2017-10

2014年総括その2 復刻リカちゃん編

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

前回に引き続き、2014年総括。
本日は復刻リカちゃん編です( ^▽^)

2014年、年明け早々やってきたのは受注復刻リカちゃんでした( ^▽^)

IMG_7056_20141.jpg

CCX3 ストレートロング オフホワイト
CCX3 カーリー カッパー

IMG_7058_20141.jpg

CCX4 ストレートロング オフホワイト
CCX4 カール ダークブラウン
CCX4 ストレートロング 茶

CCX3は日焼け肌、CCX4は普通肌です。
数年前から、今度復刻リカちゃんが販売されたら、がっつりいく!!(`・ω・´)シャキーン
と心に誓っていたので、がっつりいきました!!(`・ω・´)シャキーン
でも、これだけ買っても心残りの仕様がいっぱいあったんですけどね(´;ω;`)
あぁ、物欲果てしなし・・・('□`;)

顔は同じでも髪型や髪色で着せたいと思う服が全然違くなるのも、
ドールのおもしろいところですよね!!( ^▽^)

IMG_7099_20.jpg

CCX4 ストレートロング オフホワイト
この子は最初からアリスコスさせよう!!と思って選んだ仕様なので、
もちろんアリスコスをしていただきました!!(≧∇≦)b

IMG_7163_20.jpg

めっちゃアリスです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

着せているのはベッツィーサイズ服です。
復刻リカちゃん、ベチ服ならほぼサイズあう感じです( ^▽^)

IMG_7203.jpg

CCX4 カール ダークブラウン

ダークな髪色の子には着物も鉄板で似合います(≧∇≦)b

着物はミディ用。
なので、袖丈も裾丈も足りないので隠す感じで!!(*≧m≦*)ププ

IMG_8208_20.jpg

アップヘアーにしても可愛いです(〃∇〃)
カールロングは、ヘアアレンジがしやすいところがナイスです!!(≧∇≦)b

お洋服はネオブライスサイズ。
復刻リカちゃん、胴周りはブライスとほぼ一緒なので、
ミニ丈ワンピならサイズあう感じです( ^▽^)

IMG_8929.jpg

CCX4 ストレートロング 茶

今回の復刻で、一番初代の雰囲気があるかなという組み合わせの子でした( ^▽^)
なので、レトロ感あふれるニットスーツも似合うかなと(≧∇≦)b

こちらはミディサイズ服。
なので袖丈が5分になってますが、特に問題ないかと!!

IMG_9318.jpg

民族衣装っぽいお洋服もいけてます!!(≧∇≦)b

小さ目の球体ちゃん用のサイズのお洋服。
なんというドールだったか、名前忘れてしまいました。
すみません(;^_^ A

IMG_8144_20.jpg

CCX3 カーリー カッパー

日焼け肌のCCX3は基本どの仕様でもレトロポップ似合う気がしますが、
赤毛カーリーは特にレトロ感ある気がします!!(≧∇≦)b

IMG_8944_20.jpg

なので、この二人が一番レトロ感あるニットスーツも似合うなぁ~~~と!!

IMG_0101_20.jpg

ポップなオソはこんな感じもいいなぁ~~と!!(≧∇≦)b

CCX3 カーリー オフホワイトは一番最初に注文したので、
2013年の9月に届いていた子ですが、この子ももちろんお気に入りです( ^▽^)

こちらもネオブライスサイズのお洋服です。

IMG_1276.jpg

CCX3 ストレートロング オフホワイト

この子は焦げ肌にもかかわらず、わりといいところのお嬢様っぽい雰囲気があります!!(〃∇〃)

お洋服はベチ服。

P7250623.jpg

お嬢様の定番、セーラーなお洋服も似合います!!!(≧∇≦)b

CCX3、CCX4合わせて髪色10色以上あったのに、
8体頼んで、そのうち3体がオフホワイト。
全4仕様のうち3仕様GET!!って、どんだけオフホワイト髪好きなんだ??って感じです(;^_^ A

こちらもネオブライスサイズ服。

IMG_1454_20.jpg

ちなみにmomoko13HBさんとも多分同じ色です。
ブライスだったらマルシェとかスコッティマムさんとかそのへんの感じです。
ようするに、お人形の普通の金髪は、鉄板で可愛いってことなんじゃないかと思います(≧∇≦)b

にゃんこトレーナーはミディ、ニッキ、ベチ兼用サイズ服。

新しいサイズのドールが増えると、初期の被服費が大変なんですが、
復刻リカちゃんは、上記サイズの服でも着られるので、
被服費のかからない良い子でした!!(≧∇≦)b


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さん、今年もよろしくお願いします(^◇^)♪

って、そうだ、去年羊さんは復刻リカちゃんを
ガッツリいったんだった!
前記事で、あれ?なんかもっとお迎えされてたような・・・?
と感じた違和感はこれでした!
ともあれ復刻リカちゃん可愛いですよね^m^
自分も次に復刻リカちゃんが発売される時は、
一体と言わずガッツリいきたいです(V)o¥o(V)

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます☆
復刻版りかちゃん、お迎え開封祭りですね(^_^)/
今年もブログ楽しみにしています~
よろしくお願い致します♪

Re: 史歩さん

あけおめ、ことよろです~~~( ^▽^)

そっか!!そういうことか!!
去年はブライスもここ4年で一番買ってる大増殖の年だったのに、
以外に買ってない的コメントに、??(・ω・ )だったんですが、
去年、前半半年、この5体の開封祭り、後半半年ブライスのの開封祭りしてたから、
しょっちゅう購入開封してたイメージがあったのだな~~納得!!

復刻リカちゃんいいですよ~~~(≧∇≦)b
めっちゃ可愛いです(*´Д`)ハァハァ
そして、5体買ってもレジーナ様1体とたいしてかわらないお値段ですしね(*≧m≦*)ププ

Re: nobuさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

去年の正月は、復刻リカちゃん祭りでしたが、
今年はブライスにも着物着せたりしたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

あけましておめでとうございます(*´艸`*)

今年は羊さんの年ですね(ノω`)プププ
昨年は大変お世話になりました♪
それにしても、総括編!半端ない豪華なドールが勢揃いでしたね(。ノω<。)ノ))
このままドール雑誌の特集にいけそうですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
そうそう、復刻版リカちゃんもお祭りでしたね♡(笑)
この私も3体と、いずみちゃん、そして念願のわたる!
それまでは羊さんのわたるを面白がって見てましたー(*≧艸≦)
素敵な思い出でした♪ありがとうございます(笑)
今年もマニアックなドール話楽しませてくださいね!
どうぞよろしくお願いします((๑✧ꈊ✧๑))

明けましておめでとうございます(*^ー^)ノ♪
今年もよろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

新年早々、とても素敵なりかちゃんたちで、目の保養になります♪

ポップで可愛い羊さんのお写真を今年も見るのが楽しみです( 〃▽〃)

復刻ちゃん欲しいよ~(´д`|||)

それでは♪

あけましておめでとうございます。

はじめまして、
随分前からこっそり楽しく読み逃げしてました|壁|・ω・)

新年を機にコメントさせていただきます◎

ブライスやリーメントがだいすきで
いつもメロメロです!!
これからも更新楽しみにしてます!

素敵な一年になりますように(^ω^)

Re: 微糖さん

ですね!!!(*≧m≦*)ププ

こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくどうぞです!!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

豪華ってか、めっちゃ個性的なブライスが増えたなぁ~~と思いました(*≧m≦*)ププ
復刻リカちゃん、祭りでした!!(≧∇≦)b
でも本当は、もっともっと欲しかったです。果てなき物欲!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
微糖さんも、わたる君入手でうれしいです!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
今年もユルくアホなドール話に花を咲かせたいです!!!( ^▽^)

Re: VIDさん

あけましておめでとうございます~~!!( ^▽^)
こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(__)m

去年は三が日中にこれが送られてきたので、
新春から復刻リカちゃん萌え萌え祭りだったのです!!(*≧m≦*)ププ
1年たつのは早いです。
多分2年後ににはリカちゃん生誕50周年の復刻とかあるんじゃないかと思うので、
ロックオンですよ!!!(≧∇≦)b

Re: ▷ r i k a さん

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
ブライス&リーメント萌え仲間~~~!!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
うれしいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

また遊びにいらしていただけたら幸せです( ^▽^)

あけましておめでとうございます。
昨年は色々教えていただき、ありがとうございました(´▽`)
今年もよろしくお願いします。


別のサイズの子が増えると確かに更に費用がかかって大変ですよね。
同じサイズの子ならその点気兼ねなく増やせますね!(それは良いのか悪いのか・・)

ではでは、今年もかわいいお洋服やセッティングもろもろ楽しみにしていますね~(`▽´)

あけましておめでとうございます(〃∇〃)ゞ
未年なので今年は羊さんのブログがパワーアップするようなそんなかんじがします^^

復刻版リカちゃん、がっつりですね~(○´∀`)σ)
ミディやネオのおようふくも着れる点、復刻版リカちゃんは良い子ですよね(〃∇〃)ゞ
みんなそれぞれ個性あふれるかんじですてきです^^

今年もよろしくおねがいします^^

Re: スポポビッチさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します( ^▽^)

裁縫できないと、ドールは買ってからの養っていく費用のほうが大変ですよね('□`;)
復刻リカちゃんは着られるもの多くて助かりました!!(*≧m≦*)ププ

Re: 尚花さん

羊としてはイケドンですかね!!(*≧m≦*)ププ

復刻リカちゃん、これだけ買っても
まだ心残りがたくさんあったので、欲望果てしなしですよ(;^_^ A
尚花さんのおうちのダークブラウン ストレートロングっ子も素敵でいいなぁ~~~(〃∇〃)

今年もよろしくお願い致しますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/824-3130954b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年総括その3 momoko・可動フィギュア編 «  | BLOG TOP |  » 2014年総括その1 ブライス編

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (624)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR