2017-08

リカちゃんキャッスルの小さなお店に行ってきました( ^▽^)

本日はおでかけカテ。
前々から行きたいと思っていた「リカちゃんキャッスルの小さなお店」に、
ブロ友さん達と行ってきました!!( ^▽^)

PA252120.jpg

復刻リカちゃんCCX4 橙茶カールっ子をお供に連れて行きました。

うちのリカちゃんに隠れて見えなくなってますが、
営業時間は12時~20時。月曜定休日です。

PA252122.jpg

お店は日本橋にあります。
名前の通り、、小さいお店なので、
地図は充分にチェックしていったほうがいいと思います(;^_^ A
私たちは結構迷いました(;^_^ A

店内撮影可!!だったので、店内写真も撮ってきました(≧∇≦)b

PA252111.jpg

まずはショップ限定日本橋リカちゃん~~~!!!!

めっちゃ可愛かったですが、先月ビアンカさん買って、
来月もカーリーさん買うのでぐっとこらえました。・゚・(ノД`)・゚・。

PA252116.jpg

双子の日本橋リカちゃんと、日本橋限定ドレスセット!!!
次回行った時には、ドールと服をセットで購入したいと思います!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

PA252117.jpg

復刻のカールとは違う上品なワッフルヘアが素敵です(〃∇〃)

PA252118.jpg

双子の日本橋リカちゃんを、ブロ友さんの復刻リカちゃんでサンドイッチしてみました( ^▽^)
ブロ友さんの家の子はヘアカット済み、うちの子はムリヤリツーテイルなので、
髪型は結構違うんですが、もとは同じ仕様なので、こちらも双子だったりします(≧∇≦)b

PA252114.jpg

お洋服の単品売りも豊富にありました( ^▽^)

日本橋限定セットの他に、20人の作家さんのコラボ服とかも豊富にそろっていました(≧∇≦)b
むろん普通のドレスも~~~!!!

PA252110.jpg

このサテンドレスはネットで服だけ見た時は、ちっともいいと思わなかったんですが、
こうやってリカちゃんが着ていると、ベルエポックとか大正ロマンでいいかも~~と思いました(〃∇〃)
モデルや小物のコーディネートって重要なのねぇ~~~と!!w(°o°)w おおっ!!

PA252113.jpg

ジェニー服も、もちろん揃っていました(≧∇≦)b
コートフェアのコートとかも数種ありましたよ~~~( ^▽^)

PA252112.jpg

靴もお安い塗装無しのビニール靴の他に、
塗装有りのちょっとオサレな靴まで豊富にそろっていました(≧∇≦)b

ディスプレイがショコラテリアみたいで、おっされ~~~です(〃∇〃)

PA252115.jpg

単品売りのリボンも色々揃っていて可愛かったです(〃∇〃)

ってわけで、今回の戦利品。

PA262146.jpg

左から
黒のストレートチップ 400円(税別)
こげ茶のリボンバレエシューズ 278円(税別)
赤のベレー帽 600円(税別)
とても控え目!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

着用画像は後日紹介いたします。

まぁ、欲しいものあれこれ残しでいるのも次回行く楽しみがあるってことで!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

お疲れさまでした!
たくさんのリカちゃん、眼福でした。
日本橋リカちゃん、お洋服も可愛かったですね。
白と紺のお洋服、、やっぱりワタシも欲しかったかも。

うん。羊さんにしては控えめなお買い物でしたよね、、www

あー!ここ!!
ちょうど昨日、今度お出かけがてらに行きたい!って地図見てました〜!
店内の様子とか、HPにはなかったのですごく参考になりました^^
洋服が掛かってるラックと靴が沢山並んだショーケース萌え〜。

Re: tammymode さん

お疲れ様でした~~~( ^▽^)

日本橋リカちゃん可愛かったですよね(〃∇〃)
やっぱあれはお洋服とセットで欲しいですよね(≧∇≦)b

先月ビアンカ、来月カーリー、12月も場合によっては欲しいブライスいるからなぁ
とりあえずリカちゃんは逃げないのでね(*≧m≦*)ププ

Re: REMIさん

他、小物はメガネ、カチューシャ、バッグ、ネックレスと
一通りそろってましたよ~~~( ^▽^)
あと、リカ、ジェニー、フレンドも盛りだくさんな感じで~~( ^▽^)

ラックの下の引き出しには、靴下やパンツも入ってました(≧∇≦)b

お久し振りです~
(o^o^o)/

ちいさなお店、いつか私も行ってみたいです。
店舗を見つけにくいのが不安だけど… w
ドールショウの時とは、きっと違う雰囲気で素敵なんだろうなぁ
(*ノ▽ノ).。o○

今週水曜日正午の日テレが、余計に楽しみになっちゃいましたよ♪(←お前は日テレの回し者か!!

だって~先週の放送を楽しみに観てたのに、今週まで延ばされちゃったんだも~ん
♪~(・ε・ )

お疲れ様でした~☆

その節は強制的に日本橋散歩に連行してしまってすみません(>_<)
・・・地図って難しい←露骨な言い訳

復刻版リカちゃんのツーテールもめっちゃ可愛かったです♡
うちの子は髪の毛切っちゃって結べないですが、
あらためて、もう一体お迎えしておけば良かったΣ(´□`○)、
って思いました・・・

おっおおお~

限定日本橋リカちゃんの清楚で可愛らしい事♪

額縁にリボン、ショーケースに靴、お洋服はハンガー掛け
ディスプレーが萌え萌えです!
テンションあがってお買いものしまくりそうな素敵(キケン)なお店ですね(汗)
限定リカちゃん、セットで欲しいです・・・

羊さん 素敵なショップのレポありがとうございますーーーっ!!!
もう~絶対 行ってみます(o^^o)♪
お靴も ほんとにチョコレートが並んでいるようで萌えどころ満載ですね!

羊さんの復刻リカちゃんも めっちゃ可愛い~~~(≧∇≦*)
日本橋リカちゃんも清楚な感じで・・・ほじぃ~~~っ(笑)
やっぱ リカちゃんて好きだなぁ~~~!!!

おはようございます〜

おおおー(ノ)゚∀゚(ヾ)たまらん!
かわいいお店があるんですね♡行ってみたいー!!
額に入ったリカちゃんがかわいすぎる꒰꒪꒫꒪⌯꒱
しかもディスプレイが素敵ー!!(笑)
行けるチャンスがあるなら
迷わないよう片手にスマホナビ必須で行くしかないっすね(•⚗ั౪⚗ั•)

わあーとても素敵なお店(///∇///)
リカちゃんはいないのですが、一度はいってみたい!

でも、リカちゃんも可愛いですね。
なんというか、これぞ着せ替え人形 という感じです。
やはりお人形はお手頃価格なお洋服が多いとうれしたのし
だと思います。

ブライスのお店も行ったこと無いのですが
お洋服とかもこんなかんじなのかしら?σ(^_^;)?

いいですね♪
ますます行ってみたくなりました♪
日本橋の小さなお店。
大人のドールファン向けの店づくりなんでしょうかね。
なんかやたらおしゃれですね!
全部ハンガーにかかってるのなんて、くそ生意気です笑

はじめまして

先ほどコメント送信エラーが出てしまいまして、
もしこれが2回目だったらゴメンナサイ。
改めまして、ももりかといいます。よろしくお願いします。
「ちいさなおみせ」にちょうど私も日曜日に行ったばかりで、
もしかしてすれ違っていたりして?とワクワクしちゃいました。
私も次に行ったら買いたいモノ、もう決めています!
楽しいですよね~♪

日本橋いいな〜!!
やっぱり東京は凄いっ。
小さなお店、昔原宿にあったジェニーショップをちょっと思い出しました♪
素敵!!リカちゃんかわいいなー♪いつか遊びにいきたいです。

ああっ・・・やっぱり東京はいいなぁ~~
東京さ上京したどきは、絶対行きたい場所です^^メモメモ!!
人間のお洋服みたいに小さなお洋服がずらーーっと並んでたり
チョコレートみたいな美味しそうな靴が並んでたり・・
すごく可愛いディスプレイですね!!

羊さん これからもいろんな所、教えて下さいね~~♪

Re: 無栓酢堂 かなめさん

地図をちゃんと見れば大丈夫だと思いますよ~~( ^▽^)

ドルショのキャッスルブースより、
博品館のリカちゃんコーナーに近い雰囲気でした。

TV放送があったのですね!!!w(°o°)w おおっ!!

Re: 史歩さん

お疲れ様でした~~~( ^▽^)

いや、あんなことでもなければ散歩なんかすることない場所なので、
あれはあれで楽しかったですよ(≧∇≦)b
ってか、液晶は天気いいとよく見えないですもん(;^_^ A

復刻、私もあと5体くらい欲しかった子が・・・
あぁ、物欲果てしなし!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re:マキ◎マキ さん

オフ会ではどうもありがとうございました~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

日本橋リカちゃん、やはり服とセットで欲しいですよね!!(*´Д`)ハァハァ
素敵なセンスのオサレディスプレイの店内は見えているだけでワクワクします(〃∇〃)

Re: poruko☆ さん

ぜひ行ってみてください~~~!!!( ^▽^)

靴も1足1足ケース入りらしいですよ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まさに高級チョコレートな雰囲気です(〃∇〃)

復刻リカちゃん、めっちゃお気に入りなんですが、
日本橋リカちゃんも可愛いですよね~~(〃∇〃)
リカちゃんは、やはり日本女子のお人形遊びの原点って感じですよね(〃∇〃)

Re: 微糖さん

東京にお見えの際にはぜひ!!!(≧∇≦)b

服も、靴も、リボンもディスプレイがこじゃれております!!!
さすが大人のためのリカちゃんショップ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

天気がいい日の液晶は見づらいですよ(;^_^ A

Re: はぁとかふぇ さん

帽子やメガネは無理ですが、服や靴はブライスも同じサイズなので
着まわせますよ~~( ^▽^)

ブライスの店は、基本高いものしかないです。・゚・(ノД`)・゚・。
私は靴下と靴くらいしか買ったことないかなぁ(;^_^ A

Re: ちのさん

ディスプレイのアイディアが素敵~~~!!って感じです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
子供向けじゃない、大人のためのリカちゃんショップ!!オサレです(〃∇〃)

頭から、つま先までコーデできるアイテムがぎっしりは、
なかなか圧巻です!!!(≧∇≦)b

Re: ももりかさん

コメントいただき、どうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

同じ日に行かれてたんですね!!!
それはどこかですれ違っていたかもしれないですね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

小さいお店、お店は小さくても、素敵なものがぎゅぎゅっと詰まった素敵なお店ですよね(〃∇〃)
次回のお買いもの気になります!!( ^▽^)

Re: minta さん

こういう時だけは、東京便利だと思います( ^▽^)

原宿にそんなショップがあったのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
私の知ってる中では博品館のリカちゃんコーナーに近かった気がします( ^▽^)

Re: ちーさん

ぜひいらしてくだせぇ!!!!( ^▽^)
こじゃれたディスプレイにうっとりですよ~~~(〃∇〃)

基本、休日はゴロゴロなんですが、
頑張ってたまには出歩いてみたいと思います!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/777-7be8a478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブライスオフ会 «  | BLOG TOP |  » ビアンカパールにマカロンベビードール その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR