jpg

レッドデリシャスさんの御髪も若干乱れていましたが、
そんなことより、向かって左側、スペシャルまつ毛の端が
アイホールに入っちゃってるんですけどぉ~~~!!!(;つД`)

ドルショのタカトミブースもいつもあまり愛を感じない展示だったりするんですが、
合同展示会ですら、愛を感じないディスプレイ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ会期半分くらい残っているので、
ビアンカさんとレッドデリシャスさんの展示の改善を切に求めます。
親に連れられて展覧会に来た子供が見たら、
トラウマになるかもしれないレベルのひどい展示だと思うので('□`;)

P9281255.jpg

マーゴユニークガール

P9281252.jpg

ジャルダン ドゥ ママン

初音ミクもですが、このへんも本当に可愛く展示されていました。
なので、球体ディスプレイが可愛くないわけではないと思います(;^_^ A

P9281256.jpg

P9281257.jpg

こちらは、昔の塗り絵ブックとかにもあった、
ドールとお着替えがいっしょになったディスプレイ。
展示じたいも開いた本のような雰囲気になっていて可愛かったです(〃∇〃)
ドールの背景もそれぞれの箱のプリントになっていて凝っています(≧∇≦)b
このディスプレイを企画した方のセンスに鼻血ブーです!!!(*´Д`)ハァハァ

P9281265.jpg

みっしり並んだプチブライスディスプレイも可愛かったです(〃∇〃)

P9281275.jpg

展示会場は52階の展望フロアなので、こんな写真を撮ることも可能!!(≧∇≦)b
東京タワーもばっちりです!!(≧∇≦)b

P9281279.jpg

ブロ友さん達と、スケデ祭りを開催!!(≧∇≦)b
実は4体中2体はなんちゃってスケデなんですが、
そんなこと感じさせないくらいみんな可愛かったです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村






















関連記事

● COMMENT FORM ●

いいですね~^^
ドールカルチャー展ってすごく萌えるようなかんじがします(○´∀`)σ)
しかしビアンカさん、可哀想でしたね;;もうちょっと愛をこめて飾ってほしかったですね;;
でも他はかわいく展示されていたのでそれはそれでいいのかな。??^^

初音ミクさんの透明肌に惹かれてしまっています(〃∇〃)ゞ
口角上がりのメイクになっていますよね。??気になります(〃∇〃)ゞ

スケデさん、(なんちゃってスケデさんもかわいい^^)揃うとすごく愛らしいですね(○´∀`)σ)

当日はお疲れ様でした~♪

確かにせっかくの展示なのだから、髪の毛とかベストな状態で
飾ってて欲しかったですよね、一部ドール・・・(>_<)
そういえばアニバーサリー展の時もおんなじことを思った記憶があります・・・

だけどドールとお着替えの混ぜこぜ展示はもうそれだけですんごく
可愛かったですよね(*^^)

おはようございます〜

初音ミクかわいいー欲しいー(*´pq`*)ムフッ
スケデさん達もステキかわいいです!
ビアンカさんの「御髪が乱れまっくた姿は恐怖以外の何物でもない」
の一言に爆笑しちゃいました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
小さい子が見たらトラウマになりかねないですよね(心配です笑)
羊さんの目の付け所が本当ウケます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )☝︎
このイベントいつまでですか?
行ってみてビアンカさんの乱れ髪確認したいです(そこかよ!笑)
でも高所恐怖症の私は外見れませんが꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

Re: 尚花さん

なかなか素敵な展覧会でした~~( ^▽^)

展示には愛を持ってほしいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。、
いや、まぁ愛はなくても、ホラーにならない展示は心がけていただきたいです(;^_^ A

ミク、可愛かったですよ~~~(〃∇〃)
レジーナさんのような口角ラインが入っていますが、
似合っていましたよ( ^▽^)

スケデ4人は豪華ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



Re: 史歩さん

お疲れ様でした~~~( ^▽^)

実のところ、私は髪ボッサドールが生理的受け付けないレベルの苦手物件なので、
本当に本当に怖かったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
人に恐怖を植え付ける展示はやめていただきたいですよね('□`;)

あの展示はめっちゃ可愛かったですよね!!(〃∇〃)
物販で売ってたお着替えシールブックみたいで萌え萌えでした(*´Д`)ハァハァ




Re: 微糖さん

ミク可愛かったですよ~~~!!!(〃∇〃)
久々にずっきゅん!!きました!!!(*´Д`)ハァハァ

ビアンカさん、誇張じゃなくめっちゃ怖かったですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おかげで到着してるビアンカさんのダンボが怖くて開けられないですもん(;^_^ A
夜開封すると恐怖がぶりかえしそうなので、週末明るい太陽の下で開封して、
ビアンカさんに対する印象を上書きしたいと思います!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

イベントは19日までですよ~~
機会があったらぜひ~~!!!(≧∇≦)b

素敵な展覧会ですねー。
ビアンカさん 、写真からもじんわり怖さが
伝わってます( ノД`)…

髪ボサボサもホラーですが、顔?目かな?への
髪のかかりかたによってもホラーな気がしますー。

ミクさん可愛いですね。後悔の波が
押し寄せてま(T-T)

Re: はぁとかふぇ さん

メインドールの展示もよかったですが、
レトロドールの展示がめっちゃよかったので、
そういうのお好きなら行く価値ありですよ!!(≧∇≦)b

ビアンカさんは、まじホラーでございました(;^_^ A
「この恨み、はらさでおくべきか~~~」とかいうセリフが似合いそうな雰囲気でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ミク、私はめっちゃツボでした!!(≧∇≦)b
発売は来年なので、入手のチャンスはこれからいっぱいあるんじゃないかなぁ。
転売屋が爆死するくらい作って欲しいものです。

こんばんはー

初音ミクさんすっごいキレイに写ってますね!
バッチリ@_@スゴイ
この写真で見るとあまりラディエンスプラスって感じしませんね♪

そうそう^^;ビアンカパール(笑)
髪がカワイソウすぎる!!
色白だけに・・・
レッドデリシャスは気づかなかったー
さすが良く見てますね☆

スケデさん4人組かわいい~*^^*
こないだ同じ場所でスケデ双子してたんですけど、ご一緒したかったですーー

Re: マシュマロ* さん

ミク可愛いですよね(〃∇〃)

透明肌、薄化粧、姫カットという好きな要素が詰まった素敵ブライスでした(〃∇〃)
確かにあまりラディ+っぽくないですよね。

ビアンカさん、マシュマロ* さんが写真撮った時よりみだれ髪増殖してるんじゃないかなぁ~~
静電気で髪の毛逆立ってるっぽいので、改善せず、このまま展示続行だと、
会期終了直前には、もの凄いことになっているのでは??と思われます(;^_^ A

基本的に、人は苦手なものにのほうが目がいくものだからなぁ~~~('□`;)
間違い探しじゃないけど、全体見渡した時、入ってくる印象の違和感がハンパないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
嫌がらせで書いてるとかじゃなく、本当に見た瞬間ギョッっとして、
心臓バクバクなんですもん(;^_^ A

スケデ4人は豪華ですよね!!!(≧∇≦)b
週末おでかけの際には、ぜひご一緒したいです( ^▽^)

羊さん こんばんは~♪
ドールカルチャー展レポ ありがとうございます!!

行ってみたいけど 六本木かぁ・・・
あんまり行くエリアじゃないから なかなか足が向かないのであります(笑)

羊さんのレポ拝見して行った気分を満喫!!!
そして行きたくなったー!(笑)

レッドデリシャスさんもビアンカさんも 素敵なだけに
ちょっと可哀想なコトになっていますね・・・。
展示するなら 「可愛くしてあげよう~♪」という気持ちは大事ですよねぇ。
展示する人も多忙で 疲れていたのかなぁ・・・。

最後のスケデちゃん写真に きゅぅ~~~ん(≧∇≦*)

ドールカルチャー展、私も行ってみたいと思ってるんですけど
行けるかどうか分からないので
羊さんの素敵なレポはありがたいです♪

ドールは可愛いんだから、素敵に展示してほしいですよね!
羊さんのおっしゃる通り、愛を感じませんね!!

ミクちゃん 可愛い~
気になります(*´∀`*)
というか欲しい・・・

スケデちゃんたちかわいい~
豪華だわぁ♫ ♬ ♫

こんばんは

ドール・カルチャー展、楽しそうですね♪
初音ミク、かわいいー!

ビアンカとレッドデリシャスの展示は困ったものですね・・・
お台場のイベントの展示でも、傾いたりしてるブライスがあったっけ。
あれは子供が台にでもぶつかったのかしら?
こまめにチェックして欲しいものですよねー

以前紹介されていたテレビ型のフォトフレーム買いましたよー
もう売れちゃって色はあまり選べなかったんですが
カワイイですね!!

Re: poruko☆ さん

私も六本木、1年ぶりくらいでした。
活動圏内じゃないと、特に行かない場所ですよねぇ(;^_^ A

でも、行く価値あり!!な萌える展示会でしたよ~~~
機会がありましたらぜひ!!(≧∇≦)b

綺麗な人形の、みだれ髪は怖さ倍増ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
他のおもちゃと違って、ドールは適当な展示をすると
ただのホラーになってしまうということを考えていただきたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

スケデ4人は萌えますよね!!(*´Д`)ハァハァ

Re: マロン* さん

素敵な展示会でしたよ~~( ^▽^)
まだ会期結構あるので、頑張ってみてください~~~

とりあえず、オカルティックな展示だけは勘弁していただきたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

ミクは可愛かったですよ~~(〃∇〃)
久々に萌えました!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

可愛いものがいっぱいって、可愛さ掛け算ですよね!!(〃∇〃)

Re: みゆきさん

楽しいイベントでした~~( ^▽^)

せっかくだから、素敵に飾ってほしいし、
少なくともホラーはやめて欲しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

フォトフレーム、まさに1/6ドール用のテレビって感じで
可愛いですよね(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/760-539ce54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドール・カルチャー展に行ってきました リカちゃん編 «  | BLOG TOP |  » momokoライオンさんとセレブなジャージ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR