2017-08

ドール・カルチャー展に行ってきました リカちゃん編

ドール・カルチャー展レポ 。
本日は、リカちゃん編です(≧∇≦)b

P9281210.jpg

今回のチラシのモデルにもなっていたリカちゃん。
やはり可愛いです(〃∇〃)

チラシや看板は同じ子が使われているので、
看板を背景に写真を撮るとこんな感じ~~~( ^▽^)

P9281208.jpg

復刻CCX3 オフホワイトストレートロングリカちゃんと一緒に撮ってみました(≧∇≦)b

P9281211.jpg

この展示会、会場内どこでも撮影可なんですが、
スタンドまで「ご自由にどうぞ!!」な撮影スペースまでありました!!
なんという親切設計!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私はスタンド持参で行ったので、マイスタンドで撮影しましたが、
そういう気配りってうれしいですよね( ^▽^)

復刻リカちゃん、現行リカちゃん、ジェニーちゃん。
結構背丈違いますねぇ~~w(°o°)w おおっ!!

P9281214.jpg

左側、日本橋リカちゃん。

小さなお店にもぜひ行きたいです!!!(`・ω・´)シャキーン

P9281239.jpg

1点もののマカロンリカちゃん。

ヘッドドレスはピエール・エルメのイスパハンですね!!(≧∇≦)b

P9281242.jpg

初代から4代目までの歴史レヴュー。

P9281240.jpg

私はやはり初代が断然好きでした!!(〃∇〃)

P9281273.jpg

復刻リカちゃんも一緒にパチリ!!(≧∇≦)b

並べて見ると、本家とはだいぶお顔が違いますね。
復刻リカちゃんは初代と、2代目と、レディリカと、ピチピチリカを
たして割ったような雰囲気な気がします。

P9281226.jpg

今回展示があったのでご紹介~~~!!!( ^▽^)
左側赤いロングコートの子がレディリカ1973年発売。
青いツーピースの子がピチピチリカ1971年発売です。
この子は最後のピチリカなので、1972年っ子だと思うのですが。

その隣はvinブライスです。年代同じドールってことですね~~~(≧∇≦)b

P9281263.jpg

人間サイズディスプレイ。

P9281264.jpg

その横に飾られた、リカちゃんと、リカちゃんのためのリカちゃんハウスのディスプレイ。

まるでマトリョーシカのようです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P9281258.jpg

スルーラック!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
リカちゃんもこういうリーメントのオヤジギャグ的小物出してたんですね!!!w(°o°)w おおっ!!

P9281260.jpg

東京ミュウミュウリカちゃん。
くまモンリカちゃん。
初音ミクリカちゃん。

リカちゃんもなにげにコラボ多いですよね( ^▽^)

P9281262.jpg

一人だけネオリカちゃんも混ざっていたのでパチリ!!
どうせなら全種類見たかったです!!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村













関連記事

● COMMENT FORM ●

うわぁ~~~っ!!!大興奮しております(≧∇≦*)

私のお人形原点は やっぱり初代リカちゃん!!
発売25周年の時に リカちゃんキャッスルまで
初代復刻版を買いに行きました(//∇//)
今も ブライスさんの横で 地味~に過ごしています(笑)
羊さんのレポを拝見して 今度リカちゃんも登場させよう~!
と、思うporuko☆おばちゃんでありました(笑)

そして!あのリカちゃんハウス!!!
まさに まさに 幼稚園児のころ あれで毎日遊んでおりました!!!
はぁ・・・懐かしい~~~!
羊さん♪ リカちゃんハウスのお写真 ありがとうございました(≧∇≦*)

懐かしい~
私、初代リカちゃんハウス持ってました~
せっせと毎日あそんでいたよ。
てっ!
・・・今も、全然進歩してない(・・?

おおっ!リカちゃん編、、けっこう見逃してました。
うん。現行リカちゃん、もちろん可愛いけどワタシも初代派なので♡

ピチリカ、、何と言う可愛さなんでしょう〜。
でもでも復刻CCX3も負けてない可愛さでしたよ!
スタンドまで持参とはさすがです!

Re: poruko☆ さん

おぉぉ!!なんて行動的な~~~!!!
復刻のキャッスル限定っ子、めっちゃ可愛かったですよね(〃∇〃)
私も欲しかったですが、キャッスルまでは行けないので、
ネットで注文できるCCX3とCCX4を、合わせて8体注文して我慢しました。・゚・(ノД`)・゚・。
登場を楽しみにしています~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

リカちゃんハウス、懐かしいですよね!!(≧∇≦)b

Re: マドレーヌさん

私は、実際に遊んでたのはこのあと発売だった、
二部屋くらいあるハウスだったんですが、
やっぱせっせと遊んでいました( ^▽^)
そして、やはり大人になっても進歩していません( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

Re: tammymode さん

やっぱ初代は格別の可愛さですよね(〃∇〃)

ピチリカ可愛いですよね~~~(〃∇〃)
見られて、眼福でございました(〃∇〃)

リカとブライスのスタンドは1個づつ、持ち歩きバッグにいれっぱだからです(*≧m≦*)ププ

おはようございます!
リカちゃんの展示、カラフルポップで可愛いですね(*^^*)
リカちゃんのオモチャっぽさというかお人形っぽさがたまりません。。
子供の頃はジェニーちゃんの方が好きでジェニーちゃんでばっか遊んでましたが大人になった今ではリカちゃんの方が好きだったりします(^^;)
特に、初代と二代目がほんと可愛い!
初代は独特のあどけなさ、二代目は上品さがいいです(><)

Re: ちょこ。さん

リカちゃんは、やはり日本の女子のお人形の原点ですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私は初代、2代目、ピチピチ、レディリカ、ネオリカが好きです(〃∇〃)
あと復刻初代~~!!2代目復刻はコレジャナイ感が強くてイマイチつぼらないんですけどね(;^_^ A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/761-fbec6634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドール・カルチャー展に行ってきました レトロドール編 «  | BLOG TOP |  » ドール・カルチャー展に行ってきました ブライス編

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (141)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR