2017-07

雪景色の背景布

本日は背景布紹介です( ^▽^)

P2221930.jpg

雪景色背景布。
購入したのは2012年なんですが、季節もの背景布は使う期間が限られてるので、
なかなか紹介できずにいました(;^_^ A

P2221967.jpg

ドール無しだとこんな感じ~~( ^▽^)

IMG_1669_20.jpg

クリスマスのショップディスプレイをしたくてこの背景布と一緒に選んだものです( ^▽^)

IMG_2719_20.jpg

2012年は、こっちの背景布を使ったので、
画像1枚目の背景布はそのまま出番なかったんですよねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_0949_20.jpg

背景布は壁とのコラボ用も兼ねて選んでいるので、
似たようなシチュでも、遠近が右か左かが重要だったりします。

このディスプレイは壁を左側設置にしたので、
消失点が右奥背景布を選ぶことになりました。

IMG_9250.jpg

IMG_6910_20.jpg

同理由で、似たような街並み背景布も消失点の左右違いで2種類持っていたりします。
両面使える壁は便利ですが、こういうところは逆にお金かかって不経済です('□`;)

IMG_8262_20.jpg

IMG_6826_201502251656151b4.jpg

まぁ、使えるシチュは似ていても、文字や建物からいって、国は違うぞ!!と!!!

IMG_6958_20.jpg

とか言いながら、どう見てもドイツ語圏と英語圏の背景布合体で使ってたりすることもあるので、
つまりはファンタジーかなと!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P1270865.jpg

先日のドルショの戦利品紹介も、
お洋服はモチーフとかストライプとかが、ルルギネステイスト~~!!と思ったので、
英国のオサレなショップ街背景布とかで写真撮りたかったんですが、
そんな背景布は持っていなかったため、
アルゼンチン??みたいな背景布で写真撮りましたしね!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P2221915.jpg

今回も、帽子がウシャンカ帽なので、ロシアな背景がベストだとは思うんですが、
そんな背景布は持っていないので~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば、サンクトペテルブルクがレニングラード??
なんですか??それ??という若い世代に会って、
そもそも、ソビエト連邦が「なにそれ??」なのかなぁ~~~と思ったんですが、
どうなんでしょう??(・ω・ )
その昔、「ビルマの竪琴」が「ミャンマーの竪琴」になるじゃね??とか笑っていたりしたんですが、
国の名称や国境は日進月歩ですよねぇ┐(´∀`)┌



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さんちの壁と背景布のコラボレーションは
ホント素敵ですね!
自分ち、背景布2枚しかないのですが、見てたら街角風のが
すんごく欲しくなってきました(V)o¥o(V)

羊さんは背景布の奥行き感をいつも上手に使ってますよね〜。
私も万年同じ壁!から脱出すべく、板やらスチレンボードやら買い込んであるんですけど^^;

こぐまのミーシャ絡みでモスクワオリンピックの話をした時に、子供らに『ソビエトって??』訊かれたなあ〜。
なんでボイコット??とか東西冷戦とか、もう???みたいですよ。
社会の教科書の歴史とか、自分たちが習った頃とずいぶん変わってて『ヘー!』ってなりますね。
娘が世界史の変な事に詳しくて、なんで?って思ったら『ヘタリア』仕込みだったっていう…(笑)

雪景色の街、すてきですねー
あったかそうなウシャンカ帽がピッタリです♪

私も先日、雪景色の背景布買ったんですよ!
公園の並木道のです。
使う期間短いけど、ひとつはほしい感じですね。

背景布は私は一枚も持ってませんが
羊さんがめっちゃ使うのが上手いというのだけはわかります!
リアル感がある~。奥行きに幻惑されます。
どの画像のも素敵ですが、今回紹介の一枚目の雪降りですが
この煉瓦といい街灯といい、雪の降りっぷりといい、札幌っぽいです♪ 笑

あ、羊さん私カメラ買っちゃいました!
羊さんと同じxz-10です笑
よろしくです。←なにをw

お久しぶりです。
背景布、また欲しくなりました。というか、背景になるものが何か欲しいです。もうマンネリで…
羊さんは何枚くらい背景布をお持ちなのでしょう。
私は4~5枚で止まってしまいました。
少し前ですがサリーさんとキッチンがものすごく可愛かったです。
椅子までカラフルでしたね。相変わらず素晴らしい作りこみに感激しました。

Re: 史歩さん

ありがとう!そしてありがとう!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

背景布はめっちゃ便利ですよね(≧∇≦)b

Re: REMIさん

冷静に見ると無理ありまくりなんですが、
ニュアンス、ニュアンスってことで!!!!(*≧m≦*)ププ
私も新しい壁を作ろうと、デザイン書いて、
材料の寸法書き出したまま2年放置していたりします(;^_^ A

やはりそんな感じなのですね!!w(°o°)w おおっ!!
歴史の教科書もですが、今見て一番おもしろいなぁ~~と思うのは、
小学生の時の地図帳だったりします。
国名や、国境線も違うけど、巻末の人口や農作物の生産順位とかも
全然違っていて、興味深いですw(°o°)w おおっ!!
お子さんの地図帳も保管しておくことをおすすめします!!!(≧∇≦)b

Re: みゆきさん

雪景色は、ウシャンカ帽にぴったりですよね!!(≧∇≦)b

新しい背景布のお披露目楽しみにしています!!( ^▽^)

Re: ちのさん

背景布便利ですよ~~~!!( ^▽^)
私は外撮影はほとんどしないので、めっちゃお世話になってます!!(≧∇≦)b

w(°o°)w おおっ!! 恋の街札幌に似ているのですね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

カメラおそろい!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
色は何色なのでしょうか??
今度は落とさないように用心ですよ~~~!!!(*≧m≦*)ププ

Re: ほしさん

2回しか買ったことないわりに、選べずガッツリ買っているので
20枚近くあります(;^_^ A

キッチンとサリーさん、可愛いと言っていただきうれしいです(〃∇〃)
イスはヴィンテージのバービーキッチンのものなんですが、
カラフルながらもパステルカラーなところが可愛いですよね(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/861-e45e8615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェリカイヴと素敵コート «  | BLOG TOP |  » ジュニームニーキューティーとダイナー その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR