2017-08

カスタム プリマドーリーヴァイオレットその2

カスタム プリマドーリーヴァイオレットその2です。

PC064224.jpg

カスタムなのでアイカラーも色々遊んでいます( ^▽^)
左向き目はドールアイ風カラコン。

PC064191.jpg

当時はカラコン販売しているディーラーさんも少なくて、
価格も高かったんですが、丁寧に作られた素敵なものが多かったです(〃∇〃)

PC064260.jpg

これはブラウン周りが渋いオレンジの2色カラコンです。

PC064199.jpg

これはダークレッド周りがグレー。
パチ目にするとちょっとヴァンパイアぽいかなと!!(≧∇≦)b

PC064235.jpg

私は超絶パチ目より、ちょっとは瞼あるほうが好きですが( ^▽^)

PC064221.jpg

ぬいぐるみとか、ボンネットが似合うのが「ザ・お人形さん」のお約束です!!(≧∇≦)b

PC064170.jpg

足元もコテコテな感じのブーツで!!(≧∇≦)b

PC064250.jpg

こちらのカラコンはブルーグレー周りグレー。

どれもお気に入りのカラーです。
なんでも好きに選び放題!!なのが自カスタムの楽しいところですよね(≧∇≦)b

11.jpg

ちなみにこれも同じドールです。
うちのカスタムは頭皮を接着していないので、頭皮も付け替え自由なのです( ^▽^)

アッシュブロンドヘアはヅラをほどいてバランス見ながら頭皮に縫い付け。
ピンクヘアは前髪ストレートウェフティング、後髪カールウェフティングを頭皮に縫い付け仕様です(≧∇≦)b

10.jpg

縫い付けなので、ヘアアレンジも問題ありません(≧∇≦)b

12.jpg

こういうもりもり頭もクリスマスっぽくていいんじゃないかと思います(〃∇〃)

ラスト3枚は当時、クリスマス撮影に行った時の画像です。
土日の西新宿はすいている上、イルミネーションやツリーの飾り付けが豪華で、
天国のような撮影場所でございました(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村












関連記事

● COMMENT FORM ●

うおう!

羊さんめっちゃ器用ですね~
二重とかオープンマウスとかプロ並み!

わたしもカスタムするならスペリオールが一番可愛くなると思ってました^^
解体は大変だけど、手を加えるのに一番映えるというか・・・

でもこのバイオレットさんは、今の羊ワールドとはまた違って、羊さん深いな。って思いましたよ。
ピンクのボンバーヘアにブラウンの正面アイがツボりました!

カスタムさん可愛いです!
メイク、ヌーディって言ったらいいのでしょうか?
素肌っぽいのに艶っぽい(///∇///) 素敵ですー。

確かにカスタムさんは、好きに選び放題ですよね。
それも魅力ですが、デフォルトもまた魅力ありなのですよね。

Re: マシュマロ* さん

いやいや、プロのカスタムはアップで撮ってもうっとりで、
こんなアラは見えないじゃないですか。
不器用でも金(道具)と、時間(人の3~10倍)使えば
人並みくらいにはなんとかってやつですよ。
マシュマロ* さんやさしいなぁ~~( ^▽^)

スペリオールって、フェイスラインとかアイホールとか
カスタムしたい場所がはっきりしてるから、素人でもカスタム入門しやすい型ですよね!!(≧∇≦)b
解体も、後期は接着ゆるめだったので、腕力さえあれば、
頭皮はずして頭部切断しなくても、顔面をはずすだけ!!という荒業が使えたのですよ(*≧m≦*)ププ

そう、ヴァイオレットさんは私のイメージする「ザ・お人形さん」なんですが、
ブライスとしては、ポップでおもちゃ感あふれてるところが好きなので、
現在のような人員、服チョイスなのですよ( ^▽^)

Re: はぁとかふぇ さん

ありがとうございます~~~( ^▽^)

自分の好みにし放題なカスタムブライスも楽しいですよね!!( ^▽^)
顔面カスタムだけでなく、可動ボディとか、腕だけ可動とか、
やりたい限りをつくしましたし(*≧m≦*)ププ
まぁ、なので、カスタムに関してはドールを可愛く!!よりも
工作への興味のほうが強かったような気もします(;^_^ A



こんばんは!
すごくかわいいですーー!!
うちの子もこの子になって欲しくて、スペリオールの分解しましたが
まったく近づけず・・・どこに向かったんや、うちの子はって感じですが、
羊さんのこの子は、私にとっては「幻のカスタムさん」だったのです。

こんなにたくさん写真を見せていただけるなんて・・・・
本当にうれしいです。

またカスタムの目安や、カスタムのポイントも
すごく丁寧に教えて下さってありがとうございます。

Re: ちくちくさん

ありがとうございます~~~(〃∇〃)

私もちくちくさんのカスタム見たいです!!
ブログなさってらっしゃいましたらURLをお教えいただけませんでしょうか?
もしかしてこれかな??というブログを見つけたのですが、違っていたら恥ずかしいので(;^_^ A

カスタムのポイントはプロのカスタマーさんに聞かれたら勉強になりますよ~~(≧∇≦)b
おととし@naiさんのオフ会に行った時、サクッと色々教えていただき、
カスタムしていた当時の私の、ど根性が全部ムダ根性に思えました(;^_^ A
それほどに、プロの技術と腕は素人の想像力ではおよびもつかないレベルですよ(;^_^ A

でも、今回ちくちくさんに好きだったと言っていただけて、
当時の自分、頑張ってよかったじゃん!!と思えてとてもうれしかったです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

こんにちは♪

わ~(*≧∀≦*)とっても素敵な子ですね♪
アイが丁寧に作られてるのは、良く分かります(*^^*)

ヘアチェンしたピンクの髪型、眠り目に、特に萌えました( 〃▽〃)

カスタム、お上手ですね(^^)

ずっと前から羊さんのブログにおじゃましまくっていながら
ずっとコメントできずにいまして・・・
|電柱|ー ̄〃) ジ〜すてき。って感じでした。

今回は初恋のカスタムさんに
「ずっと好きでした!(≧∀≦)ノ□ Σ(☉∀☉)
って告白できて本当に嬉しいです(#ー▽ー#)

うちのドールカオスなブログ・・
もうかなりめちゃくちゃな状態ですけど・・・
もしよければまた覗きにきてください⊂((〃'⊥'〃))⊃

うちのカスタムブライスさんは
羊さんのカスタムブライスさんに憧れて
二重にしたりリメイクしたりしたのですが・・・
残念なことにただメイクをはがしただけの
すごく地味な子になってしまいました・・
でも気持ちだけは「あの子を目指したんかな?」と思っていただければ・・・

いつかオフ会やワークショップなどにも参加できるように
人間性の修理をなんとかがんばります!
長文で失礼しました。

羊さんのカスタム
すっごくかわいいです。
最近は、カスタムされていないということですが、
プロ並みにお上手だと思います。
粗・・・どこ(・・?
見つかりません
お洋服のチョイスも、お写真も
ほんとにみているだけで、楽しい気分になります。
年中無休で、クリスマス気分です~ (*^▽^*)
だいすきです~ (≧▽≦)

Re: VIDさん

カラコンどれも綺麗でお気に入りなんです~~( ^▽^)

自カスタムも色々遊べて楽しいです(〃∇〃)
不器用なので上手ではないですが、愛情はこめてます!!(≧∇≦)

Re: ちくちくさん

そんなアキコねぇちゃんみたいな!!!

さっそくお邪魔させていただいてきました~~!!
骨ショッカーの軍団が~~!!
ゲルショッカーまでいるぅ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして、「銀曜日のおとぎ話」私も大好きです!!!
ブログのコメントの仕方がわからなかったので、こちらで告白します(〃∇〃)

私もめったにオフ会とかWS行かないのですが、
行くと同趣味の方との出会いがあってとても楽しいですよ( ^▽^)





Re: マドレーヌさん

ありがとうございます~~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

アラは全体の削りとか、塗装の位置とかすべてですよ~~~(;^_^ A
でも、なんだかんだで10体くらいカスタムしちゃったんですが、
これはわりと後半のカスタムなので比較的マシではあります。
失敗を糧に徐々にちょっとは進歩!!って感じで!!(`・ω・´)シャキーン
ブログではほぼ紹介してなかったですが、第1号から全部現存しているので、
そのうち紹介してみたいです( ^▽^)

お洋服もカスタムっ子にはコテコテ似合うし、
コテコテな衣装はクリスマス気分を盛り上げてくれていいですよね!!(≧∇≦)b
大好きと言っていただけてうれしいです~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/809-a3de6366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーリーブルーベイブとクリスマスディスプレイ «  | BLOG TOP |  » カスタム プリマドーリーヴァイオレットその1 

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR