2017-07

潜入!!バービーコンベンション

本日は、久々おでかけカテです。
先日、バービーコンベンションなるものに潜入させていただいてきました!!( ^▽^)

「バービーコンベンションとはバービー人形をこよなく愛するメンバーが
立ち上げたバービーファンクラブが運営する バービーの誕生パーティーです。」

とのことです。

ホテルのパーティーホールを借り切ったイベントは、とってもオサレで素敵でした(〃∇〃)
私はお客さんとしてではなく、
Tammy modeさんのブースのお手伝いでお邪魔させていただいただけなので、
まさに潜入な感じで!!!(≧∇≦)b

P3082582.jpg

イタリアから参加の作家さんのカスタムバービー。

P3082584.jpg

カスタムも素敵でしたが、お洋服がとにかく素晴らしかったです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドールのアルタモーダって感じで、うっとりな素敵さでした(*´Д`)ハァハァ

P3082578.jpg

日本の作家さんのお洋服も、もちろん素敵でした(〃∇〃)

P3082579.jpg

バービーってノーブルなスーツや豪華なドレスが似合う、
セレブ感あふれるドールですよねぇ(〃∇〃)

こういう路線だと、衣装、ポーズ含め芸術作品として完成されているので、
ドールはお洋服を着せたまま、ガラスケースに入れて大切に保管!!!な、
飾ってうっとりドール!!って感じで眼福でした!!!(*´Д`)ハァハァ

P3082580.jpg

こんな名言を掲げているディーラーさんも~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

バービーはピンクからプラチナまで、生産数、価格に差があるドールなので、
遊ぶ用、観賞用は最初から分けている方も多いような気もしますが、
可愛がるなら箱出しは基本!!ってことですね(≧∇≦)b

P3082581.jpg

なにげにmisakiとAmelieもいました。
同じ29センチドールなので、服は兼用できそうですよね!!(≧∇≦)b

物販のほかに、お客さんが自分のお気に入りバービーをコーデして
並べてあるコーナーとかもありました。

P3082585.jpg

お着物とか。

P3082586.jpg

セレブな一家とか!!!(≧∇≦)b

P3082588.jpg

その他、こんな素敵なドールハウスが当たっちゃう
豪華抽選会とかもありました!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P3082590.jpg

お手伝いしていたTammy modeさんのブースです。
60年代 っぽいお洋服がたまりません!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドレスもいいですが、私はこういうレトロポップやレトロモダンなお洋服が大好きです(〃∇〃)

P3082589.jpg

食玩遊びにもバッチリです!!(≧∇≦)b

P3082592.jpg

「このバービーが着ているお洋服が特にツボ!!!」と言ったら、
「試作品だから、あげる!!」と言われ、
なんと、いただいてしまいました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P3122593.jpg

ってわけで、さっそくうちのmisakiに着せてみました!!( ^▽^)
試作品だからラインとかイマイチ!!と言われてたんですが、
普通に売ってもOKでしょう!!と思う素敵さでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これでダメ出しとは、ディーラーさんの売り物に対するこだわりって凄いなぁΣ(゚Д゚)スゲェ!!

というわけで、手伝いに行ったというよりは、
お土産付きで遊びに行った!!という感じのラッキーで楽しい1日でした。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

バービーコンベンションに参加(潜入?)されていたんですね。
興味がありつつも、バービーを持っていない私は参加したことがないので
レポはうれしいです。

ブライスも今度日本でコンベンションがあるみたいだけど、
定期的にあればいいのにー。

Re: まちぞうさん

潜入してきました!!!(≧∇≦)b
いや、私もバービーは復刻TNT2体しか持っていないし、
お客として参加には敷居が高すぎるイベントなので、
今回はラッキーでした!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

ブライスもコンベンションとか、momokoお買いもの大作戦みたいな
ファンサービスイベントあったら楽しいですよね( ^▽^)



バービーコンペ!やっぱ凄い〜〜〜!!

箱から出してこそって分かります〜。でも引越の時は箱入りの方が楽でした^^;
出してまじまじ見ると分かるバービーの出来の良さがあるんですよー。
んで、バビ服作る敷居は高くなる(爆)そのまんまでも完成してますからねえ。
私の場合はずーっとバビ者のままだったら服作りはやらなかったと思います、多分。

Tammyさんのお洋服は私もかなりツボ!です!!
バービーへの愛があるんだろうなあ〜っていつも思います。リスペクト!

羊さん こんばんは~!

バービーコンベ 行かれた・・・いや潜入(笑)してきたんですねー(≧∇≦*)
羊さんのレポで美しいバービーさんたちを拝見できて嬉しいですっ!!!

Tammy Modeさんのブースが まさにパーティという雰囲気で素敵ですね♪
Tammyさんの60年代のお洋服も大好きっ!
うふふ♪お土産GET!!よたったね~~~)^o^(

やっぱり60年代のお人形さん 好きだなぁーーーっ(o^^o)♪

バービーコンベンションなるものがあるんですね~
素敵レポ嬉しいです!
バービーといえば大人なイメージ!
お洋服もお靴も本当に素敵ですね~

Tammy modeさんのブースも素敵~
私もレトロポップが大好きです(*≧ω≦)♪

misakiさんのスラーリと伸びた脚に
よくお似合いの素敵なお洋服を頂けて良かったですね♫ ♬ ♫

初コメです

初めまして、アンナと申します。先日、私もバービーコンベンションに参加してきました。羊さんの潜入レポ(笑)を見ながらパーティを思い出していたら、なんと、私のマイフェイバリットバービーが写真に収められていました!(着物のバービー、左側です)
憧れのブロガー様にちらりとでも紹介されたことが嬉しくて、思わずコメントをしてしまいました!
素敵なお写真、ありがとうございました。

これからもブログ、楽しみにしています(*^^*)


バービーもかっこいいですねー。(///∇///)
子供の頃はあまりに大人っぽいバービーにしたしめず…。
リカちゃんとかジェニー(当初はバービーで売られてたんですが)で
遊んでました。

Tammy modeさんのお洋服、すっごい素敵ですー。
ラインが綺麗ですねー(〃ω〃)
misakiさんにも似合ってます。なんかキッチンアイテムか
ホットケーキのCMが始まりそうな雰囲気!

同じ食玩なのにmisakiさんがこれを食べるようには
見えないのが不思議です。

Re: REMIさん

なかなか興味深いイベントでした!!( ^▽^)

確かに引っ越しは箱入りのほうが梱包もしやすいし楽かも~~~
バービーもブライスもmomokoも着せたいと思うお洋服結構違いますが、
バービーは隙のない高級感溢れるお洋服似合うし、
デフォでそういう服着てますもんね!!(〃∇〃)

Tammy modeさんのお洋服は、レトロ感があって可愛いです(〃∇〃)
スーツやドレスもいいですが、遊ぶならこういう路線ですよね!!(≧∇≦)b

お疲れさまでした!お手伝いありがとうございました〜♪

潜入レポ、さすがにカメラアングルも上手だなあ!!!
参加者なのに見落としてる箇所多し、、苦笑。

misaki、、マジでカッケ〜〜!!!

Re: poruko☆ さん

そう!!潜入です!!(*≧m≦*)ププ

このディスプレイはガーデンパーティイメージだそうです。
可愛いですよね(〃∇〃)

60年代のアメリカ~~~ン!!な雰囲気、
ドール!!いいですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: マロン* さん

バービーはやはり恰好いいオサレドールですよね!!( ^▽^)
眼福でした(〃∇〃)

ブライスや、リカもですが、レトロポップいいですよね~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

misakiさん似合ってますよね!!!(≧∇≦)b
このmisakiはデフォ服が水着だったし、misakiサイズのお洋服はあまり持っていないので、
あまり写真撮ってあげられていなかったんですが、
今回いっぱい撮っちゃいました!!( ^▽^)


Re: アンナさん

コメントいただきどうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

w(°o°)w おおっ!! あの場にいらっしゃったのですね!!
しかも、素敵バービーのオーナーさん~~~!!!!
着物ロック、格好いいですよね!!!
眼福でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ヲタクなブログなんですが、また遊びにいらしていただけたらうれしいですm(__)m

Re: はぁとかふぇ さん

マーババービーってやつですね!!(≧∇≦)b
確かにバービーはお顔も大人っぽいですが、
ガタいもいいので、日本人的には一歩引くものがありますよね(;^_^ A

Tammy modeさんのお洋服素敵なのです~~~(〃∇〃)
シンプルワンピなんですが、総裏地仕立てなので、
重量感があって、ラインが綺麗なのです!!(≧∇≦)b

確かに、misakiモデルだとCMっぽいですね!!!
せっかくなので、CMに出てきそうな綺麗なキッチンママ的写真も撮ってみたいです!!( ^▽^)


Re: tammymode さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

いや、撮りなれてない等身のドールなので、アングルとかはダメダメですよ(;^_^ A

さぁ、さぁ!!タミーさんもmisakiの世界においでませ~~~!!!( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/874-aa7f21f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴフェアな初音ミク ミーツブライス «  | BLOG TOP |  » ガーリーワンピと初音ミク ミーツブライス その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (600)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR