2017-09

カスタム プリマドーリーヴァイオレットその1 

本日はカスタムブライスの紹介です。

PC064207.jpg

元ドールは、プリマドーリー ヴァイオレット。

以前書いたことがありますが、ブライス買い始めた頃は、カスタムするのも好きだったのです。
スペリオールってちょっとカスタムしてみたい気になるフェイスでもあったので(;^_^ A

カスタムしてみた結果、カスタムブライスも好きだけど、
デフォのままのおもちゃっぽいキュートな可愛さがあるブライスがもっと好き!!!(〃∇〃)
デコビームもハナタレもたまら~~ん!!!(*´Д`)ハァハァ
という自分の萌えドコロを確認したのと、
ラディエンスはそのままの造形でツボだったので、
頭皮、カラコン交換だけでいいや~~~!!な感じで今に至ります。

PC034166.jpg

そんなわけで、カスタムしていたのは8年くらい前なんですが、
カスタムも好きだし、うちには自作カスタムブライスが結構いたりします。( ^▽^)

で、ヴァイオレットさんは私の思う「ザ・お人形さん!!」って感じでカスタムしたブライスです。( ^▽^)

PC064185.jpg

瞼は二重。

睫毛はツケマ二枚重ねでバサバサに!!!(≧∇≦)b
これは、濃いまつ毛が好きだったというよりは、まばら睫毛だと
スリープアイにした時、隙間から眼球見えて怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ってのが理由だったりします(;^_^ A

PC064187.jpg

メイクはアイシャドウ、瞼、チーク、リップにいたるまですべてピンクの濃淡エアブラシ塗装。
リップのみウルウルクリア仕上げ。

理由はこの塗装をした時、薄め液が危機的状況で、
他の色に差し替えるために、から噴きする余裕がなかったからです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アバウトなO型ってやつでございます(;^_^ A

PC064190.jpg

唇はオープンマウス。
下からアオリで撮らないとわからないですけどね。
下唇もプックリ見えるように唇下をかなり削ってあるんですが、
この角度で撮って、あぁ!!ってわかる程度ですねぇ(;^_^ A

大きめの口とか、への字口とか、オープンマウスとか、
やってみたいと思ったことは一通りやってみたことあったりします。
思ったことは実行あるのみ!!!というわりとアグレなヲタクなので!!(*≧m≦*)ププ

PC064210.jpg

紐2本の眠り目仕様にしてあるのでパチ目から眠り目まで自由自在です( ^▽^)

二重にしてあるとパチ目もあまり怖くないと思います( ^▽^)

PC064204.jpg

こんなトロ目にすることはないですけどね(*≧m≦*)ププ

PC064181.jpg

眠り目も鉄板のかわいさです(〃∇〃)

PC064244.jpg

プルリングも可愛いものに付け替えてあります( ^▽^)

PC064192.jpg

当時はカスタム教室とか、カスタム本とか親切なものはなかったので、
自分の勝手な想像力と思いこみだけでカスタムしていたので、
今見るとツッコミドコロ満載です('□`;)
そもそも私、ウルトラ不器用ですしね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、自分のためのカスタムは自分が気に入っていればそれでいいのです(≧∇≦)b

画像が10枚になってしまったので、その2に続きます。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

うわーーー☆(〃∇〃人) 
こんなに細かくたくさんの角度から
憧れのあの子の写真を拝見できる日がくるなんて、
本当に夢みたいです!うれしいです!
その2でもあの子の写真を拝見できるんですね!
リアルの私のぺちゃんこなバストが
ドキドキと鼓動を打っています!
また次の記事も楽しみにしています。

おおおおヽ(^o^)丿♡

羊さん、ご自分でガッツリカスタムされてたんですね!
エアブラシまであるなんて、
万全な装備じゃないですか ლ(◉◞౪◟◉ )ლ←

プルリングも可愛いです(^v^)

Re: ちくちくさん

わぁ!!(〃∇〃) そんな風に言っていただけると、
嬉しくて私の方こそドキがムネムネしちゃいます!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: 史歩さん

まず道具から入る不器用者ですから!!!(*≧m≦*)ププ

ってか、最初パステルでやっていたんですが、
「パステルで青系をムラなくのせる」というのが、私にはムリゲーだったんですよ(;^_^ A
当時の憧れのブライスがコムサやアートアタックだったので、
水色シャドゥのカスタムしたくてエアブラシ買いました┐(´∀`)┌ヤレヤレ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/808-5f991099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスタム プリマドーリーヴァイオレットその2 «  | BLOG TOP |  » なんちゃってディディーユリーカなペニープレシャス

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (619)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR