2017-11

ミスサリーライスのアメリカンダイナー探訪

先日しろくまカフェで、持って行ったブライスを出すことができなくて、
せっかくカフェ探訪風味の恰好をさせたサリーライスさんが可愛そうだったので、
アメリカンダイナー探訪風味の写真を撮ってみました( ^▽^)

P3282986.jpg
左向き グリーン目

おでかけ設定なので、帽子着用!!(≧∇≦)b

P3282971.jpg

カッチン留めは、先日紹介した大量に作ったやつです( ^▽^)
今回は、帽子のずり落ち防止のためにつけています。
家撮影なら帽子が落ちてもかまいませんが、
鞄の中や外で落ちまくるのは嫌なので~~(;^_^ A
カッチンで留めておけば落ちません!!(∩´∀`)∩ワーイ

P3282969.jpg

外にブライス持ち出す時の靴は基本ロングブーツです。
なぜなら立たせやすいし、脱げないので!!(≧∇≦)b
外でお気に入りの靴を落としてなくすのは悲しいですもんね。・゚・(ノД`)・゚・。

P3283016.jpg
右向き イエロー目

首にはカメラを!!(≧∇≦)b
カメラは「OLYMPUS マイクロ一眼カメラミニチュアコレクション」

Y996856_b.jpg

全6種 1回200円。
タカラトミーのがちゃぽんです。
2012年のがちゃですが、今でもオクなどて定価くらいで入手できます( ^▽^)

スケールは、1/3なんですが、実機が小ぶりなものが多いラインナップなので、
1/6ドール小物としても、まぁいける範囲かと!!(≧∇≦)b
レンズが付け替えできるところも凝っています!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P3282983.jpg

反対側にヒートンを付ければ、ストラップもつけられます!!(≧∇≦)b
ストラップはリボンテープとリボン止めで作ってみました( ^▽^)

P3283010.jpg
正面 ブルー目

手に持たせるには、透明ゴム使用。

P3282977.jpg

でも、首から下げとくだけも可愛いです(*´∀`)アハハン♪

P3282996.jpg
正面 ピンク目

カメラ女子なサリーさん!!!
今日のランチを撮るわよ!!的な!!!(*≧m≦*)ププ

P3282997.jpg

パシャリ!!!

カメラ、200円がちゃにしては、なかなかリアルで、いい出来です!!w(°o°)w おおっ!!

P3283039.jpg

食玩はリーメント ディズニーキャラクター「50's Cafe」
1箱380円(税別) 全10種+シクレ1種。
2008年の食玩です。
食玩は、後日詳細紹介予定です!!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

カメラ女子なサリーさん・・・(〃∇〃)
かわええです!

このカメラいつだかにアキバでバラ売りしてるのを見かけて、
買うか悩んでやめたんですが(ブライスには大きいかもと思ってしまった)
なんと。全然違和感ないサイズなんですね。
さすがです(ノ゚ο゚)ノ

もしまた見かける事があったら買ってみようかな。

Re: スポポビッチさん

がちゃのカメラはスケール1/3です。
なので、実機がコンパクトなものを選ばないと、やっぱデカいです(;^_^ A

ビールのおまけや、雑誌の付録や、タイムスリップぐりこのものは、
1/6サイズだと思いますが、このへんはすでにプレ値ついてるからなぁ~~~(;^_^ A
サイズ比較は以前紹介しているので、参考まで(≧∇≦)b

http://hituji444.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

でもこの記事の後に出たがちゃぽん、
FUJIや日本カメラ名鑑もいいですよ(≧∇≦)b

サリーさんのカフェ探訪コーデ、最高!
カッチン留めが効いてます♪
こういうの大好きだけど、自分ではあまりやらないので憧れます
カメラを構えるポーズもいい感じ!
小物で遊ぶのって楽しいですね~\(^o^)/

アメリカンダイナー背景は大好きですよ〜♪食玩もホントにカッコいいですよね!
サリーさんキメキメスタイルもGood!
次回はぜひ、しろくまさんでもブライス撮影お願いします!

羊さんに頂いたこのオリンパスのカメラは
この春の季節に大活躍出来て嬉しいです!!!

この背景にサリーさんだとぴったり合いますね(〃∇〃)ゞめっちゃかわいです^^
そしてカメラ女子的サリーさんもグッドです(○´∀`)σ)
ヒートンつけてミニカメラにできちゃうのも、羊さんの腕がいいからですね♪
このオリンパスのガチャカメラ、質感いいですよね~^^ペンタックスのとはまた違ったかんじですきです^^
また手を出してしまいそうかも(汗)

Re: みゆきさん

ありがとうございます~~( ^▽^)
私は服のジャンルとしてはレトロポップやサイケが好きなので、
赤×黄色とかも大好きなのです( ^▽^)
みゆきさんは、ゴージャス姫系がお好きみたいですよね(〃∇〃)

食玩からドールに転んだので、そこ重要なのです!!!( ^▽^)

Re: tammymode さん

この背景布、1000円とは思えないいいお仕事してくれます!!!(≧∇≦)b

しろくまカフェは、次回行っても、やはりぬいぐるみ出してしまう気がします(;^_^ A

そういえば、自分のカメラはどうしましたか~~??(・ω・ )
新調したら見せて下さいね~~~!!!( ^▽^)

Re: 尚花さん

ありがとうございます~~~( ^▽^)

フェイクスイーツとか作ってみてた時の金具とかが結構あるので~~( ^▽^)
こういうのって、材料買に行くまでが面倒くさいだけで、
作業じたいは、時間かからないので!!(≧∇≦)b

がちゃカメラは、どのシリーズもよく出来ていますよね!!(≧∇≦)b
一番凝ってるのは300円がちゃだった日本カメラ名鑑ですが( ^▽^)

はじめまして(*´ω`*)

いつもコッソリと素敵ブログを拝読させて頂いておりました。
コメントさせて頂くのは初めてです(*´ω`*)
私も同じミニチュアカメラを持っているのですが、自作のぬいぐるみ用に首から下げられるようにしたいなぁと常々思っておりました。
そうか!ヒートンを使えば良いのですね!
目からうろこでした(*´∀`*)
早速試してみます。
大変勉強になりました(*´ω`*)

Re: まぐさん

コメントありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

そう!!片側ヒートンです!!(≧∇≦)b
プラは結構硬いので、いきなりヒートンねじ込むのは無理がありますので、
細めのピンバイスで貫通させてからねじ込むのがお薦めです!!(≧∇≦)b

リボン止めは私はオクで買いましたが、
100均(セリア)でも売っていました。
リボンテープはカニカン仕様にしておくと、気分で色々付け替えられて楽しいです( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/884-ac1cf990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FR Nippon Misaki サマー・ストーム «  | BLOG TOP |  » しろくまカフェに行ってきました その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (631)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR