2017-06

ストーブとか食玩とか

本日はストーブとクリスマス食玩の紹介です( ^▽^)

PB304063.jpg

やっぱクリスマス内装の部屋には暖炉やストーブが欲しいよねぇ!!
ってことでストーブを設置!!(≧∇≦)b

PB303893.jpg

このストーブ鋳物なので、めっちゃ重いです。
もし殴られたら痛いじゃすまない、確実に死ぬレベルです(;^_^ A

購入したのは2年半前。
重いし、季節ものグッズにもかかわらず、お値段が3000円くらいしたため、
買うのめっちゃためらっていたんですが、
当時「しろくまカフェ」というアニメに、どハマりしていたため、
しろくまカフェ風ディスプレイした~~い!!という野望のためだけに購入に踏み切りました。
ヲタクとはそういうものです(*≧m≦*)ププ

IMG_4950_20.jpg

これがアニメの店内です。
奥に同じようなストーブがありますよね( ^▽^)

IMG_5005_20.jpg

で、こんな感じにディスプレイ!!(≧∇≦)b
ちなみにリーメントのシステムクックさんも、このためだけにオクでGETしました(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_5399.jpg

しろくまさん ユキノナミダヒメ。
ペンギンさん リーメント「飼ってみたいな!かわいいあのコ」

このディスプレイをしたのは8月だったので、さすがにストーブに火は入れませんでしたが、
やはり、ストーブは火があってこそ映えますよね!!(≧∇≦)b

PB303895.jpg

ってわけで、中にライトを!!(≧∇≦)b

ライトはこちら!!!

img03.jpg

お部屋で焚火ライト。
エポック社のがちゃ 全4種1回300円。

静止画ではわからないですが、揺らめくように灯る、
なかなか臨場感のある素敵ライトです!!!(≧∇≦)b

PC134580.jpg

ストーブの扉は開閉するので、中にライトも入れやすいです(≧∇≦)b

PB303910.jpg

ストーブの上の食玩は
左 リーメント「ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理」 果実ぐつぐつジャムから
右 リーメント「アメリカンキッチン」 家族でMerry X'mas から

PB303912.jpg

アメリカンキッチンの家族でMerry X'mas はこんな盛りだくさんな内容でした(≧∇≦)b

PB303914.jpg

ターキーも付け合せも、皿まで凝っていて凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

これで1箱300円(税別)だったなんて、リーメントもいい時代でございました。・゚・(ノД`)・゚・。

PB304025.jpg

ストーブとターキーがあるとぐっとクリスマスっぽくなりますよね( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

ホントホント。ストーブがとってもいいです♪
私も焚き火のガチャやったんですがドラム缶のが出ましたよ。
ドラム缶のに別に不満はないんですが
私も石で囲った焚き火のがほしかったので、いいな~と思って(´▽` )
下に敷いたキルティングマットも可愛いですね~^^

羊さん、やっぱりすごいな~と拝見しています。
どこを見ても手抜きがないから。
ストーブも重量感がありリアルです。
そうですね~、冬しか使わないのに3000円は
私も考えちゃいます。でも、ほしい~

Re: ちのさん

ドラム缶も下にライト置いて、ドラム缶風呂とかできそうだし、
遊べますよね!!(*≧m≦*)ププ
ちなみに私はこのシリーズ気に入りすぎてフルコンプしていますv( ̄Д ̄)v イエイ

キルトはヤフオクの戦利品です。
可愛くて気に入ってます~~~( ^▽^)

Re: あられさん

いや、手ぇ抜きっぱなしですよ(;^_^ A
そもそもドールハウスですらないですし(;^_^ A

でも、もともとが食玩・ミニチュア者なので、
飾るものだけは、こってりそろっているので~~~( ^▽^)

季節もの、かさだかい、重いの3重苦のものが3000円というのは
考えてしまいますよね(;^_^ A


可愛い~♪ちゃんとクリスマス仕様だぁ~!!
ピンクピンクしててモロ好みでございます♪
ストーブリアルで良いですね~♪
我が家は・・・。最近なかなかブライスと戯れて無いです。
ハロウィン以降ドルハ放置状態。
このままお正月に突入しそうな勢いです!!w

羊さん こんばんは~!

おぉぉっ!!!今日みたいな寒い日はストーブがあれば
ブライスさんたちも暖かく過ごせますね~(≧∇≦*)
しかも ちゃんと火もはいってるぅぅ!!さすが羊さん!!!

ストーブのお部屋とキッチンいいなぁ~~~!
憧れちゃう~~~(*≧m≦*)

Re: moondog さん

ありがとうございます~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
この季節にはストーブ似合いますよね!!(≧∇≦)b

うちは逆にお正月が放置になり気味かなぁ。
今年こそ着物も着せてあげたいです!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: poruko☆さん

寒いですよね~~~(;^_^ A
エアコンのほうが快適な気もしますが、
絵ズラ的には暖炉かストーブですよね!!(≧∇≦)b

がちゃもいいお仕事してくれます!!(≧∇≦)b

雪の降る日に・・

ストーブ!すごくいい味出してます♪
昨日はすごく寒かったので、ストーブの火があったかそうでうらやましいです♥
「しろくまカフェ」というアニメは見たことがないのですが、
忠実に再現しているんですね!
やっぱり極める方は、手作りお洋服にも小物にも手抜きなし!なんですね。
いつもすごいなぁ~・・|ョ・д・)

Re: ももりかさん

ぐっと寒くなりましたよね~~~

しろくまカフェおもしろいですよ~~~( ^▽^)
1話完結の15分アニメなので機会がありましたら見て見てください~~( ^▽^)

いや、私裁縫できないので、お洋服は作ったことないですよ(;^_^ A


きゃぁ・・ごめんなさい!
以前の記事を読んだ時に、ハンドメイドのお洋服を見たことがあった気がしていたのですが、
勘違いしていました・・・。大変失礼いたしました!!

今はなかなか手に入らなさそうな物(プレ値で超高額とか)をお持ちで、
全体の完成度がいつも高くて、うらやましいな~♥と拝見しています。

Re: ももりかさん

そんなお気になさらず~~~
なんだかかえってすみません(;^_^ A

お洋服は多分いただきものだったんじゃないかな。
私は裁縫できませんが、マイミクさんは裁縫なさる方が結構多くて、
たまにいただいちゃったりすることがあったりするので( ^▽^)

リーメントって昔の品は結構な高額になってるのありますよね。
自分も買っていなかったリメたまにヤフオクで頑張ることあるんですが、
250円だった商品が1500円とかになってしまって、
プレ値6倍!!!凄すぎる~~~~とか思います。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも懐かし家電のラジカセセットとトースターセットはどうしても欲しかったので、
頑張りました!!(`・ω・´)シャキーン
ヲタクってアホな情熱燃やしますよね(*≧m≦*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/812-19c5391a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビアンカパールにナイトフラワーの服 «  | BLOG TOP |  » カーリーブルーベイブとクリスマスディスプレイ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (591)
momoko・ruruko・食玩 (115)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR